『王様とおばさん』


 先日 ル・テアトル銀座で 『王様とおばさん』を観て来ました

 以前ブログでもご紹介しました

 福島三郎の作・演出の舞台です
f0061797_2314674.jpg

 いい話でした~~ ^^

 特に 先日『CHANGE』3話で夫婦役をやった 宮地雅子

 福島の奥さんです ^^
f0061797_2231786.jpg

 いや~ 良かった!!

 ある意味一人勝ちです

 切れはあるし~ いるいる こういうおばさん!

 を見事に演じていました~

 そして写真の通り パーマネントをかけてました ^^

 ん~~見事な小母ちゃんブりブリ~!


 そして この俳優

f0061797_2218692.jpg

 本間剛 お見知りおきを~

 実は 剛とは仕事をしたことは無く

 8年くらい前に 泪目銀座(ナミギン) の稽古でアンダースタディー(代役)を

 やって貰ったのが出逢い と思っていたんですが

 ノンノンノン~

 以前に会ってたんですね~

 彼よりも先に 彼の奥さんとの出逢いの方が先で

 ナミギンの公演終演後に楽屋に旦那を連れて来たんです

 その 旦那こそが 本間剛 

 あれから8年 ここ2年間 剛の芝居は観ましたね~

 最近は年に5・6本も芝居をやるもんだから 大変!

 でも今回も いい味出してました~ ^^ 
 
 
 本間家の息子と福島家の娘さんは 

 何と 同じ誕生日なんです~~~

 今 1歳 

 ある意味 いいなずけ?

 
 そして この方

 布施明 さん

f0061797_22383436.jpg

 三谷幸喜 作・演出のミュージカル 『オケピ』 でお世話になりました

 5年ぶり位ですかね~ 

 いや~~ 本当に凄いです 

 歌

 当たり前ですが 上手過ぎます!

 上手いを超越してます !

 鳥肌が立つと言いますか 魂が喜ぶと言いますか

 とにかく 感動です!

 マジで 一度 生歌を聴いて下さい~

 絶対に損はさせません!

 そんな 布施さん 楽屋に行くなり

 お~菊池く~ん! 俺疲れた~! 一日二回はシンドイよ~!

 オケピの時もそうでしたが いつも弱気になるんです~ 見せるんです~ 

 本番はバッチリなくせに~~ ^^

 布施さんとは オケピの稽古2ヶ月 本番2ヶ月の計4ヶ月

 発声練習の時は いつも布施さんの隣でやってました

 ご指導を受けながら~

 思った事

 日本トップクラスの歌い手が誰よりも発声に時間を掛けるんです

 不安なんです

 隣で見てて プロ根性を見せつけられました

 そして  あ~~ あの素晴らしい歌声は こんな努力から生まれるんだと

 それでも ご本人は 声が衰えた~  って

 ご本人しか分からない事なんでしょうね~


 終演後 皆で近くの『飯場』っていう居酒屋で しみじみ心地よさを味わい

 帰路に着きました ^^

 でも ここの居酒屋

 料理美味かった~ !!!!!!

 今度は 個人的に行こう~~ っと ^^

 
 この 『王様とおばさん』

 22日(日)まで ル・テアトル銀座でやってますので

 是非 観に行ってやって下さいね ^^

 そして その後

 名古屋公演が 26日(木)・27日(金)

 名古屋市青少年センターでやるそうですので

 名古屋界隈の方 是非 観て見て下さいね ^^


 では皆サン

 良い 週末を ^^

   056.gif

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-06-14 23:32  

<< 東京タワ― 地震 >>