<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

 同窓会的な


 東京は 晴れのち 曇り

 久し振りの お天道様~

 やっと 顔が見られて 嬉しいねん ^^

 でも

 あっ という間に かくれん坊~

 そのまま 家に帰ったんだね~

 また今度~

 遊ぼう~ね~ ^^


 そんな寒空の中

 J Soul Brothers

 最後のインストア・イベントへ GOGO!!


 場所は後楽園

 東京ドームシティー・アクーア・ガーデンステージ

 敷地内では ジェットコースター 観覧車 メリーゴーランド

 建物内には 様様なお店が~ 

 今度 ゆっくり来よう~っと !


 本日 3回のステージ

 ラストの3回目を 観る訳で~

 既に 2回が終わって まだ 興奮冷めやらぬご様子ね ^^

 お客さんが一杯よ~


 
f0061797_22574663.jpg


 今回は 『あたっく.NO1』 で一緒だった

 おやっさんこと 岡森諦さん と

 制作でお世話になった

 はた~け と 愛夢(えむ)の 女の子2人 ^^


 他の共演者にも 声を掛けたんですけど

 お仕事で 残念 T T と言うことで ~

f0061797_2255284.jpg

 でも 約1ヶ月振りの再会で みんな ニヤニヤですわ ^^

 
 終演後は バタバタするので

 始まる前に 楽屋へ

 
 お~~!!

 肉体美のメンバーが 一斉に~ ^^


 益益 イイ顔してきました!

 肉体的には かなり疲労が溜まってる筈なのに

 気持ちが 充実してて

 キラキラっす~
 
 握手した手にも力がこもってましたね~


 マネージャー ザ・たっち似の道産子ホッタもニコニコですわ!

 お疲れ様ねん ^^


 途中 『あたっく.NO1』 の作・演出

 樫田さんも 合流!!

 何だか

 爽やかな顔してたな~ 兄貴~

 娘さんも 友達と来てたみたいで ^^


 ライブは 最後という事で

 メニューも パフォーマンスも 

 池袋の2倍以上!!


 気合い入ってたな!!!



 アンコール後の 1人1人の挨拶で

 ボーカルの SHOKICHIが

 感極まって

 涙する場面も T T


 連日のテレビ&雑誌 出演

 デビュー・アルバム売り上げ

 オリコン デイリーで1位

 週間は今現在 2位

 昨晩の ミュージックス・テーションの評判の良さ 等々


 この 出来過ぎの

 目の前の出来事に圧倒されてるのは

 紛れもない 本人達なんです


 それに 奴らは 知っています

 これに 浮かれる事無く…

 もちろん 舞い上がる気持ちを 抑えきれず

 喜び 200%オーラ!!

 と

 同時に



 まだまだ これからが勝負だという事を…



 7人で1つの存在



 これから進化し続けるであろう



 彼らの パフォーマンス



 楽しませて貰います~ ^^


f0061797_23574864.jpg


 今日は ある意味 同窓会的な集まりでもあり

 お祝いでもあり…



 何せ


 また 力を



 か  じゃないよ~

 ちから  ね



 貰いました!!


 

 ご馳走様でした~




 ゲプッ 




 失礼しやした ^^



 

 最後に

 SHOKICHI の感動コメントの後

 最後を〆る

 KEIJI の第一声



 「SHOKICHI は純粋だね~ ^^」



 俺の  本日の大爆笑です!!



 さすが KEIJI!!



 やられました ^^





 Love & Peace
   070.gif




 
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-28 23:57  

 しんしんと雪だねぇ~ ^^


 東京は雪 

 起きた瞬間 分かりましたね~

 この寒さ!!

 積もってはいなかったけど

 大きめの 雪が

 しんしん と舞ってました

 北海道で生まれ育って

 雪は 日常でしたからね~

 
 故郷を離れて 25年

 北海道に比べたら

 雪が降ってる!

 なんて おこがましいけど 


 東京に降る雪を見て

 今は

 感動すら 覚えます T T


 でも

 しばれるねぇ~

 なまら 寒いってば!!

