<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

 継続は勇気と力なり!!!


 東京は 晴れ

 本格的に 夏到来ですかね~?

 いやいや!

 まだまだ 分からないのが今の天気 異常気象~

 そんな 不規則な気候に

 身体の変化

 気づいてあげてね ^^



 連日の稽古と暑さで 

 顔が 心なしか ほっそりした菊池です~~ ^^;

 でも 体力勝負!

 食欲が無くなってきた今日この頃ですが

 無理やり 押し込んでまっせ~~ @@

 本日 薬局に行って薬剤師さんとお話したら

 とにかく 粘りっ気のある食べ物

 例えば

 納豆 オクラ 山芋 etc

 を 普段の倍 食しなさいとの事!

 胃の粘膜を強くするんですと @@

 まさしく 

 我が家の 冷蔵庫には その物が

 沢山 ストックされてしますです~ ^^

 皆さんも 是非

 いつもの倍 食卓に並べてみては?

 頑張って この夏を 一緒に乗り越えましょう!!!!!



 
f0061797_2226467.jpg



 写メ チョッと見づらくてゴメンナサイ!

 みかん です ^^

 稽古場に差し入れして頂いた

 大分のハウスみかん~

 甘くて美味しかった!!!!!

 この時季には珍しいでしょ?

 何だか とっても有り難い気持ちになりやした ^^

 


 先日 亡くなられた 俳優の

 山田 辰夫さん

 初めて拝見したのは

 まだ 高校生の時分でしたか

 映画 『狂い咲きサンダーロード』 でした

 当時の俺らにとってのバイブル 『爆裂都市』 と肩を並べる

 パンク・不良一色の映画

 憧れの方でした

 あれから 30年近く経って

 1シーンでしたが

 同じ画面に収まった事の嬉しさたるや

 今でも思い出します 2年程前のドラマ

 53歳

 若すぎます!!

 これから 益々 俳優として 人間としての味が出てくる年齢

 残念でなりません!!

 でも

 逆に

 俺 やっぱり 糞ジジイになっても 今の職業

 頑張ろう!!! って

 勇気と力を貰った気がしました

 
 ご冥福をお祈り致します


 笑顔で

 
 お疲れ様でした ^^





 Love & Peace
   056.gif


  

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-30 22:48  

 ~再放送~


★ 『さくら署の女たち』

   7月31日(金) 15:00~16:53

   テレビ朝日系列

   新井 役 


 東京は 曇り 小雨

 それにしても 湿度が 90%って!

 流石に 昨夜は 除湿ON!したけど

 なるべくなら クーラー使いたくないのねん~

 今も 扇風機で我慢なのだが…

 寝る時まで 頑張れ~ 俺~

 おやすみタイマーで1時間後だけだけど

 それだけで すやすや~ ^^

 稽古中は 我慢なのら @@


 いや~~~ お芝居~

 本日 初通し!!

 あっ 通しってね~ 作品の最初から終わりまで止めずにお芝居をやるの~ ^^

 いやいやいや~

 結構なもんよ! って意味が分からないね ^^;

 疲労度よ~!

 歌を挟んで 1時間30分 殆んど3人で回してるのね~

 汗が尋常じゃなく~ 本番の衣裳でやったひにゃ~

 わし 解けて無くなりますよ ^^;

 芝居が楽しいから 救われてますけどね ^^

 そして 1曲だけ 芝居仕立ての振りを頂いて 踊ったり 結構なリアクション群の中

 オッちゃん 頑張ってまっせ~!

 自分で自分を褒めてあげました ^^;



 明日は 一人だけ早く稽古場に入り

 ムフフ

 イリュージョンの稽古~ @@

 楽しみ~ ^^

 何やるんだろう!?



 では 皆さん

 夏バテしない様にね!

 とにかく 食べるべし!!!





 Love & Peace
   060.gif

 

  
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-28 23:58  

 即ち男は…


 東京は 晴れ

 本日が本当の意味での 梅雨明け?

