人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日目

東京は 晴れ

お天道様がニコニコ(^_-)でジリジリ〜

残暑の本領発揮なのか〜とりあえず来週は雨は回避〜

しかし台風は勢力を増して行くもの〜侮ってはいけません!

だって9月ですもの (◎-◎;)



明治座公演は本日で10日目〜16ステージ!

で〜残り26ステージ〜〜(*^_^*^_^*)


舞台は生〜ライブですからね〜

毎回お客様〜自分の調子が違いますから飽きませんわ!

お客様に育てて貰ってるんです〜(^_-)

観に来て頂いてるお客様に感謝感謝!!


日々精進ですわ


今は本当に勉強になってます〜〜

大先輩のアドバイスや過去の経験話には目から鱗!

特に〜昨年の明治座で初めてご一緒させて頂いた

曽我廼家文童(そがのやぶんどう)さん

俺が小さい頃から観ていた大好きな役者さんである

藤山寛美さんに可愛がられ松竹新喜劇にいた方で

その寛美さんのエピソードやら格言〜脳に刻み込んでます!

商業演劇は我々が普段営んでる現場では滅多に出会う事が出来ない

そんな先輩方と触れ合う事が出来る事!


財産です (^^)v


それを少しでも後世に伝える事が俺の使命なんでしょうね〜

我が家にも藤山寛美さんの〜松竹新喜劇の公演ビデオがありますが


皆さ〜ん!


是非機会があればレンタルで探して御覧あれ (^.^)b

俺〜20年以上前に一度だけ新喜劇を観た事があるんです

生の寛美さんに終始〜鳥肌立ちっぱなしで〜

その数年後に逝っていまわれました (;_;)

その翌年にオヤジ(60)が逝ってね〜

俺の中では若い時分のオヤジが寛美さんソックリでさ〜(T_T)/~

同じ時期に逝った事が何とも言えなくてね〜

オヤジも寛美さんが好きで〜しかもヒョウキンな父でさ(^o^;


本日そんな父の誕生日なんです〜

生きてれば81歳!


どんなんなんだろうね〜?







誕生日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ








Love&Peace☆KINYA

by kikuchi-kinya | 2011-09-10 23:17  

<< 明日は中日(なかび) 8日目 >>