<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

 ★出演情報★

~再放送~

 『みこん六姉妹2』

 9月1日(火)スタート  月~木 18:00~18:54

 BS-TBS 

 小山(少子化) 役


 ※ 昨年放送した昼ドラ  『みこん六姉妹2』 が帰って来ます!!

   そして 少子化 再び~

   初 キス・シーン付き ^^

   BS-TBS だから見られる方 少ないかな?

   そんな 俺も 見られましぇん ^^;


 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-31 22:34 | ★出演情報  

 答えは~


 東京は 晴れ晴れ!!

 冷夏=残暑厳しいざんしょ!

 ^^;

 もう少しの辛抱~

 次の季節の準備をね ^^

 暴飲暴食だけは気を付けてね!



 先日の写真

 の黒い影は



 
f0061797_23413016.jpg



 はい!!

 この方!!!

 多分~ グログには現れない方だと思うんですけど~

 どうでしょう!?



 
f0061797_003058.jpg



 石坂 浩二さんでした!!!!

 もちろん真ん中の方 ^^



 撮影で 3日間 ずっと一緒でした~~ @@

 コバさんもね ^^



 やはり 博学でした~

 本番の直前まで 語ってくれるんです~

 為になるお話をね ^^

 「本番です~ カメラ回りました~ 3・2・1…」

 の 3・2 くらいまで お話してくれるんです ^^

 まあ~ たま~に

 「なんだっけ!?」 って ^^;

 すかさず 「石坂さ~ん!!」 つっこみを入れるのが

 チョッと 快感になったりで ^^



 とにかく 控え室には帰らず 1日中~セットの自分の場所に居るんです!!!

 今まで 現場に居て そんな方は初めてです!!!

 @@

 同じ空気を  味わいたく  俺も  ご一緒させて頂きました~



 それにしても 幸せな3日間でした~ ^^

 この日は決して忘れません!!!

 イイ 出会いを

 有り難うございます!!!!!



 だって

 金田一耕介の大ファンですから!!!!!!!!!!!



 詳細は 後日ね ^^





 Love & Peace
   071.gif




 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-29 23:57  

 イイ出会いを


 東京は 晴れ

 まさしく残暑  ジリジリ再び~ ^^;

 気温の変化に体調を崩さない様に

 気をつけて下さいね!



 この時期 仲間の芝居が目白押し~~

 そんな中 

 以前から予定していたこのお芝居だけは観られました~


 
 「あたっくNO.1」 の戦友でもある

 青柳 翔 が主演

 俺が昔在籍していた劇団扉座の先輩

 茅野イサムが演出している舞台!

 「304」 

 演出は 難しい作品を上手く料理してましたね~

 大劇場から小劇場まで幅広い作品のジャンルを含め

 これから来るでしょうね~ 茅野さん~

 

 青柳 頑張ってましたね~ 何せまだ人生2度目の演劇ですから

 経験です!!


f0061797_23485438.jpg


 あたっく とはテイストがまったく違いますが

 成長してました ^^

 次も 劇団EXILE 華組 の旗揚げと芝居浸け

 何よりです!!

 兎に角

 芝居を好きになる事が一番大切な事 ^^

 そして 出会い

 今回 

 熱さ 情 そして諦めない気持ちを持った 茅野さんと出会った事は

 彼にとって大きい事だと思います~



 人は 出会いです

 そして その出会いを大切にすること

 ハートです ^^



 またいつか  翔と同じ舞台に立ちたいね ^^

 そして 茅野さんとも 1つの作品を作りたいですね ^^



 それまで  俺も頑張るべ!!

