<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

 ★友達情報★


 東京は 晴れ

 夏日の様なお天道様の日差し!

 ジリジリでした @@

 
 巷では最高16連休!16連休! 

 って @@

 半月じゃん @@

 そこまで休んだら  連休じゃなく  

 もはや 休職ですよ !!

 皆さんの連休はどんな感じ?




 本日は 友達情報!!

 先日ご紹介した ピアニカ前田のホームページと

 我らが Sparks GoGo のホームページです ^^

 
ピアニカ前田

 ユニットのワンマンではありませんが

 十分 彼を楽しむ事が出来ると思います!

 そして 学校出張サービスの詳細も載ってますので

 是非に ^^


Sparks GoGo

 そして スパゴー

 6月は全国ツアーも控えてます!

 3ピースのROCKユニットで厚みのある音圧なリズム隊!!

 今回は 一時期 彼らのライブをハモンド・オルガンでサポートしてた

 元ツイストのキーボードリスト 神本宗幸さんが参加します!

 あの時は モヒカン だったけど

 今は どんなん なってるんだろう?

 お近くの方は 是非 遊びに行ってみてね~~ ^^

 

 身体が熱くなるよん!!



藤賀事務所

 そうそう~ 事務所ホームページのファンクラブで

 いつの間にやら 俺の オフショットが更新されてました~

 良かったら お邪魔してあげて下さいまし ^^
 

 では このへんで ^^


 良い 連休日を @@




 Love & Peace
   006.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-28 21:53  

 旬パワー!


 東京は 晴れ

 今日は幾分暖かさが帰って来たよ ^^

 初夏

 これからが 良い季節の始まりです!

 みなさん 準備はいいかい!?



 この時季は

 「玉葱」 が美味しいよね~~~ 「新玉葱」ですよ!!

 そのまま かじっても美味しいし

 水に軽くさらして 水を切ったら かつお節をかけて

 生醤油で食べたら はい! 

 昇天っす! ^^

 俺は 歯ごたえを楽しみたいから 厚めに切ります~

 シャキ シャキ シャキ シャキ @@

 旬のモノはパワーを与えてくれます

 時季が終わるまで

 頂きましょう! 



 今夜は 新玉葱をたっぷり使った 「特製 均chanうどん」

 もちろん出汁から全て作るんだけど

 イイ甘味が出て 一味変わるよ!!

 そして今回は 豚ベースだから



 「豚軟骨」 @@



 焼いて食べるのが常なんだけど

 豚醤油ベースの出汁が滲み込んだ軟骨

 歯ごたえも生きてるし 

 これ マジ ヤバイっす!!

 

 そして 「おふ」 @@



 美味しい出汁がそのまま楽しめるのよ~~

 滲み込み過ぎ~~!!

 って 

 ツッコミを入れたくなる程



 ホコホコ & 最高の ひととき~~ ^^



 鶏は鶏でイイ出汁出て大好きなんだけど

 やっぱ

 豚の旨味は堪らんね~~

 カレーも たまーに 豚肉 

 やっぱ一味ちがうんだな~~ ^^




 どっちも脂身が なせる業!

 ムフフフフフ~~





 腹筋!! 腹筋!! @@





 Love & Peace
   071.gif

  

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-27 23:51  

 成吉思汗だ集まれ~~~!!


 東京は 晴れ

 寒さ 相変わらず

 夜 尚も寒さこたえる

 これ 今週一杯続くらしいぞよ



 そんな時 我が家は  成吉思汗~~~!!



 いや~~~! 久し振りに食べたぜい!



 成吉思汗 !!


 ジンギスカン !!


 ジンギスカ~ン @@


f0061797_22463113.jpg


 かねひろ の~~~!!

 1kg~~~~!!



 タレは

 ベル~~~!!

 昔からある

 ベル~~~!!

 成吉思汗のタレと言えばの

 ベル~~~!!


f0061797_22492441.jpg


 鍋はもろちん…^^; もちろん^^成吉思汗の鍋~~~!!

 もっこり鍋~~~!!@@;

 やっぱりこれだね~~~!!

 全然違うだ~~~!!

