<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

 誕生日


 東京は晴れ 気温も上昇し お昼からお天道様がニコニコ ^^

 でも 空気は 今日が一番の乾燥ねん ^^;

 肌が教えてくれました~  カユイ!カユイ! って~

 乾燥肌の あなた様

 どうぞ お手入れを忘れずにねん ^^

f0061797_23592146.jpg


 いよいよ 明日は 『あたっくNO.1』 のチケット発売日です!!

 皆さん 宜しくお願いします ^^


 そして 本日は俺の 43回目の この世に生を受けた日

 誕生日なんです ^^

 人生が80年なら 既に半分は超えてる訳で

 これからの半分も 地味に楽しくやらせて頂きます ^^

 見守ってあげて下さい~ ^^/

 
 おめでとうコメント おめでとうメールありがとうございます!!

 何だか 幸せな気持ちで一杯だ~~ ^^

 また 皆さんから エネルギーを頂きました

 来年の誕生日まで 生きて行けます ^^


 俺がこの世に生を受けたのは 

 1965年 昭和40年11月28日の 北海道は倶知安町

 間借していた部屋で 産婆さんの手で取り上げられたのが 

 粉雪が舞い散る 夜の7時頃

 体重4000g 

 3人目にしては 難産だったそうな

 でも 日に日に 小さくなっていったそうな

 この2年前に生まれた 姉貴が

 体重が少なめだったらしく お袋が牛乳を沢山飲んだらしい

 いわゆる 脂肪の塊 脂肪児 脂肪ん坊

 首が無かったんだとさ~

 そんな きくち家の次男で3人目で末っ子な俺 

 均也が この世に生を受けたんです ^^

 名前は 親父の 均(ひとし)を貰ったんだけど

 何故 兄貴に付けなかったのか?

 初めての長男には 一生懸命考えた名前を付けたんでしょう

 2人目は 面倒だから 俺の名前に長男の 也 を付けちゃえ~

 で 均也

 勝手に思ってます ^^

 でも 今は亡き親父の名前を貰えて嬉しく思ってます

 芸名を考えた事もあったけど

 この名前は 変えられ無かったな~


 誕生日って 祝って貰うのが常

 でも 最近 誕生日を迎えた事の有難さ

 無事に1年生きられました 

 だから 産んでくれたお袋はもちろん

 両親に ありがとう! 

 感謝する日

 そう思えて

 今日 お袋に電話で伝えました

 『産んでくれて ありがとう』 って

 これからは そんな誕生日にしたいです


 これからも 宜しくねん ^^


 Love & Peace
   053.gif
 
 

  
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-28 23:58  

紅葉で昂揚


 東京は夜から雨。

 寒さは、さほど厳しくなはく と言ってもやはり雨はエネルギーを使うよね

 色々な意味でさ~ d(-_-)


 先日、高尾山へ紅葉を観に行って来ました~

 初高尾山なのねん (o^-')b

 東京都とは言え、山をナメちゃ~いかんぜよ!

 今季一番の防寒! と言ってもスポーツタイツを履いて、長Tを着ただけなんだけど

 もちろんmyバッグには、もしもに備えて色々とねん (^-^)/((((((●~*

 でも、お天道様が顔を出しててくれたお陰で、丁度良かった~ o(^o^)o

 朝食は軽くも軽~く パン1枚程度にして、到着の昼食時に高尾蕎麦と思ってたら~

 甘~~い!

 我思考不足~ 即ち不測の事態 (ToT)

 何処もかしこも 人! 人! 人!

 そりゃそうだ~

 紅葉の季節で連休の真中で近場でピ―カンで (*_*)

 でも目的は紅葉~  自然と戯れる事だからね。  うん。

 適当に胃を満せば何でもイイんだけど


 何処も長蛇の列!!


 で 比較的列が短い串団子屋に決定~

 写真の団子三兄弟だったんだけど~ もう食べちゃってるし ^^


f0061797_2356274.jpg


 一個が大きめだったせいか

 結構イイ感じでズッシリ胃に収まってくれて

 しかも味がシンプルで美味かった~!


 この人だかり。

 ロ―プ・ウェイも当たり前の様に1時間半は待つってさ~~

 よっしゃ~ 歩くべ~ 


 ???????


 グワッシュ!!


 こっちも何キロにも渡って人の列!!!!

 この笑うしかない状況に~ なんだか皆が仲間に思えてきたのは俺だけ?

