<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

 秋 食べてる?


 東京は雨 一気に秋色 秋雨 秋味

 食べ物 美味美味 !

 やっぱ 秋刀魚~   毎日やってます ^^

 
 やっと ポニョ 観たよ~

 可愛かった!!

 癒された!! 

 元気でた!!

 子供が欲しくなった!! ^^

f0061797_15511153.jpg

 先日 なんかあったら 東京医大病院 行ってきました

 数値は正常! 一つを除いてねん

 これは ゆっくりと元に戻るらしい~ 

 だから心配いらないとの事 ^^

 数週間したら 近くの病院でチェック~

 帰り際 半年に一度チェックして欲しくて

 じゃあ 来年の春 4月にしましょうという事で

 7ヶ月後の予約~~~~~~~~ ^^;

 こんな先の予約なんて 初めての経験~~~

 何だか ワクワク ^^

 直ぐに携帯のカレンダーに登録&アラームON !


 という事で 皆さん 大変ご心配お掛けしました !

 後は 体力を元に戻す作業だべ~ ^^;

 少しずつねん ^^

 他の問題もねん (・ ・)v

  
 まあ こんな俺ですから~

 地道に地味にやって行きますので

 地味に応援してやって下さいませませ ^^


 秋の食を楽しんで 冬に備えましょうねん 

 あっ 夕べ 毛布出したよ~~

 暖ったか~~ !!


 朝 蹴飛ばしてた~~  ^^;

      037.gif

  
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-30 15:53  

 きん&きん


 東京は晴れ 

 俺の身の回りはバタバタ ^^;

 身体の調子も優れず~ バタバタ~

 早く病院に行かなきゃ~ でも バタバタ~

 そんな最中
f0061797_22403046.jpg


 きんちゃく(巾着)が一瞬

 きんちゃん に見えた~ ♪


 う~ 頭がバタバタ~


 きんちゃんは 小さい頃から 今も呼ばれ続けてる 呼び名~

 きんた は小学校3年生から 今も友に呼ばれ続けてる あだ名~

 ちなみに  

 妻の実家で飼ってる猫の名前が  きんた

 だから 実家では 猫が呼ばれて俺が返事~ がよくあったが

 今は 慣れたものである~ ^^;

 っていうか きんた って呼ぶのは上京してる友 数人だけねん~


 人間 一度に色んな事が起きると フリーズする時間が多くなるんだね~

 脳が 一生懸命考えてるのか 拒否反応を起こしてるのか解らないけど…
 
 今は自分の事で一杯一杯だ~~ たまには いいよね ^^


 悔しいけど 身体さえ 思い通りに動いてくれれば~ って思っても

 仕様がないねん ^^

 一つ 一つ ねん 

 人生の試練じゃ~~~~~~~ !

 
 そのうち バタバタし過ぎて 飛んで行っちゃうぞ~~~~!


 バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ~~~~070.gif071.gif



 

  
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-23 22:58  

 再放送 『変装捜査官・麻生ゆき』~湯布院温泉、華やかな連続殺人!


 9月19日(金) 15時から

 テレビ朝日系列

 真田刑事 役
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-18 10:58 | ★出演情報  

ありがとう

f0061797_8592299.jpg

f0061797_8592246.jpg

 大分は曇り 台風が待ってくれています

 本日 帰京!

 今回 ロケでも使わせて頂き 何より俺達の寝食をお世話してくれた ココ

 ホテル山水館

 こんな状態の俺は 何から何までお世話になりっぱなしでした~

 本当に有り難うございました m(_ _)m 

 社長 若女将 ト―マス 仲居頭さん フロントの方々 布団敷係のお婆ちゃん 掃除係のおばちゃん 

 何か家族みたいになっちゃって~ 

 俺は最初から最後まで同じ部屋で 殆ど入院状態~病室でしたからね~

 本日 退院って感じです~ ヾ(^_^;

 ココ 鉄輪(かんなわ)温泉を堪能する事は出来なかったけれど

 山水館の方々の優しさ 人情に触れられた事が

 何よりも俺の財産になりました

 そんな気持ちを抱きながらココ山水館を 別府を 大分を後にします

 今度はプライベートで来たいですね~ (^-^)

 その時は勿論 山水館にまたお世話になります (o^-')b


 LOVE&peace&ありがとう
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-17 08:59  

再会

f0061797_185144.jpg

 大分は晴れが続いてて 皆の気持ちが届いたみたい

 本日 無事にUPしました~ (^-^)/~

 そして みなさ~ん!

