<   2008年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

 命あっての物種~


 いよいよ明日からですね~

 後部座席シートベルト着用義務&75歳以上もみじマーク表示義務施行

 まあ 事故防止なら歓迎です ^^

 面倒は面倒ですが これも慣れですね

 でも タクシーの運転手は大変だろうね~

 お客にお願いする訳ですから

 中には ストレス解消で喧嘩売る輩がいると思うし

 かと言って 着用しないと運転手が罰せられるしね~

 色々トラブルありそうねん ^^;

 
 事故は意に反して向こうから突然やって来きます

 命あっての物種!

 自分の為 家族の為に着用しましょうね~ ^^


 さて 最近 週に1回は食べている

 何でも蒸し鍋~
f0061797_23114025.jpg

 鍋だと野菜等のエキスが出ちゃうでしょう~?

 汁を飲めばいいんだろうけど

 どんだけ飲めばいいんだ って話で~

 蒸せば 素材の栄養も残るしいいよん ^^

 基本 冷蔵庫の中に残ってる野菜でいいの

 あっ  豚バラとモヤシは絶対~ 俺はね ^^

 あとは 野菜なら all ok !

 今日は  モヤシ2袋  キャベツ 椎茸 かぼちゃ ニンジン 赤パプリカ

 後は ニラが残っていたので~

 豚バラは一枚一枚丁寧に一番上になるべく重ならない様に並べてね

 俺は お酒だけで蒸すんだけど 水でも 出汁でも お好みで~

 そして 鍋と同じ食べ方で ^^

 もう サッパリしてて美味しい~よ~

 ビール に 超合うし!

 何より  安いし  簡単だし ヘルシーだしね~

 豚が甘みを増して 最高っす !! 

 うちは 色んな鍋に合う蒸し蓋を使用してます

 俺は 独身時代から お世話になってるレシピです ^^


 是非 「蒸し鍋」 試してみてみて~029.gif




 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-31 23:59  

復活?


f0061797_1520863.jpg


 見て見て~ ジャワティー(紅茶)発見 \(◎o◎)/!

 懐しい~な~ これ!
 
 ストレートティーだから甘くなくて好きだった~ 主に缶でね~
 
 いつの間にか店頭から消えたと思ったんだけど
 
 もしや 消えてなかったのかな?

 皆さん知ってます? /(.^.)\
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-31 15:20  

  目から口から


f0061797_22348100.jpg好きな映画 『鮫肌男と桃尻女』の
石井克人監督が作った
『山のあなた 徳市の恋』
を鑑賞して来ました ^^
70年前に清水宏監督が
作った『按摩と女』のカヴァー
で解り易く言うと小津安二郎
風テイストが入って且つ石井監督
の細部にまでこだわったアングル
・衣装・小道具 そして俳優は絵の
一部で1シーン1シーンは1枚の絵で紙芝居の様に淡々と進んで行く
f0061797_2230849.jpg可愛い映画でした ^^
今日のような肌寒い日はやっぱり
心から温まる系の食べ物です!!
という事で先程から嫌でも目に
入って来ている左の写真こそ
『四川料理天府』の坦々麺だ!
♪たまら~ん~♪たまら~ん~♪
♪たまら~んぜ~♪
♪たまら~ん~コケた~ら~♪
♪みな~コ~ケた~♪
汗かきすぎて風邪引きそうになった
俺はどうなの?
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-30 23:17  

                 ちょこんと



f0061797_14102861.jpg


                            ひとつ


                      宜しくお願い申し上げ奉り候~
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-29 14:10  

                   寿司ねた



f0061797_2214119.jpg


                        長すぎね~~?

                        ってか気持ち悪り~し
                            042.gif

                             
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-28 22:19  

 ○★□@▲#%!>◆」=~▼  ねん

 
 チョッと うとうと ヨダレ 少々

 いつの間にか 落ちていた 菊池 均也 です

 目が  真っ赤っ赤~~
f0061797_2124579.jpg

 今日のお天道様は  沁みた~~!!

 いつものコースを   せっせせっせ ^^;

 ジョグ&ウォーキング~~~~~      と     

 前方に人の集団が !!

 
 ん?

 
 何?

 
 おっ  撮影かい?

 
 ここら辺は多いのねん~

 景色が ヨロシカですから ^^

 
 ん?
 
  
 あれ?  

 
 おっ!

 見た事のある輩達が~


 何と!

 『絶対彼氏』 の撮影隊じゃ あ~りませんか~

 しかも  土方組(土方監督率いる)なのねん ^^

 そーっと  監督に近づき  下から覗き込むと


 さすが兄貴!

 落ち着き払った中にも驚きエキスが少々のリアクションで

 
 お~~~!

 
 きんやchan

 
 何やってるの~~?


 いや~~ 何か嬉しかったな ^^

 他の  スタッフ~~  も気付いてくれ   駆け寄ってくれて

 ビックリ笑顔を貰いました~ ^^

 と そこに  主役の 相武紗季chan が来て

 
 ん?