 いや~  初心者コ―スにしては結構なもんよ~ 急な上りで

 ここへ来て 防寒が裏目に出ると思いきや

 休憩をする度に山の冷気が体温を奪う  正しくヒヤヒヤ~ ヾ(^_^;

 途中の紅葉だけでは無く  山に根付いている樹々達の堂々としている様は

 都心の それとは比べ物にならないくらいです。

f0061797_065590.jpg

 心身共に気が FuLL になりました~ (^-^)v

 ありがとね。

 LOVE&Peace。
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-25 23:56  

 『あたっく NO.1』 チケット発売日


 『あたっくNO.1』

       【11月29日(土) チケット発売開始!】

          ★ キョードー東京  03-3498-9999

          ★ 電子チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード 391-572)

          ★ ローソンチケット 0570-084-003 (L コード 32069)

          ★ E+

          ★ CN プレイガイド 0570-08-9999 

  【物語】
    作・演出の樫田正剛の叔父の実際の日記を基に作られた作品である。
 
    昭和16年10月23日。

    朝靄の立ち込める広島県呉軍港から、

    「潜水艦イ18号」が真珠湾に向けて出発。

    行き先や目的を告げられず乗り込んだ彼らだが、

    やがてその任務の全貌を知る事となる。


    日米開戦直前に軍の命令で真珠湾に向かった

    「潜水艦イ18号」の乗組員達の青春物語です。


   【日時】   2009年 1月21日(水)~25日(日)

   【会場】   東京芸術劇場 中ホール (池袋)

   【料金】   1階席 5000円  2階席 4000円

   【作・演】  樫田正剛

   【出演】   菊池 均也

           岡森 諦(扉座)

           平賀 雅臣

           川島 広輝

           古秦 むつとし

           KENCHI  ( J Soul Brothers )

           TETSUYA ( J Soul Brothers )

           KEIJI    ( J Soul Brothers )

           NAOTO   ( J Soul Brothers )

           NAOKI   ( J Soul Brothers )

           青柳 翔

           他       

   【企画】  東海林秀文

   【主催】  LDH

   【後援】  文化放送

   【制作】  キョードーファクトリー


   来月 いよいよ始動!!

   皆さん是非観に来て下さいね ^^
  

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-22 21:25  

 曲者たちと


 東京は 晴れ そろそろ寒さ到来な予感

 色々な準備を忘れずにねん ^^


 撮影も 無事に終わって

 共演してない方々と パシャ!

f0061797_23321817.jpg

 上が 事務所の先輩 田口主将さん 

 下が 青木和代さん 『ドラえもん』 のジャイアンのお母さんって

 言った方が分かるかな ?

 俺の中では 名脇役なオバちゃん 好きな役者さんです ^^

 写真には写ってないけど 俺に思いっ切り抱きついてるんだよ~

 カワイイ方です ^^


 
f0061797_23385074.jpg


 この方は 大堀こういちサン

 かなりの曲者よ~!

 役者としてね~ ^^

 って言うか 写真の顔が ヤバイって ^^;

 でも 面白いんだから~ メチャクチャ!!

 温水洋一さんと2人でコントユニットをやってて

 その名も 『O・Nアベックホームラン』

 大堀の O 温水の N なんだけど

 昔のジャイアンツの スター 王と長嶋

 年に何回か2人がアベックホームランを打つんだけど

 それが O・Nアベックホームラン

 その試合は 負けないというジンクスを 頂いたのかは


 定かでは無い


 にしても 面白いに間違いはない この人

 本多劇場で 白ブリーフ一枚になれる この人


 素敵です ^^ 


 笑いは 病気の特効薬!!


 Love & Peace

003.gif
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-18 23:56  

中空き中


 東京は雨 今朝の5時半頃かな~出掛ける時は降ってなかったんだけど

 一応折り畳み傘をバッグに忍ばせては来たが使わないに越した事はない

f0061797_22142650.jpg
 
 朝の撮影も終り今は中空き中~

 次のロケ地の横浜まで5時間!

 控え室で ダ~ラ ダラ~ (+.+)(-.-)(_ _)…

 控え室で使ってる部屋も ロケセットでリビングになってたり和室になってたり

 くつろいでま~す d(^O^)b

 写真は その部屋にある仏壇です~

 もちろん偽物~

 位牌もね o(^o^)o


 南~無~阿~弥 m(_ _)m


 衣裳は久々のスリ―ピ―ス!