 俺はシンプルに モヤシ&タマネギ&ピーマン派~~~!!

 その野菜たちが肉から流れ落ちて来た成吉思汗特有の肉汁と絡み合い最高の野菜炒め~~~!!

 
 
f0061797_22594823.jpg


 もう幸せの極致~~~!!

 幸せ過ぎて食べすぎた~~~!!

 動けない~~~!!

 ぐるじいぃ~~~!!

 でも幸せ~~~!!

 独り占め~~~!!

 その幸せの代償が部屋に滲み付いて1週間は成吉思汗独特の匂いが取れない部屋に変身~~~!!

 ある意味毎日成吉思汗が楽しめる有り難くない幸せ~~~!!

 食べ終わった鉄鍋は一日水に浸けてキレイに汚れを落したら火にかけ熱し油を滲みこませ冷めたら
 
 新聞紙で何重かに包んであげて  はい!



 冬眠!

 

 ありがとう!

 またね ^^




 今度は何時会えるのかな? 成吉思汗…ああ… @@… じ・ん・ぎ・す・か・ん…




 今 道産子会なる会を作って成吉思汗大会を企んでるオレなのさ~~~ ^^

 題して

 『 成吉思汗だよ!全員集合!! 加藤はダメ~!道産子っ子じゃないから~! 』 by いかりや均介

 
 


 Love & HOKKAIDO
   029.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-27 23:32  

 ピアニカです ^^


 東京は  雨  風  強し

 もはや傘の意味失われし事

 悲しいかな我が衣の笑顔蘇らん

 

 びしょびしょだ~~~~~~~~~ T T



 
 昨晩の事

 妻との会話の中で

 以前ブログでも紹介した

 ピアニカ奏者の第一人者である その名も

 ピアニカ前田

 の噂をしていたんですわ~

 P前(ピアニカ前田のニックネーム) 元気かな?

 ライブ行きたいね~~  なんてね

 そうしたら

 今日!

 出かける寸前に P前からメール!!

 今日 豊洲のららぽーと でライブやるから時間があったらって @@

 いやいや 正に今 身内に会いに豊洲に行く所だったっちゅ~に!

 昨日の会話は偶然では無く必然だったんだね~~


 
f0061797_23474595.jpg


 今回は P前のユニット

 ボッサ・ピア二キータでのイベントライブ(ギターとピアニカは最小編成で普段はドラムあり)

 ボッサの名の通り ボサノバなんですよ ^^

 最近は ピラニアンズ という以前組んでたバンドが復活して

 本人曰く 期間限定の筈が

 只今 復活中~! 

 らしいし~ 継続らしい~ ^^;

 っていうか ずっと続いて欲しいくらい素晴らしいユニットです!

 ピラニアンズの曲は

 結構バラエティー番組のBGMで使われてるので

 皆さん何気に聴いてますよ ^^


 写真の左 

 ガットギターの 宮田氏は同じ北海道出身で

 しかも

 オレが卒業した中学の生徒会長をやってた先輩(サックス奏者)と知り合いなんです @@

 以前そんな話題で盛り上がった事があり~

 本当に味のある上手い渋いギターリストで 道産子な人です ^^


 
f0061797_23574485.jpg


 見て! これが ピアニカ前田!

 かなりイイ感じでしょ?

 1億円相当のポスター横での演奏!

 まるで狙ったかの様にそこに収まるP前

 この間ブログで紹介した

 泪目銀座の公演でゲスト出演した 朝倉さんも

 自分で送ってきた写メが 分譲住宅の宣伝の のぼり

 売り出し中!

 の横で収まってたのを思い出した ^^

 狙ってる2人

 この2人に初めて会ったのは

 やはり 泪目銀座の公演 『サニーコースト・セレナーデ』 でなんですよ~

 星野真里の初舞台でもあったんですが

 劇中で演奏があって~ 俺はギターで参加~

 懐かしい ^^

 P前も一応 役者やってたりするんです~

 映画なんかもね~



 でも 久し振りにライブ観られて

 まあ~ ショッピングモールでの30分ライブでしたけど

 楽しかった~~ ! ^^



 えええ!? ピアニカってこんな音がでるの!?

