人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 浅草でね~


 東京は 曇り 今は小雨

 西・東日本 豪雨らしいですよ

 気をつけてね~ @@


 今日は 久し振りの

 浅草 ^^


 
 浅草でね~_f0061797_22142932.jpg


 やっぱり 撮らなきゃ

 雷門 ^^

 
 デカイね!

 さすが浅草の顔っす~


 そして

 仲見世 ^^


 
 浅草でね~_f0061797_2219114.jpg
 

 今日は 比較的すいてました~

 ココを歩くと 小銭が 無くなるのよ~

 いわゆる

 食べ歩き~

 また 誘うんだな~

 匂いと

 売り子が~

 ついついね ^^;


 途中左折して

 伝法院通りを歩くと


 売ってますね~

 着物やら 草履やら

 怪しい物やらが


 やたら道幅が広いんだよね~


 昔はそんだけ

 賑ってたって事だね


 そして左に

 浅草公会堂


 昔 ココで

 藤山寛美さんの芝居を観たんだよね~

 松竹新喜劇ですよ ^^


 小さい頃大好きでね~

 北海道では

 日曜の昼過ぎから

 テレビでね

 松竹新喜劇をやってて


 よしもと新喜劇も好きだった~

 間平さんがね

 それは もっと後になってからなんだけど


 寛美さんの

 鼻に掛かった とぼけた喋り方が好きでね~

 もちろん役でね 作ってたんだけど

 マネしてたな~


 「あ~の~ね~」 って


 これじゃ 分からないよね ^^;

 バナナマンの 


 「あ~の~ね~ ぼ~く~ね~」 と


 変わらないよね

 活字は難しいね 伝えるのが ^^;;;;;


 だから 生で観れた時は

 観劇だった!!

 いやっ

 感激だった!!


 その時は 

 劇団で役者をやってて

 23歳くらいだったかな~


 なんか 

 アルバイトと芝居の 往復で

 ただ それだけで

 楽しくて

 夢中だった ^^


 懐かしいね~

 そんな事を思い出しながら

 歩いてたら


 昼真っから 営業してる 飲み屋が

 賑やかな事 ^^


 浅草でね~_f0061797_2238079.jpg


 昔は ココは怖くて歩けなかったんだよ~

 浅草には そんな所が沢山ありましたね

 今じゃ 平和ですわ ^^


 20代は結構 この町が好きで

 あと アメ横とか

 よく来てたんだけど~


 なんだろう


 この町の

 泥臭さがね~

 何とも言えず

 堪らなく 好きなんですわ ^^

 
 色色な人種が集まっててね~

 色色な人間模様がね~


 その頃

 ある時 浅草寺の 敷地を歩いてたら

 突然 お婆ちゃんが

 物陰から 現れてね


 「お兄ちゃん どう?」 って


 どう? って言われてもね~

 どうなの? って感じじゃん? ^^


 売春ですわ


 いわゆる

 立ちんぼう


 だって お婆ちゃんだよ!

 その時は 

 何だか 悲しくてね~

 丁重に お断りしましたけど

 
 それしか 無いんだろうね

 手段がさ~

 そうやって 生きてきたんだんだね

 ずっとさ~

 その人の人生だからね


 大きなお世話だよ! って言われそうだけど


 どんな 廻り合わせでそうなったのか

 何だか 色色考えちゃうんだよね~


 その日は

 そんな事があって

 1日中 どんよりですわ



 心が



 まあ~

 まだ 若かったんだね~ オレも ^^



 そんな 様様な人種が生きている町

 浅草 ^^



 皆さんも 

 時間がある時に 来てみて~


 人が 行かなさそうな所をね

 チョッと 路地をね

 入ってみてみて~




 って

 今日は 仕事で来たんだよ

 ココにはさ~



 んでもって

 雷門の下を

 走ったのさ ^^



 『菊池 浅草を 走るの巻』 でした ^^



 そして 今日は

 事務所のスタッフから

 1日 早い

 バレンタインデー !

 略して

 バレタデー !

 で

 チョコレートを頂きやした ^^


 浅草でね~_f0061797_231235.jpg


 幾つになっても 甘えん坊~♪

 嬉しいねん 



 ありがとうございました ^^



 そんでもって

 衣裳のまま

 写真を撮りました~

 何だか

 事務所の HP で

 うちの タレントの

 オフショット写真が見られるらしいんだけど

 それ用に 撮ったの~

 
 もし

 宜しかったら

 HPで 登録して下さいね ^^

 オレも 見たいから



 登録しよ~~っと @@




 Love & Peace
   070.gif
 

 

by kikuchi-kinya | 2009-02-13 23:18  

<<  終りました  再会そして >>