<   2008年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

  ネバーランド


 出掛ける時にまた雨が止む いつもありがとう ^^

 普段は行かない公園の小高い丘

 何かに誘われる様に登って行くと

 唖然

 あまりにも綺麗な

 それ以上の言葉があれば どんな言葉だろう

 ぞっとする様な一本桜が ひっそりと そして悠然と 

f0061797_22323826.jpg


 他に邪魔をする木々は無く それが立っていました

 正に彼女の一年に一度の晴れ舞台に相応しい場所

 近づくのが怖いくらいです

 ゆっくりと一歩一歩 確かめる様に近づき 

 そして自分の背中を そっと幹に重ね合わせる

 この瞬間が大好きです いつもドキドキする瞬間です

 フィーリングが合うと 暫くそのまま 

 パワーを貰います

 心奪われる木々があるとやる行為

 でも本当に気持ちがいいんですよ 気が合うと
 
 この桜は 強すぎ 逆に吸われそう ^^

 そんな対話をしていると 

 どこからか微かにハーモニカの様な音色が聞こえてきたんです

 今度はその音の方向へ歩いて行くと

f0061797_23265924.jpg


 ここはネバーランドか!!

 その奥へ歩いて行くと 音は少しづつ近くなる

 だけど何処で鳴っているのか分からない 

 この音は ハーモニカではなく ピアニカ? いやアコーディオンだ

 暫く進んで行くと 音源発見!

 小父さんが恍惚の表情で自分の世界に浸っている最中でした


 
f0061797_23365412.jpg



 小父さん曰く 週に3日はここで自分の世界へ

 曲は 『薔薇の歌』なる1曲のみで 譜面台にしっかり楽譜がありました

 すると得意満面に弾き始めるも20秒足らずで弾き終えます

 やり始めて1年ずっと『薔薇の歌』を練習して 20秒

 その繰り返しだそうです 小父さん笑ってました

 俺も一緒に笑いました

 やっぱりここは

 
 ネバーランドでした。
     071.gif


 
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-31 23:49  

 ★出演情報★


  ★『みこん六姉妹2』 13:30~14:00
  
   TBS/CBC系列 

   4月1日(火) 22話  4月2日(水) 23話  4月4日(金) 25話

   小山 役

 
【再放送】
  ★世にも奇妙な物語 傑作選 『過去からの日記』

    フジテレビ系列

    4月1日(火) 14:07~

    川本幸一 役

  ★『アテンションプリーズ』 8話

    フジテレビ系列

    4月1日(火) 15:57~ 

    手塚(教官)役
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-31 10:56 | ★出演情報  

 温水洋一さんの事


 生憎の雨で桜が散る……ん? 同じフレーズね 

 そう またの雨で最後のお花見が悲しい結果になった方々

 二雨三寒四温
 
 ご愁傷様です

 また来年ね^^

 満開時は毎年の様に 生憎の雨状態な気がします

 それにしても花冷え 身体に凍みますぜ旦那

 そんな寒さの中 AM5:00 朝も早よからせっせせっせと お仕事でい!

 こんな黒服野郎になりに ^^;

f0061797_2125699.jpg


 さてどんな役でしょう?

 はい プロデューサー役です

 ????