 こんなに素晴らしい楽器なの!?



 小学校で 誰もが一度は体験してるピアニカの素晴らしさが

 まったく興味の無い買い物客 子供に少しでも分かって頂けたのが

 何よりも嬉しい限りです ^^



 ピアニカの正式名称は

 「鍵盤ハーモニカ」 って言うんです~

 はい!プチ情報でした~~ @@



 この最小ユニットで学校回りもしてるので興味があるお母さん方!

 学校を説得して呼んでみては如何でしょうか?

 もし このブログを先生が見ていたら


 宜しくお願いします!!!


 ディズニーやジブリ(宮崎アニメの曲)の曲をピアニカで演奏出来る様に

 ピアニカ前田の監修で楽譜も出版してるんです ^^

 もちろん 

 ディズニーやジブリの曲も学校回りのレパートリーに含まれてますので

 子供には最高です!

 興味のある方は是非に ^^



 そして

 そんな お婆ちゃん… いやP前と

 パシャ!


 
f0061797_034322.jpg


 本人 曰く

 「オレは  トキだ! 絶滅寸前の トキだ!」

 プロのピアニカ奏者は殆んど居なく

 唯一 海外で有名な奏者が亡くなった為

 「実質 オレは 世界一だ!それ故 トキだ!」

 そして 彼は

 生き残りの トキに会いに

 佐渡島に渡ったのは10年前 @@

 そのご対面記念に

 トキの絵入り小皿を頂きやした~ ^^;



 ピアニカって 2時間のライブで演奏するのは

 結構激しい演奏するので

 体力(肺活量)がかなり必要なんです~ 

 50歳を越えた ピアニカ前田

 オレは 何時までも 見守り続ける想いです ^^

 

 
 頑張れ!

 トキP前田!
 
  



 Love & Peace
   060.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-26 01:03  

 だったら男爵でしょう!


 東京は 曇り

 明日は 雨らしいし 気温は

 来週も 低くなるそうです

 みなさん お気をつけあれ ^^



 今 巷では 

 同じ話題で 賑っておりますの~

 現役スターが泥酔し1人で乱痴気騒ぎ全裸で逮捕と家宅捜査の巻

 早速謝罪会見で目に光るものが…

 辛いね~

 後悔だね~

 スターじゃ無かったら

 普通の酔っ払いの部類よ~?

 でも

 全裸は 余り無いか~?

 だから 薬の疑いで家宅捜査ね~

 普通は有り得ない家宅捜査にビックリックリ @@

 ん~

 有名になれば それだけ 影響力がある訳で

 己の行動には気を付けないと

 今回の様に色色な人達に多大な迷惑を掛ける訳で

 だから それだけ ストレスも溜まる訳で

 うん

 人間は弱いね

 何かの力を借りて

 何処か異次元の世界へ行きたくもなるわな

 だからガス抜きは大事よ皆さん~

 普段から

 小出しにねん ^^

 プップ プップ とねん @@



 
 さあ! イモ食べ町に出よう!!  by 寺山均也




 Love & Peace
   070.gif

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-24 23:58  

 虫


 東京は晴れ 

 電車の中は既に 送風ON

 せめて夕刻はOFFにしてね

 むしろ寒かったし~~  って

 皆さんに行ってもね?

 まあ

 独り言という事で ^^



 先日 渋谷の某ビルの窓から

 駅前の交差点をボーっと眺めてた

 今更だけど凄いね都会は

 人が色色な処から噴出して来るの

 敢て言うなら上空以外全てから

 ブクブク

 その上空から観察してると

 ある時から人が人に見えなくなってくる

 虫

 昔は丸く黒い頭が無数にうごめいてて気持ちが悪かった

 今は昔に比べて帽子被ってる率高いから

 カラフルなんだよね

 虫

 気持ち悪くないの

 むしろ綺麗なくらい

 美虫

 実際その中で一緒に歩くと

 オレ虫

 歩くスピードは様様なのに

 上から見ると同じ速度に感じる

 虫

 たまに急いでる虫がいると楽しいね

 器用に虫たちを掻い潜っていくの

 虫が

 その急いでる虫が近くに来ると

 周りの虫達の流れがノッキングするの

 ウゴウゴウゴウゴ

 今までランダムに規則正しい虫群集が

 当たり前だけどその時だけは乱れる

 ウゴウゴウゴウゴ

 その瞬間に緊張するんだよね

 俺も虫群集も

 ツーーーーーン

 そして信号が黄色から赤に変わる間(ま)

