<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

 『じゃがいも』の風景 


 東京は 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 ~~~~~~~ T T

 確実にオカシイヨ~ チキュウ~ ホントノコトネ~


 先日 DEBEDEB★company のナレーション撮りに行って来た

 その前に 物語の世界 シーンの雰囲気 役のキャラを 実際に感じておきたくて

 稽古 終盤 佳境の最中

 珍しく 傘を持たないでいい日に 稽古場にお邪魔しました ^^


 熱気ムンムン!!

 人が躍動してる姿ほど 美しいものはない

 みんな輝いてます 


 でも凄いわ~  あの動き ! 体力 !

 そりゃ~ 訓練してるとは言え~  凄いの一言!

 俺だったら1時間で身体がバラバラだな  ^^;

 ダンサーは  まさに  アスリート  これ  本当  ^^

 満身創痍 

 このカンパニーの主宰である 我が妻を目の前で見てて そう想う

 だからと言って レッスンを怠ると鈍るのが如実に現れるし

 身体のケア  レッスン  の繰り返し~  

 でも みんなダンスが好きなんだね~~!

 確かに 音楽に合わせて踊る快感は俺にも解る

 でも 吐きそうになる程やりたいとは思わないし~ ^^

 好きなんだね~!
 
 まあ~ 同じ舞台人として苦しくても病みつきになるのは良く理解できるわ~

 お客さんの喜ぶ顔 拍手 堪らないんだ~これが 

 舞台には 魔力があるしね ^^


 そんな 奴等が 12人 狭いライブハウスの舞台で動き回る様は

 本当に圧倒されます!!

f0061797_2305058.jpg

 芝居もそうだけど 目の前で人が汗出してる姿は 説得力あるんだよな~

 特に身体を使うダンスはね ^^

 
 今回は 俺が声で演じる役 鈴太朗が 小さい頃に目の前で起きたある事件を

 思い出話として語っていくんです

 鈴太朗が生まれ育った 日の出商店街の人々は勿論 物語の愛すべきキャラクター

 が 音楽に合わせて 色々な振り付けで踊り 10曲以上のナンバーで

 物語が進んでいくんです そこに俺のナレーションがどう絡むか

 是非 観に来て下さい ^^

 
 でも 稽古を見に行って本当に良かった~

 イメージが湧きましたね

 ああ~  ある意味 この人達に育てられたんだな~って

 
 本当にパワーを貰えるダンス・ユニットです!!


 でも 悲しいかな 

 本番 俺は仕事で地方に行ってて 観られないんです T T

 どうか 俺の分も 観てやってくださいね ^^

 ではでは 劇場でお待ちしております060.gif003.gif

 

 
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-30 23:09  

 DEBEDEBE☆company 『じゃがいも』


f0061797_094974.jpg


 ダンスパフォーマンス・ユニット

 DEBEDEBE★companyの舞台 『じゃがいも』にナレーション(声)で参加しま~す

 このユニットは オムニバス・ダンスではなく

 ちゃんとした物語を見せるダンス・ユニットです

 お芝居を一本観た感覚 でもミュージカルではありません ^^

 セリフを言わなければ 歌も歌わない ダンス オンリー

 それで物語を見せるのは 凄い事です!! 

 しかも 出演されてるダンサーは魅力的な方達ばかりです ^^

 今回は 物語を進めるストーリーテラーとして 

 ナレーション(声)を入れての 初の試み~

 俺は そのナレーションで参加させて頂きます ^^

 会場はライブハウスですので 

 気楽に 食事をしながら お酒を飲みながら 御覧頂けます!


 夏の終わり 秋の始めに 心地良い エンターテイメントSHOW を!!


 ★ 物語は どこかの町の小さな商店街 『日の出商店街』にある

   三代続いてる 「青空サーカス」

   このサーカス団と商店街の人々が 

   悪徳不動産と「青空サーカス」の存続を賭けて繰り広げるバトル!

