劇団扉座公演 『サツキマスの物語』

f0061797_2133163.gif

 
f0061797_21224887.jpg


★サツキマスとは★

 サケ目サケ科に属する魚。

 海に下って巨大に育ち、生まれた川に帰ってくる降海型はサツキマス、

 小さなまま一生を川で過ごす河川残留型はアマゴと呼ばれる。

 同じアマゴに、なぜその違いが生ずるのかは諸説あり、今も謎とされている。


『 故郷を出るアマゴは志なんかを持って海を目指すんじゃないと思う。

 生まれた川に居場所がなくなって、止むにやまれず、泣きながら川を下るんだ、きっと…… 』

 
≪物語≫

 川釣りと、橋からの飛び込みが名物の山間の町。

 遊び半分で飛び降りた観光客の死亡事故が続き、伝統儀式の飛び込みも自粛を余儀なくされた。

 そんな時、町の若手たち「チームあまご」が立ち上がり、新しい町興しに取り組み始める。

 それは町にあった玉突き場を復活させ、町が生んだ出世頭(サツキマス)である

 女子プロ・ビリヤード選手を呼び戻すことだった。

 しかし、そのことが多くの人の古傷を、呼び起こすことになった……



【作・演出】 横内謙介

【出演】 近藤正臣(特別出演)

     岡森諦 杉山良一 中原三千代 有馬自由 伴美奈子 犬飼淳治 

     累央 鈴木利典  岩本達郎 上原健太 鈴木里沙 安達雄二

     江原由夏 上土井敦 串間保彦  栗原奈美 藤本貴行 小嶋喜生

     菊池均也(客演)  三村晃弘(客演)


【日程・会場】 11月28日(土)・29日(日)

         厚木市文化会館・小ホール


         12月2日(水)~6日(日)

         新宿南口紀伊國屋サザンシアター


【お問合わせ】 10月18日(日)前売開始
          劇団扉座 イープラス チケットぴあ チケットローソン 他

 お待ちしております029.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-10-02 22:19 | ★出演情報  

<<  舞台『だんだん』を観劇 ^^  ★出演情報★ >>