<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

いや~雨が多いね~。5月って、こんな降ってたかなぁ?

今週末も雨らしいし……もしや、このまま、梅雨へ?!

勘弁して下さ~い!!

古傷が疼いて仕様が無い……あ~嫌でも6月は梅雨か~~。

堪忍して下さ~い!!!

けど、サッカーW杯が始まるんだもんね~!

何があっても乗り切れる6ガツ9カ~から7ガツ9カ~!!!

そうなんです!1ヶ月をきったんです! ( 川平慈英風)
先日、ジェイさんに会ったら、言ってました&子供の様な笑顔で。

だけど好きな人は仕事にならんよね。夜中だもんな。

突然ですが、NHKはやるね!!

結構な数、LIVE中継するんでないかい?

4年前より多い気がするな~。 えらい!!

でも我は、スカパーで全試合、見れるもんね~(自慢風)

全試合は見ないけど……。 見たら死ぬね…。

日韓の時に、1日で4試合(録画含む)見た日があったんだけど。 

気持ち悪くなって吐きそうになったのを覚えてる。

普段の試合よりも集中度が断然、高いんだろうね。

今回も既に 『 観戦ガイド 』 なるものを購入し、見たい試合は赤丸チェック済み。

なんとか削って25試合かな~予選だけでよ!

4年前もそうだったんだけど。

早い時期に 『 観戦ガイド 』 を買うと。

タイム・テーブルは変わらないんだけど、チーム紹介の詳細(選手登録ext)が、

ちょこちょこ変わるから、気が付いたら 3・4冊買ってるんだな~これが。

まあまあ。これも、必要悪みたいなもんだから。(意味わからん)

今回の日本の予選突破は正直言って難しいよ~昨日のブルガリア戦だって、

何?ブルガリア?楽勝じゃん!国内組みで十分!!

なんて言ってる人が多かった けど、舐めたらアカンぜよ~W杯には出場出来なかったけど。

今回、日本と同グループに入ってる、クロアチアと同じ組でW杯予選を戦ってて、

クロアチアが2位でブルガリアが3位で、しかも、クロアチアは失点が少ない中で

唯一彼らから2・3点を取ってて、本来は攻撃的なチームなんだよね。

もちろん欧州で活躍してる選手が中心で、まあ今回は1,5軍だったんだけど。

そう言う意味でも。

ブラジルは置いといても、オーストラリア・クロアチアも強いよ~!

本当に欧州で、しかもチームの中心で活躍してる選手ばっかりだし、

ちなみに、今夜って言っても夜中の3:30からスカパーで

UEFAカップの決勝、ミドルズブラ(イングランド)VSセビージャ(スペイン)があるんだけど。

ミドルズブラのエースFW、オーストラリア人のビデュカが出るから、見れば分かるよ~

しかも今、絶好調で凄いよ~そういうのがゴロゴロいるから……難しい~けど

決して勝てない相手じゃいから、体調・モチベーション・戦術を100%に近い状態で

臨んでって欲しいね~!!!

でも、日本の勝利を信じてやみません!!

f0061797_2153888.jpg
右の写真は、先日、撮影の帰りに道端に突然現れた謎の壺。
しかも張り紙には 『どうぞ使ってください』
しかも 『どうぞ…』。ん~丁寧だ。字からしても年配の人が
書いた様な字体だ。どうして自分で使わないのか、って言う
より、こんな手のひらサイズの壺。家にあっても邪魔には
ならないと思うのだが…不思議だ。見た目にはそんなに
悪くはなく、一輪挿しに使うにはもってこいの壺。
一瞬 『いいじゃん!』と思った次には『いやいや!怖いぞ!
怨念でも入ってたらエライこっちゃ!』(何で怨念なんだろう?)
この壺が乗ってるのは、何でこんな所にベンチが?と思う所にある一人掛けのベンチなんです。そういえば。現場に行く時、このベンチに初老の女性が買い物の帰りか、スーパーの袋を足元に置き。四角いブリットパックのジュースをストローで、『ちゅーちゅー』と音をたててすすってて。『あ~買い物帰りで、チョット休憩してるんだ~沢山買い込んでて重たかろうに…けど何でこんな所にベンチがあるんだろう?』……ああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!
あのオバちゃん?!いやっお婆ちゃん?!いやオバちゃん?……どっちでもいいや!そうか彼女だ!犯人は!……犯人はオカシイか……壺の主は!!!
じゃあ最初から壺を捨てていくつもりで紙とマジックかサインペンとセロテープを持参してたって事か~。休憩してる振りをして、捨てる機会を窺がってたんだ!ん~計画的だ!捨て犬ならぬ捨て壺か~だけど何故、張り紙までして他人に貰って欲しかったのか…考えると夜も眠れないって本当に彼女なのか?
あっ、外また雨だ。勘弁してくれ~!!
[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-05-10 22:52  

5月11・18・25日(木) 『 医龍 』 5・6・7話

フジテレビ系 22:00~ 
医師 丸山役
[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-05-10 19:54 | ★出演情報