   DEBEDEBE★companyが贈る ダンスパフォーマンスで魅せる

   ハートウォーミングな物語 ^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

≪DEBEDEBE★company≫    『じゃがいも』

 【日・時】 9月5日(金) OPEN 19:00 START 20:00
          6日(土) OPEN 13:30 START 14:30
                 OPEN 18:30 START 19:30

 【会場】 吉祥寺 STAR PINE’S CAFE’

 【料金】 前売り ¥3000 当日 ¥3500  *1ドリンク別途 全席自由

 【お問い合わせ】 吉祥寺 STAR PINE’S CAFE’
             TEL 0422-23-2251
            (ホームページ http://www.mandala.gr.jp)


f0061797_0104826.jpg


 それでは お待ちしております

 吉祥寺でお会い致しましょう!!029.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-27 00:13 | ★出演情報  

今更 中国を食う

f0061797_1129378.jpg

 東京は 雨 このまま台風の季節に突入?

 それとも 梅雨の採算合わせ?


 陳麻家の坦々麺セット(坦々麺と半陳麻飯)を食べてみたんだけど

 いや~ 陳麻飯(マ-ボ-丼)は辛かった~ (◎o◎) 

 これで辛さは普通だってさ~  さ~ って言われても m(_ _)m

 辛さが3辛まであるんだけど 3辛ってどんなん!?

 これ 唐辛子の辛さじゃなくて 四川山椒がかなり効いてるの~

 いわゆるコショウ系の辛さねん

 半陳麻飯じゃなかったら 量はともかく最後まで行けるかな?

 行けても 身体が胃がビックリだろうね ┐('~`;)┌

 ハ-フで かなり汗だく~ (*_*)

 今度 フルに挑戦してみようかな~

 胃薬のんで~ (*^_^*)

 (-.-)y-~~~

 皆さ~ん! 気温の変化に身体持って行かれない様にね~

 しっかりビタミン摂りませう (^-^)
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-26 11:29  

別れ

f0061797_2147783.jpg

 東京は 雨 肌寒い日が続いてる所があります 

 ご自愛下さいね (o^-')b

 最近 動物飼いたい病に掛かっている 菊池です

 兎 いいよね~

 でも本当は猿が飼いたいのさ~ どっち?

 ( ・_<)σ…---・

 でも 先日 渋谷の駅に出没した あんな猿じゃなくて

 小さくて可愛い リス猿みたいなのねん (o^-')b

 兎は寂し過ぎると死ぬの?

 それって寂しい~ (ToT)

 動物は大好きなんだけど 星☆になった時は堪らないやね~

 1年前 ハムスターのムッチが星☆になった時も暫くダメだったもんな~

 いつか別れる日が来るのは なにも動物だけではないです

 愛しい人 家族 友 いつか必ず永遠の別れの時が来るんだよね

 考えたくないけど 当たり前田のクラッカーの事 d(-_-)

 たまに考えると 少しは優しくなれる たまにかいっ!ヾ(*'-'*)

 これまで 父 祖父母 叔父 叔母 友 先輩 後輩 

 何人もの身近な人が☆になっていった

 その人との想い出は心の中にある

 でも正直 思い出は日に日に薄れていきます

 でもこれは仕様が無い事

 それが私達が生きてる証 その事に止まらず前を向いてるって事

 親父でさえ どんな声だっけ? って思い出すのに時間が掛かる

 もう20年だもんな~ 18歳で上京してるから 

 ちゃんと一緒に暮らしたのは18年間だけ

 役者になって一度も舞台を観て貰った事無いんだ~

 ドラマ(映像)は当時 縁が無かったから~ 舞台ばっかり

 俺の20代は殆ど劇団 芝居に捧げてた

 バイトと芝居の往復で 旅行やレジャーなんて縁が無かった っていうか

 そんな お金が無かった ヾ(^_^;

 まあ だから今でも何とかやれてる やらせて頂いてる訳で(o^-')b

 でも一度 バラエティーで 再現ドラマなんだけど

 当時 ベルリンの壁が崩壊して

 東西に分れてたドイツが一つになって

 それを日本のヤクザに置き換えて分かり安くドラマ仕立てで 

 説明した時に 西組の組員で出演したのを見て貰ったのが

 最初で最後かな~

 って言っても 今はちゃんと見ててくれてるんだろうから(^-^)v

 当時の小劇場のスターも出てたんですよ 筧さん 成志さん

 懐しい~!

 バイトで忙しくてビデオも持ってなかったから

 そのドラマ見て無いんだよね 俺 (>_<)



 あれ?

