人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくも

東京は 晴れ

最近の

昼日中は本当に暖かいですね!

しかし

15時過ぎ辺りからグッと気温が落ちます!

既に

暦の上では 大寒



気は早いけど

春は

刻一刻と近づいて来ています



確実に ^^



本日は

あるドラマの衣裳合わせでした

ここで初めてスタッフさんと御対面

同じ空気を味わう訳で


各部署のチーフも集まり

一人一人にご挨拶 ^^:・;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;877777777777777777\オpbz09dxp^064@@\^:@-*:」@レ^-「¥」78/¥」\@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




失礼しました!!!

少し席を外した隙に

アンがパソコンの上で くつろいでて ^^;

このようなご挨拶に!!!

よく ある事なのですが~~

まあ~~~これ アン語なんです ^^

訳すと


『いつも ご主人様がお世話にニャッておりニャす!
 皆様あっての ご主人様!
 これかニャも末永く ご主人様を
 見守ってあげて下さいニャン@』




可愛い奴じゃ ^^




続きです~~

監督から役のイメージを聞き

演者からのイメージを伝え 

押したり引いたり

お互いに意見を出し合い

同じゴールを目指す為の第一段階



それは

もちろん衣裳 小道具に至るまで



実は

最初のこの時間が大事な訳で

大切な時間です!

全ては面白くする為の作業です ^^

それが現場でもある訳で



クランクアップのその日まで

諦めずに ^^


次の顔合わせ 本読みが楽しみです!



そして昨日は

貴一(中井)さんと

隼人(市原)と3人で

明慶(中尾)が参加している舞台

『ギルバート・グレイプ』

を観劇してきました!



あの名作を世界で初舞台化

先日の『時計じかけのオレンジ』 も

世界初舞台化!



そんな 作品を2連ちゃん

映像が先に脳の中に入り込んで

しかも どちらも名作



作り手の方は勇気があります!!



もちろん

映像と比べるのはナンセンス!

勝てる訳がないのは当たり前

舞台でやる意味が作り手にはあり

この生 観る側と同じ空気 空間を共有する意味

ライブでしか出来ない事

生の人間が目の前で喜怒哀楽を赤裸々に出す行為


それが舞台の魅力です

観た人 十人十色

色んな味わい方があり


舞台に立つ側の人間が

逆の立場

客席に座るほど怖いものはありません!


芝居を楽しんでても

自分がそこにいたら?

想像すると怖くなるんです

皆 凄く見える


そして観終わると

堪らなく舞台に立ちたくなる衝動に駆られ

一緒に観に行った人が役者なら

語りたくなります


昨日もそうでした

映画ではディカプリオの役(障害者)

を演じ終え

明慶の屈託の無い笑顔に再会し

努力した後が見え

体力的に辛くても 

それさえ楽しんでる姿

パワー頂きました!!



ごっつぁんです ^^



その後

3人で お茶をしながら…



役者バカが集まれば

その時の話の内容は想像がつくはず ^^



楽しくも

引き締まりました!!








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love & Peace ★ KINYA

by kikuchi-kinya | 2011-01-23 21:59  

<< 天神様 生きる >>