 なくらい 昨日より お天道様満開ニコニコ^^ギラギラ~~~~

 ゴメンナサイ!!

 謝りたくなる程 日差しが刺さったね~~~ @@



 そして 早朝から土と植物と戯れ

 太陽と大地!!

 ただただ

 幸せです ^^

 心の恵みを ありがとうね~~!



 夜は月一の 月島もんじゃ も堪能し~

 胃も幸せになったところで~ 歩いて帰るも

 土いじりより 汗だくになり

 胃が

 何かを 欲しがってる風? ^^;

 

 もんじゃ写メを撮り忘れたので

 代わりに

 これを



f0061797_2137446.jpg



 男は黙って キャデラック 





 Love & Peace
   021.gif

 

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-26 23:57  

 夏だね ^^


 東京は 晴れ!!!

 いや~~ お天道様の輝きが強烈~~~!!

 レザー光線浴をびた様~  浴びた事ないけど~ ^^;

 どろどろ ですわ~ @@



 そんな中

 豊川稲荷へ月一参拝 ^^



 
f0061797_2244271.jpg



 この時季

 日本の伝統的な行事が目白押しですね ^^

 本日 隅田川の花火大会!!

 昨年までは キッチンの窓から眺めていましたが~

 今年は 引っ越したため 音とテレビでねん ^^;



 でも 

 豊川の ちゃーチャン(猫)

 本日は 何処か旅に出掛けた様で~

 代わりに 野良の シマ猫が 堂々と居座ってて

 チョッと 可愛い 少しの間の王子様 ^^



 小腹が減ったので 何か食そうと思うも

 夕食前の為

 思案していると

 丁度イイ物が~~ @@

 

 
f0061797_2344145.jpg



 Soup Stock Tokyo の

 東京ボルシチ!

 牛と野菜が 小腹を優しく癒してくると思いきや

 食欲に火が付く始末 ^^;

 でも

 暑い日に 熱いスープ

 身体に優しいねん ^^

 それにしても ソテーオニオンが

 底なしのコクを提供してくれて

 やみつき ^^



 でも

 電車の中は 寒すぎる!!

 身体が だるい~~~ 

 もうそろそろ

 気付きましょうよ!?

 その

 業界の方々!!




 サービス業とは 何ぞや?

 初心に帰ろうねん ^^




 Love & Peace
   034.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-25 23:24  

 いたずら



 東京は 雨が 降ったり止んだり

 そんな繰り返しの 長い1日でした 



 雨が止んだ後の アスファルトから立ち昇る 雨

 そうなんだよね  雨が また 空に戻っていくんだよ

 そして また 地上に

 行ったり来たり 行ったり来たり

 そう

 雨が 降ったり止んだりの日は

 雨達が 遊んでるんだよ ^^ 


 こっちは 堪んないけどね @@

 

 
f0061797_22492956.jpg



 

 Love & Peace
   057.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-23 22:53  

 幸せ時間



 本日未明 元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)の

 ギタリストのアベフトシさんが 亡くなりました 43歳 俺と同い年

 大好きなバンドで大好きなギタリストでした

 同じ世代 同じ時代に生きられた事を誇りに思います 

 ご冥福をお祈り致します




 東京は 曇り

 せっかくの日食も 残念な結果に終わった方の方が

 多かったのでは?

 ドンマイ!! 次に期待ねん ^^




 そろそろ 芝居も形になりつつあります~

 何せ 稽古時間が少なく 初日からトップギアー

 1日 8時間の稽古が普通なら

 10日間って所でしょか~ ^^;

 その分 濃い稽古で充実の毎日ですわ!

 真子さんを中心にイイ座組みです ^^

 作品も かなりイイっすよ!!



 昨日の ケータリング っていういかお食事タイムは

 おにぎりに 手作りハンバーグ 鶏唐 皮付きポテト

 もう 美味過ぎで稽古にならんですって ^^

 帰りには 余ったハンバーグをちゃんと包んでくれてて~

 ミネラルウォーターと一緒に お土産に~~  って

 どこまで 親切で気が利くんだよ~~~~ !!!!

