人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVEの梯子

先日、共演者の海援隊 千葉和臣さんのLIVEと前川紘毅のLIVEを梯子してきました。
LIVEの梯子_f0061797_283166.jpg
この日は1回公演で、まず夕方からの前川紘毅KBCスタジオLIVEに共演者16人を引き連れての参戦。
LIVEの梯子_f0061797_283089.jpg
東京からキーボードとギターのサポートメンバーが駆けつけてのLIVEは最高でしたね!

普段、二部のオンステージで歌ってる紘毅とは違った魅力満載でした〜でも曲はもちろんの事、やっぱり声がいいんだな〜!

楽屋が一緒なので〜楽しくバカ話してりギターで弾き語ったりしてる、そのままの飾らない彼がそこにはありました。。。

歌う事が好きだという気持ちが溢れ出てくる数少ないアーティストだと感じました。
LIVEの梯子_f0061797_283194.jpg
5月の代官山LIVEにはまた仲間を引き連れて参戦したいですね。d(^_^o)

LIVE後の乾杯にまで誘って頂きました事務所の渡辺さん、KBCの皆様に感謝致します。

そして速攻で千葉さんLIVEの場所へタクシー移動の者と俺を含むチャリ組でLIVEハウス 春吉GenGenへ!
LIVEの梯子_f0061797_28328.jpg
いや〜千葉さんの音楽仲間との「千葉さんde night in 博多」も最高でした!!
LIVEの梯子_f0061797_283364.jpg
オープニングを飾った千葉さんの弟分で東京から来た塩川昇のストレートなブルースには痺れましたね。。

ホームでもあります東京の高円寺でも観てみたいです。
LIVEの梯子_f0061797_283389.jpg
そして山口紗希栄の歌と佐藤金之助のキーボードの世界観は泥臭く、寺山修司やあの頃のアングラの匂いを感じるのは、山口の醸し出す独特の人間性から来てると思うのは俺だけでしょうか?

福岡在住の明るい性格「ぐっさん」こと山口紗希栄の今後に期待します。
LIVEの梯子_f0061797_283429.jpg
トリはもちろん千葉和臣の弾き語り〜厚みというか人生の深みと言いますか…やっぱり絵になりますね。。。

そしてMCも軽快で。d(^_^o)

駄洒落て構成された曲は客と一体になれる楽しい曲や不意を突かれたシブがき隊のカバー曲。♪( ´θ`)ノ
LIVEの梯子_f0061797_283736.jpg
アンコールは海援隊の「贈る言葉」、実はこの曲は千葉さんが作曲したんですよ!d(^_^o)
LIVEの梯子_f0061797_283585.jpg
そして共演者の小林綾子がハーモニカで参加。

いや〜千葉ファミリーの素晴らしいエンターテイメントを堪能させて頂きました!!!
LIVEの梯子_f0061797_283538.jpg
その後の打ち上げでは終始、音楽とたまに演劇の話しで離れ難い博多の夜を…強かに酔わせて貰いました。
LIVEの梯子_f0061797_283627.jpg
千葉さん。そしていつもお世話になってます奥様で事務所の社長 里花さんに感謝致します。。。

そんな素敵な仲間たちが楽しく躍動してます博多座公演は必見です〜パワーを貰えます!

博多座開場15周年記念
前川清・武田鉄矢 特別公演
4月6日〜29日 博多座
一部『鷹と雀のものがたり』
原作:山本周五郎「ひとごろし」より

二部 前川清と海援隊+1オンステージ

お二人のお芝居と趣向を凝らした音楽の二部構成は必見です!!

チケットは俺のFBのダイレクトメッセージまたはブログのコメントまたはツイッターからも承ります。

是非是非、博多座に足をお運び下れ。。。待っておりまする。(^_−)−☆



菊池均也



.

by kikuchi-kinya | 2014-04-23 01:55  

<< どなん 『鷹と雀のものがたり』 >>