縁と円

f0061797_22375314.jpg
知り合いの家に遊びに行ったら出迎えてくれたパミュ。
f0061797_22375427.jpg
ご飯を食べてる隙に写真を撮ろうと思ったらカメラ目線かよ!?やるな〜パミュヽ(´o`

いや〜止まる事を知らないのか忘れているのかズーッと動いてて〜ダメだ!可愛い過ぎる!!♪(´ε` )
f0061797_22375585.jpg
さて写真左はドラマでは何度も共演してる…が舞台共演が意外にも無く、そしたら昨年いきなり二本の舞台共演を果たした俳優 飯田基祐。

そして、この家とパミュの主である翻訳家の下村純子さん。

遺影の方は昨年星になった純子さんの旦那様で写真家の高橋勝一さん享年45歳。

勝一さんと基祐は古いお友達だったんですが、俺はお逢いした事がなく…純子さんともこの日が初顔合わせな訳で…パミュとも。d(^_^o)

勝一さんの作品を見せて頂いたんですが、いいんです!

言葉で説明するのは難しいんですが…なんか…なんか温いの。うん。

機会があったら他の写真も見てみたいですね。

そして純子さんが共同翻訳をしたという分厚い本を頂いたんですが分厚いのに軽いんです!

装丁を担当された方が紙質などにも拘ったそうな。

ポール・セロー著『ダーク・スター・サファリ』北田絵里子/下村純子・訳(英治出版)

詳しくは↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4862760686/ref=redir_mdp_mobile

本屋で見かけたら一度手に取ってみて下さいね〜軽いですから。ヽ(´o`

そうそう…純子さん宅に集まったのには理由があって…それは…またのお話し。
f0061797_22375636.jpg





菊池均也。



.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2014-06-06 22:31  

<< ごぶさた 倶知安町「芝桜の丘」 >>