<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

 縁


 東京は曇り 今にも泣き出しそうな空でした

 でも 一生懸命に堪えてたね ^^


 先日 シアター・トップスで 劇団HOBOなる集団の第一回公演

 いわゆる  旗揚げ公演


 『喧嘩農家』


 そんな 芝居を観て来ました~

 凄い題名だよね ^^

 気になるよね~

 面白そうだし

 不安にも駆られるし  まあ~ それだけインパクトがあるっちゅう事?

 そう  事

 
 実は ここの主宰が 以前 ブログでも紹介した

 俳優 おかやま はじめ である

 彼が 大学生

 俺がサラリーマンだった時に

 ある 3ヶ月間だけの養成所で出逢い

 当時入団した劇団の存在を教えてくれた

 俺の人生での キーマンの一人で 

 同時に 業界で一番古い付き合いなんです ^^

 もう かれこれ22年くらい


 しかも今回は 出演のみならず 演出までやってしまったんです~

 
 お酒とジャズと骨董と ここ何年かは 仏像を

 こよなく愛する 43歳 

 そんな 彼が作り出す世界は

 いわゆる田舎 農村が持つ特有の淡々としたスローなリズムで時を刻み

 垣根が無い様で 実は強かさ隠し持つ人達

 人をリアルに描き でも やっぱり 人ってイイな~

 そう 思わせる 芝居です ^^

 気になる方は 


 11月2日(日)まで

 新宿シアター・トップにて 強かに上演してます ^^

 是非是非観てやって下さい


 終演後 劇団の核 おかやま 林 本間 の3人と

 紅一点 高橋由美子ちゃんの 4人と客席で歓談 

 あの高橋由美子が 劇団員なんだよ~ ビックリでしょう ?

 久し振りに会ったけど 歳を取らないね~彼女

 むしろ若返ってる感が OO

 本人曰く 皆のエキスを吸ってるかららしい

 この 親父的コメントを聞いて安心 ^^;


 はい  歳相応だわ!!


 まあ~ この集団は  酒好きが集まったって感じだね ^^


 もちろん 芝居好き って言う ワードも一応入れておきましょう~ @@/ 


 一応ねん ^^;



 帰り際 撮り忘れてた写メを 呼び止めて 

 パシャ !

f0061797_22564013.jpg


 
 左から おかやま 本間 我 

 

 遅ればせながら


 劇団HOBO誕生 おめでとう!!
          070.gif





 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-31 23:17  

 Peaceな夜


 パソコン やっと 復活で

 今夜は 復活祭!


 東京は晴れ 乾燥激し 肌のお手入れ念入りに


 昨日の朝は寒かった~

 今季 一番の寒さでないかい?

 なまら しばれたもね~

 でも いい感じ ^^


 シャキッ! とね
 

 目が覚めるんだわ~

 でも まだ 衣は困るね~ 


 先日の様な 汗汗マンに変身 変心 幼気な40代に

 この上ない仕打ちを 正に 浴びせる様な事は 勘弁して下さい!!

 って  自分の MISS じゃろう~


 じゃろう~  って  

 
 あっ  そうそう 

 
 引っ越しの 段ボール 

 あと  一個 よん  ^^

 先は見えたね~~

 流石に 疲労感 たっぷり  ^^;


 さっき 夕飯を食べてる途中で

 ちょっと  居眠り~  

 船漕いだ~~~~~~ @@



 子供かっ !!



 う~~ん  眠い (--)

 

 写真の 『きんぴらご棒』 なるお菓子


f0061797_231450100.jpg


 本当に  きんぴらゴボウの味がするでやんすよ!!

 これは  やばい~

 しかも ピリッと ほんのり辛さが 本物そっくり OOv


 偉い!!!


 誰だか判んないけど 


 とりあえず


 偉い!!!



 ついでに


 俺も


 偉い!!!



 もう一つおまけに

 
 みんなも


 偉い!!!


 そして

 LOVE&Peace
 


 そして


 俺は



 LOVE&Bed
  014.gif






 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-29 23:58  

やっとね

f0061797_1815922.jpg


 東京は晴れ でも黒い雲が近付いて来てて 何だか不気味~

 やっとこさ引越しを終えるも 段ボールの山を見てウンザリ (>_<)

 荷解きをやる気力が湧かず 
 陣中見舞いに来てくれた 以前ブログで紹介した 神輿兄弟ことヤッちゃん家族と

 かみさんのお母さんと食事に出掛けてしまった~(*_*)

 てくてく歩いて5分 中華料理屋さん発見~

 こう言う時はやっぱり中華でしょう~

 味は中中美味しかったのでチェック! (^-^)v

 でも エビ・マヨには笑かして頂きやした~

 ナタデココ&フル―ツ入りのエビ・マヨで 

 ソ―スであるマヨネーズが 一般家庭で使ってる 

 ごくごく普通のマヨネーズを

 あっ 

 今 物凄い大声で歌ってる成人の女性とすれ違った~(ΘoΘ;)

 みんな振り返ってる~

 しかも上手いし~

 その上 こぶしが回ってて…でも演歌じゃないよ~

 日本語でもないよ~ 日本人だよ~

 何か民族音楽調風な感じの唄みたいな歌を… なんだよね~

 あれ? 何 話してたっけ?

