<   2008年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

    観劇


f0061797_314958.jpg    最近 観劇した作品

    まず パルコ劇場で公演してる 『49日後…』

    チケットは完売状態も八嶋に頼んで奇跡的にGET!

    しかも 良い席 ^^ ありがとう!
    
    
    まぁ~ 男優陣の濃い~事 濃い~事~

    池田成志 松重 豊  古田新太 八嶋智人

    演劇ファンには夢のコラボでしょう?

    役者個人の圧倒的なパワー!

    はい!

    お腹 一杯です ^^

 
    終演後に即効 楽屋へ

    今夜の楽屋訪問第一号 『ちーっす!』 俺

    『お~ 均ちゃん!久し振り!』 古ちゃん 成志さん

    『お~ 座って座って~』 八嶋

    『…………』 松重さん

    4人共 裸

    濃いい役者の濃いい裸

    まあ こんなもんです終演直後は ^^;

    早速 古ちゃんにビールを進められるも

    断る 俺 ^^; 下戸ですから~

    『あの時は 飲んでたじゃん!』 古ちゃん

    そう あの時は飲んでたんです~

    出逢いは20年くらい前~ お互い年を取るはず ^^同じ歳ねん
 
    
    十数年前かな~古ちゃんと共演した舞台の終演後は

    旅公演を含めて連日連夜飲みに行ってたな~

    懐かしい ^^

    でもそれから 何度か劇団新幹線の楽屋に行ってるけど

    そんな状況にならなっかのか~ 不思議ね

 
    そう言えば 八嶋との共演の舞台も 十数年前

    泪目銀座の公演で…

    面白かったな あの舞台!!

    手前味噌だけど ^^ 俺も八嶋も絶好調だったな~

    そうそう その舞台の終演後に

    あの三谷幸喜が わざわざ楽屋に褒めに来たのよ

    俺と八嶋を~

    ビックリでした!

    意味分からなかったもん ^^;

    でも それが縁で 三谷さんの舞台 初演のミュージカル『オケピ』

    に出演させて頂いたんです

    で そこで出会ったのが うちの妻なんですよ~

    縁だね~ 縁だよ~ ^^

 
    まあ かなり話が逸れましたが

    役者が前面に出たお芝居でした



f0061797_3103661.jpg   そして 紀伊国屋サザンシアターでの千秋楽の公演

   東京ボードビルショウ『エキストラ』 作・演出 三谷幸喜  

   このチケットも大森さんに頼んで奇跡的にGET!

   これも良い席 ^^


   この芝居は 劇団ならではの良い舞台でした!

   特にアンサンブルは…

   まとまってて 見やすく 愛が感じられる作品です

   最後は ほろっと させられ 

   座長の 佐藤B作さんの テンションの高い芝居に

   魅せられました~!

   
   この お芝居 再演なのですが

   去年の 11月後半から ずっと公演してたんです! 全国ツアーを

   延べ 101ステージ!

   本当 お疲れ様でした~

   
   今 放送している 『みこん六姉妹2』 の撮影が名古屋で始まった頃に

   『エキストラ』の公演がスタート!

   名古屋にも来たのを覚えてます

   このお芝居の初演は 『みこん六姉妹2』 の主役

   はしのえみ さんも出演してたんですよ~

   撮影しながらの舞台は無理ですもんね ^^

   でも 彼女の故郷 鹿児島の公演だけは

   出演したみたいですよ~!

   あっぱれです ^^

   そういう意味でも 縁がある舞台でした


   最後に 佐藤B作さんが 胃癌で 

   この後の他の公演を 降板するニュースを

   数日前に見ました

   千秋楽 良い意味で力が入ってたと思います

   劇団員が一つになって…素晴らしかったです!

   どうか また元気な姿を見せて下さい!

   待ってます

   手術の成功を祈って……

    
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-30 04:20  

 ん~~~~~~~ 


f0061797_12304531.jpg ん~~~~~~~ ん~~~~~~~

 俺の人(二ャン)生~~~~これで良(二ャ)かったのか?

