人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラボー




春はジワジワ近づいて来てるんでしょうね



何だか例年よりも実感がないのは



どうしてだろう?





こんな時はやっぱり料理でしょ!?

(はい!きました!)



歯応えな食べ物を好む俺は



寂しいかなスーパーでは



あまり買い物カゴに入れて貰えない



大好きな砂肝を優しく~~~



火がよく通る様に切ります~~~ ^^



そして



お酒に漬けて臭みと柔らかさを演出!



いつもは~やはり歯応えのある大好きな蓮根なのですが



残り物で~~という事でセロリの出番!



フライパンに胡麻油を敷きニンニク&鷹の爪を入れ







ブラボー_f0061797_3204685.jpg








砂肝さんを中火強でやっつける!




ニンニクが焦げる前にお酒を入れ




お酒が無くなる直前にセロリをぶっこむ!



そして~ふりかけの 「ゆかり」 を入れ





ブラボー_f0061797_3211084.jpg






味を馴染ませ塩で調整して



はい!



出来上がり ^^





ブラボー_f0061797_3212778.jpg






これが酒の肴にランデブーーー @@



でもあれだよね~~~~



油揚げって使えるよね~~~

(話変わるね~~)



最近は炒め物に入れてるんだけど



用途で油抜きしたりしなかったり!



揚げ独特の甘みある旨味が好きなんですわ ^^



焼うどんなんかは一緒に炒めるんだけど






ブラボー_f0061797_3532128.jpg







とは別に



盛り付けの最後にカリカリにした油揚げを上に乗せるのね



同時にイイ触感が味わえます ^^



色々試すのが好きなんだけど






「失敗は成功のもと」





最高の出来!








ブラボー_f0061797_358150.jpg







スンドゥブうどん油揚げバージョン ^^



腰が8cm浮いたね!!!



ブラボーーーーーマーベラス!!!! @@

















うどん







好きなんだね ^^

(他人事?)














Love&Peace★KINYA
      070.gif

by kikuchi-kinya | 2012-03-12 22:31  

<< 蕾見 合掌そして合唱 >>