 せ~の

 エビ・マヨ!

 (^-^)v

 そうそう で 普通のマヨネーズなのよ 味が 
 でも形状は液状に近くて

 いわゆるマヨネーズをチュ―ブから絞ったままじゃ無かったのが唯一の救いd(-_-)

 一皿 1100円

 この値段が高いか安いかは そう! 

 あなた次第!

 って言うか 

 この店の壁に貼ってある よくある『店長のおすすめ』が

 ほぼ全品なのには 合わせて一本!!!!

 負けました m(_ _)m

 で 結局 荷解きは 夜中の3時まで やりました~~~

 今日も頑張れ荷解き野郎 \(^O^)人(^O^)/


 あっ

 やっぱり雨 降って来た /(.^.)\

 冒頭の写真は拾った銀杏たち~ (o^-')b

 説明~ 遅っ
 
 でも LOVE&peace
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-27 18:01  

何か ぬるい


 東京は午後からの雨 これで 少しは寒くなりやすかねぇ~?

 まだ 部屋では半袖でいられるくらいだからねぇ~

 調子が狂いまさぁ~ 

 ビシッ! 尻の穴が引き締まるやつ お願いしますわぁ~


 巨人もね ^^
  070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-23 16:01  

 汗は心の…


 東京は晴れ かなりのピーカン! 

 軽い寒さ対策が 脆くも崩れ 汗が お構いなしに噴き出すも

 涼しげな顔で 暑くないよ的な風体で さっ爽と闊歩すればする程

 汗が どんどん衣に侵食してくのを感じて 不快感もはなはだしく

 気持ちも萎え気味になる度 悟られまいと やっぱり爽やかな顔で

 しかも笑顔で 鼻歌を歌い スキップまでしてしまう俺を想像したら

 汗が引いた ^^;

 
f0061797_23351752.jpg

[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-20 23:55  

 行ったり来たり 


 東京は晴れ 今朝 寒くて起きたら  布団がNothing!!

 お腹全開~~  咽が痛くて イガイガガラガラ ヤバイ!

 こんな時期に ^^;

 でも また暖かくしたら う~ん  復活!!

 安心して また 夢の中へ ^^

 
 引越しの準備をしてたら また 若かりし頃の俺

 今度は 15年位前の写真

 これは 劇団にいた時の芝居のパンフレットのスチール写真で


f0061797_23182483.jpg


 全員デザインして貰ったTシャツを着て 海をロケーションにしての撮影

 ロングだね~ 髪

 俺にしては ロングなんですよ~ これでも ^^

 しかも 首が太いね~~~

 この頃は 建築関係のバイトやってたから 筋肉君だったのよねん

 懐かしい~でごわす

 今は う~ん おっさんさ ^^;

 でも最近 3キロ絞って 体脂肪率 14% 

 少し戻って来たよ~ 筋肉君 ^^

 引越しのお陰?

 もありの お食事のお陰~

 和食の 油なし多し ^^

 外食なしの 早ね早起き 3食食すの

 大事なのは 肉体の躍動 脂肪燃焼 筋肉に沢山の血と酸素

 そして 持久力

 でも 甘い物は ちゃんと摂取  チョコ大好き ^^

 これ 大事

 でも コーラは イイ筋肉を作るらしい

 運動しないでのコーラは……  ^^;


 あ~  眠くなってきたよん 

 ここで 御開き


 あ~  来年睦月 お芝居やりま~す

 詳細はまだ発表出来ませんのであしからず ^^


 皆さ~ん

 ご自愛下さいね ^^


     029.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-18 23:20  

 ムフフ…


 東京は曇り 昨日は雨 この時季にしては雨が目立ちますね

 少しづつ冷え込んできてます 

 ビタミンを沢山摂りませう


 今シーズン初のニット帽

f0061797_916228.jpg



 やっぱ しっくり来るわ~~ ^^

 まあ~ 頭皮にとっては余り宜しくないのねん ^^;

 この年になると 髪の毛の大切さが身に沁みますぜ!!

 白いものが 結構顔を出してきたしね~

 って言うか 白いよ~  サイドの部分は 白いよ~ 

 何時かは ロマンスグレー

 ある意味 楽しみ~~ ^^


 さて 何時になる事やら ……037.gif

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-15 09:30  

 観劇


 東京は晴れのち曇り時々雨 夜は結構冷え込んで来たね

 この時季は着る物に困ります~

 昼間は電車の中 クーラー効いてて まいった~ ^^;

