<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

体調…

寝不足してますか~?

日本代表が散ってから4日が経ち、だいぶ気持ちも落ちついてきました。

決勝トーナメントも1日で2試合だし、って言うよりも体が慣れてきたみたいよ。

ここまで、35試合観たかな~今回は、当たり前な代表が勝ち上がってますね。

サプライズも殆ど無いし、教科書通りな感じ。

だけどアフリカン・パワーには楽しませて頂きました!!

近い将来、頂点に立つ気がする。

がんばれ ガーナ !!

ブラジルをぶっ壊せ!!

だけど、ドイツってこの時季から暑いんだね?

そりゃ ビールも進むわな。

こっちは今週 殆ど雨らしいよ~体調崩さない様に気をつけて下さいね。

梅雨時季は亡くなる方が多いらしいですね~

湿度・気圧の関係で体に変調を来すのかな~気をつけよう~どうやって??

寝不足は論外?

…………。

家の室外機の上にカタツムリが……。

3階なのにどうやって?
f0061797_1603011.jpg

[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-06-26 15:56  

『あした天気になあれ』

★再放送
 6月22日(金) 15:55~
 日本テレビ

[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-06-26 14:32 | ★出演情報  

由布院

『変装捜査官3』のロケで九州は由布院に行ってきました。

前日に、ちょうど由布院が舞台だったのと、いっけい氏が出演していたので

NHKの朝ドラ『風のハルカ』の総集編を観てたんだけど、映像でも

その場所の良さが伝わって来ました。

実際に行っても良さは変わらず、一泊でしたが満喫してきました~。

撮影の前の日、15時位に宿に着き、小雨が降ったり止んだりだったんだけど

今日しか観光出来ないので、今回、初参加の内田朝陽(あさひ)くんと

『行くしかないべ~』 

宿の電動チャリを借りて、いざ出陣!

すると、いきなり雨が強くなってきたのにも係わらず、

二人のテンションは余計に上がり

何故か笑いが止まらないナチュラルハイ状態に…。

結局、雨はその時だけで、近場でしたけど色々見てきました。

小さい湖に行った時に、『あ~クレソンだ。』と野生のクレソンを、パクッ!

『これ、そうなんだ…』 俺もパクッ!
f0061797_203133.jpg
朝陽は若いのに野草に詳しく、色々知ってたな~。

途中、十割蕎麦屋があったので、夕飯前の繋ぎに一枚頂きました…幸せ~。

だけど電動チャリはいいね~スイスイですよ!

じゃなきゃあんなに回れなかった。

そうこうしてる内に陽も暮れ、買ったお土産を宿に置き

待ちに待った噂の豊後牛(ぶんごぎゅう)を食べに、

スタッフが言っていた焼肉屋に行ったんです。

入り口には撮影で訪れた 

いっけい氏 藤竜也氏が満面の笑みで

肉を頬張ってる写真が迎え入れてくれたんですが…

OH MY GOD!!

席がな~い!

ちょっとテンションが落ちかけながらも、愛しのチャリに乗り、諦めずに探し回って

一軒の焼肉屋を発見!

店の一階は精肉店…もしや…。

店内は冴えないお兄ちゃんが一人で食べてるだけ。

メニューは品数が少なく、不安を覚えながらも、

朝陽の2日後に来る24歳の誕生日を、ささやかながら祝い、乾杯~!

世間話に花を咲かす事10分。

『おまたせ~』 運ばれて来た皿の上の肉を見た瞬間。

同時に朝陽と目を合わせた時は笑ったな~

『えっ?もしかしてこの店美味い店?』 みたいな言葉が真丸眼で語ってたんだよね。

多分、俺も同じ目をしてたと思う。

だって肉の色・艶が全然違うんだもん!

もうお分かりですね。肉を口に入れた時の二人の顔が、テンションがどうなったか。

いや~ラッキーよ!肉の柔らかさ旨味。

地鶏も美味しいので有名らしく聞いてたんだけど。

いや~ブラボーよ!鶏刺しの美味いこと美味いこと。

だけど、何でもそうだけど。

素材がいいと塩で十分だね!後レモンとかね。

至福の時間を過し。上機嫌で店を後にしました。

宿に戻って一息し。さあ!大浴場で温泉ですわ。

温泉も二人で貸切り状態~!ゴメンナサイネ~。

この後、血圧測定期で血圧を測ったんだけど。

普通は大抵、低いのよ風呂上りは。

そりゃ血圧も上がるわ!数時間の間にこれだけ堪能すれば。

部屋に戻ったら、いっけい氏からメールが来てて。

『今、地震速報でそっちの方が震度3だったけど大丈夫か?』

俺。『いや~楽しくて気付きませんでした~』 浮かれ気味。

次の日、朝5時起きでロケ先の山と言うか丘に着き、

車から降り立った時の空の青さったらなかったな~。
f0061797_2055762.jpg

写真)朝。ホテルのベランダから。空にはまだ雲が…。


現場では昨日の調子で。二人で。

 『あ~木苺だ』 『ほんとだ』 パクッ!パクッ!パクッ!パクッ!パクッ!

子供の時以来でしたね~あんなに木苺を食べたのは。

空には久し振り見た 雲雀(ひばり) が絶え間なく鳴いてるし。

丘には大分の名物 豊後牛(ぶんごぎゅう) が放牧されているし。

短い時間だったけど。

濃い時間でした

朝陽には感謝だね!一人じゃこうはならなかったと思う。

ありがとうね。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-06-05 20:15  

『アテンションプリーズ』

6月6日(火) 8話
フジテレビ系 21時

[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-06-05 16:53 | ★出演情報  

『医龍』

6月8日(木) 9話 /15日 10話 /22日はW杯の為、お休み。
 /29日 最終話(時間の拡大あり)
フジテレビ系 22時~
医師 丸山役
★再放送 20日(火) 15時~

[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-06-05 16:49 | ★出演情報  

木曜時代劇 『次郎長 背負い富士』

6月8日 第2話 /29日 第3話 /7月13日 第5話 /8月3日 第8話
NHK総合 20:00~20:45
次郎長の幼馴染み音吉役
6月15日と22日はW杯のため休止。

[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-06-05 16:42 | ★出演情報