 
 あれ?

 
 あ~~~!

 
 菊池さ~ん!

 
 どうしたんですか?
 
 
 分からなかった~    


 爽やかで~!     って

 
 今の  聞きました?

 そう  俺   

 実は普段


 爽やかなんです ^^     って

 
 撮影現場では  逆に  

 むさ苦しいって事なのねん(確かに3話ではキャバクラの店長だし…) ^^;

 
 速水もこみちkunは 『東京タワー』 以来の再会~

 やっぱ  カッコ良くて  デカイ!!

 普通に歩いてたら  絶対彼氏  絶対目立つわな~

 役作り  バッチリ

 ある意味  異国人

 ロボットです!


 しばらく談笑して  別れたんだけど

 思わず サプライズパワーを貰ってので

 ジョグ&ウォーキングの距離がいつもより長めに

 
 てくてくてくてくてくてく……

 
 これじゃあ~  

 チョッと   うとうと   ヨダレ   少々も


 ○★□@▲#%!>◆」=~▼ ねん019.gif


 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-27 22:18  

  ★再放送  『加賀百万石嫁とり事件』 


 5月30日(金) 13:55~15:46 ABC
 
 6月 3日(火) 15:00~16:53 テレビ朝日系列

 渡瀬守 役
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-27 12:15 | ★出演情報  

               身体に異変が


                
                      

                       チャリで疾走~





f0061797_2159542.jpg


 



                 

                   カマンベール・チーズ・ケーキを買いに







f0061797_222272.jpg


                    

                   


                    一口お口に入れたら~~

 
                    

                    


                       美味過ぎて~~






























f0061797_2212362.jpg




                   


                    070.gif!  マジで  !070.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-26 22:24  

 平野眞監督との事

 
 今回も 『CHANGE』 3話に呼んで頂いた 平野監督 

 実は平野さんは 知ってる方もいると思いますが

 女優 江角マキコさんの旦那さんで1児の父なんです ^^

 そして 俺と同い年~ 兄貴にしかみえないけどね ^^;


 平野さんとの出逢いは 10年ほど前のドラマ

 木梨憲武さん主演の 『小市民ケーン』でした

 この作品 福島三郎が脚本で参加していて

 呼んで頂いたのが最初で

 10話~12話に出演させて貰いました
 
 後から知ったんだけど 泪目銀座を観てくれてたらしいです ^^

 
 俺の役は 石丸謙二郎さん扮する理事長とコンビで

 憲さん扮する高校の先生を落とし入れる設定なんです

 まあ 小悪党ですな

 撮影2日目だったかな~ 午前中で自分の撮影が終わり

 監督に 

  『この後の 憲さんと石丸さんの料亭のシーンで俺がコバンザメの様に

  小さく2人の後に ちょこんと座ってるっていうのはどうですかね? 』

 との提案に

  『面白いじゃん!この後 何時間も待つけど大丈夫?』 

  『もちろん!大丈夫ですよ!』

 撮影までの待ち時間 石丸さんとハチャメチャな くだらない

 ヨーロッパ制作の映画 『黒ねこ白ねこ』(この題名全然違うかも^^;)

 を観に行ったんです~

 結果 提案のシーン

 俺が前面で 2人が小さく後で…  お2人には申し訳なかった~ ^^;

 でも ここから 平野さんとの歴史が始まったんです ^^


 『やまとなでしこ』 では ローン会社の社長役

 松嶋さんとの二股デートシーンで  急に監督が 

 ここでマジックやってよ~  って

 俺はマジシャンじゃありません ^^; まったく経験ないし~~

 演出だし 俺も役者としてのプライドがありますから NOとは言えません

 本番までの短い時間の中 何とかやりました ^^;

 面白かったけどね ^^


 『続・お水の花道』 では カメラマン役

 カメラマンって モデルに向かって何か言うんだよね

 いいね~ そうそう~ そんな感じ~ 最高!  とか  褒めるじゃない?
 
 それで平野さんの演出は シャッター押しながらさ~ ブツブツ言ってよ~

 横文字とか~  いやらしく~ オー イエー~ イチロー グット! マーツーイー

 とかさ~  って

 日本メジャーーリーガーの名前を挟んでるだけジャン~

 もちろん面白いからやりました ^^ 


 『よお、鈴木!』(福島脚本)では主演の陣内さんに絡ませる演出
 
 『空から降る一億の星』では さんまさんに 彼はいじられキャラだから

 いじったら色々出てきますよ~  って

 どういじったらええねん! って さんまさんを困らせ
 
 『東京ラブシネマ』 『えなりかずきの一休さん』 でも細かく面白く

 『僕と彼女と彼女の生きる道SP』 では1シーンで神戸に行き駅員さん役

 神戸の帰りの新幹線の中で豪雨で3時間閉じ込められた思い出があり ^^;

 『ママが料理を作る理由』 では再び カメラマン役

 白いシャツのボタンを3つ開け革パンツはき くるくるパーマをかけ~ 

 面白い事を言わされ~

 去年は 『ちびまるこちゃん』に2度呼んで頂くも

 スケジュールが合わず ゴメンなさいでした T T

 
 そういえば 平野さん大学のボート部のOBで

 そこの部の勧誘ビデオを撮るからって
 
 呼ばれたことがあったな~ 個人的な仕事で~

 平野さんが脚本を書いて監督やって  ボートに乗るシーンもあったんだよな~

 セリフも覚えたんだけど  色んな理由でダメになったんだ!
 
