人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 あだ名だあ


 東京は  雨

 沢山の荷物に傘

 こんな日は 泣きたくなるよね~~ T T

 はい

 本日 泣かせて頂きました ウォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 号泣です

 そんなに~~?

 そんなにです!

 マンガみたいです @@

 星 飛雄馬(ほし ひゆうま) です!



 そう言えば 劇団に入ったばかりの時に

 座長や他の先輩達に言われた事がある



 『 実写で「巨人の星」をやるとしたら、均也は星飛雄馬だな! 』



 そう

 言わずと知れた 「巨人の星」の主人公である

 そんな冗談とも言える先輩達の言葉に

 有り得ない期待を抱いた

 俺 21歳

 

 小さい頃に夢中になっていた アニメ

 このアニメと 長嶋茂雄に憧れて

 少年野球を始めたと言っても過言ではありません!

 1番 センター 



 俺 小学校4年の 春



 この主張してる眉毛が そう言わせたのだろうか?

 小さくて チョコチョコしてたからだろうか?

 左利きだからだろうか?

 それから 暫く

 俺の あだ名は



 飛雄馬



 嬉しくもあり ^^

 恥ずかしくもあり ^^;



 あだ名って

 だいたいが 一方的に付けられる場合が多いじゃない?

 気に入ったモノって

 中中無いよね?

 だんだん 慣れていくっていうか

 諦めるっていうか~ ^^;

 

 俺の歴代の あだ名

 最初は身内から始まって  「均ちゃん」

 小学校3年生の時の担任に付けられた 「キューピー」

 目がまん丸でビックリ顔だからって言ってた気が…

 よく怒られ 叩かれてたな~ ^^

 そして 「きんた」

 これは 田舎の友達に今でも呼ばれてます~

 「均(きん)」 とか

 そうそう

 お袋から 「均すけ」 って呼ばれてる時期があったり

 上京してからは 「菊やん」 「菊ちゃん」 「均均(きんきん)」 「飛雄馬」

 もちろん 「均ちゃん」

 年下の人からだと そのあだ名に そのままサンを付けて呼ばれたり~

 「均ちゃんサン」 とか

 「均サン」 とか  って遠山か!? 遊び人か!?(わかるかな^^;)

 劇団では 「飛雄馬サン」 とは言われなかった気が… ^^



 でも やっぱり 

 「均ちゃん」

 これが今でもだけど 呼ばれ率NO1!

 

 他に イイあだ名ありやすかね?

 「均ちゃん」を越えるやつ~ @@



 いつもニコニコでねん ^^

 みなさ~ん

 お仕事 学校 主婦業

 頑張ってねん ^^





 Love & Peace
   056.gif

   

by kikuchi-kinya | 2009-04-21 23:58  

<<  虫  大事なポイント >>