人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 思い出した


 東京は 晴れ

 花粉がかなり 暴れてたみたいよ~~

 花粉に負けるな!



 21日  3ステージ目

 14時開演で 舞台上は 暑かった~ @@


 でも  盛り上がって 4回のカーテンコール!!

 沢山の お客さんに喜んで頂いて

 本当に 感無量っす~

 ありがとうございました ^^



 本日のゲストは

 野仲 イサオ 

 今回の 東京サンシャインボーイズの公演にも 出演してまーす!

 思い出した_f0061797_23483070.jpg

 普段は みんな 旦那(だんな) と呼んでるんですが

 由来は分かりません ^^;


 旦那とは

 5年くらい前に  泪目銀座で共演したんですが

 その時は

 非常に 感慨深いものがあったんですよね~



 それは

 今から 遡る事20年ほど前

 まだ 初々しい俺は 

 初めて 芝居のスタッフのアルバイトをしたんです


 
 その仕事

 文化座という劇団の旅公演での裏方(スタッフ)で

 依頼者から 初心者でも大丈夫だよ~って

 だけど 蓋を開けたら

 1ヶ月間 四国を隈なく回るという かなりハードなバイトだったんです ^^;



 この仕事  

 やってみて  
 
 昨日今日始めた若造が簡単に出来る仕事ではなく

 胃が痛くなるほどで …辛い1ヶ月間でした~ T T



 そんな 凹んでる俺を

 笑顔で 励ましてくれたのが

 そこの 若手劇団員



 そう!

 そこに 旦那もいたんです ^^




 あの時程 人の優しさが身に沁みた事はありませんでした T T

 そんな 23歳の春 俺



 それから 15年後

 旦那と 泪目銀座で同じ舞台に立てて

 本当に 感無量でした!!



 それから 5年後の 今日

 また 同じ舞台に立てて 嬉しかった~ ^^



 そして あの時の事を思い出したんです ^^




 旦那

 ありがとね ^^





 そして

 初日のゲスト

 有馬 自由 (扉座)

 の 

 本人が撮った写メが届いたので~

 
 思い出した_f0061797_0193072.jpg

 チョッと 酔っ払ってるけど ええ? 

 という コメント


 彼は 泪目銀座 旗揚げメンバーで

 昔 俺がいた 劇団扉座の現劇団員

 俺の1期下なんだけど

 2歳年上のチョッピリお茶目な京都出身の 45歳 B型 ^^



 有馬とは 本当

 20代の殆んどが 劇団の活動

 俺の青春の ページに 

 必ずと言って良いほど居た男ですわ ^^



 今は 他で 演劇の講師もやってるらしいんです

 三度の飯より演劇が好きな おっちゃん!

 
 歳を重ねて イイ役者になってきましたね~

 最近の舞台を観てると そう思いますわ @@ 


 今回は ゲスト(喋らない役)で ガップリは絡んでないけど

 10年振りくらいの 共演でした~

 彼が舞台にいると

 不思議だけど 安心なんだよね ^^


 そりゃ10年一緒にやって来たんだもの

 しかも

 アルバイトも 建築関係を一緒に ^^


 有馬

 ありがとね ^^




 あと 5ステージ

 頑張ります!!!







 Love & Peace
   049.gif


  

by kikuchi-kinya | 2009-03-22 00:51  

<<  原点  ニコニコ × ニコニコ= ^^ >>