 これが一番愉快

 虫から人に戻る瞬間

 


 ふと隣のビルを見ると

 オフィスらしき窓からこちらを見てる虫が…人がいた

 暫く目が合う

 

 周りには沢山の人がいるのに

 二人きりに感じるこの感じ

 凄い距離なのに

 

 ただそれだけの事なのに

 不思議だ





 間違いなく何かが生まれた瞬間である





 Love & Peace
   045.gif

 



 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-23 23:57  

 あだ名だあ


 東京は  雨

 沢山の荷物に傘

 こんな日は 泣きたくなるよね~~ T T

 はい

 本日 泣かせて頂きました ウォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 号泣です

 そんなに~~?

 そんなにです!

 マンガみたいです @@

 星 飛雄馬(ほし ひゆうま) です!



 そう言えば 劇団に入ったばかりの時に

 座長や他の先輩達に言われた事がある



 『 実写で「巨人の星」をやるとしたら、均也は星飛雄馬だな! 』



 そう

 言わずと知れた 「巨人の星」の主人公である

 そんな冗談とも言える先輩達の言葉に

 有り得ない期待を抱いた

 俺 21歳

 

 小さい頃に夢中になっていた アニメ

 このアニメと 長嶋茂雄に憧れて

 少年野球を始めたと言っても過言ではありません!

 1番 センター 



 俺 小学校4年の 春



 この主張してる眉毛が そう言わせたのだろうか?

 小さくて チョコチョコしてたからだろうか?

 左利きだからだろうか?

 それから 暫く

 俺の あだ名は



 飛雄馬



 嬉しくもあり ^^

 恥ずかしくもあり ^^;



 あだ名って

 だいたいが 一方的に付けられる場合が多いじゃない?

 気に入ったモノって

 中中無いよね?

 だんだん 慣れていくっていうか

 諦めるっていうか~ ^^;

 

 俺の歴代の あだ名

 最初は身内から始まって  「均ちゃん」

 小学校3年生の時の担任に付けられた 「キューピー」

 目がまん丸でビックリ顔だからって言ってた気が…

 よく怒られ 叩かれてたな~ ^^

 そして 「きんた」

 これは 田舎の友達に今でも呼ばれてます~

 「均(きん)」 とか

 そうそう

 お袋から 「均すけ」 って呼ばれてる時期があったり

 上京してからは 「菊やん」 「菊ちゃん」 「均均(きんきん)」 「飛雄馬」

 もちろん 「均ちゃん」

 年下の人からだと そのあだ名に そのままサンを付けて呼ばれたり~

 「均ちゃんサン」 とか

 「均サン」 とか  って遠山か!? 遊び人か!?(わかるかな^^;)

 劇団では 「飛雄馬サン」 とは言われなかった気が… ^^



 でも やっぱり 

 「均ちゃん」

 これが今でもだけど 呼ばれ率NO1!

 

 他に イイあだ名ありやすかね?

 「均ちゃん」を越えるやつ~ @@



 いつもニコニコでねん ^^

 みなさ~ん

 お仕事 学校 主婦業

 頑張ってねん ^^





 Love & Peace
   056.gif

   
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-21 23:58  

 大事なポイント


 東京は どんよ~り 曇り

 でも

 心は 晴れ晴れねん ^^



 今週も 頑張りませう!!!