 劇場の中もねん

 今日 下北沢 駅前劇場で芝居を観て来ました

 レモン・ライブvol.4 『シングルベット』

 劇団時代 10年近く苦楽を共にしてきた奥田英二似の 有馬自由(左)と

 『なんせんす』で一緒だった 朝倉伸二(右)が出演してので~

f0061797_0385929.jpg

 この二人は45歳の同い年 

 泪目銀座でも3人一緒の舞台に立ってるんですが

 早いな~ もう10年位前ですよ

 有馬とは それ以来一緒にやってないんだよね

 劇団時代は それこそ嫌になる程やってるんだけど ^^

 また久し振りに同じ板の上に立ちたいものです 

 
 そして久し振りの駅前劇場 結構好きなんです この小屋

 小さいわりに舞台がワイドで 迫力あるんですよ~

 今回のお芝居 温かいイイお話でした ^^

 役者も達者だし 安心して観られました

 もちろん お目当てのお二人も良かったですよ ^^

 この舞台 今月の19日(日)まで 下北沢の駅前劇場で公演してます

 大阪公演も 24~26日 世界館でやりますので 興味のある方

 是非 足を運んでみて下さい ^^


 そして 先月観劇してきた 私立だるまセブン 『どんずまり』

 これは 『なんせんす』の作・演出 樫田さんと 

 ザ・コンボイの瀬下さんのユニットで 東海林秀文さんのプロデュース作品

 いや~ 熱いイイお芝居でした!

 子持ちのおっちゃんが ショウパブで自分の夢を追いかける為に

 無様な格好をさらけ出し 一生懸命に生きてゆくお話なんだけど

 熱くなる為には この 一生懸命が大事なんだね~

 泣けるんだね~


 この芝居 『なんせんす』で一緒だった

 若き日のジュリーこと沢田研二似で声は風見しんご似の 佐藤仁志が出演

f0061797_120916.jpg
 
 頑張ってました~ 

 彼は 芸人という顔も持ってて

 赤ふんどしを着けて ダダン・ダン・ダ・ダン  ダダン・ダン・ダ・ダンと口ずさみながら

 3人でネタをやる レッドキング。 というコントグループの一員なんです

 もし良かったら 調べて観に行ってやって下さいな ^^


 そして 川平慈英さんが悪役で出てたんだけど

 もう 最後まで悪でしたね~ それがまた良かったんですよ

 慈英さんの悪役!

 本人が望んだらしいです ^^

 そんな JAYと パシャ!

f0061797_145691.jpg

 彼とは 三谷幸喜の『オケピ』 と 

 泪目銀座の『これはあけぼの』で共演してるんだけど

 テンションが高~~~いの!

 やっぱ ハーフだわ~ 血が違うもの~

 会うと 『ブラザー!』 と言ってハイタッチ たまに ハグ~

 でも 中身が日本人ねん ^^

 皆さんも一度 彼のミュージカルを観に行ってみて下さい

 やっぱ イイんですか?

 イイ~んです!!


 さようなら071.gif

 
     
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-12 01:38  

 陽はまた昇る


 
 東京は 雨 降ったり 止んだり これが しつこいんだよね 

 阪神タイガースの涙雨か… 岡田監督 選手の皆さんの心中 察します

 一方 読売ジャイアンツ 見事 13ゲーム差をひっくり返しての 2連覇!!

 原監督のおっしゃる通り 『伝説』 作りましたね~~

 
 日本シリーズ 久し振りの 巨人VS西武  これ 俺の希望!
 

 それには 両者 プレーオフを勝たなければ~

 昨年 リーグ優勝したにもかかわらず

 プレーオフで中日に3タテを食らった 巨人

 まあ 阪神VS中日 の勝者と日本シリーズを賭けての戦いになるんだけど

 何を考えているのか解らない落合監督率いる不気味な中日

 リベンジ・伝統を含めて かなり面白い戦いになるだろうね ^^
  
 先日のサッカー日本代表も 若い選手の発掘あり 

 それに来週は いよいよサッカーW杯アジア最終予選も始まるし

 海の向こうでは メジャーリーグのワールドシリーズが始まるし

 ん~~~  スポーツの秋ねん 

 
 しかし いつもの事ながら 

 勝者と敗者の 対照的な姿

 光と影 

 色々な事を 教えて貰えます

 感じます


 諦めない事 

 
 陽はまた昇る
 
f0061797_1101459.jpg

[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-11 11:11  

 耽け過ぎ



 東京は晴れ 朝の太陽は気持ちがイイね ^^



 引越しの準備をしてたら 色んな物が出てきたぞ~

 思い出に耽って準備が進まない 毎回ねん ^^;

 衣類を含めて 今回は思い切って 捨てたな~


 そして こんなものが出てきた~~~~~!!

 写真は5,6年前のドラマ 『ツーハンマン』(テレ朝)で演じた


f0061797_8174548.jpg




 通販番組 フィットネス健康器具プレゼンター マッチョ松本 

 その時の雑誌のコピー

 このマッチョ松本に変身する時 毎回身体を黒くするの~

 一人じゃ無理だから 2,3人で~ 

 大変だったな~ 

 ファンデーションを落とす時も これまた 一苦労~ ^^;

 でも 撮影現場は本当に楽しくてね ^^

 現場に行くのが毎回楽しみだった!!


 そんな 思い出に耽って また準備が進まないっす ^^;070.gif

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-10-10 08:22