『しんがり~山一證券 最後の聖戦~』

f0061797_0543946.jpg

連続ドラマW『しんがり~山一證券 最後の聖戦~』(全6話) 主演 江口洋介。

俺は5話と最終話の出演なのですが、是非とも1話から見ていただきたいドラマです!

f0061797_0553965.jpg

「しんがり」とは〜負け戦の時、戦場に最後まで残って敵を迎え撃ち、味方の退却を助ける者たち。

「俺たちで、決着をつけよう。」

1997年11月
四大証券の一角を占める山一證券が自主廃業を発表した。


「社員は悪くありませんから!」という絶叫記者会見で号泣した社長の姿とともに記憶している方も多いと思います。その要因となった約二千六百億円の簿外債務は、いつ、どのように生まれ、どのように隠し続けられたのか。

役員までもが沈没船から逃げ出す中、最後まで会社に踏みとどまり、真相究明と顧客への清算業務を続け最後まで闘い抜いた社員たちがいた…。

彼らは会社幹部に裏切られながら業務の監査をしていた人間たちで、証券会社では「カネを稼がない“場末”の連中」と陰口を叩かれていた人々でした。

理不尽な会社の不正への怒りを胸に、すべての社員、顧客、そして家族のため、使命感で自らを奮い立たせる『しんがり』たち。

彼らはなぜ筋を通そうとしたか?
逆襲なのか?
意地なのか?
それとも…優しさなのか。

山一が消えたあとも、彼らは不器用な人生を送っているという…しかし決して不幸ではないと。

そこから見えてくるメッセージとは?

現代社会で働くすべての人々の心を射抜く、熱き社会派ヒューマンドラマの誕生である。

f0061797_057097.jpg

WOWOW
連続ドラマW『しんがり~山一證券 最後の聖戦~』(全6話)
9月20日(日)22時スタート
第一話は無料放送になります。

今、WOWOWのドラマが熱い!
民放と違いスポンサー(CM)が無い分、しがらみ(規制)が無くある意味自由に作れ作品のスケールも違います。この『しんがり』もそうでWOWOWにしか作れなかった作品ですので是非見て下さい!

月額視聴料2,300円(税込2,484円)と安いですので是非加入して良質なドラマを!加入方法はこちらから http://www.wowow.co.jp/join/pr/smp/i/

ドラマの詳細は http://www.wowow.co.jp/dramaw/shingari/index_sp.html

予告
http://www.wowow.co.jp/drama/common/…/sp_uliza_player3.html…

宜しくお願いします。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2015-09-16 00:58 | ★出演情報  

<< 劇団東京フェスティバル公演 『無心』 浅見光彦シリーズに出演します。 >>