 そして 本日

 おにぎり(3種類) 厚焼き玉子 ホット・ドッグ~~~


f0061797_2216375.jpg


 シェフの腕がいいので 本当に ヤバイぞよ~ ^^

 特に 厚焼き玉子!!

 階下の和食レストランのシェフさんが心を込めて作ってくれてるらしく~

 やっぱり 美味過ぎて 稽古にならん! って! 嬉しい~~ 悲鳴~~ @@

 もちろん 

 おにぎり&ホット・ドッグ&ミネラルウォーターのお土産付き ^^


 いつも 有り難うでごじゃる!


 5時間の稽古でこのお食事って事は~~~

 8時間稽古に突入したら~~

 @@ ??


 
 って 何を期待してるんだ 己は ^^;

 稽古! 稽古!

 

 ああ~~ でも

 気になって寝られないかもよ!?



 ココでの稽古は本日で終了!!

 と言う事で

 ココのお店

 
 blank aoyama
 南青山2-26-9
 

 気になる方は是非足を運んでみては? ^^





 そう言えば!

 昨夜の奇跡のサボテンの花観賞の後

 偶然 小栗さんに会って~ @@

 駆け寄り サボテンの花の事を教えてあげのね~

 明日の朝には花がつぼんでる可能性大だから  一緒に行きます?って

 でも pm12時 雨が降ってるし~

 今の身体の状態で濡れて風邪を引いたら大変な事になるから~

 カメラが趣味だから 朝 撮りに行くって言ってたの~~




 小栗さん 

 見れたかな?

 


 Love & Peace
   043.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-22 22:59  

 日食の前の奇跡


 東京は 雨

 とブログを書き始めた時 (PM11時)

 自宅の電話が~

 この時間にはあまり鳴らない呼び出し音に

 チョッと ドキドキ @@

 何時もは留守電に任せるのに

 何故か 出てしまった!



 「もしもし…菊池ですが」

 「菊池さん~隣の高橋ですけど~」

 「え?お父さん?何かあったんですか!?」

 「咲いたよ!!」

 「え?咲いた?」

 「サボテンの花が咲いたよ!!!」

 @@

 「マジですか!!??」

 「マジだよ!!」

 「直ぐ行きます!!!」


 そうなんです!

 昨年10月末にココに入居した時に 隣の高橋のお母さんと

 花壇にある 物凄い大きいサボテンが目に入って

 そうだな~ 3メートルくらいのサボテンが3本!!

 何十年かけてココまで大きくなった話をされて

 年に1度 梅雨が終わった頃に 大きな花が咲くんだよ! っておっしゃてて~

 でも 直ぐに散っちゃうのよ~~  って

 今度咲いた時は 何時でもイイですから 教えて下さいって約束したんです~

 それが その電話!!




 デジカメと携帯を手に取り  雨の中  傘を差してベランダ側へ

 既に 傘を差し 懐中電灯をかざして観賞していた

 高橋のお母さんと毎年来ている近所の小母ちゃん ^^

 電話をくれた お父さんはベランダから~ ^^

 何せ 夜なので 上手く伝わらないかもだけど 

 観て!!



 
f0061797_2333446.jpg


 
f0061797_2333278.jpg


 
f0061797_23313944.jpg


 
f0061797_23283717.jpg


 15cmはある大輪の花!!



 伝わったかな??

 本当に感動でした!!!!

 鳥肌立ちっぱなし~~~~ @@

 いや~~~ 素晴らしい体験をさせて頂きました!!

 

 ありがとうございます!

 高橋さん ^^



 でも

 チョッと 心残りが

 この花を楽しみにしていたらしい

 近所の 90歳のお婆ちゃん~

 俺が おぶって連れて来ましょうか!? 