 詳細は書けませんが DVDオムニバスドラマの一編(10分内)で

 全て 温水洋一(ぬくみずよういち)さんが主演です

 そんな温さんと久し振りの再会

 全然変わってませんでした 頭の毛の本数以外は ^^

 腰が低くて 一生懸命で 暖かくて 汗かいて ムンクの叫びで ^^

 そう言えば 温さんの年齢って? そんな疑問が頭をよぎり 聞いてみた

 『え?菊池さんより一つ下ですよ~ボ ボクより一つ上ですよね?』 と温水さん

 『ええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?』 俺

 『ち 違いました?』 温水さん

 『いやいやいやいやいやいや!! 温さん!そんな訳ないって!ないないない!』 俺

 『え?だ だって 何年生まれですか?』 温水さん

 『俺 昭和40年ですよ!』 俺

 『あ ボ ボクの方が上だ 』 温水さん

 『そりゃそうですよ!!あ~ビックリした~ 』 俺

 『そうかそうか』 温水さん

 『温さんは何年生まれですか?』 俺

 『昭和39年生まれ』 温水さん

 『ひ ひ ひとつ違いいいい!?』 俺

 『ボ ボクさ~三谷幸喜さんの舞台で菊池君と同じ役やったでしょう?
  菊池君が初演にやって ボ ボクが再演だったからさ~ なんか それで
  歳上の様に思ってた~』 と温水さん

 『え~!?そんな理由~!?』 俺

 『はははっは』 温水さん

 そんな愛らしい温さんと(温水さんは私服ではありません)

f0061797_22192873.jpg

  
 『どっちにしても 一つ違いって!絶対におかしいですよ!』 アンジャッシュの児嶋くん

 『 確かに 』 温水・菊池

 そんな俺達が出演してるDVD

 詳細は後日ねん ^^
           061.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-30 22:54  

                    桜人           


               花見で賑う人々を 横目で見ながらやり過ごし

f0061797_22311741.jpg

                シャッター押す手に 愛しい想いを募らせる

f0061797_22323947.jpg

                   儚い命の尊さよ 今年もありがとう。 
             
   

           
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-29 23:02  

 トゥクトゥク

 
 生憎の雨で桜が散らないだろうかと

 心配している方 

 大丈夫です!

 桜はそんなに軟ではありません!

 土・日の花見に向けてお準備を ^^

 明日の砧公園での大役者大花見大会に誘われるも行けず

 日曜日も行けず こりゃ~1人花見大会になりそうな予感に逆にワクワクしてる

 俺ですが皆さんはどうですか?

f0061797_2065011.jpg この写真の四輪車だか二輪車だか分からない乗り物

 見た事あります?

 TVでは何度か見てますけど

 実物は初めて拝見しました!

 この乗り物 トゥクトゥク という 三輪車

 タイ国の乗り物で よくタクシーに使われていて

 タイ国の映像が流れる時は必ずと言っていい程映ります

 実際は4人乗りのこの トゥクトゥク に何人もの人が無理やり乗っている映像

 見た事あるでしょ?

 実物はカッコイイですよ!重量感があって

 このカラーリングもバツグンだったな~

 ブルーメタリックに赤黄ライン 車内のシートの色も車体の赤黄ラインと同じ

 カッコ良くて暫く見回してました ^^;

 愛知では トゥクトゥク で定期的にツーリングをする集団があるらしいけど

 
 ん~~参加したい~

 
 ん~~乗りたい~

 
 ん~~まず免許か~~ 
       071.gif         
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-28 21:38  

