人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代は語る

時代は語る_f0061797_23075845.jpg

写真の建物…これ何の建物だと思います?
実はこれモスクワ大学なんですって!?

ビックリですよ〜高さ235m、36階!ラスベガスのホテルかと思うくらいリッチな建物。この建物はソビエト時代…独裁者スターリンが建てさせた建築物、スターリン建築というらしいです。

共産主義国家の首都モスクワの復興と再建に力を入れたのが、モスクワの7つの丘を象徴する7つの高層ビル建設…それらをセブンシスターズとも言うらしいです。ちなみに建物は…

モスクワ大学本館
ロシア連邦外務省
ロシア連邦運輸機関建設省
文化人アパート
芸術家アパート
ウクライナ・ホテル
レニングラード・ホテル

一度拝見したいものです。

しかしヒットラー然り金正恩然りいつの時代も独裁者は得てして国民を貧困に落とし入れます。

さて我が国の首相は…。

国民の沈黙は罪。だけではなく結果…自分の首をも締め付けることになります。

負けるな俺たち。いざ!

.

by kikuchi-kinya | 2018-01-09 23:07  

<< 塩豆大福 優しさ >>