 今回は偉いらしいよ~

 県警本部のキャリア、警視だって~ /(.^.)\

 くすぐったいの~ 


 陀仏!
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-16 12:29  

 『あたっくNO.1』 本読み


 東京は晴れ 曇り 雨  

 明日も  雨  冷え込みは一旦収まるらしいよ ^^

 でも あくまで予報ねん ^^;

f0061797_18223845.jpg

 先日 『あたっくNO.1』 の早い顔合わせ&本読みに行って来ました。

 普通は 本番の1ヶ月前が稽古始めで

 その時に 顔合わせ&本読みをやるんですが

 今回は初舞台の方が何人かいるのと スケジュールの都合上なんだけど

 俺にとっても 早い方が 雰囲気なり全体が掴めるので有難い

 でも 何回やっても 緊張するっす!本読みは~ 

 台本を貰って 家で 自分一人で読む訳だからね

 他の役も 自分が読んでるから 自分の感性だけの世界 物語。

 それが 全員違う感性 ニュアンスの役者が~

 いわゆる台詞(せりふ)に息吹きがかかり言葉に生命が宿る

 堪らない瞬間でもあるんですが やっぱドキドキですわ!

 1度読んだだけで終わったんですが  疲れました~~ ^^;

 座ってる分 力の抜け場が無く 身体に溜まっちゃうから…

 っていうか エネルギーの使う芝居です~ @@

 それに 立ってやるほうが楽~ 激しいシーンなんかは特にそう

 座ってると 自然と身体が動いてるしね ^^/

 
 終わって 親交を深めに地鶏料理屋へ!


 でも やることは山済み 沢山あるぜよ~~!



 ん~~ 頑張んべ~~~~!!

        070.gif      


 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-15 18:34  

 『あたっくNO.1』 チラシ撮影。



 東京は曇り いや~ 一気に寒くなりましたね ^^;


 我が家も今季初  暖房の  スイッチ・オン!!

 一人暮らしをしてる時  暖房器具を使わず  どこまで頑張れるか

 ってな 馬鹿な事をやった事がありましたわ~

 12月末まで頑張った記憶があります ^^;

 わざわざ防寒着を着てね ^^;

 アホや!

 

 さて 先日 『あたっくNO.1』 のチラシ用スチール撮影に行ってきました。

 そこで やっとメンバー全員に会える嬉しさと 

 いよいよ 始まるという 嬉しさと不安がね 


 ぐるぐる回る~~~~~ @@


 プロデューサーの東海林さんと待ち合わせして いざスタジオへ!

 これがまた 立派なスタジオでね~ 

 ビックリよ! @@  

 スタジオの扉を開けて 最初に迎えてくれたのが


 「 J Soul Brothers (ジェイ ソウル ブラザーズ)」 のパフォーマー(ダンサー)の面々。


 礼儀正しくて 明るくて いわゆるイケメンで 

 スタイル良くて 5人共 ナイスガイでした! ^^


 彼らは この公演の主催 EXILEの事務所 LDH の所属なんです。

 EXILEの前身であった伝説のダンスヴォーカルユニット


 「 J Soul Brothers 」 


 昨年、EXILEのリーダーHIROさんのプロデュースによって

 新たなメンバーで再結成されたんです。


 12月の世界柔道のメインテーマも決まったらしいから

 応援宜しくねん ^^


 そんな 注目を集める彼ら 

 今回は ヴォーカルの2人は参加せず パフォーマーの5人のみ

 初舞台である 彼らの未知のパワーに期待し

 刺激し合い 思いっきり楽しみたいですね~

 共に戦う者として ^^


 それは 今回 オーディションで勝ち抜いた

 古秦、青柳 の両氏も同様です。



 今回、座組みの中で一際目立つ187cmの身の丈をもつ実直な男 

 古秦(ふるはた) むつとし

 俺とは 23cmの差 世界が違うんだろうな~ 

 

 その物腰の柔らかさと落ち着きは 23歳とは思えない、

 この芝居の為に 11月頭に札幌から上京したばかりの

 青柳 翔

 北海道というだけで気になってしまうんだな~ 


 2人の無限の可能性に~ ワクワクですわ~ ^^



 そして 樫田氏の下で切磋琢磨してきた「劇団方南ぐみ」の元劇団員で

 『あたっくNO.1』 を何度も観て来ているが 今回が念願の初参加

 川島 広輝

 『なんせんす』 の冒頭の取調べの容疑者役で出演してるんです。

 こんなに早く共演出来るとは嬉しいねん^^



 俺が劇団扉座に所属していたときの先輩で

 13年振りくらいの共演になるのかな~

 岡森 諦

 20代は 苦楽を共にして来ました

 楽しみです ^^


 そう言えば 川島も 座員にはなれなかったけど

 扉座の養成所にいたんです!