 写真は 一美さんですよ~~ d(^O^)b

 失礼 m(_ _)m

 『みこん六姉妹2』で一緒だった一美役の 田中美奈子さんです~ (o^-')b

 出産後 復帰第一作目でご一緒出来るなんて~ビックリしました!

 & 光栄です (^-^)v

 普段はママの顔~ 仕事になると女優の顔~

 流石です~ (*'-^)-☆

 やはり懐の深い方でした~ 

 
 そして検査の結果 何型肝炎性のウィルスではありませんでした!

 まだ激しい運動は出来ませんが イイ方向に向かってます (^-^)

 皆さん 大変御心配をお掛けしました m(_ _)m

 調子に乗らずに~ 自重します d(-_-)

 こつこつ とね (-.-)y-~~~

 LOVE&peace
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-16 18:05  

ラスト

f0061797_7251562.jpg

 晴れましたね~

 頑張るべ~ d(^O^)b

 LOVE&work
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-16 07:25  

f0061797_201007.jpg

 大分は雨 台風がいやらしい速度で接近中

 それにしても ここのホテルの夕食は豪華!

 この状態で 何よりの救いです~

 例えば昨夜は

 豊後牛のすき焼 鯛のお頭の荒煮 サ―モンのホイル焼き 

 アメタ(鮎くらいの魚)の南蛮漬け 小鉢うどん 茶碗蒸し 胡麻豆腐 

 鳥のたたき 湯葉のわさび和え お吸い物 釜飯 フル―ツゼリー

 今 生物はタブーなので 俺だけのメニューって事も~

 有り難いわ~ 部屋に持って来てくれて~

 でも一人は寂しいね (*_*)


 LOVE&peace
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-15 20:10  

f0061797_18104529.jpg

f0061797_18104540.jpg

 大分は晴れ曇り雨

 今日は朝から熱があって~大好きな朝食バイキングを見送った (ToT)

 昨夜 ト―マスに差し入れて貰ったパンがあって助かった~ありがとね~

 さっきホテル近くのコンビニに買い出しに行って来た~

 気分転換をかねてねん (^-^)v

 そこで 日田天領水(ひたてんりょうすい)なる水を購入

 ココ大分の水で 深井戸水だそうです

 海外でも賞を受賞するほどの良品~

 よし! これを飲んで元気になるべ~~ (*'-^)-☆

 あと 俺にとっては永遠~ プリッツのサラダ味!

 これ食べると止らなくなるんだよね~ 

 あとは これも永遠 Meijiストロベリーチョコレート!

 イチゴの酸味が堪んねぇ~~~ (*'o'*)

 そして 高千穂牧場カフェオ・レ

 5月に家族で行った都城市で作ってるらしい~貢献せにゃ~ (^-^)v

 あとは細々とね~

 こういう時は食べちゃうね~ お菓子~

 話は変わるけど 丁度帰京する辺りに台風が直撃するとかしないとか

 そうなったら飛行機は飛ばないだろうし~

 何か もう 一ヵ月はここに居る気がします

 部屋でじっとしていると 時の流れる速度が やたら遅く感じる

 と同時に 現在・過去・未来 時は違えど 

 自分の 時 に想いを馳せます

 チョッと立ち止まって自分を見つめる時間 

 これって結構必要な行為なのねん ヾ(*'-'*)

 みなさ~ん!

 身体の中にたまってるガスを 定期的にちゃんと抜いて上げましょうね!!!