 なんの話してたんだっけ? ヾ(^_^;



 そうだ 猿だ! d(^O^)b

 猿が欲しい~って話だ~

 動物を飼ったら別れが~ 身近な人にも別れが~

 から 話がそれたのねん m(_ _)m

 まあ いつか飼えたらイイな~(・ω・)ノ

 犬をね

 (+.+)(-.-)(_ _)…
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-24 21:47  

星 新一のショ-トショ-ト『謎めいた女』

 8月25日(月) 22:50~23:00

 NHK

 演出家 役
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-24 15:07 | ★出演情報  

 また貰っちゃった


 東京は 寒いくらい  

 残暑なしで秋に突入?  んな訳ない~~  そうだったら嬉しいの~~


 いや~ オリンピックも終盤に差し掛かって  サプライズ!!

 女子ソフトの執念!  っていうか

 ピッチャー上野の 打倒アメリカ! 絶対に勝つ!気持ちの強さ!

 執念だね~  この日の為にやってきたソフト   最終目標   夢

 それが 前人未到の3連投を成し遂げたんだと思いますf0061797_15355981.jpg

 そして 最高の結果!

 夢の金メダル!

 皆 いい顔してたな~~ ^^
 
 おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 パワー貰いました ^^

 
 ところで 最後に一塁手がキャッチして 投げ上げたウイニングボール

 投げ上げた瞬間に映像が切り替ったんだけど

 その後 ボールが行方不明らしい ^^;

 持ち帰った方 是非 日本チームに返してあげてください アハ ^^


 そして 男子400Mリレー

 これは 奇跡です !

 上位3チームの棄権と失格~ 

 神様が与えた 3チームへの試練か? 日本へのご褒美か? ただの悪戯?

 これから 日本がフィールドでメダルを取る事はないと思うけど

 だって 黒人さんの身体能力には適わないよ~~~

 怪物だよ!! ジャマイカのボルト!!

 あんな大男にそんな能力与えたら どうしたらいいのん?

 パワー競技は仕様が無いよね~~~~

 後は 血を掛け合わせるしかないし~~ ^^;

 それじゃあ 競走馬だべ!

 でも メダルに思いっきり向かって行った日本チーム

 確かに パワー貰いました! ^^

 
 今 星野JAPANが銅メダルを賭けて試合をしてるけど

 女子ソフトの精神を見習って欲しいね ^^;

 上野が 勝ちたい気持ちが一番強かったから金が取れたんです

 っていう言葉  野球陣の送ってあげたいよ~

 女子は強し!

 なんせ 試合中のベンチも含めて雰囲気が暗い! 暗過ぎる!!

 WBC の時の イチロー的なリーダーが不在っていう所が大きいねん~

 がんばれ!  日本男子!!

f0061797_1614445.jpg

 サッカーはアルゼンチン代表のメッシが大暴れ!!

 あのドリブルは誰も止められないって~

 オーバーエイジ枠で出場した リケルメもいい仕事してたよ

 ブラジル代表のオーバーエイジ枠で出場した ロナウジーニョ

 この人も暴れたけど 準決勝 メッシ率いるアルゼンチンの前に散る~

 もちろんアルゼンチンが優勝しました~ ^^

 マラドーナ観戦してたね @@


 話は変わって 

 先日 行ってきたスパゴー・アコースティックLIVE 『てさぐりの夏』

 良かった~~!!

 冒頭にモニター関係のハプニングがあって 始まって20分

 じゃあ 最初からやり直します~ 一回引っ込んで~ 登場からね~ って

 メンバーが戻ったら スタッフもノリで客電を点るし

 しかも客入れ音楽もかけるわで~ 既に雰囲気は最高です ^^

 やっぱりイイわ~~ハプニングも含めてのライブだね! !

 『てさぐりの夏』 だからね ^^

 メンバーも アコースティックの形態は今回で二回目なんだけど

 前回より楽しんでました ^^

 普段はロックでガンガン感じの演奏で 今回の椅子に座っての演奏は

 気持ち悪いらしい~  そりゃそうだ ^^;

 しかも ボーカルは普段はベースを弾きながらなんだけど

 今回はアコースティックだからね~ で逆にドラムは立ってるの

 可笑しいよね~~^^

 バスドラを使ってなかったからね~ 立ってるのさ~

 本当 俺は好きだわ~ このバージョン~ R&R カントリー R&B ポップ

 色んな要素が詰まってて  まあ~彼らだから出来るんだけどね^^
 
 本当に 業界では定評がある彼らの演奏!

