<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

桜の葉。

春、楽しませてくれた桜f0061797_193833.jpg

その桜の葉がアミアミ状態。

心なしか顔の様にも見えません?

銀河鉄道999の車掌さん…。

木の根元ではもう既に冬支度?

春には無かった蟻の巣が、

地面一面に…穴だらけ。

蟻たちがセッセと餌を運んでいます。

自分の何倍もの大きさのものを…。

f0061797_19431033.jpg


暫くしゃがみ込んで見入っていると。


不思議な顔して通り過ぎる小学生2人。


怪しい小父さんに見えたんだろうな~。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-07-06 19:34  

梅雨?

これ梅雨?

こんなんだっけか?

俺としては○なんだけどね~。

しかし蒸し熱い。

もう夏バテ気味…。

W杯もいよいよ準決勝、ガチンコ、激しいね~!

ドイツVSイタリア(4日4時)はかなり激しいかもよ。

ドイツVSアルゼンチン後にピッチ上で起こった乱闘騒ぎで、

ドイツMFフリンクスが写った暴行シーンの映像を、

イタリアのテレビ局がFIFAに提出し

同選手がイタリア戦1試合の出場停止処分。

ドイツは痛いでしょ~中盤の要だからね!

そう言う意味でも、かなりの激さが予想されます。

ん~楽しみ。

ここまで44試合観ました…

…犯されてる…試合が無い日は…どうしていいか…分からない…犯された…。

あっ。中田の引退。

ん~お疲れ様!!!!!!!!!!!!!!

ハーバード大に留学するらしいね~経営学を学ぶ為に。

ん~

ん~連続放火事件!

連鎖するんだよね~マスコミのせいって言ったらそれまでだけど。

毒物殺人しかり、幼児殺人しかり、通り魔事件しかり……。

何でだろうね?

眠ってたものが報道を見て覚醒するのかな…。

報道もニュースだけならいいんだけど、

ワイドショーで、かなり根堀葉堀やっちゃうでしょう?

あれ、あまり良くないんじゃないかな。

マスコミも必死なのは分かるけど、デリカシーが…。

被害者、加害者の家族、近所の人達。迷惑だよ~。

気が変になるし、かなりのストレスでしょ。

20数年前の旅客機墜落事故の時の生存者の女の子だって

大変だったらしい。

彼女は地方の親戚の家にあずけられ、そこにまでマスコミが何年もの間、

密着して…家に勝手に上がり込んで我が物顔で…。

それだけじゃなく、

彼女は可愛いかったので、全国から住所を嗅ぎ付け集まった愚か者が

やはりストーカー紛いな事をしていたらしい。

家族を一度に亡くし傷心して途方に暮れてる人間に対して、

どうして、己の欲の為に、土足で入り込む事が出来るのか。

しかも、まだ子供なのに…。

それで、精神が患い、まともな生活が送れなかったのは言うまでもありません。

だけど今は、結婚して海外で暮らしているそうです。

…温かい家族に囲まれて、幸せに暮らしている事を祈って。
f0061797_1530262.jpg

先日、表参道でキャンドル・ナイトなる催し物に遭遇。

子供達がリサイクルキャンドルを使って制作したキャンドルを手に、

表参道を歩き、表参道ヒルズの横にある空き地に集合。

それはそれは綺麗でした…子供達も。

配布していたパンフにこんな事が書いてありました。

『私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。

2006年の夏至の日、6月21日の夜、8時から10時の2時間、

皆でいっせいに電気を消しましょう。

ロウソクの光で子供に絵本を読んであげるのもいいでしょう。

静かに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、

ある人は平和を、

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人々の事を思いながら。

≪中略≫

一人ひとりが、それぞれの考えを胸に、

ただ2時間、電気を消すことで、

ゆるやかに繋がって 「くらやみのウェーブ」 を

地球上にひろげて行きませんか。』


いい事ですね。

当たり前の時間が特別の時間になる。

火には不思議な力がありますよね。

小さい頃、キャンプファイヤーが大好きでした。

なんだろう?あのワクワク感。皆が火を中心に一つになって、

何かが起きそうな~。

停電になり、ロウソクで家族と過した数時間、

このまま電気が点かなければいいのに…って。

今の子供はどうなんだろう?

今も昔もないよね!子供には。

周りの大人が変わって行ってるだけだもんな~。

勉強よりも、もっともっと大事なものが沢山あるのにね?

学校、いや国レベルで考えないと、どうなるんだろう日本は~。

それよりは、まず個人から!だね。

がんばれ!!世の中の親!!!大人!!!!

俺も!

f0061797_16343570.jpg

[PR]

by kikuchi-kinya | 2006-07-04 14:02