 ん~~ 現座員 元座員 元養成所生徒 3人が

 同じ舞台に立つのも 

 何だか イイよね~~~ ^^v

 

 そして 『あたっくNO.1』 のオリジナルメンバーで

 初演から出演し続けている  

 元一世風靡セピア(柳葉敏郎・哀川翔・勝俣洲和・小木茂光 他)の団長(リーダー)

 平賀 雅臣

 『なんせんす』 ではお世話になりました~ ^^

 物静かで熱い心の持ち主で 俺たちの兄貴です!

 普段は 団長と呼んでいます。



 最後に この船の船頭

 作・演の 樫田 正剛

 『なんせんす』で初めて演出を受けて 

 こんなに熱く 人間臭い演出家は初めてでした。



 魂。



 樫田さんがよく使う言葉です。

 小手先よりも 気持ち 魂を込めろ!

 そんな 激しい場面が 必ずある樫田さんの芝居。

 
 『なんせんす』 の時もそうでした。

 終演後は 疲労困憊の抜け殻状態~

 なのに 清清しいんです。

 不思議な体験。


 魂が喜んでるんでしょうか?

 
 今回は 青春物とは言え



 「生きること 死ぬこと」



 現代では考えられない状況の中 

 生死を賭けた戦いの最中の青春物語。

 

 俺達 11人の男の


 魂


 感じて下さい。 
 



 チラシの撮影は 和気あいあい と和やかに進み。


f0061797_2148154.jpg


 出来上りが 楽しみです ^^

f0061797_21493650.jpg


 出来上がったら ここでも UP しますので 

 楽しみに待ってて下さいな  ^^




 Love & Peace 058.gif
 



 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-11 22:14  

                      ちゅるっ ホッ 


                 東京は曇り一時雨 底冷えのする一日でした ^^;

                 そんな時は 温かい うどんを作ってみたの~

f0061797_23242819.jpg
 
                 と言っても 俺 うどん派で しょっちゅう食してますの~

                 もちろん 出汁から作るの~

                 今日は格別に身体に沁みたの~

                 ちなみに昼飯なの~

                 具沢山なの~

                 今日は じゃが芋も仲間に入れたの~

                 味が滲みてて 美味美味なの~

                 ああ~ 

                 幸せだったの~

                 の~

                 じゃの~


                 ???


                 じゃあ~の~ ^^


                 Love&Peace 051.gif
           051.gif                

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-09 23:47  

  舞台 『 あたっくNO.1 』


  2009年の幕開けは、この舞台から。

 詳細をお知らせします ^^


f0061797_0203968.jpg


 『あたっくNO.1』  

  【物語】
    作・演出の樫田正剛の叔父の実際の日記を基に
    作られた作品である。
 
    昭和16年10月23日。

    朝靄の立ち込める広島県呉軍港から、

    「潜水艦イ18号」が真珠湾に向けて出発。

    行き先や目的を告げられず乗り込んだ彼らだが、

    やがてその任務の全貌を知る事となる。


    日米開戦直前に軍の命令で真珠湾に向かった

    「潜水艦イ18号」の乗組員達の青春物語です。



   2009年 1月21日(水)~25日(日)

   東京芸術劇場 中ホール

   1階席 5000円  2階席 4000円



   作・演 樫田正剛


   出演  菊池 均也

        岡森 諦(扉座)

        平賀 雅臣

        KENCHI  ( J Soul Brothers )

        TETSUYA ( J Soul Brothers )
 
        KEIJI    ( J Soul Brothers )

        NAOTO   ( J Soul Brothers )

        NAOKI   ( J Soul Brothers )

        青柳 翔

        川島 広輝

        古秦 むつとし



   企画  東海林英文

   主催  LDH

   後援  文化放送

   制作  キョードーファクトリー

  

 是非、是非観に来て下さいね~~~  ^^

 LOVE&Peace

                        

          071.gif

[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-07 20:30 | ★出演情報  

                                 ヤバッ!


f0061797_22482199.jpg東京は晴れ 北海道では初雪が降ったみたいね ^^
倶知安はどうなんだろう?
羊蹄山にはとっくに降ったらしいけど~
情報待ってます ^^
左の写真
名古屋名物『矢場(やば)とん』
味噌とんかつ~ 矢場美味いよ!!
昨年11月から今年2月末まで
昼ドラで名古屋に通ってた時に
大変お世話になりましたこのお店
また看板が笑えるでしょう!?
豚の横綱だもんよ~ ^^
ちなみに、矢場は、やばいの矢場
じゃないよ~ 名古屋の矢場町の矢場
そこが発祥なんだろうね~ 
この写真は銀座店のものです。
矢場い!食いたくなって来たブー!@@
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-11-04 23:12