人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇実践集団デスペラーズ『新・藪の中』

演劇実践集団デスペラーズ『新・藪の中』_f0061797_1141381.jpg
以前ご紹介した小宮孝泰さんの一人芝居に行った時に次回小宮さんが出演する演劇実践集団デスペラーズに客演するキャストと主宰が来ていてビックリ!

何故なら絶対に観に行きたい出演者でチラシをキープしてた矢先のご対面!

そのまま呑み屋で親交を深め、いよいよ本日小屋入り!

絶品カレーパンを持って陣中見舞いに行って来ました〜d(^_^o)
演劇実践集団デスペラーズ『新・藪の中』_f0061797_1141492.jpg
11月21日(木)〜12月1日(日)
『新・藪の中〜女であること』
脚本、構成、演出 岩瀬浩司
(原作 芥川龍之介「藪の中」より
吉祥寺シアター
チケット全席指定
前売4800円 当日5000円

場当たり稽古直前の訪問に皆さん温かく迎えてくれ即カレーパンを頬張る出演者の春田さんと主宰の岩瀬さん。

春田純一さんは元JACで修羅場を潜り抜けてきた猛者で、故つかこうへい組で常連〜客席でキラキラ眼で観ていた俺とはドラマで何度か共演し仲良くしてくれています。

そしてご存知ドラマ「相棒」の大谷亮介は解散した劇団壱組の主宰で演出も担当してた言わずと知れた芝居馬鹿の特上。谷やんとは俺が劇団にいた時に客演してくれたのが17年前、近年は独特の味が増してきて引っ張りだこです。

小宮孝泰さんは、あのコント赤信号のアノ人です。明治座で共演してからのお付き合い、先達て公演してた無謀な一人芝居の三本立てをやり遂げた真の芝居馬鹿!尊敬です。

紅一点、怪優 冨樫真。彼女とはドラマ「子連れ狼2」で気の強い俺の妻役、「臨場2」で俺が溺愛してる妹役で共演してて、真面目なのか天然なのか分からない所がある意味魅力的で、役に入ると男優に負けない強い気を出す女優さんです。

篠原功さんは初めてお逢いしましたが物静かな印象でしたね〜デスペラーズの旗揚げに参加し、今は演劇集団「SINK」の主宰で作・演出をこなすマルチな方なんです。本番が楽しみです。

そして神尾佑、元北区つかこうへい劇団の第一期で秘蔵っ子。ドラマでも活躍してますが先日、青山劇場で観た、つかこうへい作『飛龍伝』は一人勝ち!圧巻でした!こんなに早く知り合えるとは嬉しい限りです。

そんな魅力的な猛者達と主宰の岩瀬さんが醸し出すエキスを是非とも細胞で感じて欲しいです!!!

真相は藪の中。は、この作品から取った言葉だそうです。

チケットは俺に言って頂ければお取りしますので是非ともお見逃しのない様に!d(^_^o)

写真の左上から俺、篠原功、大谷亮介、小宮孝泰、神尾佑、冨樫真、春田純一


きんや。



by kikuchi-kinya | 2013-11-20 01:09  

<< 劇団 太陽マジック『ゆらり』 『手前』 >>