<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

 半分


 東京は 雨 のち 曇り

 まだまだ これからだね~ 雨の本領発揮は!

 来るなら 来い!!

 でも

 来ないで… 

 ^^;




 7月から 即ち明日から

 自転車で傘を差しての運転が条例で禁止され罰金5万円!! @@

 おいおいおいお~~~~~い

 確かに危ないよね~~ それは分かってるよ~~~~

 けど 辛いね~~ それ

 でも お姉さま方がよく使ってる 自転車に付けてる傘ホルダーはイイかな?

 片手じゃないからいいのか~

 あと 自転車で携帯電話も同じくらいの罰金なんですってね~

 知らなんだ~~ ^^;



 でもコレって問題ですわな

 だって 中には知らない方もいらっしゃるんでないの?

 なのに 知らずに 5万円の罰金は どうよ!?

 チャンと 全国民に知れ渡るくらいの告知方法を考えた方が良かったね

 実際 俺の周りの人は 結構知らなかったからさ~~

 まあ 決まった事はしゃ~ない!!

 皆さん お気をつけおば @@



 今年も既に 折り返し!

 明日から 7月ですよ~~ ^^

 あと 半分 2009年をどう過すか または 使うか

 お互い 実りのある半年にしましょうね!!

 俺は1月から 「あたっくNO1」 という宝物の様な舞台との出逢い 

 また 舞台という 生で 皆さんの前に元気な姿を見せたいですね~




 12月の舞台 楽しみにしていて下さいね~~

 解禁まで 今しばらくのお待ちを ^^




 
 明日から皆さんにとって 本当の Lucky Month になります様に!!!!!!!




 
 Love & Peace
   072.gif
 
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-30 23:09  

飼いたいの


 東京は 晴れ のち 曇り

 結構な蒸し蒸し~~~~~ でも 

 まだ 不快指数発令まではいかないけどね ^^



 見て見て~~~ !

 この方

 ツノガエルと申すもの 


 
f0061797_2182834.jpg


 凄い色使いでしょ?

 行く所に行けば 保護色 迷彩色ねん ^^

 駄目な人は駄目だろうね~~~ この色 ^^;

 実際は 写メより鮮やかなんだけど~

 これを見て 具合が悪くなった方々

 お許し下され  (_ _ )v



 俺は鮮やかで綺麗だと思うんだけどな~~~

 でいて ぼてっとしたボディーに 愛らしい お目目ちゃん ^^

 ペットショップで  パシャ!! しました~

 ここに来ると 全部欲しくなるんだよね~~
 
 犬から猫 ウサギにネズミ達 爬虫類に鳥類 魚類

 これだけの種類をそれぞれ飼育したら大変だろうね!!

 朝から晩まで お世話で1日が終わっちゃいそう ^^;

 でも 欲しいよ~~~~~~~~~~~\\\\\





 あっ 勤めればいいのか!

 毎日一緒にいられるぞ~~~ @@





Love & Peace
  035.gif
 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-29 21:40  

 猫猫


 東京は 曇り のち 雨

 2日連続の真夏日の後は 

 そう言えば まだ梅雨明けしてないんだっけ? っていうか

 梅雨進行形じゃん!

 そう気づかせてくれた 今日の雨

 チョイと涼しくなったのが もうチョイ嬉しい~ ^^




 は~い!! 久し振り

 豊川稲荷の チャーちゃん ^^

 

 
f0061797_2034832.jpg



 そして 久し振りに お目覚めで出迎えてくれやした~

 しかも 牛乳ケースの中からね @@

 
 でも 猫って何で何時も寝てるんだろうか?

 特に 家猫

 まあ~ 野良は敵だらけで 

 闘ってるし~

 何時も緊張に晒されているし~

 食料の調達に余念が無いし~

 そのぶん寿命は短いし~



 にしても

 家猫は寝てるね~~~

 寝ることが仕事と思えるくらい 寝てるね~~~~

 何でだろうね?

 突然目を覚ますと エサを食べに行き

 満たされると 一心不乱に毛づくろいをしてたかと思うと 寝に戻り

 また目を覚ますと 虚ろな目で用を足し

 場所を変えて 眠りにつき

 しばらくして起きたら エサを食べ 爪を研いで伸びをして

 窓の外に動くモノがあれば置物の猫の様に不動一点集中

 1日の三分の二は夢の中

 冬場は多分 五分の四は夢の中

 やっぱりアレかな?