 そん二ャ事を考えると~~~~

 飯も喉(のど)を通ら二ャい~~~~ って

 一度でいいから言ってみたい二ャー~

                   それが俺の悩(二ャや)みだ二ャー
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-29 12:48  

                  散ってもなほ

f0061797_15435684.jpg

                     遅咲きの 八重桜

                     そろそろ見納めね

                     桜の中の桜色

                     散った後  

                     行き場がなくて

                     吹き溜まった花びら

                     あまりにもピンクが綺麗だったんで

                     
                     思わず手に取り  パシャッ!

f0061797_1554505.jpg

                     散ってもなほ 

                     桜の香りが…

                     楽しませてくれます ^^

 
                     また来年ね029.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-28 16:12  

    見っけ


 散歩中 いつもと違う路地に入ると

 一軒の銭湯が…

 一度通り過ぎたんだけど 戻って銭湯の前で仁王立ち

 『よしっ!』  

 何故か頷(うなず)き  いざ銭湯へ!!

 男湯の暖簾をくぐり 中へ入ると

 
 古っ!

 番台のお爺ちゃんも  

 古っ!

 
 もちろん 何も用意をしていなかったので 

 タオル (黄色と青色しか無かったので好きな黄色で)

 そしてミニ石鹸  みにシャンプーを買い 

 いざ脱衣場へ!!

 
 古いけど清潔にしてるわ~ シンプルだしね

 そして浴場に入ると 出迎えてくれたのは

 
 お爺ちゃんの集団!!

 
 そりゃそうだ まだ午後四時前だもの~

 そして お決まりの富士山さん ^^

 ケロリン桶 (銭湯定番の黄色い桶)と

 腰掛を持って控えめに端に位置取り……

 
 低っ! 

 この腰掛  低~~!!!

 
 低すぎて後にひっくり返るかと思った

 実際ひっくり返ったら  かなり間抜けな格好になるよな~ 

 
 はい想像! 

 
 ……丸見え……カエル……恥かちい…… ^^;;;

 
 う~ん なんとかバランスを保ちつつ 高さ10cm程の腰掛に座り

 殆ど地べたに座ってるのに等しい状態 (かなり笑えるM字開脚状態) 


 頭を洗い  かぶり湯をして  

 いざ湯船へ!!

 
 湯船は、広めの主湯と小さめの高温湯の2種類だけ

 まず高温湯に手を入れてみた  あちっ!

 えっ?

 お~~ 高温湯だべ~~ 

 ビックリした ^^;

 これには さすがに入れないので 隣の主湯に手を入れら

 
 あぢ~~~~~っ!!!!!

 え~~~~~!? 

 マジ~~!?

 
 高温湯と変わらないじゃん!! 

 
 え~~? 

 マジ泣きそう~

 チョッと泪目~ ^^;

 最近潰れた近所の銭湯も結構な湯だったけど  

 これは 比じゃないよ~

 って言うか生まれて初めてかも  こんな熱いの

 意味分かんないし~

 ついでに野菜でも茹でるの?

 カニ?
 
 でも さすが下町の銭湯だよな~


 よっ!! 下町の中の下町銭湯!!

 
 江戸っ子は 

 この熱い湯に 顔色ひとつ変えずに入ってたって言うんだから

 半端じゃないよ~ 

 
 この痩せ我慢野郎!

 さすが江戸っ子!!

 寿司食いねぇ!!!

 
 幸い 湯船には誰も入ってなかったので 

 水を埋めようと…

 
 『おう!水を埋めるきかい?若造よう~』 

  
 見てる… 見てるぞ…

 …そんな事は言ってないけど… 

 爺達が見てる~

 
 『てやんでぇ!こちとら道産子でぇ!やってやろうじゃねぇか!こんちくしょう!』


 ……んな事言ってないけど……

 この煮えたぎる湯船に入れば……

 俺も下町の 

 いやっ  江戸っ子の仲間入りが出来る… かも

 
 よっしゃ!!