 除雪しなくてもイイと思うと

 北海道の人には申し訳ないけどさ~

 ホッとるすもんねぇ~

 ほんとだぁ~

 除雪 ゆるくないもんな~

 ほんと ご苦労だねぇ~


 したけど

 札幌の 甥っ子の

 高校受験合格!! の連絡入って

 温ったかくなったもんなぁ~


 リョウヤ おめでとう!!


 んでもって

 ミュージックステーションに出てた

 J ソウル 観てたら

 もっと 温ったかくなったもなぁ~

 ほんとさぁ~




 よしっ!!




 んだば 寝る!!





 したっけ!!




 
 Love & HOKKAIDOU
   014.gif
   グースカピー

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-27 22:24  

 祝!J Soul Brothers メジャーデビュー ^^


 東京は 雨から曇り

 しかも 寒いときたもんだ~

 下っ腹に力の入れて 行きませう ^^


 HAPPY BIRTHDAY 

 J Soul Brothers !!!!!!

 メジャーデビュー

 &

 オリコン・デイリーチャート1位獲得

 おめでとう !!!



 舞台 『あたっく.NO1』 で 一緒に戦った

 同志が本日 メジャーデビューを果たしました ^^


 本人達が 一番喜んでいるんでしょうけどね~

 今 インストア・イベントの最中で

 昨日の池袋サンシャインに

 俺も行って来たんですけど~


 沢山の人で 熱気ムンムンでした!

 J 達のパフォーマンスも

 冴えてて 知らない方も

 足を止めてましたね~


 納得です ^^v


 そして

 届きました

 CD+DVDデビュー・アルバム

f0061797_21504953.jpg


 クオリティー高いっすわ!

 曲はイイし!

 PVもカッコイイし!


 何せ DVDの中身が 充実し過ぎ @@

 知らない人も 今迄の PVはもちろん

 メイキング

 ライブ

 何より 彼らの

 奇跡が分かる ドキュメントが収録されてるから

 J の全てが知る事が出来ます ^^


 お世辞でも何でもなくて

 知らない方!

 マジで聴いてみて下さい~


 一番イイのは

 ライブを観ればハッキリ分かりますよ~ ^^

 詳しくは JSB←ココをクリック!してみてねん~
      

 でも ライブはイイね !!

 幼馴染のバンド sparks gogo もそうですけど
              ↑
       HPですクリックしてみてねん ^^


 彼らのライブを観ると 本当に

 勇気と パワーを貰えるんです!!

 しかも

 カッコイイ!!

 これ 大事ねん ^^ 


 音楽はイイね~

 今でも 憧れです ^^


 ちなみに

 デビュー・アルバムの中に 入っていた

 ステッカー


                           眉毛長男です! 
 
f0061797_2218209.jpg



 KEIJI でした ^^

 おっ ヤバイっすね ^^(KEIJI 談)



 まだまだ 寒くなります

 みなさん

 ご自愛くださいね ^^




 Love & Peace
   072.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-25 22:28  

 ども あ・り・がっと


 東京は 雨 雨 雨

 本日も 雨雨雨

 古傷が痛むね~

 って

 俺だけ?


 さあ~

 いよいよ メジャーデビュー

 秒読み段階に入りました

 J Soul Brothers


 さっき 月光音楽団に

 今年ブレイクしそうな アーティストで

 出演してましたけど

 イイ感じでないかい ^^


 そして 

 本日の 池袋サンシャインでの

 インストア・イベント

 心してかかれ!

 ムフフ @@



 やりましたね!

 米アカデミー賞

 外国語映画賞で 「おくりびと」

 短編アニメーション賞で 「つみきのいえ」

 関係者の皆さん

 おめでとうございます!!

 
 でも

 「つみきのいえ」で受賞された

 加藤さんの スピーチ

 最後の〆で 言った

 「どうもありがとう ミスター・ロボット!」

 には

 笑かして頂きました ^^


 これは

 80年代前半に

 アメリカのバンド STYXがリリースした

 「ミスター・ロボット」

 という 日本でもヒットした曲で

 この 曲の歌詞の中に

 「どうもありがとう ミスター・ロボット」

 という歌詞があって

 外人が歌うと

 「ども あ・り・がっと ミスター・ロボット」

 って

 ありがとう が

 外人読みになって

 しかも

 そこだけ 日本語で

 妙に可笑しかった覚えが… ^^


 やるな! 加藤さん!