 家猫は 暇だからなのかね?

 
 野良に比べて 家では やる事ないからな~

 長生きするわな~


 そう言えば チャーちゃん 何歳なんだろう?

 聞いたかもしれないけど 忘れたので聞いてみます ^^


 
 それでは

 月曜日からまた1週間 がんばりましょうね!!

 もちろん





 ニコニコ ^^ でねん ^^



 

 Love & Peace
   058.gif
 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-28 21:16  

 世界基準のスター


 東京は 晴れ

 いわゆる ピーカン ^^

 夏に向かって お天道様の強さは 益々増します故

 皆様

 どうか 熱中症には十分に気を付けて下さいね!



 ジャイケル・マクソンが… 失礼 ^^;

 マイケルさんが逝ってしまわれました

 伝説になったかどうかは その人の記憶と想いに任せるとして

 さて マイケルさんは 幸せだったんでしょうか?

 大きなお世話かもしれませんが

 ここの所 メディアに露出するのは

 決まって お騒がせ問題

 彼は マイケルさんは 一体全体 何をやりたかったのでしょう?

 そして 何処に行こうとしていたんでしょう?

 その事ばかりが 頭を過ぎるのです



 80年代バブル期に世界を圧巻し 人々を熱狂させ

 PV(プロモーションビデオ)なのか映画なのか

 混同するほど 完成度が高いストーリー重視のPVに度肝を抜かれ

 若者はこぞって ムーンウォークに勤しみ

 そして彼は KINGの称号を得

 億万長者になって全てを手に入れたマイケルさんに 後は何が…

 白人になりたくて あんな顔になったんだろうか?

 全ての大人を信用できなくなったんでしょうか?

 子供しか愛せない 

 それは子供の頃の虐待のトラウマが関係してるんでしょうか?

 汚れの無い天使と一緒に居る事でメルヘンの世界に身を委ねる

 それで ネバーランドを手に入れたのでしょうか?

 何をするにも 多額のマネーが付き纏い

 周りは全て イエスマン!

 何が間違ってて 何が正しいのか 

 それは 正に紛れも無い

 孤独



 今朝 ワイドショーで速報が入った時

 不思議と驚かない自分がいました

 何だろう~ 

 最近のマイケルさんを見てて

 これは マイケル・ジャクソンじゃないよな~ って

 もう 既に別の人間だった気がするんです

 そう!彼こそが

 ジャイケル・マクソンっだたのではなかったんでしょうか?

 マイケル・ジャクソンは もう既に死してこの世にはいなかったんです!

 80年代に 全世界を魅了したマイケルさんは

 既に 違う世界に行ってしまったんです

 

 今朝 速報を見て 何も不思議に思わない俺がいたのは

 多分 そう想う俺がいたからなんです



 でも

 そんな生き方は

 悲しい





 全てに愛を!

 

 
 Love & Peace & ニコニコ ^^
        053.gif


 でもワイドショーの司会者は

 マイケルさんが~ って

 何故 マイケルを さん付けするんでしょう?

 もし俺が本人だったら 司会者の立場で

 均也さんが~ って言う?



 菊池さんでしょう~



 ジャクソンさんでしょう~

 
 エヘへ041.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-26 23:32  

 Sparks gogo


 東京は 雨のち 晴れ

 昼過ぎからの 晴れ間は気持ち良かったの~~ ^^

 そして 土いじり @@

 大地の子!



 先日 久し振りに スパゴー(Sparks gogo)LIVEに行って来やした~

 考えてみたら 今年初だね~観るの 全然予定が合わなくてね T T 

 奴らが前身のバンド Be Modernでデビューしてから24年

 ずっと観続けてるけど 10ヶ月振りっていうのは無かった気が~ ^^;

 最後に観たのが アコースティックLIVEだから

 本来の音を味わうのは 1年以上振り!!

 だから ガンガン入って来たね~~~~

 魂 揺さぶられたっす!!

 やっぱ イイわ @@

 また パワー貰いました~

 そして終わった後 幼馴染の ギター あつや と ^^ パシャ!


f0061797_20473052.jpg


 でも 芝居を観に来た時に会ってるから

 久々な感じはありませんでした~



 そして 26日は地元北海道でのLIVE

 皆さん~ 観に行くべし!!



