人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団扉座公演『朝右衛門』

東京は

寒くなるどころか〜なんか温くなって来てない?


今日は先日ご紹介した

古巣 劇団扉座公演『朝右衛門』を観に

樫田の兄貴とオノケン(小野健太郎)と

新宿紀伊国屋ホ―ルに行って来ました!

ココの劇場は

俺が劇団に入団して最初に立った舞台なんです!

当時の紀伊国屋ホ―ルは東京の小劇団にとって

バンドでいうなら〜

今はCCレモンホ―ルという名前に変わりましたが

昔の渋谷公会堂みたいな〜

いわゆる小劇団の登竜門みたいな劇場だったんです

故つかこうへい氏の劇団が名作『熱海殺人事件』他

様々劇団が様々な公演をし

それを観た若者達が役者を目指したり

劇団を作る切っ掛けになったり

由緒ある劇場なんです〜(^-^)

劇団扉座(当時は善人会議)の座長 横内さんや

旗揚げメンバー

岡森 六角 杉山 も影響を受けた中の一人で

だから思い入れがある分


当時(1987年)初めて『夜曲』で紀伊国屋ホ―ル進出!

初日のカ―テンコルを終えた時

先輩達が抱き合って涙を流してた光景

それを見て涙を流してた俺

今でも脳裏に焼き付いてます!


青春ですね〜


甘酸っぱいですね〜


(*'-^)-☆


そんな紀伊国屋ホ―ルでの公演

ココで何度となくやってきましたが

今回の新浄瑠璃シリ―ズ第二段

首切りを題材にした

重いながらも扉座にしか出来ない世界を

他には真似出来ない横内ワ―ルド!

劇団の力を感じました!\(◎o◎)/!


古株はもちろんの事〜若手を含めた役者陣も適材適所

観応え充分で

演劇にしか出来ない貴重な作品ではないかと思います!


これは劇団扉座の代表作品になるでしょうね d(^-^)


興味のある方は5日まで新宿紀伊国屋ホ―ルでやってます

是非観に行ってみて下さい!


帰りは3人でグイッとな\(^O^)人(^O^)/

何故かEXILEのテツヤが合流で〜


劇団扉座公演『朝右衛門』_f0061797_21482799.jpg





そして明日はいよいよ福岡です(^-^)v

今日の『朝右衛門』パワーを胸に

胸に!?(カ―ディガン ネタ)



ファイナルに臨みます!


同時に屋台にも臨みます!!

(*^_^*)



もちろん魂込めてね〜 (*'へ'*)



Love&Peace☆kinya.

by kikuchi-kinya | 2010-12-02 21:48  

<< 福岡上陸 愛と >>