 ニコニコで ^^ ねん


 「304」 は 池袋の あうるすぽっと

 9月1日まで公演してますから気になる方は是非に ^^




 Love & Peace
   070.gif

 

  
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-28 23:57  

★出演情報★(関西地区)

~再放送~

 ABC系列 

 「女刑事ふたり~赤い月連続殺人!!」

 8月29日(土)
 
 12:00 ~13:55
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-28 02:13 | ★出演情報  

 お初ニャー


 東京は 晴れも 怪しい雲が遠くから…

 でも 大丈夫でした ^^


 
 今月 2度目の 豊川稲荷参拝


f0061797_23473437.jpg


 1度目は  石野真子さんの舞台 「パンドラ」の成功を祈っての参拝

 公演場所である 草月ホールから 徒歩10分程にあるんです~ ^^



 舞台が終わってから お礼をしていなかったので

 何とか今月中に参拝できました ^^



f0061797_23485682.jpg



 毎月参拝してますが

 何度来ても 本当に落ち着く大切な場所です ^^



 そして

 恒例

 今月の

 ちゃーチャン!


 
f0061797_23524065.jpg


 珍しく 起きてましたよ~~~~ !!!

 外で格闘したのか  頭に傷が~

 でも元気でした ^^

 涼しくなってきたせいか  かなりアクティブでしたね~ @@

 本堂を含め  敷地内(外)に何百体とお稲荷さんが安置されてて

 俺は何時も 30箇所ほど参拝するんですが

 今回 その参拝中 何度か ちゃーチャンが徘徊してる所に遭遇しました @@

 お初です ^^


 寒くなってきたら なってきたで

 暖房機具の側で  すやすや  なんでしょうね~

 ちゃーチャン~

 またね ^^






 Love & Peace
   029.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-26 23:57  

 てくてく


 東京は 晴れ

 カラッとした気候に

 何だか てくてく したくなり

 てくてく倶楽部復活!!



 緑道をひたすら



 てくてく~



 行き交う人達の 清清しい顔に

 何だか ニコニコ ^^ で



 てくてく~



 
f0061797_21435348.jpg


 川の杭に 1羽 1杭 な光景

 そこへ 

 カルガモ達が  スーっと横切る画に

 思わず パシャ!




 てくてく~




 
f0061797_21495960.jpg



 もみじ木に直接 葉っぱが~ 

 そして道に木漏れ日

 気持ちイイ~~~~ !!




 てくてく~




 
f0061797_21541555.jpg



 見上げると  葉の合間に  空が

 後でね ^^




 てくてく~




 公園に大きな1本の 

 樹



 
f0061797_22191542.jpg



 その下で

 背を丸くして

 ベンチに腰を掛けている



 老婆が1人



 それは あたかも

 そびえ立っている  樹と老婆が

 会話してる様にも…

 彼女の丸い背中を見ているだけで

 何だか 熱いものが 込み上げてきます

 その想いを 樹齢数百年の樹が

 彼女の人生に



 お疲れ様

 

 そう  そよ風で応えてる

 そんな画に

 しばしの間 見惚れる程

 素敵な時間でした ^^




 そして 

 てくてく~





 2時間程の てくてく で

 また  自然のパワー 有り難さを頂きました ^^



 

 明日からまた  ニコニコ ^^ で

 頑張れそうです!!!





 Love & Peace
   072.gif



 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-25 22:31  

 備えあれば憂いなし



 東京は 曇り 一時 雨?だった?

 そんな噂が~ @@



 世界陸上が終わり
 
 甲子園が終わり

 夏のイベントが続々と終わると共に

 夏も終わるのねん

 この夏の思い出 如何?



 一生に残る思い出になりましたかえ?



 さあ~  冬に向けての準備は   って!

 早え~~~~よっ!!!



 でもないんだな~ これが ^^



 既に動き出してる あなたは……



 
f0061797_23591939.jpg



 いきなりですが  

 写メ  右の方~ 何度かブログに登場している

 名脇役  小林 隆

 いや~  それにしても 久し振りの共演でした!!

 6・7年前の連ドラ 『ツーハンマン』 で俺が演じていた

 マッチョ松本

 
f0061797_025712.jpg

 が主役の回で 俺のお兄さんを演じてくれた依頼の共演でした ^^

 この時は 菊池が菊地だったのね ^^;



 その時の監督が  ココでも紹介した 

 土方監督!!

