人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一人


中村勘三郎さんのご冥福をお祈り致します!

もう20年以上前の事ですかね~

当時~劇団善人会議(現 劇団扉座)の初めての地方公演~

名古屋の名演会館という小さな小屋に~

今は映画館なってますね!


そこに当時まだ勘九郎さんでしたね名前が~

観に来て頂いて @@ 俺らはビックリっすわ!!


主宰の横内が来年閉館が決まったル・テアトル銀座

当時はセゾン劇場と言う名前で開館の年でしたか~

勘九郎さん主演の芝居「きらら浮世伝」を20代の横内が書き下ろし

川谷拓三さんや美保純さんが共演!

演出が鬼才 河合義隆

大好きな映画「幕末青春グラフィティRonin坂本竜馬」を撮った監督である!

その縁でわざわざ来て頂いたんですね~

拓三さんも河合さんももうこの世にはいません~!


終演後~居酒屋であの何時もの興奮した口調で感想を言って頂いてね

垣根のない~芝居が大好きな~

そして何時も真剣に遊んでたし闘ってた方でした!!!


同じ時代に生きられて幸せです!!

ありがとうございました!!!







合掌












Love&Peace★KINYA
      051.gif

by kikuchi-kinya | 2012-12-07 03:42  

<< てもみんchan 幸せな時 >>