<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

 ありがとうございました ^^


 東京は晴れ 世間は 正月の準備で慌しく

 実家に帰省してきたのか

 見慣れない車が 路駐してるのが

 この時期の風物詩で 何とも言えず温かいですね

 
 我が家の 慌しさは 今年は いつもより

 ゆっくりと 時間が流れてる様に思います

 バタバタで 大晦日を迎えるより

 精神面を優先しての 半ば 諦めの境地か

 何だか それが 心地よく 

 いつもより はかどる作業に 本人が面食らってて…


 そんな 中で考える 今年の出来事 来年の希望

 色んな 反省 ^^


 それも いつもの 風景 

 俺 少しは 成長してるんだろうか?


 来年も 地道に 行く所存です

 地味にねん ^^


 いつもブログを覗いて下さって

 感謝しております!



 ありがとうございました ^^



 来年も 地味に行きます

 地味に見守ってやって下さいね ^^



 宜しくお願い致します



 では 皆さん!



 良い



 お年を!


f0061797_022646.jpg


 Love & Peace
   051.gif 


 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-31 00:18  

 希望と


 東京は晴れ 強い寒気が来るらしいよ!

 今は 突風で木々の音が不気味に響いて 

 結構 怖い  丑三つ時~  ^^;

f0061797_2553239.jpg


 今日は J Soul Brothers のイベントを観に後楽園へ!

 ホール前は既に長蛇の列~ 

 久し振りのライブに ワクワクですわ ^^

 でも 何故かチョッピリ緊張してる自分が可笑しかった~

 親の気分なのねん ^^;

 いや~~ 出て来た瞬間 空気が一変したね~

 幾つかの ユニットが出てたんだけど

 圧倒的で  カッコ良かった~~!!

 いつも見ている奴等とは 違う姿

 でもね~ 舞台って 当たり前だけど

 その人 そのものが出るんだよね~

 芝居でも  踊りでも ^^

 5人5様

 いいバランスでないかい ^^v

 これから 前に出るであろう彼等の空気に触れて

 また 勇気とパワーを貰った時間でした!

 ありがとう ^^

 そして 来年から また 宜しくねん @@


 その足で 今年最後の 豊川参拝へ

 やっぱ 落ち着くわ~  ココ

 いつもの御茶屋にいる 猫の ちゃーちゃん に会えなかったのが T T

 既に お正月に向けての お化粧が施されて 

 気持ちは一気に 大晦日!

f0061797_25113100.jpg


 おいおい! 落ち着け!

 逸る気持ちに お線香で沈静~ ^^;


 今年も ありがとう ^^

 来年も ありがとう ^^


 で 豊川稲荷を後にする


 ♪もう幾つ寝ると~ お正月~♪



 Love & Peace
   070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-26 02:50  

 メリークリスマス ^^


 東京は晴れ 時々曇り

 ピリッと引き締まる寒さです~


 1年の中でも 重要度が高い クリスマス

 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 このイベントが終わると あっという間に今年も終わりですね

 年賀状 忘年会 大掃除 慌しい日々が続きますが

 特に 色んな忘年会で 胃が疲れていると思います~

 ご自愛下さいね ^^

 
 身体を温める事をお進めします

 湯船に浸かって 一日の疲労を取りませう


 そうそう

 明日の深夜 『音楽空間』

 1時30分~2時 テレビ東京(12ch)で

 J Soul Brothers の密着番組があります

 もしかしたら 稽古場も映るかもよ~~ 

 是非に ^^

 明日のイベント 楽しみだべ~~ @@

f0061797_23573825.jpg
 
 
     では 良い クリスマスを!!




     Love & X'mas
       024.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-24 23:57  

 相棒でごわす 


 東京は晴れ イイ陽気でしたね~

 10月中旬の気候だったらしいよ~

 こういう時が 危ないのです

 ご自愛下さいね ^^

 
f0061797_2246377.jpg


 写真のこれ 前回の『あたっくNO.1』の時に作った 日本手ぬぐい

 在庫があったので 頂きました ^^

 使うのが 勿体無い~ 

 手ぬぐい 軽く集めてるので 仲間入りでやんすね ^^v

 でも せっかくだから楽屋で使おうかどうか 迷ってます~ ^^;

 
 お芝居 少しずつですけど 形になって来ました

 まだ 全体像が見えてないので その場の息吹を感じてます

 今は これが 大事なのねん ^^

 これから 少しずつ 積み重ねて行くっすよ~~!!

