人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良日




先日観劇したお芝居


劇団 「らくだ工務店」 の 「火葬」


体育倉庫に閉じ込められた教師達の回想を含めたお話


この密室の中での焦りで感情が揺さぶられ


教師たちの様々な事が浮き彫りになり…


教師と言えども人間…されど教師…


逃げ場のないシチュエーションで俳優たちの力量が試される舞台


出演者は皆個々に微妙な心の揺れ動きが手に取って分かりました


小さな劇場~下北沢OFFOFF劇場ならではの空間が醸し出す


俳優と客との良い距離感


好きですね! こういう芝居!こういう劇場!




前日の夜突然思い出し千秋楽にも関わらずチケットを取ってくれた


出演者で作品の屋台骨を支えていた林和義さんに感謝です!


そして以前ドラマで一緒だった中村真知子さんは


重要な難しい役所をキッチリ演じておりました~貴重な女優さんです!




観劇後


そこで偶然観劇してた「相棒」でお馴染みの大谷亮介さんと


俳優の八嶋智人と三人で夕方5時前から一杯やりに…


お店を探してる途中でバッタリ出くわし久し振りに再開した俳優の浅野和之さん


再びバッタリの昔お世話になった翻訳家で演劇評論家の松岡和子さん


つくづく下北沢の演劇人の多さを思い知る!




珍しいメンツで呑んだお酒の楽しさは勿論の事


やはり演劇の話で盛り上がる所は


芝居大好きな演劇人が成せる技 


しかも2時間程経って大谷さんが


劇場ザ・スズナリで夜の部の公演前にお腹を満たしに来た


出演者の さとうこうじ氏の誘いで本日2本目の観劇に


出掛けたのには @@! チョイ酔いで ^^;;


周りのお客さんに迷惑にならない様にストックしてた


マスクを差し上げましたが効果があったかどうか…





解散後


寒波来襲も気持ちが良いので笹塚まで歩くが


20年振りくらいにあの獣道を歩いたんじゃないかな?


劇団にいた頃に先輩の六角精児の家に


下北で呑んではよく泊まりに行ってたんですわ


そこが笹塚で…


相変わらず迷路みたいで感で歩きましたが


何とか脱出!




駅近くまで来た所で思い出したんです


ブログでも紹介した御園座で同じ楽屋だった


宮路佳伴さん宅がこの辺りだと!


電話したら飛んで来てくれてね ^^


宮路さん行きつけのBARで思いで話やら馬鹿話やらで


また充実した心地よい時間を頂きました 


宮路さんご馳走様でした!!









そんな偶然を含めた楽しい充実した心地の良い時間でした ^^










良日_f0061797_11431623.jpg
                  
















Love&Peace☆KINYA
      058.gif

by kikuchi-kinya | 2012-02-17 11:57  

<< 思いっきり 職人 >>