 一人で ニヤニヤしてました ^^


 会場は いい感じの ソフト笑いでした ^^


 「おくりびと」

 「つみきのいえ」

 「ぐるりのこと」


 ひらがな が

 イイ感じなの?



 

 Love & Peace
   070.gif


 
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-24 02:43  

 おめでとう ^^


 東京は 雨

 本日から また一週間頑張るぞ! の
 
 気持ちが 削がれる天候ですが

 皆さん 風邪をひかぬ様

 お仕事 踏ん張って下さい ^^


 先日 毎年恒例

 日本アカデミー賞受賞式の模様を

 テレビで放送されてましたね~

 
 もちろん 同じ世界で生きてる 俺としても

 気にならない筈はなく

 ニヤニヤしながら 見てました~


 ノミネートされている方々も

 常連の方が 多く

 
 今回初司会の樹木希林さんや

 受賞された 山崎努さんも おっしゃってましたが

 これからの為に 若い人に取って貰いたい と

 語ってました 

 そう思う反面 該当する 実力のある輩がいないのだから

 仕様がない

 でも 生涯現役

 お二人共 でも まだまだ 若い者には譲れない

 そんな 気持ちの せめぎ合いが

 何とも 可笑しかった~ ^^


 でも

 各部門 『おくりびと』 が独占受賞する中

 最優秀主演女優賞を受賞した

 『ぐるりのこと』 映画初主演の 

 木村多江ちゃん


 予想通りでしたが

 新しい風が吹きましたね~

 本当に嬉しい事です ^^


 彼女とは

 連ドラや 2時間ドラマで 共演した事があるんです

 一度 恋人役でご一緒した時に

 普段は おっとり型なんですが

 一たび カメラが回ると

 物凄い 集中力を発揮するのを

 目の当たりにして

 確実に成長してる

 女優 木村多江 を見たんです~

 作品 役に対して 真っ直ぐで

 ストイックで 恐れず

 俺の中では

 この受賞は 不思議ではなかったな~


 むしろ 当たり前田のクラッカー~ (久し振りの登場 ^^)


 受賞後の彼女のスピーチ

 こちらの方が ビックリ!!

 堂堂とし過ぎ~ @@ 

 
 祝福の電話をしようと思いましたが

 今頃 メールだの電話だの

 物凄い勢いで来てる事を考え


 お世話になってる

 彼女のマネージャーに メールを…

 ちなみに このマネージャーさん

 皆から お兄ちゃん って呼ばれてて

 まあ~ 理由は

 弟さんが 同じ事務所で

 俳優をやってて…

 ただ それだけなんですけど

 そのまんまですね ^^


 それで

 二人が頑張ってきた過程

 今回の受賞

 そんな熱いメールをしたところ


 その お兄ちゃんから 即効 電話がかかってきて

 「均ちゃん ほんま ありがとな~」 って

 やはり お祝いのメールやら沢山来てて

 だけど 俺のメールだけは

 直接電話でお礼を言いたかったらしく~


 多江ちゃんと お兄ちゃん

 女優と マネージャー

 無名な頃から こつこつ

 二人三脚でやってきて

 彼女の結婚 出産

 色色な苦労が 歴史があり

 今回の受賞

 
 祝賀会が終わり

 彼女の帰り際

 ふたりで 泣いたらしい


 その後

 帰りのタクシー

 彼女から

 お兄ちゃんにメールが来たらしく

 『お兄ちゃん おめでとう』 って

 
 絆

 素敵です ^^


 その後

 再び 涙した

 お兄ちゃんの姿が

 目に浮かびます


 多江ちゃん

 お兄ちゃん

 本当に

 おめでとうございます !!



 Love & Peace
   051.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-23 12:07  

 よかよ ^^


 東京は 晴れ

 今日は ぽかぽか 陽気で

 気持ちよかよ~ ^^


 散歩がてら 氏神様参拝

 パンッ!パンッ!

 いつもありがとうございます ^^


 そして

 やっと 見ました

 『ウォーリー』

 とっくに終わってたと思ってたのに

 ロングラン上映で

 遅い お年玉を貰った 気分 ^^


f0061797_2345147.jpg


 いや~ やっぱり観て良かった!!