 3ピース(ギター・ベース・ドラム) であの厚みのある演奏は

 一聴の価値ありです!!!

 だから アコLIVEも メンバーにも言ったけど

 定期的に続ければ かなりイイライブになってくるよ! 財産になる!

 ん~~ 楽しみねん ^^

 終演後 楽屋で先日の芝居のお礼と ライブの感想とバカ話をし

 次の 横浜でのスパゴー・イベントに行く事を約束して 会場を後にしました

 また パワー貰っちゃった~~ ^^


  SPARKS GOGO (スパークス ゴー ゴー) 次回のライブイベントは

 『 YOKOHAMA JUNCTION 2008 “倶知安じゃないジャン!”  』

 公演日 9/14(日)

 会 場 YOKOHAMA BLITZ (ブリッツ)

 時 間 15:00 open / 16:00 start / 20:00 end (予定)

 出 演 SPARKS GOGO, 奥田民生+detroit7, バックドロップシンデレラ 他


 このイベントは 俺たちの故郷である 北海道倶知安町で行われていたんだけど

 今回は諸事情の為 ここでやることになったのさ~

 で イベント名に 倶知安じゃないじゃん! のツッコミが ^^

 詳しくは SPARKS GOGO HP を覗いてみてね ^^

 夏終わり の秋イベントもいいよ! 

 一緒に盛り上がろうぜん!!


 あ 野球負けた~ ダブルスコアだ T T

 星野JAPANの皆さん お疲れさまでした ^^
 
 でも 参加した方は 勝っても 負けても 

 この北京オリンピックから パワーを貰ったんじゃないでしょうか 

 また 4年後ねん!  って  まだ 終わってないし ~ ^^; 

 049.gif


   
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-23 14:43  

f0061797_18201149.jpg


 東京は嵐の予感 空が真っ黒 変な冷たい風

 俺は久し振りに スパゴ-のアコ-スティック・ライブ!

 楽しみ~ o(^-^o) (o^-^)o♪

 お気に入りの 鉄コンのTシャツ着て いざ出陣!

 クロとシロの部分だけ刺繍なんだよ~ 可愛いっしょ?

 LOVE & peace (^з^)-☆!!
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-21 18:20  

 お祭りと私


 皆さん夏バテしてますか?

 水分 アイスの摂りすぎに注意しましょうね

 でも身体が欲するから仕様が無い部分もありましょうが

 あと 冷やし麺系に走るのも危険です

 確かに チュルチュルとサッパリで食欲が無い時でも胃に流し込む事が出来ます

 そんな時は 野菜などをトッピングして野菜を摂りませう

 そして 温かい水分で胃を癒てあげましょう

 この時季 胃は悲鳴を上げています

 それが出てくるのは 夏が終わった頃です

 今から 気に掛けてあげましょうね

 
 さて 俺は日曜日に例のお祭りに参加してきました

 江戸三大祭り 三年に一度の富岡八幡宮例大祭 

 またの名を 深川八幡祭り

 いや~ シビレターーーー!!

 アドレナリンが噴出しっぱなしで瞳孔が開きっぱなしで高揚しっぱなしで

 疲れました ^^


 俺が住んでる町は富岡の氏子ではないので

 親戚が住んでいる豊洲の町内会に参加させて頂きました

 何せ 富岡八幡宮を氏神にしてる各町の神輿55基が一堂に会し
  
 一番目が 門前仲町にある富岡八幡宮を7時半スタート
 
 なので 前の日から親戚の家に泊まり込むことに

f0061797_2251691.jpg

 豊洲は14番目 5時に豊洲の神酒所に集合して お神酒を飲んで

 身体を清め 神輿を積んだトラック1台と人を積んだ10トントラック2台で移動

 トラックの荷台に乗って移動した時は ワクワクしたな~

f0061797_22514271.jpg

 スタート地点では 今か今かと興奮を抑えきれない野郎達が

 競走馬のスタート前の様に いきり立ってます

 俺はお世話になった義兄弟の ここでは ヤッちゃんと呼ぶ事にします

 同い年のヤッちゃんは 実行委員で色々と忙しいから 

 とりあえず 先に二人で お神輿の前で パシャ! 記念ねん^^

f0061797_22574994.jpg

 ヤッちゃんは今は実行委員で担ぎ手ではないけど

 豊洲に来る前も 他の町に助っ人で担ぎに行くほどの

 自他共に認める お祭り野郎!!

