『サツキマスの物語』 いよいよ!


 東京は 晴れのち雨

 最近 雨が多いのは例年通り?

 ではない気がするのは俺だけかな~~

 この時期の雨は 堪えます ^^;

 逆を言えば 尚気をつける故 これ有り難し

 っと言う事で!!


 無事に全日程の稽古が終了しました~

 お芝居の稽古って~ 大体が1ヶ月なのだが

 扉座は3週間で終了~~ @@

 はて?

 昔からだっけか?

 いやいや~ チャンと1ヶ月やってました~!

 でも 帳尻は合うもので

 長くやればイイってもんでもなくて~ 

 短期集中でね~ ^^


 今回は 古巣という事もあり

 いつもの公演の稽古よりも 皆と呑みに行ったな~~~!!

 何せ 俺の20代の殆んどがココ劇団扉座だからね~~

 語る事が山ほどあって~ 足りないくらいなんだわ~~ ^^

 特に 有馬とは二人で行きましたね!

 その一つに

 もつ鍋!!

f0061797_23271194.jpg

 久し振りもあってか~ 美味かった!!

 〆のチャンポン麺は絶品です~~ ^^

 
f0061797_23255443.jpg

 そして 酢もつ はヤバイっす!!

 また行くぜよ @@


 そして 良く行ってた 韓国家庭料理のお店

 ココは 扉座御用達で一人で切り盛りしてる オモニが作る料理は

 本当にどれも美味しく~ 特に チジミは日本一!!

 
f0061797_23321629.jpg

 写真は 今回は出てない団員の山中崇史~ 相棒に出てる彼が

 稽古場に陣中見舞いにきたので 稽古終わりでここに~

 ちなみに写真右より 座長の横内謙介 俺 山中崇史 犬飼淳治 有馬自由

 そして映ってませんが写真を撮ってくれた お馴染み 岡森諦

 またまた懐かし話で ^^



 そして

 均ちゃんを囲む会でスタッフを含めメンバーが温かく囲んで頂きました!!

 
f0061797_23395117.jpg

 尚も 尽きない話で 終始ニコニコ ^^ な俺 ^^

 勿論 『サツキマスの物語』 の話も突っ込んで交わし~

 本当に イイ時間を過し~

 稽古後のこの共有が実は大事な稽古だったりね ^^

 岡森さんには また写真を撮って頂きました!!

 いつも有り難うございます ^^


 今回の舞台

 チームワークは勿論の事!

 劇団の良さと 13年振りに復帰した俺の

 何とも 13年振りとは思えない程にすんなり馴染んだ稽古場!

 自分でもビックリする程でした ^^

 ずっと居た様に~~~


 明日からの 厚木入り

 今から ワクワクです!!

 やっと皆で 『サツキマスの物語』 と共に舞台に立てる喜びが

 溢れてて @@

 前にも書きましたが

 本当に 全国の方々に観て頂きたい作品です!!

 今 必要な人の思いや厳しさ の中にも弱さ故 

 周りに集まる温かい人々!

 誰もが持っている 人間がそこには居ます! 


 都会の方々は勿論!

 過疎化が進んでる町の方々に!

 自然があり 過疎の町で町自体がネガティブになっている土地や人に!

 観て頂きたい作品です!!



 このブログを見て

 お芝居を観て

 興味が湧き

 我が町に呼びたいと思った方

 是非 扉座へご一報下さい!!
 劇団扉座 

f0061797_2133163.gif

 
f0061797_21224887.jpg


★サツキマスとは★

 サケ目サケ科に属する魚。

 海に下って巨大に育ち、生まれた川に帰ってくる降海型はサツキマス、

 小さなまま一生を川で過ごす河川残留型はアマゴと呼ばれる。

 同じアマゴに、なぜその違いが生ずるのかは諸説あり、今も謎とされている。


『 故郷を出るアマゴは志なんかを持って海を目指すんじゃないと思う。

 生まれた川に居場所がなくなって、止むにやまれず、泣きながら川を下るんだ、きっと…… 』

 
≪物語≫

 川釣りと、橋からの飛び込みが名物の山間の町。

 遊び半分で飛び降りた観光客の死亡事故が続き、伝統儀式の飛び込みも自粛を余儀なくされた。

 そんな時、町の若手たち「チームあまご」が立ち上がり、新しい町興しに取り組み始める。

 それは町にあった玉突き場を復活させ、町が生んだ出世頭(サツキマス)である

 女子プロ・ビリヤード選手を呼び戻すことだった。

 しかし、そのことが多くの人の古傷を、呼び起こすことになった……



【作・演出】 横内謙介

【出演】 近藤正臣(特別出演)

     岡森諦 杉山良一 中原三千代 有馬自由 伴美奈子 犬飼淳治 

     累央 鈴木利典  岩本達郎 上原健太 鈴木里沙 安達雄二

     江原由夏 上土井敦 串間保彦  栗原奈美 藤本貴行 小嶋喜生

     菊池均也(客演)  三村晃弘(客演)


【日程・会場】 11月28日(土)・29日(日)

         厚木市文化会館・小ホール


         12月2日(水)~6日(日)

         新宿南口紀伊國屋サザンシアター


【お問合わせ】 10月18日(日)前売開始
          劇団扉座 イープラス チケットぴあ チケットローソン 他

 お待ちしております029.gif




 Love & Peace
   072.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-11-26 00:09 | ★出演情報  

<<  『行列48時間』 最終回スペ...  『袋のねずみ』 >>