 凄いよ

 ディズニー&ピクサー

 裏切らないね~

 
 前半の殆んど 会話が無い中で

 きっちり 見せるロボットの

 細かい 動き 気持ち

 もちろん 

 随所に 小さな笑いがね ^^


 孤独 愛

 やっぱ

 愛だね!!

 愛 ^^


 一生懸命さから生まれる

 人を動かす力

 感動

 やっぱり

 好きだな~



 そして

 大好きな ラーメンで

 〆ました!!


 本日は

 新潟の 「極一」


f0061797_2344310.jpg


 濃厚なんだけど

 あくまで出汁の厚い味

 しかも 細麺だから

 絡むんだな~ 麺にさ~

 煮玉子って

 好んで頼まないし

 最初から入ってても

 好きになれないんだけど


 ココのは 美味しかった!!


 映画&ラーメン


 当たり日ねん @@



 Love & Peace
   034.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-21 23:58  

                亀戸天神社から


                    東京は 曇り

                    いつ雪が降っても おかしくない寒さ~

                    皆さん 暖かくねん ^^


                    先日 久し振りに

                    亀戸天神社に行ってきました!


f0061797_19222273.jpg


                       今 梅祭りをやってて

                       まさに 見ごろでした ^^

                       藤の季節になると

                       ここから見える 藤棚は
 
                       本当に 圧巻です!
f0061797_19233428.jpg



                       晴天の空を バックに

                       紅と白の 
  
                       梅の花が

                       映えてました!!


f0061797_19262757.jpg


f0061797_19303299.jpg


f0061797_19312235.jpg



                  池では 亀ちゃんが こぞって日向ぼっこ ^^

f0061797_1932639.jpg


f0061797_1936716.jpg


f0061797_19364374.jpg



           手水舎では 亀の口から 水が~ お尻からじゃなくて良かった ^^;
f0061797_19373388.jpg


           歌川広重が画いてる 江戸百景の一枚にも選ばれている 

           藤の花で有名な 亀戸天神

           このアングルから 眺めてたんだね~ 梅の代わりに 藤なんだけど ^^ 

           ちなみに オレは 歌川国芳が お気に入り @@

f0061797_19381878.jpg


f0061797_2125733.jpg


f0061797_2141449.jpg

           太鼓橋が水面に映ってて~ イイ絵ねん ^^ 


           何だか 心が 洗われました ^^

           また 4月の 藤の季節にねん !!




           Love & Peace
             056.gif   
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-20 23:37  

 ちゃんこ ^^


 東京は 晴れ 夕方から曇って来たと同時に

 底冷えが…

 関東も 雪が 降る予報も チラホラ

 チラホラ  って  ^^;


 昨日 事務所のスタッフと お食事会に!

 全員ではないんですけどね~


 移籍して まだ そういう コミニケーションとってないし

 食べたいし ^^


 で

 行って来ました 広尾辺りにある

 「ちゃんこ鍋屋」

 
 ちゃんこは 塩と味噌の

 2種類を頼んで

 2度美味しくねん ^^


 みんな食いしん坊の甘えん坊


 でも

 気がついたらね

 テーブルを挟んで

 のんべチームと

 ウーロン茶チームに 分かれたのには

 笑ったな~ ^^


 いきなり 焼酎ロックな人

 いきなり 日本酒熱燗頼んだんだけど

 ちゃんこ食べて暖かくなったからビール

 を追加な人

 とりあえず ビールでノーマルな人

 
 それぞれな 風景


 サイドメニューも

 川えび レバ刺 もろきゅう 厚焼き玉子

 ほっけ たこ刺 等々を 

 食! 食!


 でも

 ここは 美味しいわ!!

 ちゃんこ 味噌も イイけど

 
 塩は ヤバイっす!!

 やられました @@


f0061797_23454969.jpg


 写メはあんまし 美味しそうに見えなくて ごめんね ^^;


 〆は 味噌には おやじ× おじや○

 塩には うどん

 これで ノックアウト!!


 はい

 ご馳走様でした ^^


 いや~ それにしても楽しい時間でした!

 笑った笑った ^^


 帰りは みんな

 ご満悦 !