 超タフマンよ!!

 さすが またぎ(東北地方の伝統的な猟師)の血が流れてるほどはある~

 でも 笑うと可愛い顔になるんだよね~ 6歳の娘さんと同じ笑い顔 ^^


 さて 花火が上がり いよいよスタート!!

 最初から トップギアの命令!

 まずは拍子木に合わせて一本締め これは担ぐ前と後にやる儀式

 このお祭りは 別名 水掛け祭りと呼ばれ 沿道から市民が水を掛けまくり

 盛り上がりポイントでは 消防署の放水が何箇所かであるし 

 各神酒所でもバケツで水をバンバン浴びせられるんです

 その日は あいにくの曇りで 時に雨が~

 肌寒い天候だったので 神輿を担がない時は寒くてね~

 でも 身体が高揚してるから結構平気でした~ ^^

f0061797_23533053.jpg

 写真は かなり水を掛けられて 既に疲れてるねん ^^;

 途中 沿道に給水所があって水分補給~ また水かい ^^;

 オバちゃんが チョコとかソフトキャンディーを配ってる所があって

 感動した! 気が利くね~~ ^^


 しかし ワッショイ!は  いいね~~ !

 担いでる時は 皆の気持ちは同じなんだけど~ 

 なかなか息が合わなかったり 足並みが揃わなかったり 

 しかも 上下の揺れに合わないと ダイレクトに肩にくるんだよね~

 それでなくても肩は腫れて盛り上がってるのに~ 両肩~ @@

 でも 合わせ様とすると遅れるんだよね~

f0061797_12314791.jpg

 だから 感じるの ちゃんと 皆を 揺れを 空気を 雰囲気を

 だから 目をつぶった方が上手くいくんだよね

 ピッタリ 何十人の担ぎ手の息が合った時は 気持ちいいんだよ

 ずっと 担いでいたい気持ちになる 幸せ ^^

 
 最初の休憩所がスタート地点から3分の1の場所

 ここで おにぎりだの パンだの トイレだの を済まして

 出発!

 ここの場所から清洲橋までは 絶対に担ぎたかったから 隙をみて~~

 成功 ^^

 清洲橋は俺の好きな橋なんです~ 

f0061797_13103482.jpg

 格好いいんだよね!

 ドイツの橋をモデルにしてるんだけど 本当にいいんだ~ 


 清洲橋の先の新川で食事休憩し といっても さっき食べたばっかりじゃん!

 でも カロリー消費してるから入るんだよね~~ ^^;

 1時間程の休憩なんだけど 長いよ! 寒いよ! ビショビショよ~~!

 みんな震えてるんだから~ こういう時に温かい物を売れば儲かるのに~

 ってな事を考えながらトイレを済まして コンビ二で温かいコーヒーを

 でも皆同じ事考えてるねん

 行列出来てるし~ ^^;

 ヤッちゃんの分も買って結構の距離を歩いて戻ったら もうスタート!?

 ええっ! コーヒーの立場は!?

 ヤッちゃんは一口だけ飲んで準備へ~

 勿体ないから 近くのブルブル震えてる親子にあげたら 感動された~ ^^

 良かった無駄にならなくて

 
 さて ここからゴールの富岡までが 水も沿道の客も超熱いんだわ~

 いわゆるメインだね!


 まずは 永代橋!


 各お神輿の距離はかなり開けての永代橋渡り

 ここは 興奮したな!   嫌でもそうなるよ!

 観客が半端じゃない数だし 消防署の放水でスイッチON

 放水はヤバイよ 前は見えないし 息もやっとだし


 ここは神輿を肩で担ぐんじゃなくて 『差す』といって手を伸ばして差し上げるんです

 『揉む』 は神輿を上下に大きく揺らす事を言います

 『差せ!』の掛け声で差して 木をもう片方の手で叩きながら『差せ!差せ!差せ!』

 を連呼! これが興奮するんです!

 永代橋では 差したまま走るんです!!