 でも 雨だし もしもの事があると 大変だから

 やめておいた方がイイ と言う事になって 断念 T T

 明日の朝まで咲いてれば~ 雨も止んでてて~

 

 観れるといいねェ

 お婆ちゃん ^^




 そして 明日は日食!

 昨日のW虹といい

 自然の 凄さ!!

 連チャンで

 魂

 ふるふる

 ねん!





 ニコニコ ^^ です ^^





 Love & Peace
   056.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-21 23:45  

 稽古場


 東京は 晴れ

 連日の猛暑

 最高気温が 少し下がったね~ ^^

 でも やっぱ暑いわ ^^;



 稽古場の近くに 竹薮並木があって


f0061797_21184247.jpg


 ここを通るだけで さやさやと 涼しいんです ^^

 何だか 稽古前に癒されて~

 こらこら 癒されてる場合ではなかろうもん!

 でも 気持ちよか ^^




 そして 今日の稽古場は

 ココ


 
f0061797_20331967.jpg


 石野真子さんの事務所が経営している 青山にあるレストラン・バー

 イイ感じでしょう~ ?  って 稽古なのよ!!

 3階にあるんだけど 顔合わせ後の親睦会が ココで

 夜はハンパなく雰囲気が良くて 何せ 料理がヤバイ~

 絶品っす @@

 1階も2階も違うお店で 和食だの何だのと違うんです~

 何せ お洒落!!

 そこで 稽古!?

 でも ちゃんと出来るんですね~~~

 今日は 稽古の合間に シェフの方が

 サンドイッチと おにぎり~~ @@

 サンドイッチはもちろん

 先日のブログじゃないけど~ おにぎりが食べたかったのと

 お米のつやつや感を含めて絶妙なお米の炊き上がり!!

 全体にまぶした じゃこ&高菜とシャケまぶし おにぎり @@

 本当に美味しかった!!!!!!!

 チョッと 贅沢だったな~~ ^^


 ご馳走様でした

 明日も宜しくお願いします !

 明日は お寿司が食べたいです~~ ^^

 って おいおい ^^;


 でも何で音楽関係が絡むとケータリングが充実してるんだろう?

 あたっくNO1の時は史上稀を見るケータリングで @@

 若い奴らの 栄養補給の場でしたからね ^^;

 感謝です ^^



 先程
  
 明日の 火曜10時のフジテレビ

 『恋して悪魔~ヴァンパイアー☆ボーイ~』 の3話を監督したので

 是非観て欲しいと根本和政からメールが来た!

 ダチョウ倶楽部の上島竜平に激似の根本和政監督作品

 是非見てください!!





 では明日からまた頑張りましょう!

 ニコニコ ^^ でねん ^^




 Love & Peace
   061.gif 

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-20 22:18  

 七色の


 東京は 晴れ

 やっぱり 暑いです ^^;;;

 アスファルトの照り返しが  怨めしや~~~ @@

 そんな 季節ねん ^^




 稽古でドロドロになり~ 暑さでフラフラ~~

 地元に着き  地下鉄乗り場から 地上に上がった瞬間


 @@


 おおおおおおおおおおおおおおおぉおおおおおぉおおおぉおおおおぉおおおぉぉぉ!!!


 虹じゃ!!!!!!!



 
f0061797_2139101.jpg



 暫く ホゲーーーッと

 眺めてましたわ~~~~~~

 しかも



 W虹!!!



 虹の内側の空が 色が違うの分かります?

 何でだろうね?

 上空では 雨でも 降っているのかな?

 そんな事を思っていたら

 雨が ぽつぽつ~

 来ました来ました~ ^^

 まあ~ 地元に着いたし 濡れて帰ろう!!

 おっとっとっと~~

 写メを撮り忘れる所じゃったわい ^^;

 3枚程 パシャ!!



