おヒョイさん


f0061797_10222617.jpg


おヒョイさんこと藤村俊二さんを偲ぶ会に参加してきた。2004年に日本テレビで製作された『東京ワンダーホテル』の関係者20人が東京タワーの殆ど真下にあるBAR(ドラマで使用された)に集い先ずはシャンパンで献杯。

f0061797_10222645.jpg


そしてドラマの第1話を鑑賞。13年近く前…斬新なドラマだ…そして誰もが若い。俺…よぉ喋ってるなぁ(笑)久々にユースケとのシーンは楽しかった。

f0061797_10222731.jpg


しかし画面の中のおヒョイさんは素敵だ…本当に。あの空気感を醸し出せる表現者は…思い出せない。何より生き方が洒落てる。

監督の三枝さんも脚本家の小山薫堂さんもプロデューサーの村瀬くんも井上さんも口を揃えて言う…このドラマ自体がおヒョイさんだと。

f0061797_10222725.jpg


この再会に感謝し、そしてその意味を問い…このようなドラマを2020年には作りたいとの言葉で〆た。そしてドラマと同じ東京タワーをバックに記念撮影。

この業界にしぶとく生き残ってる輩は皆…ロマンチストだ。

夢を食べなきゃ生きて行けない。
例えそれが叶わなくとも。。。

f0061797_10222856.jpg


また夢を貰っちゃった。(笑)
おヒョイさん…ありがとうございました。


#おヒョイさん #藤村俊二
#東京ワンダーホテル
#東京タワー
[PR]

by kikuchi-kinya | 2017-03-22 10:17  

<< thanks 『 お前はまだグンマを知らない... >>