 AV と AV


 久し振りに事務所のT先輩と一緒の撮影現場

 話は尽きません 

 映画の話 音楽の話 サッカーの話 家族の話 先輩の昔話 

 そして先輩が

 『家にAVルーム作ったからさ~遊びにきてよ~100インチのスクリーン買ったからさ~』

 『マジですか?!行きますよ!凄いですね!よく奥さん許してくれましたね!』 俺

 『まあ~これしか趣味ないからさ~これくらいはね~巨大スピーカーとサラウンドもね』と先輩

 『スゲーッ! だけど先輩 趣味って!それはチョッと淋しいな~』 と俺

 『え?何で?何で淋しいの?何で?』 と先輩が詰め寄って来るから仕様が無く俺が

 『え~?だってアダルトビデオが趣味って淋しいでしょ~しかも100インチのスクリーンで…』

 『????』 先輩

 『まああ~ そりゃあ確かに迫力はあるんでしょうけど~ 大きな画面で見てもね~』

 俺は続ける 『しかも100インチって!大きすぎるにも程があるわ~!』
 
 続ける俺 『巨大スピーカーしかもサラウンドで喘ぎ声聞いてもな~ 見てるのバレるし~』

 尚も続ける俺 『パパ今エロビデオ見てるんだわ!見始めたわ!って思われるんでしょ?』

 まだ続ける俺 『しかも専用のAV部屋って! あ~!考えただけでも恥かしですよ!!』

 自分の世界に入ってる俺 『それに先輩は年頃の子供が3人いるんですよね?ヤバイって!』

 説教に入る俺 『嫌われますって!確実に!そっちの方が淋しいですよ!やめましょう!』

 懇願する俺 『やめましょうよ!ね!先輩!頼むからやめましょう!!お願いします!!!』

 お願いした俺 『だってね先輩~お子さん女の子ですよね~年頃の~ 』

 言い聞かせる俺 『それはトラウマになりますよ~男性不信とか~同性に行ったり 』

 飛躍する俺 『不幸ですって!その子の一生に係わる事ですよ!俺は他人ですけど…』 

 そんな心配を他所に控え室のソファーで気持ちよさそうに うたた寝をする先輩を

 パシャッ! 

 『先輩ったらもう~~~~ あれ? AVって? AV? あ 』 やっと気付く俺様 

 

 
f0061797_20261627.jpg


 そんな うたた寝をする 逆光シルエットの先輩と一緒に

 女性の顔が

 多分 AV関係の方の霊です

 まだ言ってる 俺。

    071.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-27 21:57  

 芝居の詳細が決まりました!


赤坂REDTHEATER提携
 【あんぽんたん組合】 第二回公演


    なんせんす

★日程:2008年7月23日(水)~8月3日(日)

★場所:赤坂REDTHEATER

★料金:前売・当日 ¥4500(税込) 全席指定

★チケット発売日:2008年6月22日(日)から
 
★作・演出 樫田正剛

★出演
    近江谷太朗 平賀雅臣 西ノ園達大

    高野志穂 野口かおる

    佐藤仁志 田実陽子
    福沢重文 斉藤ナツ子 野沢剣人

    菊池均也 朝倉伸二 大森美紀子

                                         (演劇集団キャラメルボックス)


★ 
  舞台は北海道旭川から百キロほど離れた
  小さな田舎町。
  時代は1971年。
  世間は安保、安保と騒いでいた時代の話です



              公演のタイム・テーブル チケット販売
              あんぽんたん組合のグログはコチラから。
                       ↓    ↓

f0061797_1545752.jpg


   演劇ファンには堪らない面子でしょ?
    
   もちろん俺にとってもね^^
    
   是非 劇場に足をお運び下さいませませ。


                070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-26 20:04  

 癒しくて 


 暖 寒 暖 寒 暖 寒

 この時季は着るものに迷うし エアコンの調節に気を配るし

 暖 寒 暖 寒 暖 寒

 交互に来る日々に身体が悲鳴をあげていませんか?

 多めにビタミン摂りませう ^^

 
 さて 俺はというと 月1のお稲荷参拝に行く日に生憎の雨天

 しかし出掛ける15分前に雨が止み改めて晴れ男の自分に感謝

 これも自然霊の成せる技 感謝合掌

 一度仕舞ったダウンを引っ張り出す程の気温に気を引き締め いざ!

 白い息に冬に戻される想い 平常心 平常心

 何処に参拝するも過酷な程 有り難味が増します

 ここ赤坂の豊川稲荷は深川不動尊と同じくらい気持ちがいい場所です

 祈願者の為のお経を上げてる時は本堂にお邪魔して便乗

 豊川も深川もお経はいいですよ 面白いです っていうかカッコイイです

 どちらも和太鼓と金属音が入ってて しかも10人くらいの僧侶が合唱

 否が応にも身も心も高揚します ライブです ^^

 ある意味それが目的なんでしょうね 精神統一これ大事

 豊川には何百体ものキツネさんが祀られてます 凄いです!

