倶知安町「芝桜の丘」

関東も梅雨入りしましたね。梅雨で仕事がままならない職業の方々のお気持ちお察しします。

母校を紹介したついでではありませんが、倶知安町の名物になりつつある芝桜を紹介します。
f0061797_14504643.jpg
この芝桜は俺の同級生のお父様、元農家の三島和夫さんが7年の歳月をかけて個人で造り上げた『芝桜の丘』なんです。
f0061797_14504719.jpg

f0061797_14504712.jpg

f0061797_14504856.jpg

よく家に遊びに行ってましたわ。d(^_^o)

雑誌でも「三島さんちの芝桜」で紹介されてたりもしますよ。

遊歩道も綺麗に整備されてて雑草がほとんど無く、三島さんの丁寧な仕事ぶりが分かるそうです。

羊蹄山を遠くに眺める『芝桜の丘』
f0061797_14504855.jpg
いま北海道は気持ちが良い時季です。

皆さんも是非、観光に訪れては如何でしょうか?

また秋には期間限定でSL(蒸気機関車)ニセコ号が
f0061797_14504975.jpg

札幌〜小樽〜倶知安〜ニセコ〜蘭越の区間を走ってますので是非に!



菊池均也。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-06-05 14:46  

<< 縁と円 故郷 >>