 頑張れ みんな

 頑張れ オレ


 LOVE&peace&time

 \(^O^)人(^O^)/
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-14 18:10  

f0061797_205823100.jpg

 大分は曇り 午後から雨 台風の影響かな?


 俺だけでなく 義歯の具合まで悪くなる始末

 続く時は続くってか?

 アハハハハハハハハハ~

 吹き飛ばしてやる~~ d(^O^)b

 そんな体力ないって (*_*)

 とりあえずホテルから一番近い歯科を探して GO!

 はい! 良くなった~ (^-^)/~

 そして ロ―ソンに行きたくて 道を聞いたら

 徒歩30分は掛かる~てよ 〒〒

 てくてくしてみた~ (^-^)v

 途中 川で魚釣りしてるガキ発見!

 何かイイの~ しかも川が段々川~

 30分以上 てくてく した気がするな~ 

 無事到着 用事を済ませて ガリガリ君GET!!

 う~ん 九州で食べる ガリちゃんも また格別なり~

 てくてく した後だから尚更だねん (o^-')b

 目の前に大きな本屋があったので in

 やっぱ落ち着くわ~ 本屋~

 ヤバイ! 欲しい本が沢山ある~ 駄目よん~今読んでるのが終ってからね~

 昔から買い溜めする癖があって 読んでないのが忘れ去られる事 暫し

 あれ~ 何だろ~ チョッと目まいが~ 帰ろ

 え―――――っ!

 いつの間にやら外は雨

 昨日に引き続き 帰りはまた タクりました~ 勿体ないオバケ~~

 途中 コンビで降ろして貰い ちょい買い出し(^-^)

 籠の中~やっぱ 水物が多いね~ あっ マンゴ―プリンだ~

 ジャガビ―もGET!
 また ガリガリ君GET!

 余り悩んでると 運ちゃんの仕事時間減らしちゃうからね~

 でも この運ちゃん可愛らしかったな~年上のオッさん捕まえて可愛いって~

 先日 宿泊してる俳優さんを乗せたら 時間無いけどラ―メン食べたいんです

 一番近くて美味しい所までお願いします~ って言われて

 具志堅ラ―メンに連れてったらしいんです~

 それを 営業所の仲間に言ったら 怒られたらしい~

 これって複雑よね~

 怒られたという事は~ね? そういう事やんか~

 運ちゃんは 時間が無いけど一番近くて美味しい所で 運ちゃんPCで検索したら

 具志堅らあめん が出て来たんだから~しゃあない

 これだけはな~ 本当に好みだからの~ 

 たまに 味音痴 いるけど

 俺的には 無性に行きたくなって来た!

 あっ 具志堅らあめんのオ―ナ―は元世界チャンピオンの あの方です
 
 部屋に着いたら バタンキュ―!

 やっぱり熱が出てた~ (>_<)

 あれだけしか歩いてないのに~ 病人である事を再確認

 

 ここのホテルの若女将と一人のスタッフ 俺と若女将はト―マスと呼んでいる

 このお二人には本当にお世話になってます

 有り難うございますm(_ _)m 何度言っても足りないくらい~

 空港まで向かいに来てくれて そのまま病院へ~ そして検査中も

 もちろんホテルまで送ってくれ

 夜中 救急病院に連れてってくれたのも このお二人

 夕飯は大広間で皆と食べるんだけど 今の俺はク―ラ―が駄目なので

 初日以外はずっと部屋飯です

 俺用に作ってくれたり~ 若女将とト―マスなんか励ましに来てくれたりして~

 布団引き係のおばあちゃん二人も優しくてね~ 毎日会えるのが嬉しいの

 こんな身体になって 人の優しさに囲まれています

 もちろん皆さんが覗いてくれてる事が何よりも勇気づけられます(^-^)

 コメント書いてくれてる方々には本当に感謝ですm(_ _)m

 さっきト―マスが 気分転換にパンでも食べてと差し入れてくれました

 泣きそうです(ToT)

 彼女は一人で双子の男の子を育ててます 若女将と三人で病院の待合室やら

 車の中やら 色々な話をしました~幸も不幸も

 みんな一生懸命に生きてるんだな~って!