 これには驚いたな~~ 途中で気持ち悪くなった~

 でも 昔は最後まで差したまま渡ったらしいんだけど

 最近は危険なので 途中までとしたらしい~~

 分かるわ~ 危ないわ~ 転んだりしたら 何百キロもある神輿の下敷き~

 今回だって 誰かの足袋が脱げてたもんな ^^;

 どうしたんだろう その人 片方裸足で~ 


 そして 渡りきった所でまた放水! 『差せ!』

 道中 各町の神酒所では 必ず神輿を正面に向けて 『差す』んです

 これは礼儀 挨拶なんだそうです

 そこの土地にお邪魔するんですから ちゃんと神様同士の挨拶をね ^^

 人も同じ~ ^^


 そして 永代橋を無事に渡り ある事に気付く

 一瞬 血の気が引く!

 巾着袋に 小銭と 濡れないようにジップロックに携帯電話を~


 その   巾着袋が無い!!! @@;


 多分 永代橋を渡ってる最中に落としたんだ!!

 速攻で担ぐのを止めて とりあえず歩道に戻って渡った永代橋辺りを探すが

 祭りは続いてるし 観客は物凄いし~

 見つかっても 踏まれて駄目になってるだろうな~~ T T

 そんなことを考えながら 永代橋の袂の交番へ~

 事情を説明して 電話を借りて自分の携帯へ

 繋がってる!!

 まだ落ちてるままか!?  誰かが拾ってるけどでないか!?

 もう 考えても仕様が無いから 名前と連絡先を書いて 神輿に戻る事に~

 
 その間に 神輿はずーっと先まで行ってて

 複雑な気持ちで追いかけるも 色々な事を考えるんだよね~

 やっぱり携帯のデータがね ^^;

 落ち込むわ~~

 でも こんな日だから 絶対拾った方が届けてくれるさ! 

 そう 思い込み 神輿の元へ

 
 祭りはいよいよ佳境!

 気を取り直し  水を掛けられ  神様を担ぎ

 一心不乱に  全身全霊で   ワッショイ!   ワッショイ!

 
 『揉め!』 『差せ!』 を 三回繰り返したり~

 最高潮に盛り上がる門前仲町のメイン通り!!

 俺らも担いで ワッショイ! しながら 手を上げて観客を あおります!

 そして 富岡八幡宮の神酒所で最後の挨拶~ ^^

 約8キロの道のりでした~~~ 

 結局3分の2は担ぎました ^^


 いや~ それにしても 凄いよこの祭り~

 って言うか お神輿!

 ハマリそうです  いや  既にハマッテます ^^;


 昔の人は まあ 何処の国のお祭りもそうだけど 凄いね~

 酒を飲んで 何もかも忘れて 踊りまくって 神様を楽しませる 感謝する

 ある意味 神様の感謝と同時に 人の心を洗う 一年の労いでの無礼講


 人にとって必要なんだね こういう行為は 


 ストレスが溜まる現代では 特にね ^^

 ガス抜きが下手な人 真面目な人は ストレスが溜まり易いから

 気をつけて~ 

 世の中の危ない事件を起こす人は こういう人が多いんです

 人とコミュニケーションが苦手な人が だから ゲームやパソコンに走る~

 リセットする 人の気持ちが分からなくなる~

 確かに一人は楽です

 でも  その代償は余りにも大きい!!!


 不器用でもいいんです!!

 皆 恥かしい気持ち

 傷つきたくない気持ちは同じです

 でも人に触れて欲しい


 俺も若い時は 人の気持ちも解らず突っ走ってた時期がありました

 沢山の人を 傷つけたんだと思います~

 それも 自分に返ってくるからね ^^;


 どうか 人に興味を持って下さい ^^

 もちろん いい人ばかりじゃないけど そんな時は

 自分がいい人になってやって下さい

 結構いいものですよ!! ^^


 なんか 色々な事を考えさせられた 貴重な時間でした~

 この機会を与えてくれた ヤッちゃんとヤッちゃん家族 豊洲の関係者の方々に

 ありがとうございました!

 もちろん 妻にもねん ^^

 
 そうそう 終わって直ぐに 例の巾着袋の事を ヤッちゃんに報告したら

 何と!   ヤッちゃんの懐から   俺の巾着袋が!!!!!!!!!!!!!