 f0061797_11272898.jpg
 

     ちっちゃいネ~~~ 

    
     その名も 「鯛プチ」


     小倉 カスタード マロン チーズ チョコ etc


     一口サイズで色んな味が楽しめるでやんすよ ^^






 プチと言えば

 プチ茶饅頭は 本当に 止められない止まらない

 
 止められない止まれないと言えば

 かっぱえびせん


 かっぱえびせんと言えば

 カルビー


 カルビーと言えば

 大好き チーズ味カレー味の カール


 カールと言えば

 オリンピックで3冠を取った

 カール・ルイス


 カール・ルイスと言えば

 オリンピックスタジアムの満員のスタンドから

 チョッと知り合いだからと

 大声で恥かし気も無く 満面の笑みで

 「ヘイ!カール!」

 と 手を振っていた

 我らの英雄 長嶋茂雄


 長嶋茂雄と言えば

 上町辺りの世田谷通り沿いで

 身内なのか本人なのかは忘却の彼方なるほど

 昔 一度食しただけなので忘れたが 

 らー麺屋を営んでる

 長嶋茂雄の物真似と言えばこの人

 プリティー長嶋


 プリティー長嶋と言えば

 う~~ん

 どこの局だっけ?

 情報番組~ワイドショウ~

 何だっけ~?

 そういう 番組で

 コメンテーターをやっている

 う~~~~ん

 って

 考えても名前は知らないんです ^^;

 似てるんですよ~ プリティー長嶋に~

 じゃあ 長嶋茂雄に似てるんじゃん?

 と御思いも 違うんですわ

 あくまで プリティー長嶋なの

 ほら

 物真似で 本人には似てないけど

 物真似の物真似に似てるみたいな

 あれ 


 
 何を言いたいかというと

 いちいち お店のポイントカードを作ってたら

 一度しか使わないのが殆んどで

 財布が パンパンになるから

 ポイントカード専用のバッグが必要なくらいに



 作っちゃうよね~~~~ ^^




 俺のベスト3は

 1・近所のスーパー 2・TSUTAYA  3・ミスド ^^



 皆さんの

 常用ポイントカードは?



 
 
 Love & Peace
   029.gif
 


 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-20 12:27  

 炭水化物は?


 東京は 晴れ

 でも

 気温は 低め ^^



 今宵は

 らー麺的な 唄で


                    お馴染み 『天下一品』

                    どろどろ と 胃を攻撃も我幸福

                    追加のタレはお好みで 
f0061797_22445693.jpg



                    汁 啜る 出て来た文字は
                
                    「明日もお待ちしてます」
 
                    明日も来るほど

                    我の胃 強くない
f0061797_22453061.jpg


 
                    新潟らー麺 『極一』

                    黒い汁 胃にも沁みるし 目に沁みる

                    癖になる味 かなり 濃い                    
f0061797_22474487.jpg


 
                    沖縄 『離宮』

                    この つけ麺 偉大は偉大 ああ偉大

                    鰹系

                    海苔の上に 削り節
f0061797_2250443.jpg



                    ココの らー麺は

                    心の友的な代物

                    我が家から 近過ぎゴメン 場所ゴメン
f0061797_22524349.jpg



                    先日 北海道フェアーなる催し物でゲット

                    麺は やっぱり 西山

                    家で調理する折には オリジナルで 

                    かなり本格的な感じ あくまで 感じね

                    西山を 家で調理で 西山均也
 
                    ヤバイよ まじで @@
f0061797_2244358.jpg





 らー麺 うどん 蕎麦 パスタ

 3食毎日順番でも許すなり~

 



 Love & 麺
   032.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-18 23:13  

 マカロン と パソコン


 東京は 雨 小雨 

 今朝は 寒かったね

 布団を減らしたの 戻しておいて

 良かった ^^

 3月の気温らしいね ^^;

 
 来週末から 再来週一杯は

 気温が下がるという予報が…

 皆さん

 気をつけて!


 布団とか




 
f0061797_22593162.jpg


 この間の公演で

 知り合いから 差し入れて頂いた


 マカロン


 綺麗でしょう~  色合いが~

 箱を開けた瞬間


 ほわ~っとね


 部屋の中が 明るくなってね

 まるで 玉手箱

 違う世界って意味でね ^^



 普段は 買わないもんな~

 マカロン



 って言うか

 他でも 食べないな~



 皆さんは 食べますか?

 マカロン

 …

 まかろん を変換すると

 間歌論 ってなる

 何度打っても 

 間歌論 って

 少しは 学習して欲しいもんだ~



 パソコン ^^



 
 Love & Peace
   045.gif



  
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-04-17 23:19