 そして 9月21日(月・祝)は

 恒例 スパゴーイベント JUNCTION!!

 3年前くらいに 地元倶知安町でイベントを2度ほどやったんですが

 諸事情により 昨年は 横浜

 そして 今回は 新木場STUDIO COAST !

 おおおお~~ 近いぜ!!

 馴染みは薄いと思うけど

 ライブハウスを大きくした様なホール(キャパ2400)で

 奴らにはピッタリの場所 ^^




 そして 今回も盛り沢山なエンターテイメントを観せてくれる筈~

 出演者はまだ公開されてないけど

 かなり 面白い面子になると思うので

 今年の秋の始まりは 色んな事を忘れて盛り上がろうぜい!!!!!

 
 詳しくは
 SINKIBA JUNCTION 2009 ゛また倶知安じゃないジャン!゛




 Love & Peace
   070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-24 20:56  

★出演情報★


~再放送~

 『僕の生きる道』(全11話)

 関西テレビ系列 6月24日(水)から 15:57~16:53
--------------------------------------------------------------------------------
 フジテレビ系列  6月26日(金)から  この日は15:00~と15:57~で2話分
           
              29日(月)からは  15:57~ 1話分

 
 赤井先生(高校の体育教師)役


*これは6年ほど前の作品で

 SMAPの草なぎ剛くん演じる中村先生がある日突然

 胃癌の為に余命1年を宣告され

 今まで生きてきた人生を振り返りながら

 生きるとは? 死ぬとは? そして愛とは?

 

 色色な事を考えさせられるドラマで

 ここ10年でベストなドラマと自負しています

 星監督の独特な世界と音楽がモノトーン的な

 淡々と進むが故に抱えた問題が浮き出て来るんです

 監督曰く

 フランス調の画にしたかったらしく いつものより抑えた演出と画

 何よりも 草なぎくんの全身全霊を注いだ演技は

 近くで見ていても心配なくらいでした~ 日に日に痩せていくんです

 撮影終盤は他の番組をやりながらも本当に少ししか食べず

 夜中 無意識に冷蔵庫のプリンをむさぼりついている自分に

 ゾッとしたと言ってた事を思い出します

 
 草なぎ君に引っ張られたました と言っていた

 矢田亜希子さんもイイんです~

 ブレイク前の 綾瀬はるか 市原隼人 も必見 ^^

 これは是非 録画してでも見て貰いたい作品です ^^

 
 詳しくは

 僕の生きる道 でね ^^





 Love & Peace
  053.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-22 23:49 | ★出演情報  

 キャンドルナイトと


 東京は 雨

 来ましたか?

 どうぞお手柔らかに ^^

 そんな日に キャンドルナイト

 皆さんは如何お過ごしですか?

 少しの時間 小さな 大切な時間をご家族 

 そして 大切な方と

 イイ時間 

 また来年ね ^^




 そして引き続き

 連夜の放送 ドラマ 刑事一代

 1部とはうって変って 人間を細部に亘って表現

 泣きました

 被害者へ

 加害者へ

 どちらにも愛情を込めた距離感


 人間 平塚八兵衛


 堪能させて戴きました

 夕方にやっていた 

 1話のダイジェストとメイキングと謙さんと監督さんの対談

 なるほど係わった全ての造り手のベクトルが

 1つの方向へ

 同じ方向を向いて 切磋琢磨で積み上げた

 熱 の結果

 伝わりました!

 
 それにしても

 謙さんに引きずられ そこに役と一体した共演者の方々

 2部は 皆さん共有してましたね~ 


 本当に楽しかった!!!

 ^^

 至福の時間をありがとう ^^




 Love & Peace
   051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-21 23:55  

 小サボテン


 東京は 晴れ

 いい感じの暑さで 梅雨は何処(いずこ)へ~~~



 小サボテンのネーミング決まりました!!

 チョッと意外な おフランス? 的な名前

 Mさんが考えてくれた

 

 「サボンヌ」



 に決定!!


 
f0061797_012675.jpg


 いいでしょう? 