 気合を入れて  熱湯コマーシャルよろしく片足を湯船へ

 
 ぐわっ!!

 
 半端じゃねぇ~ この熱さ!!

 5秒と持たず足を上げると  入れた所だけ真っ赤っ赤!

 
 深呼吸してもう一度……

 今度は先程よりも少しはマシで…  でも

 
 あ”~~ つ”~~ い”~~~~ 

 
 10秒と持たず  一度目よりも真っ赤っ赤!!

 
 三度目! 

 おっ!?  

 行けるかも!

 すかさず もう片方の足を湯船へ入れ 

 あぢっ!!

 
 やっぱり熱い~~~~~~~! ^^;

 
 二度 三度と繰り返し  両足の膝まで成功…

 湯船の縁(へり)に座って 手でお湯をすくって体に掛け  少しずつ慣らしてゆく

 そして
 
 ここで一気に腰まで浸かる!

 


 お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 痒い!痒っ!痒っ!痒っ!痒っ!痒い!痒っ!痒っ!痒っ!痒っ!

 痒い!痒っ!痒っ!痒っ!痒っ!痒い!痒っ!痒っ!痒っ!痒っ!


 俺の下半身~060.gif

 真っ赤っ赤っ~060.gif


 すると 一人のお爺ちゃんが来て

 『兄ちゃん~熱いだろうよ~』

 おもむろに水が出る蛇口を  ジャーーーーーーーーーー!!!


 

 えええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!


 

 銭湯中に エコーが効いた俺の声が響いたのは言うまでもありません

 
 でも気持ち良かったよ~

 銭湯には ちょいちょい行くけどさ~

 やっぱ いいね~

 開放感ですわ~

 しかも ここの銭湯は脱衣場から外の池がある場所に行けるのよ

 そこは ベンチがあって 扇風機もあって

 最高です!!

 外だから 気持ちいいこと気持ちいいこと~

 池には鯉が パクパクしてるし

 俺 こんな感じで パシャ!

f0061797_19224780.jpg

 やっぱり 銭湯に行ったら

 コーヒー牛乳でしょう~~

 しっかりクールダウンして

 番台の90歳くらいのモダンなお爺ちゃんと パシャッ!!

f0061797_19281190.jpg

 銭湯の番台で ベレー帽を被ってるお爺ちゃんって

 いないよね~?

 しかも 白いベレー帽よ

 そして 白い半袖のカラーシャツから

 長袖の爺シャツが覗いてます

 
 重ね着です!

 お洒落です!

 格好良すぎです!

 色気ムンムンです!

 女湯の方見過ぎです!
 

 

 は は~ん 女湯を意識してのベレー帽か~


 

 幾つになっても異性に興味を持てと…

 
 押心(オス)!!
 
 勉強になります!!

 師匠!!
  040.gif

    

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-27 20:18  

『みこん六姉妹2』 42話~最終話

 4月29日(火) 42話

 4月30日(水) 43話

 5月 1日(木) 44話

 5月 2日(金) 最終話

 13:30~14:00

 TBS/CBC系列

 小山(少子化)役

 * いよいよ ラスト1週! 
    どうなる寿家!?
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-27 13:50 | ★出演情報  

 亀戸天神 藤まつり


 広重が描いた浮世絵 亀戸天神境内はあまりにも有名です

 もちろん 江戸百景にも

 当時は ゴッホや印象派の画家達に かなり影響を与えた

 日本の浮世絵

 本当に誇らしい事です が

 その原版は 大体が海外の所有です

 寂しい限りですね

 それが 凱旋した時は 是非 見に行って下さい

 感動ですよ!