 色々乗り越えてここまで来てる~ 俺なんかこれ位の事で負けてらんねぇ

 頑張るぜい!\(^O^)人(^O^)/


 今日 田舎に泊まろう を見てて こちらは13時からでした

 堀江純さんが ある家にお世話になり 一宿一飯の恩義として

 一時間半くらいで作ったオリジナルの歌を家族の前でプレゼント 歌ったんです

 そのバラ―ドが良くてさ~ グッと来たね~詩もね~

 そしたら 前の晩もそうだったんだけど

 堀江さんの数年前に亡くなったお父さんと同じ昭和6年生れで

 俺のオヤジは昭和5年~

 堀江さん涙が止らなくなって~お父さんの手を取って~

 そしたら お父さんも泣いて~ 何だかイイ時間だった~

 歌のプレゼントの時もお父さんが無邪気に泣くんだよ~

 それを見た途端 俺 切れちゃった~

 涙が止らなくなって 声を出して泣きました

 自分でもビックリするくらいです

 何だろう~ 色んな物が出て来たんだろうな~

 特に今はこうだから~弱ってるのは確か でも本心が出たんだね (^-^)

 スッキリしたよ (^-^)v

 東京に帰って プライベートでやる事が幾つかあるんだな~

 パワー使うんだな~

 身体と相談しながらねん (´~`)
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-13 20:58  

やっと

f0061797_048644.jpg

f0061797_048633.jpg

 大分は午後から崩れた

 部屋ばかりで心が滅入る

 てくてく倶楽部の会長の名前が飾りになりつつある近頃
 
 少しでも てくてくしないと 俺 死んでしまいそうです 

 傘を差し 上りが続く道を 

 てくてく

 少し雨が強くなってきた~ でも やっぱり歩くのは気持ちがいい~

 てくてく

 途中 芝生が綺麗な公園が目に入ってきた~ 周りには森林が~

 はやる気持ちを抑えて

 てくてく

 雨で かなりイイ森林浴!

 マイナスイオンの嵐!

 俺 今 幸せです d(^O^)b

 目的地の湯治場まで30分 チョッと疲れたけど イイわ~

 受付で 幾つもある温泉の効能を聞いていたら奥から女社長が

 何処か患ってますか?の問いに今の状況を伝えたら

 入らない方がイイですね~ ココは特にキツい湯ですから~

 疲れて肝臓に負担をかけるし 急性なら尚更だそうだ

 逆に有り難かったので 御礼を言って

 久し振りの てくてくと 昼飯がまだだったので

 ペコペコでやんす~

 ココの食堂のメニューに 団子汁なる一品が う~ん 気になる~

 聞く所によると 味噌べ―スの汁にきしめんと野菜類 

 頼む事に~

 すると 待ってる間に女社長が お部屋で休んでからお帰りになったら?  

 何て優しい方なんでしょう! (>_<)

 丁重にお断りした~ 有り難うございました m(_ _)m

 来ました団子汁!

 お~~~! ほうとうだ!

長野や山梨辺りの名物だったと思う~

 ここの団子汁も野菜がたっぷりでさ~ 厚めのカボスがスライスが面白い

 特にカボチャは 美味美味(ウマウマ)!

 雨の中 これだけでも歩いて来たかいがありました~

 カボスもマッチング

 帰りはタクシーで~ 外は土砂降り (ToT)

 部屋に着くなり ドッと疲れが~ チョッと熱っぽくなって来たので

 友達(布団)の元へ

 やっぱり病人である事を実感しました (>_<)

 普通は入院で安静らしいですね~

 でも時間を見つけて てくてく するつもりです

 もちろん身体を見ながらねん (^-^)v

 あっ ガリガリ君 食べたい


 LOVE&peace&ガリガリ
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-09-13 00:48