 何度か会ってると 可愛くなってくるから不思議~癒されます^^

 以前のブログに稲荷寿司発祥の店 『門前そば山彦』 の事を書きました

 社寺巡り好きな俺は 日本三大稲荷のひとつ 

 豊川市の豊川稲荷が目的だったんだけど 赤坂はそこの分家 
           ↓
f0061797_1518470.jpg

 
 さぞ凄い所と思いきや そのシンプルさに拍子抜け 
 赤坂の何倍もキツネさんが祀られていると勝手に思った俺に ブー!050.gif
 
 本堂は本堂に立派でした いや本当に立派でちた^^
                                            
 有名な社寺が建つ場所はだいたいがパワーのある土地に建っています

 ここもその一つ 気持ちのいい場所でした  癒されます

 前の日は関東は大雪 私鉄が遅れて新幹線も遅い便で行きました

 でもこの綺麗な雲が出迎えてれて 感謝!

f0061797_15384651.jpg


 写真の左上 パンダさんと中央の鳥(鶴?)さんと共に ^^

 もしかしたら 左上の 

 キツネ(お稲荷)さんかも ^^
 
 ありがとね 

 癒し。

 またいつか

 合掌。 
       070.gif 
 癒しくて。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-25 16:38  

  上々と書いて


 昨日のブログをUPした後 3時間を超える劇場中継を見て 

 今 ヘロヘロになってる私は誰?状態になってます

 明日は早起きなのに何やってんだ俺様!

 まあそれはそれでそれですしね ^^

 久し振りのJ1復帰の コンサドーレ札幌も初勝利でワイワイだし

 ソフトバンクのルーキーも史上初の完封でガヤガヤだし

 甲子園も高校バレーも北京五輪確定選手もゾクゾクだし

 スポーツだけかいっ! って言われるくらいスポーツ真っ盛りだし

 あなたは何に はまってますか?

 
 俺はこれに はまってますの
f0061797_3102637.jpg

 その名も 『あられ揚げ』

 中身は3㎝四方の あげchan達が大勢

 商品に明記してあるコピーを復唱

 「フライパンでこんがり軽く焼いて大根おろしとポン酢でいただく」

 はまります はまってます 酒のつまみにも ご飯のおかずにも 合うの

 簡単だし もしスーパーで見かけたら試してやって下さいませませ

 油抜きした後 フライパンの上で蒸発するから そんなに水分を取らなくてもいいよん

 コピーには 「…軽く焼いて…」 って書いてあるけど 何度も食した結果

 結構 焦げ目を付けた方が香ばしくて尚 美味しいよ もう上々(あげあげ)!
f0061797_3353771.jpg

 我が家の冷蔵庫には あげchan達が 賑やかに並んでます ^^

 冷凍庫にも ^^;

 やばい 腹減ってきた
               070.gif
                   もう上々!
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-24 03:41  

  活性化

f0061797_198241.jpg

 今日は午前中から映画2本と昨夜に録画したお笑い2時間SP番組を2本を

 連続で見たら流石に後頭部がズッシリ重くなる始末

 だけど細胞が活性化されます  面白いものはね

 お笑いは如実に成果が出ます

 普段そんなに笑ってないのかい?っていうくらい顔の筋肉が痛くなるし 

 普段そんなに腹筋使ってないのかい?っていうくらいお腹が痛くなるし

 爽快だし明るくなるし精神的にも 笑うって身体にいい事

 老人ホームや病院でも取り入れてるくらい医学的にも証明されているしね

 感動は多ければ多い程いいです 歳を取れば取る程感動は少なくなるけど

 いつまでも好奇心・興味心で生きたい行きたい ^^

 
 そんな私が 久し振りに演劇 舞台やります!

 詳細はまだ載せられないけど 夏くらいかな やります

 ここの所 遠のいていたのでフラストレーションが溜まっていました
 
 俺にとって舞台は役者のスタートだったので 無くてはならないもだし

 身体全てが活性化する必要不可欠なものなんです

 是非楽しみにしてて下さい ^^

   
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-03-23 19:12