 役者は 揃ったぜい ^^



 でも やっぱイイね コバさん ^^

 人柄が滲み出てます~



 ところで

 1枚目の写メの 左の黒い布は?

 誰かが イタズラしたんだけど~

 一緒に 撮りたかったのかな?



 誰かとは?





 Love & Peace
   034.gif




  
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-24 23:58  

 盆踊り


 東京は 晴れ

 そろそろ 蝉が最後の力を振り絞って鳴く

 というか 奏でてますが

 儚さの中に 生きる力強さを教えられる今日この頃です

 それにしても

 クマゼミの異常繁殖を この目で見て(1本の木に30匹以上)

 東京のコウモリの異常繁殖しかり

 今季の冷夏しかり

 再び 地震しかり

 不安を覚えずには居られません



 そんな中

 町内会の 盆踊りに参加してきました!!



 盆踊りは田舎に居た時 っていうか

 小学生以来ですから

 ざっと 30年以上振りになりましょうか?



 ここに引っ越してきて最初の盆踊り と言う事もあり

 そして

 義父から頂いた 昔仕立てた渋い浴衣

 参加しない理由は見当たらなく

 雪駄を新調し


 
f0061797_23473185.jpg


 
 最終日の ラスト1時間前に到着

 人は大分少なくなっても まだまだ活気はあり

 老若男女 色色な想いで踊る姿は見ていて

 ほっこり です ^^



 盆踊りは本来 死者を供養する行事で

 この時期 ご先祖様が戻って来

 一緒に 楽しく踊り 自分も清める



 会場を デジカメでフラッシュを焚いて撮ったところ

 オーブ(霊)が見た事も無い程映ってました~

 沢山来てたんですね ^^

 これは敢て掲載しません ^^



 で フラッシュなしの写メで撮ったのを


 
f0061797_2358222.jpg


 小学校のグラウンドを使用しての盆踊り

 太鼓が大小合せて4・5台はあったのかな?

 櫓も大きく かなりの規模でした~ 

 それもその筈 3つの自冶会が合同しての盆踊りだそうで~

 夜店が沢山出てて~ 盛り上がってました!!



 そして

 終了後記念に パシャ!


 
f0061797_024989.jpg


 私の浴衣姿です ^^

 やっぱり 着物はイイですね! 





 Love & Peace
   051.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-23 23:58  

★出演情報★


 ~再放送~

 『CHANGE』 3話 8月21日(金) 15:57~

          9話 8月31日(月) 15:57~

 食堂のオヤジ 役

 フジテレビ系列
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-19 19:22 | ★出演情報  

 餃子です ^^


 東京は 晴れ

 湿度を感じさせない カラッとした暑さ!

 夜は涼しく 北海道の夏を思い出します~

 懐かしい~です~

 小さい頃 夏なのに

 夜 ストーブ(当時は石炭ストーブとか薪ストーブでした^^)を使った思い出が ^^;

 北海道は 朝夕は涼しく 昼間との気温が10度とかの差があって

 ココは エジプトか!?  と思ったものでした~

 言ったこと無いけどねん ^^



 先日  ブログで何度も紹介してる 大好きな 亀戸餃子に行ったところ

 @@ 改装中!! の張り紙にガッカリ極まりない程テンション↓↓↓

 

 そして 本日不安ながらチャリを走らせ参上!!

 @@

 営業なり~~!!!

 改装も差ほど変わっておらず~ 何時もと変わらず落ち着き 

 餃子を食す ^^

 座ると何も言わずとも まず餃子が1皿

 そうなんです~ 餃子ONLYなお店 亀戸餃子!!


f0061797_23355554.jpg


 辛子を付けて食べるのが特徴なんです~

 カウンターの真新しい木目が初々しいくてね ^^

 やっぱ 美味いわ!!

 堪能 ^^





 また月曜から 頑張りましょうね!!

 ニコニコ ^^ でねん ^^




 これから世界陸上!!

 100m 決勝

 U.ボルトVS T.ゲイ

 鳥肌っす @@




 Love & Peace
   029.gif 
  
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-08-16 23:41