 店を出て

 パシャ!


 
f0061797_23562913.jpg


 オレの 右肩に 背後霊が…


 言い忘れましたが

 見ての通り

 うちのスタッフは

 全員女性です ^^


 社長は

 男ですけど ^^


 熱燗だの

 ロックだの 

 頼んでたのは

 だ~れだ

 分かるかな

 のんべチャン達 @@


 これからも

 宜しくねん ^^v




 Love & fujiga office
   051.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-19 23:58  

 声と楽器


 東京は 晴れ

 乾燥してるね~ ^^;

 肌 痒っ!!

 加湿器さまさまっす @@


 昨日は 豊川稲荷

 月一参拝


f0061797_17405414.jpg


 イイ 言葉ねん ^^

 そして

 平常心 平常心 っと 


 今 来日してる

 クリントンさんを 見てると

 頼もしいですよね!


 ちゃんと 相手の話を

 目を見て しっかり 聞く


 基本な事ですが

 日本の政治家を見てると…

 寂しくなるので 

 やめておきまーす ^^;



 それにしても

 猫の 

 ちゃーちゃんは

 相変わらず 座布団と
 
 一体化 ^^

 グースカ ピーーーーーーーー


 あれ?

 グースカ ピーって使います?

 チョッと 心配になりました~ ^^;


 本堂に入り

 『あたっくNO.1』 の成功のお礼を…

 やっぱり ここの お経は

 格好いい!!


 お経が 格好いい って

 変だよね?


 でも

 格好イイんだから 仕様がない ^^

 音楽なんだよね~ ライブ!


 和太鼓のリズムと

 お経の アンサンブルがね~

 ちゃんと 盛り上がりがあって

 高揚させるんです ^^


 でも

 お坊さんの 声は

 イイ 楽器ねん 


 よし!!

 オレも

 負けちゃいられねぇ~~~ぜ!!




 何を?





 Love & Peace
   060.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-18 17:47  

  にく派? さかな派?

 

 毎日でも いいぞ~~~~~!!


 最近また 

 さんま焼きに はまってる

 菊池均也です #^ ^#



 東京は 晴れ 午後から 曇り

 一気に 寒気が 
 
 でも ウォーキングで

 ぽかぽかねん ^^

f0061797_23475890.jpg
 今日は 久し振りに

 フィルコリンズBESTを聴きながら~♪

 やっぱ イイわ~

 彼の声が 大好きでね

 特に イージー・ラバーっていう曲がね~ ^^


 BESTだから どれもイイんだけど

 バラードが ふるふる 来るよん ^^


 あっ

 イージー・ラバーは バラードじゃないよ @@


 俺がサラリーマンの頃だから

 80年代中頃なんだけどね ^^;

 でも今でも全然聴けるよ~

 いいモノは色褪せないんだね ^^



 夜は これまた 久し振りの

 焼き肉だ~~い!!

 『叙々苑』 でやんす @@

 
f0061797_23585589.jpg


 ヤバイわ!!

 美味くて!!


 やっぱ

 タン塩だね @@


 イベリコ豚も

 美味かった~ ^^


 でも

 近年 さかな派になったな~

 前は

 肉! 肉! 肉! 肉!

 肉さえあれば

 生きて行ける!! 的な感じだったけど


 今は 魚だね~

 生 焼き 煮

 美味いぞ~ @@


 もちろん

 肉も 好きなんだよ~

 比率にしたらよ~

 只今 焼肉だからねん ^^
 

 ココがまた

 店員が教育されてて

 気持ちが良いんだな~

 これ大事なことねん !


 店員の態度が悪くて

 何度 

 不味い思いをしたか~ --;

 あるよね そういうの 

 残念だからね

 本当


 デザートは 抹茶orバニラ

 今日は バニラ

 すると

 
 
f0061797_09555.jpg


 ハ ハ ハート!?

 お~ 可愛いじゃん ^^

 でも 

 男の店員からなのねん ^^;;;;;;

 目と目が合って


 ニヤニヤ 


 バレンタインデーの

 余りじゃねぇ~~ ?


 って 心の中でよ!?


 でも美味しかったよ ハートバニラちゃん ^^


 帰りに 

 前から 気になってた


 叙々苑特製 『焼肉ライス・バーガー』 2個入り(冷凍) 700円

 を

 お持ち帰り



 この感想は

 後日ねん ^^



 Love & Peace
   038.gif
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-02-17 00:48