 これが結構大変なのよ~ 演出の軌道に乗りながら クイッ クイッ とね @@

 苦しい事も 楽しみながらの心意気っす!


 あっ


 写真の ホームレスっぽい頭髪の人に 手ぬぐい 持って頂きました 

 俺の 相棒 NAOKI です~ ^^

 訳あって 面は出せない 訳有り者でござんす

 これからも 宜しくお頼申しますでごわす~ 


 Love & ごわす
   004.gif   


  
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-21 23:11  

プカ プカ

f0061797_1840082.jpg

 
 東京は晴れ 気温はやや高め

 道が 落ち葉の絨毯に~ 黄色の~ (^-^)

 今パソコンが不機嫌で暫く携帯から~
 

 写真は 今回の芝居の作・演出 樫田さんの相棒 TOKYO SMOKER

 実は先日 さんまのまんま でゲストの魔裟斗が

 さんまさんに渡したお土産がこれと同じ物で

 物凄く気になってたら 2日後くらいに稽古場で樫田さんが~

 まさか こんなにも早く出会えるとは \(◎o◎)/!

 これ 禁煙パイポ~

 しかも そんじょそこいらの禁煙パイポじゃ~ないんです!

 吸うと 煙が出る仕掛けになってるんですわ~

 詳しい事は分りませんが 電動らしいんですね~充電も出来る

 中に取り替えられる水分を含んだフィルターが入ってて

 吸うと 反応するというかスイッチが入るというか~

 煙が出るんですね~  と言いますか 水蒸気なんですねこれが!

 吸わせて頂きましたら 確かに煙草(煙)を吸った感じがするんでよ~ 

 少しですけど

 この味は ミント系で~

 味も色色あるらしいよ~

 しかも 吸うと 煙草の先っぽが火が付いた様に光るんですわ!

 臨場感たっぷり!

 
 でも 禁煙したい人だけじゃなく

 俺達芝居をやってる人達にもイイんでないかい!?

 喉に~ (^-^)v

 水蒸気だもの~ 吸入器ねん d(^O^)b

 稽古場で皆が プカ プカ やっている所を想像~ ◎◎

 ブハハハハハ!

 稽古にならんわい \(^O^)人(^O^)/


 ちなみに 価格は 1万5千円くらい


 ムフフ


 Love & Peace & NO SMOKING

 ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-19 18:39  

 ★再放送★


 ★『顔のない女』 ~久留島刑事の報告書より~

 12月21日(日)  後2:00~後4:00 

 テレビ東京系列

 店長 広田治 役


 ★『相棒シーズン6』 1話SP ~複眼の法廷~

 12月23日(火)  後4:00~後5:54

 ABC

 帝都新聞記者・牧志乃武 役
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-17 01:26 | ★出演情報  

 たんぽぽ?


 東京は晴れ 今日を境に寒さが本格化するとの情報が TVから~


 ヤバッ!


 早速  初・ダウン!

 やっぱ 暖かいわ~ 

 外でだけねん ^^ 



 んっ!?




 あれっ!?




 たん


 
f0061797_223979.jpg


 たんぽぽ!?  ・ ・




 この時季に?




 だよね ?




 dayo !!




 暫く たんぽぽ の前で 佇む




 パシャッ!



 
 頑張らなきゃ… 稽古



 たんぽぽ  に勇気を貰った  朝でした ^^



 
 Love & Tanpopo
   003.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-15 22:57  

 身体が~ ^^;


 東京は晴れ ここのところ イイ陽気で 気持ちも前向きになれるよね~

 雨の日より ^^


 今日は OFF 久し振りに昼まで お寝んね

 目が覚めると 身体の あちこちから 悲鳴が!


 ウゥゥゥゥゥ !