 ぜんぜん忘れてた ^^

 
 そして 今回の 『CHANGE』 3話

 楽しかった~~

 平野さんって 1シーンだけでも スルーしないんだよね~ 

 絶対プラスアルファするの~  真面目な芝居も含めてね ^^

 俺も 只では終わらないから 土方監督しかり 監督と作っていくのは最高です !!

 皆さんが気付かない小さな面白さもあったりするのが

 何とも言えずクスクスなんだよね~ ^^  2人だけの楽しみだったり ^^;

 
 でも 役者にとって  いや これはどこの世界もそうだと思いますけど

 名指しされるのは 本当に嬉しい事です!!

 やってて良かったな~ て思える瞬間の1つです ^^

 
 明日 夜9時の  監督 平野 眞 『CHANGE』 3話に出演しますので

 まあ~  温かい目で観てやって下さい ^^

 
 
 では後で061.gif


 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-25 22:39  

 歯医者さんで


 関東は雨なのねん 

 気温も上がって今年一番の不快指数な感じ~

 古傷が痛む今日この頃ですが 皆さんはそんなんある?


 さて 俺がいつもお世話になってる  銀座の歯医者さん

 実は 何度かブログにも出演している 芝居仲間の福島三郎の

 お兄さんが 院長をやっている歯医者さんなんです

 通院する前から知ってるから 

 俺は 下の名前で呼ぶんだけど

 助手の方々は新鮮らしいよ~

 従業員も患者も 先生 先生だからね~~ 

 何か ドキドキするらしい~ 新鮮すぎて ^^;


 行くと 治療をしながら  サッカー談義に花をさかせるんだけど

 なにせ 口の中に色々入って来るから

 その合間のトーク  一瞬の勝負 !


 勝負って ^^;


 先生は口が空いてるから 思った時に話せるけど

 俺はそうもいかないのよ~

 ボールを返したくても 思った間で返せないのが

 チョッとした  ストレス ^^;

 今は 月一回での メンテナンス専門の先生に診てもらうので

 院長先生とは ご無沙汰です~

 まあ~ たまに  メールでね~  代表戦の前後に ^^

 今 キリンカップやってるから 後で メールしてみよ~!

 
 また  メンテの先生も面白いのねん ^^

 個人的に医療気功をやってるので 面白い話聞けるんです

 俺がお部屋に入った瞬間に

 菊池さん  今日  左腰痛いでしょう? って

 
 ビンゴー!!

 
 感じちゃうんだね~ 

 昔 発声を習いに行ってた所の先生も

 同じ感じだった事を 思い出しました~ 

 メンテの先生には たまに 気を入れて貰うんだけど

 熱くなるんですよ!

 先生曰く  俺のエネルギーの範囲がかなり強くて大きいらしい~ 

 オーラって言うやつ ?

 治療して貰う度に 先生が 熱い熱いって~
 
 だから 外に出た時は変なモノを拾って来るから  気をつけなさいって

 言われました ^^;

 怖っ !

 確かに 昔から 人ごみが苦手だし 

 かなり 疲れるもんな~~  今田に~~  ??   今だに~~ ^^;

 もう一人連れてきたり… ^^;

 その為に イメージで 小さくするらしいよ エネルギーの範囲を

 教えて貰ってやってるけど  効果は 分かりましぇ~~ん ^^

 でも コントロール出来たらいいよね?

 一応 いい事は取り入れるタイプなので  わたくし ^^/

 
 で 役者で歯医者仲間もいるんですよ~

 蔵之介くん 堺雅人くん 小林隆さん そのほか大勢~

 まあ ここでは小林さんしかお会いしてませんけどねん ^^


 そして 街角では 

 いつも こいつが 覗いてるのよ~~

f0061797_2004064.jpg

 っていうか

 狙ってるのよ~~~


 


 こんな 格好で~~~~~~002.gif

f0061797_20512272.jpg

 こらっ!!

 お尻丸出しでしょっ?!

 何か着なさいっ!!

 風引くよっ!!


 いやいや  そういう事でなくてぇ~~ ^^;

 
 そんな  銀座の隠れた名物 

 天使ちゃんでした 
    
     006.gif

 あっ  日本 勝ったみたい~
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-05-24 21:19