 その繊細さ 

 優雅さ

 これはやっぱり日本の宝物

 そんな風に実感出来るはずです

 
 広重の 亀戸天神境内

 藤も一緒に描かれてるから 今頃なんでしょうね~

 画いたのは

 この辺 このアングルからかな~? パシャ

f0061797_20225415.jpg

 そんな事に想いを馳せて

 いざ藤観賞へ

 綺麗ですよ~

 とにかく藤の匂いが境内に充満してて

 フラフラですわ

 いい匂いです ^^

 
f0061797_20332070.jpg


 紫と白の藤が境内一面ギッシリ咲き乱れている様は

 正に圧巻です

f0061797_20383942.jpg


 池にも亀がギッシリ

 これも圧巻です

 堪りません~

 池に飛び込む勢いの 俺

 その池に一羽の鳥の死骸が

 それに群がる亀達

 ん~ 弱肉強食 食物連鎖

 池に飛び込む勢い失せる 俺 ^^;

f0061797_2050191.jpg

 天神様に手を合わせて

 亀戸天神社を後にする

 そして お決まり 

 亀戸餃子!!

 どっちがメインか分からないくらいです ^^

 朝食を抜いての気合の入れ様~

 はい昼真っから こんな調子です ^^

f0061797_20564297.jpg

 何せ 胃の中に 餃子しか入ってない状態

 しかも パンパンに~ 

 とりあえず 6皿 30個 ^^/

 帰りは くず餅で有名な船橋屋で 

 みつ豆 を買って帰路につく

f0061797_2184620.jpg

 早速 みつ豆ります~ ^^

 俺の好きな 牛皮が二切れも~

 もちろん くず餅~ 

 そして抹茶ようかん~ 後は定番の品が

 黒蜜たっぷりが堪りませんね!

 もう 既に胃が悲鳴を上げている側から

 夜飯の献立に想いを巡らせるその晩は

 焼肉で スミマセン

 俺の胃
 019.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-26 21:27  

 『キミ犯人じゃないよね?』の撮影で

f0061797_1363699.jpg

 写真の品物

 『キミ犯人じゃないよね?』の時に差し入れで頂いたんです

 刑事で出演している 石原プロモーションのナイスガイ池田君から

 出演者・スタッフ全員に!

 いや~ 凄いよ~ 

 まず包装が違うもの

 熨斗(のし)紙をつけてよ~

 中身は 十勝小豆を使用した

 手作りの高級おはぎ !

 そりゃ 石原プロですよ~

 美味しいのは当たり前ですわ!

 いやいや ありがとうございました ^^

 
 撮影中そんな出来事がありました 『キミ犯人じゃないよね?』 の 3話

 今夜 23:15 から

 テレビ朝日系列で放送します

 宜しかったら是非に ^^

 ん~

 外は快晴!!

 歩くべ~
  060.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-25 13:24  

                    自慢の  

f0061797_20313725.jpg


                     この似顔絵

                     俺です

                     5歳の姪っ子が書いてくれたの

                     宝物です

                     彼女には

                     俺の自慢の眉毛は

                     目に入らなかったらしい~

                     ん~

                     まだまだだな

 

                     俺の眉毛039.gif 

 
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-24 20:44  

最近の

f0061797_128353.jpg


 電柱は こんな素材なの?

 初めて拝見しやした~(◎o◎)

 もうピカピカでしたよ~俺は立ってるぜ!的な感じで ^^
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-24 12:08  

ワ―クショップⅡ

f0061797_1511100.jpg

 まずはストレッチで大汗~

 今日は笑い過ぎて久し振りにお腹が痛くなった (^-^)

 ゲームの最中に 野口にやれました~

 説明するのは困難なので御容赦の程を m(_ _)m

 彼女に笑いの神が降臨したとだけ言っておきます~

 そして宿題のエチュ―ドを堪能し

 後は飲み屋さんに直行!

 今日は 田実陽子が初参加&佐藤仁志の誕生日会の会!

 だけど此処のイカげそバターは美味美味o(^o^)o

*写真が荒く見づらくてゴメンなさい040.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-04-23 22:57