 特に足 ふくらはぎ の辺りが…


 芝居の オープニングとエンディングでやる動きの練習で これだよ~ ^^;

 稽古の始まる前に 柔軟体操 発声 身体を使ったゲームを

 毎日やってるんだけど

 先日から その動きの練習を追加したもんだから~


 オジサン3人組は ヒィー ヒィー ですわ @@

 その オジサンとは 平賀 岡森 オレの 3人ですわ~

 J の指導の下 鏡を見ながら必死な自分と格闘ですわ~


 しかし 若干1名の若者が オジサンの仲間に~

 ムフフフ 


 でも 確実に 身体が絞れて 無駄な油が…

 あまり落すと 冬場は寒くて大変だから 程程に

 っと 言いたいところだけど  

 コントロール出来ないもんな~ 


 稽古が佳境になれば 尚更で 

 稽古も 9時間とかになると 食べても 追いつかない状態!

 今回は 一杯出るから 負けずに 一杯食べなきゃ~ ^^


 しかし 流石だよね J Soul Brothers

 オープニングとエンディングでやる動き

 ダンスをやってるだけあって 動きが綺麗だし

 動きにも 情感があるんだよね~


 今日のイベントは 見送ったけど

 25日は絶対に行くべ~!


 おっ~  この日は クリスマスだね~ ^^

 
 一足先に これを 贈ります


 It's ツリー ツリー ツリー  

f0061797_22183226.jpg


 良い クリスマスになりそうねん ^^



 Love & peace
  071.gif 


 
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-13 22:42  

 『あたっくNO.1』 顔合わせ


 東京は晴れ スカッとした空気と空

 なんだか 歩いてて気持ちが良かった~ ^^

 早めに家を出て スタジオ近くの神社 氏神様で参拝

 パン!パン!

 公演の成功と 最後まで怪我が無い様にとね ^^

f0061797_127249.jpg



 昼は稽古 夕方から 顔合わせ

 スタッフ 制作 主催 各事務所関係の方々が勢揃い~

 その中で 一人一人の挨拶があって 本読みをやるんです 

 いや~  芝居でも映像でも 顔合わせだけは何回やっても緊張ですわ ^^;

 でも  ここから スタート って感じで 気が引き締まります!!

 慌てず 少しずつ 少しずつ 一歩一歩ねん

 
 そうそう  13日(土)に J Soul Brorhers のイベントが

 15時から ラゾーナ川崎プラザ であるみたいよ~

 是非是非 観に行ってみて下さいね~~~ ^^

 来年 いよいよ メジャーデビューする彼らの勇姿を

 『あたっくNO,1』 の前に観て見て!!

 俺も  行くかも~~ 

 
 後ろの パフォーマーが 6人だったら

 その1人は 俺かもよ~~ @@



 Love & Peace
   070.gif 

 


 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-12 01:18  

 揺れない心


 東京は晴れ 暖かさの中にも 引き締まるような寒さ

 今年も 後 3週間程です

 師走なる意味に頷きながら 我も走る様は毎年の事

 さあ!

 来年の 新たなる門出に向けて 支度は万端ですか?

 もちろん 今年の垢を 落としながらねん ^^

 反省 教訓 持続 事始

 これらから 発展に繋がります様に ^^

 回り道も 回り道ではなく 

 最短も 最短ではない

 そんな 過程がある様に

 自分のペース

 周りに 惑わされないでね ^^

 そして 俺の好きな この有名な言葉を



 吾唯知足 (われ ただ たりを しる)



 一切の苦悩は 外に求める心によって 決まる

 その人に必要なものは 既にすべて具わって(身について)いる


 『 足る事を知る人は

  不平不満が無く 心豊かであることが出来る

  足るを知ることは

  欲望が制御され 妄想による迷いもおのずと消え

  心清き状態でおれると言うこと 』


 『 貧乏とは 何も持っていない人のことでなく

  多くを持ちながら まだまだ欲しい欲しいと

  満足できない人のことである 』

 
 今ある物 事で 満足する事 なんでしょうけど~


 これが 中中 難しいんだな ^^



 Love&Peace
  

    070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2008-12-08 23:57