 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


 マジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

 
 俺が落とした事に気がついた辺りで 巾着を拾ったのを目撃したヤッちゃんが

 受け取ったらしい~~

 それが実はその巾着袋! 

 ヤッちゃんが用意してくれた 大江戸温泉の巾着袋で

 巾着の柄で直ぐに分かったらしい~~

 見覚えがなかったら 受け取らなかった筈 そう考えると~~







 奇跡です!

 





 こんなに 神を身近に感じた事はありません!







 って  そうか~ 神様を担いでたんだ! ^^/ 







 でも 思わずヤッちゃんに抱きついた俺でした ^^;

 そんな 巾着袋で結ばれた同い年な俺達の直後の写真

f0061797_1227243.jpg

 帰りのトラックの荷台の上から ^^

 豊洲の神酒所に着いたら 何と 温かい味噌汁が~~^^

 愛じゃ!! おばちゃん方の 愛じゃ!!

 急遽作った事を窺える かなりの薄味 ^^;

 でも最高でした!!!  ありがとう!!

 紙コップで3杯飲みました ^^

 そして 熱燗のお神酒で清めて 俺はここで 御いとま致しました ^^


 帰り際 同じ半纏を着た 子連れのお姉さんが

 頑張ってましたね~~ 豊洲にお住まいなんですね?

 えっ?

 いつも 観てますよ~~  って 

 ああ  ありがとうございます!
 
 こんな状態なもんだから 一瞬何の事やらで~~

 参加した理由を話して 次も来て下さいとの問いに

 はい! ^^

 いや~~ 本当  嬉しかったです ^^ 

 
 また  生きていく  パワーを  頂きました!



 ありがとうございます ^^



 家に帰って まずは腫れあがった両肩をアイシング~~!

 と 留守電が入っている事に気づき 聴いてみると

 それは 永代橋交番のお巡りさんからで


 『残念ですが巾着袋も携帯も届けはありませんでした~

 正式に紛失届けを出したほうが いいと思います~』

 落とした直後交番に行った時も 

 何だか 温かい方だった事を思い出しました ^^


 翌日 直接お礼を言いたかったので 出向いたら

 やっぱり いい方でした~  ^^


 そして あれだけ盛り上がってた 永代橋も 今は日常に戻ってます



f0061797_13441756.jpg



 何だか あれは 夢だったんじゃないかと思えてきて

 
 でも  しっかり  俺の心に残っている事は


 確かな事ですから ^^

 


 051.gifLove & peace051.gif
  

 
   
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-20 00:36  

和背負う

f0061797_131035100.jpg

 東京は晴れ でも雨降るらしい~ 入道雲がもくもく~

 下町はお祭一色!

 あちらこちらでお囃子が~

 今年は富岡八幡宮の三年に一度の例大祭(本祭り)

 別名 深川八幡祭り

 各町の神輿55基集結し深川界隈を約10キロ練り歩くんです~

 とにかく水を掛けるわ掛けられるわで~ラストは消防車から放水ですわ

 だから 水掛け祭とも言われている関東三大祭りのこの祭

 皆がワッショイ!一つになるんです~

 皆で和を背負(しょ)う でワッショイ!

 イイ掛け声です(^-^)

 200年前この祭で 隅田川に架かってる永代橋に人が乗り過ぎて
 
 しかもワッショイ!してるもんだから 老築化した木造の永代橋が

 崩れ 死者が1500人になったらしいです~

 今の場所から100m程上流に架けられてたんだってよ~

 そんな 昔から賑ってた祭で 明日 神輿担ぎま~す (^-^)v


 ワッショイ!!\(^O^)人(^O^)/


 ちなみに写メは ガリガリ君の梨味~

 チョコと梨を行ったり来たりラジバンダリ~

 美味いよ~ (^-^)v
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-16 13:10  

ガリガリ電車

f0061797_1548227.jpg

 東京は炎上~ ヤバ過ぎっす


 発車してからパシャッ!

 分る? ガリガリ君が沢山~!

 ブレててゴメンね~ m(_ _)m

山手線ガリガリ君バ-ジョン \(◎o◎)/

 車内もかな?

 気になる~

 そんなに~~~~~~!? .....((((*^o^)ノノ
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-08-15 15:48