人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗と食

東京は 晴れ

昨夜は寒かったね~~

外に出てビックリ!!

家に舞い戻って1枚着増し~~@@


チャリで走ってたら尚 寒~~~@@


また家に舞い戻りたい気持ちを抑えて


ペダルを何時もより強く

踏み込んで

踏み込んで

踏み込んで

そして

踏み込んで

踏み込んで

踏み込んで



ぽっかぽか~~~~~ ^^

そして1枚脱ぐみたいな ;;



しかしあれですね~~冬場

寒い時期に汗は風邪の元なのは周知の事実ですが

特に汗っかきな方は困りもんですな


まあ~~俺なんですけどね ^^;


防寒着で汗ですわ!

電車の中はもう~ね~大変ですわ!

電車に乗る前の地下の出入り口をエスカレーターで

下ってる所から始まりますもん

へたしたら家から出入り口までの間に汗ですわ!

だもんだからフェイスタオルは必需品


それで地上に出る訳で

汗はそう簡単に乾くわけでもなく

するってぇ~と

その汗が身体を冷やすんですが

本来汗は身体を冷やす為に噴射されるもので

汗には悪気もなければ罪もない訳で

だからといって自分の体質を恨んでも

根が暗くなるだけだし~~

まあ~上手く付き合って行くっていうね~!


…………


もう何も言うこと無くなるね 


…………


また夏になると凄いのよ~~~~~~やめた @@



あつ!

そう言えば

パルコ公演中に美味しいサンドイッチをお裾分け

して頂いたのを紹介し忘れてたので紹介するね ^^



旨いもの番長の貴一兄さんから

ケータリング番長の均ちゃんへ


はい! これ!


汗と食_f0061797_15405891.jpg


アンクルサムズのサンドイッチ

デカイわ!!

中身はコロッケにレタス

タルタル系がかかってるんだけど

箱の中にケッチャップ&マスタード発見!


ハンバーガーじゃないしな~

でも用意されてる訳だし お好みでどうぞ でしょ?

間違って入れてしまったとか?

メニューで肉系の中身もあるからな~

この記事書いてて今気付いた!!

そうか~間違って入れたのかもな


でも既に食べて3日は経過してるしトイレに流れてるし~


どうにもならないんだけど

っていうか美味しかったんだけどね ^^


いいよ~~ケッチャップ&マスタード!



そしてブラザーズのハンバーガー


汗と食_f0061797_15515178.jpg


これはもう~ね 知る人ぞ知るハンバーガー

これもデカイよ!!

一つ1200円とかするけど納得な味 ^^

3月に毎日チャリで通ってた明治座の近くだよ~~@@



これは 「揚チョコっと」

汗と食_f0061797_15575990.jpg

揚げ饅頭にチョコをコーティング

ただそれだけ

美味しいよ ^^


んでこれ

青山リングリングのドーナッツ

汗と食_f0061797_1655097.jpg

コーティングのチョコが厚めで

食べた最初は ?????

だけど暫くするとね~~

溶けたチョコが噛み砕いたスポンジに再びコーティングされ

いい感じで胃の中に

チョコが何種類もあるから色々楽しめるドーナッツ ^^

う~~ん 

コーヒーだべ!


稽古場から使ってた制作さんが貼ってくれた菊池均也のカップ ^^

お世話になりました!

汗と食_f0061797_16133349.jpg

?? その横にっていうか写真の中心に

ま~るい月のような~~フワフワした

まるで 萩の月 みたいな

♪食べてみよ~~♪

はい! 萩の月でした @@


いや~~~久し振りにお会いしました萩の月 ^^

相変わらずのお味で~~健在ですよ!!

類似品が出てますけど関係ねぇ~~感動です!

元ミス萩の月 京香さんも喜んでいる事でしょう~~



それとね~~話が前後しますが

パルコ千秋楽は~~打ち上げは別日でやったので

キャストの皆さんは何処にも寄らずに

帰ったのかと~~しかし終わった気がしないのですね~

だいたい芝居が終わると打ち上げやって打ち上がるみたいなね

確かにまだ大阪 福岡があるし 分かるんだけど身体と心がね

スッキリしないのねん ^^;

そんな事を思ってると 帰りのエレベーターで

伊藤俊輔(俊ペイ)と冨田直美(富姉)が~~


行く?

行く!


で行った所がラーメン屋!

@@


何でか?


実は本番中に俊ペイが「お願いランキング」を見てて

上位に入ってたラーメン屋の主人を見て仰天!!!!

@@

何年も前に一緒にラーメン屋でバイトしてた仲間だったらしく

しかもパルコの近くに開店!

外山さんと二人で行って再開を果たした話に食いついた俺


行ってきました ^^

「らーめんと甘味処 九月堂」


汗と食_f0061797_16282629.jpg


パルコから公園通りをNHKの方に上がっていくと

ライブハウス エッグマンの手前のスターバックスを右折

右側 2階にあります

入り口はこんな感じ~~え? ラーメン屋?

中に入ると


汗と食_f0061797_1650313.jpg


え? ラーメン屋?

カウンターと4人テーブル席が

そして荷物を置いたり 待つお客さんの為にか

ソファーが1つ置いてあって

雰囲気ありますよ! イイお店!

まるで カフェです


注文は券売機

俺は塩を頼みました~~

出てくる間 ビールを飲もうとしたら

飲み物は店主のご好意でご馳走になりました!

有り難うございました!!

ビール旨いし!!!!!!!


申し訳ないので つまみセットやお月見水餃子を

餃子がプリプリ~おつまみセットのチャーシューも

味玉も旨いぞ!!

これは期待が持てるよん ^^


何だか これだけで打ち上がった感が~~ ^^;

そしてラーメンは(写真が暗くてごめんね)

汗と食_f0061797_170294.jpg

まずスープを一口

俊ペイの話だと店主はバイト時代から研究熱心な方だったらしく

ここまで来たのは納得だと

そんな店主だけあって 丁寧な味です

コクがあるしダシもしっかりだし

丁度良い加減で 本当に美味しかった!!

塩は難しいんですよ~~スープの基本ですけど

何せ加減ですもんね~作る人の体調によって

舌は変わりますしね~味覚が~

麺も邪魔してないしね~~ミニトマトに手を加えて

2つチョコンとのってるのが色味を含めてGOODっす ^^

今度は色付きのスープに挑戦です!


ご馳走様でした!!!


店主と奥様 ご夫婦の距離感が何かイイね~~~ ^^

奥様はパティシエをやってたらしく

だから 甘味処な訳で

スイ―ツが楽しめます

女性が1人で行ける貴重なラーメンやです!

汗と食_f0061797_17424953.jpg
            富ネエ 俊ペイ とりあえず東京公演お疲れ~っす ^^




らーめんと甘味処 九月堂
TEL03-6327-4056
住所東京都渋谷区神南1-15-12佐藤ビル2F
営業時間[月〜金]11:30〜15:00 17:00〜22:00
        [土・日・祝] 11:00〜20:00



是非に ^^





明日から大阪公演!




魂込めて楽しみます ^^




そして同じく明日から二夜連続

松本清張ドラマスペシャル

『球形の荒野』 (前・後編)

フジテレビ系列 夜9時からです

警視庁の刑事 島津役で出演してますので

是非御覧下さいね ^^





LOVE&PEACE☆KINYA

by kikuchi-kinya | 2010-11-25 17:56  

<< なにわ 『カーディガン』 in パルコ >>