 その時 後ろから 



 「虹撮ったのか!?凄いよな~この虹よぉ~!」

 「??? ああ 本当っすよね~~思わず撮っちゃいましたよ!!」

 「最近じゃ~ 珍しいぜ!こんな虹よぉ!」

 「しかも Wですもんね?」

 「Wだぁ? 何がWなんだよぉ!!」

 「虹の上に 虹が~ 薄いけど~ ほらあそこ~」

 「ん? おおおおお!! Wだ!Wだ!!」

 「Wでしょう~!?」

 「何でWなんだ!?」

 「えっ!? ……何ででしょうね? サービスですかね? ははははは!」

 「んな訳ねぇだろう~」

 「^^;……そうですね!あっははははははは!」

 「こんど日食だか月食だかがあるんだろ!?あれ何時だよ!!」

 「??あ~~ ありますよね!え~と 21日だったかな?」

 「この辺じゃあ~ 見られねぇ~んだろ!?」

 「何か~チョッとは確認出来るらしいですよ~」

 「ったくよぉ!!」

 「……屋久島とかに行かないと体験出来ないらしいですね~」

 「へぇ~~ そうなんだ~ 屋久島な~ イイとこだな~ あそこはなぁ~」

 「@@ そうらしいですね~ ^^; 行った事あるんですか?」

 「ん!?おう!そりゃ~な~ 近いしな~」

 「??????@@ えっ!?」

 「じゃ~な~! 兄ちゃん!!今夜はビールうめぇ~ぞぉ~!!」

 「どうも~~^^;;;」



 もろ下町の いかにもお祭り大好きパンチパーマおやじ との

 50m程の会話でした ^^; 




 見知らぬ人との こんな風景は日常茶飯事~ ^^

 下町のイイ所ねん!

 

 
f0061797_22123436.jpg



 そして明日は休日なのね @@

 知らなんだ~~

 カレンダーが関係ないオイラには ^^




 良い 休日を ^^




 Love & Peace
   038.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-19 22:48  

 EXPGなる


 東京は 晴れ

 今日も 蒸し蒸し でしたね~~ ^^;

 でも こんなの まだまだ 序の口なのにね~~ @@

 早く 秋にならないかな~~~?

 そう思っているのは俺だけ?



 そして本日 初クーラー 限界でした ^^;

 でも 設定は 27~28℃

 よしよし

 保てよ この設定!!

 寝るときは 1時間後にOFF設定!!

 今はまだイイけど そのうち 途中で何度も起こされるんだろうな~~

 熱帯夜さんに ^^;



 でも我慢しませう

 アイスノンなぞお使いしたりで ^^

 


 そして 

 本日の稽古場は

 EXPG!

 初EXPG!!

 知らない方は~

 EXILEの事務所LDHが経営している ダンス・スタジオで

 全国主要都市にまで範囲を広げている 人気スタジオなんですね

 それにしても KIDSが次から次へと波の様に押し寄せてきて~~

 あんだけ居ると結構 怖かったよ~~~ @@

 そして掲示板に

 あたっくNO1で一緒だった 青柳と

 EXILEの SHOKICHIの写真が~

 新会員みたいな紹介写真なのかな?

 写真なのに~ 何だか2人共 久し振り振り~~ 

 で ニコニコ ^^

 と同時に

 奴らもココで 汗を掻いてるんだな~~

 そう思うと 一段と稽古に力が入る

 24KARATSジャージ あたっくバージョンを着た43歳の小父さんであった~~

 稽古で しこたま汗を掻き 外に出た瞬間 蒸し蒸しで再び汗が吹き出てきた時に

 EXPGの前で パシャ!!



f0061797_2232382.jpg



 真ん中が共演者の宝井

 右側が あたっくNO1でもお世話になった舞台監督の深見さん

 また今回もお世話になります!!

 そんな小粒な3人で不快指数を限りなくゼロになる場所へ~~ 068.gif

 樫田の兄貴も合流する筈が 仕事で呼び出されたらしく~~ 

 残念ねん * *



 宝井にね~~ 写真のポーズは何?って聞いたら~~

 「何か~EXILEっぽくしたくて~~」  だって ^^;




 頑張れ!

 宝井!!






 Love & Peace
   042.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-07-18 22:49