お互い様へ…てくてく

f0061797_13372925.jpg

いつものコースをウォーキング。

気持ちが良かったので以前住んでいた辺りまで、ちょいと足を伸ばしてみた。


ここは変わりようがない東京下町の住宅街。のんびりのんびり懐かしの少し旅。

まだある店もうない店。あの頃に思いを馳せながらゆっくりゆっくり。


そうこうしてるうちに陽が傾き小腹が減ってきたので少し早目の夕食おば。自然と当時通っていた定食屋へ足が向く。


あの頃は結婚したてで嫁ちゃんの実家近くに引っ越しをし、新しい生活や諸々の環境に慣れる為、周りと歩調を合わせてたっけ。でも意外と下町は肌に合っていたらしく溶け込むのも早かった。


子供とお年寄りが多い町。


東京オリンピックが開催される頃には5人に1人が高齢者。お互い様の世の中にならなきゃ成り立たない、切実な問題に嫌でも突き付けられる…目の前にある未来。


皆さん。面倒臭さがらずに向こう三軒両隣、地域の繋がりをしっかり結んで行きましょう。あっ、ラーメン屋になってる…あの定食屋がラーメン屋に。。。


写真はぽっかり髑髏。。。



#お互い様 #地域の繋がり

#向こう三軒両隣


[PR]

by kikuchi-kinya | 2017-10-11 13:36  

<< ミラクルっぽいやつ 四十九日の法要。 >>