人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン フェスタvol.39

年齢、ジャンル、国籍を超えた10,000人以上のアーティストのありとあらゆる表現に出会えるイベント。アジア最大の『デザイン フェスタvol 39 』に行って来た。目的は知人の造形作家 小池正典の作品を見るために夕方くらいに行き、折角だから全部回ろうとしたんだけど…いやいやいや無理無理無理!

全部見るならOPENから…それでもギリギリか無理かも。チケットが1DAYと2DAYの2種類あるくらいだからね。

にしても面白いわ!!
デザインの宝庫ですよ〜作家さんが小さいお店を出展してる感じですかね。

もちろん作家本人が出迎えてて、その場で作品を作ってたり描いてたり。

立ち止まったり対話したりがあると1日じゃ到底無理ですね〜

いくつかのステージではLIVEやダンスなどのパフォーマンスもやってますし本当に盛り沢山!

屋台も出てて腹ごしらえも出来るから楽しいですよ〜d(^_^o)

にしても広いわ〜目印となるものがないから知人のブースに辿り着くまで何度も迷子の迷子の子猫ちゃん…(´Д` )v
デザイン フェスタvol.39_f0061797_15323584.jpg

目的の小池正典の作品は写真では見てたんですが、やっぱり実物は違いますね〜繊細な形状と色使いには思わず足を止めてしまいます。
デザイン フェスタvol.39_f0061797_15323661.jpg

デザイン フェスタvol.39_f0061797_15323768.jpg

デザイン フェスタvol.39_f0061797_15323797.jpg

デザイン フェスタvol.39_f0061797_15323892.jpg

デザイン フェスタvol.39_f0061797_15323960.jpg

その場で作品を絵にしてたので、購入しました〜「決心した日」と「星が生まれた日」の2作品。

絵にするとチャーミングですね。物語ができそうです。(^_−)−☆

小池正典の今後の活動に注目です!

おもろいステッカーやポストカードがありました〜あとリアルな模型には唸りましたね〜そして谷中にアトリエを持っている人形作家さん。

今度、遊びに行こうと思います!
( ´ ▽ ` )ノ

秋の「デザイン フェスタvol.40」が待ち遠しい。。


菊池均也。

.

by kikuchi-kinya | 2014-05-19 15:30  

<< 木更津と言えば ごぼ天うどん >>