人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 食欲と秋


 食欲と秋_f0061797_17161614.jpg

 東京は 晴れ 久し振りに使った 晴れという文字

 最後のチャンスとばかりに 蝉が一生懸命に歌ってます

 長い雨の日 ちゃんと この日を待ってたんだね

 ひっそりと  

 その歌に混ざって 何処からともなく 長唄が風に乗って聴こえてきます

 なんか  のどか~ ^^

 全てが ゆっくりに感じます 

 そして 越冬の為の準備をしながら

 夏に起きた 色色な事を 想い浮かべ 

 また 人の大切さ 自分の甘さに気づかされます

 そろそろ 夏の疲れが顔を出す頃なので

 皆さん くれぐれも 気をつけて下さいね


 特に 食欲の秋 暴飲暴食はね ^^

 
 でも 一年で一番美味しい 秋の味覚

 海の幸 山の幸

 この時季 食い溜めする動物の本能だもんな

 食べちゃうさ~~

 DNA に組み込まれてるんだから 仕様があるめぇ~

 と 言い訳をしながら 食す 我食欲の悲しさ ^^;

 八分目は無理だ~~

 『もう食べられましぇ~ん』 の合図が出るまで食べ続けないと

 箸は置けませ~ん

 そして 胃の調子が悪くなるのが ここからの季節 ^^;

 
 でも 気をつけま~す 

 少しは…


 070.gif

 
 
 

by kikuchi-kinya | 2008-09-01 17:17  

<< 熱とアイス  『じゃがいも』の風景  >>