人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 亀戸天神 藤まつり


 広重が描いた浮世絵 亀戸天神境内はあまりにも有名です

 もちろん 江戸百景にも

 当時は ゴッホや印象派の画家達に かなり影響を与えた

 日本の浮世絵

 本当に誇らしい事です が

 その原版は 大体が海外の所有です

 寂しい限りですね

 それが 凱旋した時は 是非 見に行って下さい

 感動ですよ!

 その繊細さ 

 優雅さ

 これはやっぱり日本の宝物

 そんな風に実感出来るはずです

 
 広重の 亀戸天神境内

 藤も一緒に描かれてるから 今頃なんでしょうね~

 画いたのは

 この辺 このアングルからかな~? パシャ

 亀戸天神 藤まつり_f0061797_20225415.jpg

 そんな事に想いを馳せて

 いざ藤観賞へ

 綺麗ですよ~

 とにかく藤の匂いが境内に充満してて

 フラフラですわ

 いい匂いです ^^

 
 亀戸天神 藤まつり_f0061797_20332070.jpg


 紫と白の藤が境内一面ギッシリ咲き乱れている様は

 正に圧巻です

 亀戸天神 藤まつり_f0061797_20383942.jpg


 池にも亀がギッシリ

 これも圧巻です

 堪りません~

 池に飛び込む勢いの 俺

 その池に一羽の鳥の死骸が

 それに群がる亀達

 ん~ 弱肉強食 食物連鎖

 池に飛び込む勢い失せる 俺 ^^;

 亀戸天神 藤まつり_f0061797_2050191.jpg

 天神様に手を合わせて

 亀戸天神社を後にする

 そして お決まり 

 亀戸餃子!!

 どっちがメインか分からないくらいです ^^

 朝食を抜いての気合の入れ様~

 はい昼真っから こんな調子です ^^

 亀戸天神 藤まつり_f0061797_20564297.jpg

 何せ 胃の中に 餃子しか入ってない状態

 しかも パンパンに~ 

 とりあえず 6皿 30個 ^^/

 帰りは くず餅で有名な船橋屋で 

 みつ豆 を買って帰路につく

 亀戸天神 藤まつり_f0061797_2184620.jpg

 早速 みつ豆ります~ ^^

 俺の好きな 牛皮が二切れも~

 もちろん くず餅~ 

 そして抹茶ようかん~ 後は定番の品が

 黒蜜たっぷりが堪りませんね!

 もう 既に胃が悲鳴を上げている側から

 夜飯の献立に想いを巡らせるその晩は

 焼肉で スミマセン

 俺の胃
 019.gif

by kikuchi-kinya | 2008-04-26 21:27  

<< 『みこん六姉妹2』 42話~最終話  『キミ犯人じゃないよね?』の撮影で >>