 「サボンヌ」だよ~

 おしとやか~~ ^^



 俺が

 「サボンヌ~ おはよう!」

 「サボンヌ~ 元気かい?」

 「サボンヌ~ ただいま!」

 「サボンヌ 愛してるよ!」 
 
 声を掛ける度に テンションをUPしないと

 中中言えない~ @@

 そんな 自分の中に無い 1ステージUPな名前を選んでみました!



 「サボンヌ」



 俺

 一皮剥けそう!!



 Mさん

 ありがとう ^^

 他に考えて下さった方々

 ありがとう ^^




 話は全然変わって

 いや~~~!

 それにしても 今夜9時から放送していた

 『刑事一代』 

 久し振りに ドラマ いや!

 役者を見た気がしました~~~ @@

 主演の 渡辺謙さん

 天晴れです!!!

 20年近く前に舞台を見てからのファンですが

 俺の中では ベストに入る作品~

 渡辺謙さん ありきです!!



 あの迷いの無い 全てのセリフに ちゃんと角度があり

 ゴールに向かってる感が 痺れます @@

 

 何より

 今 何を想っているのか このシーンで一番大事な思いが

 セリフのない風情の表現が

 これでもか!! っていうくらいに提示してるんです~

 もちろん 監督の手腕も大きいですね~

 得意分野ですから ^^

 本当に勉強になりました ^^


 昨日今日始めた 俄か役者とは訳が違います

 連ドラ常連の若い俳優達



 コレ見て何思う?

 っていうか

 観てる?

 @@





 Love & Peace
   072.gif

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-20 23:58  

 サボテン


 東京は 曇り

 梅雨に入るも 徐々に加速するのか

 来そうで来ないノッキング状態に

 チョい ストレス?

 傘と共に~ ^^;


 好きな季節は?

 はい 梅雨時季です!!!


 言ってみてーーーーーーー !!!

 @@



 という事で

 何週間前 花壇の手入れをした時に

 鉢植えが幾つか置いてあったのを

 大地に戻してあげたんです

 その中に カラカラになった サボテンもあり

 元気になって欲しいと願いを込めて植え替えをしたんですね

 そして先日 再び雑草やら植え替えやらの手入れした時に

 チョッと元気を取り戻した サボテンchanに 



 「元気になったな~ もっと大きくなれよ~」

 

 そんな声を掛けてあげて 2日後

 何と!!!

 大きなお花を 2つ咲かせたんです!!

 





 
f0061797_1811618.jpg

                 綺麗ですね~ 花の中に小さい白い花が!
                 神秘的だね~ ^^



 
f0061797_183268.jpg

            こんなに伸びてるんですよ!サボテンは宇宙と交信してるって言うけど
            少しでも宇宙に近づく為に必死に… 凄い!!
 


 
f0061797_1885164.jpg

                  小サボテンがチョコッとくっ付いてて可愛い~~ ^^

 


 このサボテンの花は 1日で終わるらしく

 夕方には あっという間に しおれてしまい~

 本当に ラッキーでした ^^



 そして写真の

 小サボテン~

 1つ頂きました ^^



 
f0061797_18194787.jpg

 何時か 大きな大輪の花を咲かせてくれるんだろうか?

 そんで



 この小サボテンの名前を募集しま~~す!!!



 イイ名前考えてね~~

 エヘッ 楽しみねん @@




 
 Love & Peace
   056.gif
 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-18 18:36  

 ほんま?


 東京は くもりのち 今は雷豪雨中!

 ピカッ! ゴロゴロゴロ~~~

 そんな 規則正しい 光と音の関係に

 強い雨が色色な場所にぶつかり 弾かれ

 様様な音色が そこに溶け込み 終わる事の無い自然の音楽に

 うとうと… と眠気を頂くも

 今直ぐ このままベッドへ!!

 最高に 幸せ~~~~~ なんだろうな ^^



 今日 

 何気に壁に視線を移したら

 

f0061797_21424337.jpg



 @@

 ??

 あ あ あ お ぽ ん!?

 おおおおおおーーー!!!

 あおぽんの恩返しじゃーーーーー!!!!

 って

 恩返しは 別に されてないけど~ ^^;



 信ずる者こそ救われる


 
 の精神で ^^



 一際大きくなってる 雷さんに

 思わず おへそを隠す純粋さ~~ん ^^





 いらっしゃ~~~~~~ い !!!(新婚さんいらっしゃい 三枝風)

 



 Love & peace
   057.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-06-16 22:02