<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

 ★出演情報★

 f0061797_2333850.jpg
 『世にも奇妙な物語~09秋の特別編』

 「夢の検閲官」

 10月5日(月) 21:00~23:18

 フジテレビ系列

 書記官B 役


*石坂浩二さんが初めて『世にも奇妙な物語』に出演されます

  監督は お世話になってる 土方さん

  人の情 勇気とパワーを貰えます!
 
  是非ご覧下さいね ^^

  撮影時のエピソードは 2009年8月29日のブログで~~

  詳細はココ
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-29 23:47 | ★出演情報  

 待ってて良かった ^^


 東京は 晴れ

 本日も心地良い暑さでした!

 でも明日は 午後から 雨ちゃん~

 今週は そんな気候らしいです ^^;

 あくまで 予報ねん ^^



 本日 豊川稲荷 月一参拝

 久し振りに MYチャリで~~

 迎えてくれたのは いつもの有り難いお言葉 ^^



 
f0061797_21245057.jpg



 ここに来ると 本当に癒されます~

 まるで 故郷の様に …

 もちろん

 ちゃーチャンもお出迎え ^^


 
 
f0061797_21353470.jpg



 夏と違って アクティブな ちゃーチャン!!

 寝てません ^^;

 全身撫でて~あげたら

 気持ち良さそうにしてやした ^^


 
 一通り拝み

 心を 落ち着かした所で

 チャリで銀座へ!



 お目当ては

 ココ!


 
f0061797_21423914.jpg


 有楽町の 目立つ暖簾

 カレーうどんのお店!

 皆さん好きですよね~ カレー類は ^^

 カウンター5席程のお店


 
f0061797_21453527.jpg


 しかし

 暖簾を くぐったはイイが

 ???

 人がいない!!

 人 1人で一杯な狭さの厨房が空だ @@

 いくら 探しても やっぱり居ない! って
 
 探さなくても 人目で分かるじゃん ^^:



 後に 直ぐ入ってきた 55歳位(何となく)の方が来て やっぱり

 ???

 居ないの?



 同じ立場の気持ちを共有している者同士

 話は 普通に

 どうしたんだろう?

 何処行ったんだろう?

 ココよく来るんですか?

 等等



 そこに

 常連らしき おじさんが暖簾から顔を入れて来て

 あれ? 居ない? じゃあ 一回りして来るか!



 10分程して 

 最初の おじさん~

 休み時間が無くなると言って

 半分怒って帰って行きました~ ^^;



 それから 3分経って

 チャリで急停止の

 キツネ顔した主人が

 

 すみませ~~ん!!!



 豊川稲荷の帰りに キツネ顔の主人!

 何とも言いがたい気持ちで

 カレーうどんを頼む~ 



 話は自然と 
 

 
 先程の おじさんの話

 最初の おじさんは近所に勤めてて

 初めて ココに来たんだ種を伝えた所


 また来るかな?

 勿体無いな!?


 と 悔しがってました~~ ^^;


 御主人は 肉のハナマサへ買出しに 

 帰りに 銀行に行ってたらしく

 20分くらい 留守にしてた計算になります~


 でも悔しがる前に

 営業中の看板を

 休憩中にしてたら 待ってたオジサン

 貴重な時間を無駄にせずに済んだし

 別日に来たかも~ 

 でも 美味しいらしいですよ! って話をしたから

 来るかもね! ^^



 肝心の カレーうどんは

 ライスが付いてて~


 
f0061797_2341869.jpg


 待ってて良かった~~~~~ @@

 美味美味!!!!

 麺を食べた後のスープに

 写真の おたま? レンゲ? の上にご飯を乗せて

 スープに沈め

 そのまま お口へ!!



 も~~う

 ごめんなさ~~い!!



 何処かへ連れてって!!!

 て感じです @@



 豊川参拝に 楽しいオプションが付きました ^^



 本日

 幸せなり!!!





 Love & Peace
   070.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-28 23:20  

 麺過ぎ ^^;


 東京は 曇り

 昨日は 暑かったね~~ !

 関西地区は 30度の所もあったみたい @@

 外出時に何を着て行くか 迷う気候ですね ^^



 最近また ラー麺モード突入も

 チョイと控えてたんです~~ ^^;

 が

 カロリー消費に勤めるから~~!

 誰に行っているのか スイッチON!



 
f0061797_22241481.jpg


 近所のお店~

 ラーメンがメインも 他の食べ物もバツグン!!

 近所の オジサンやらが1人で飲みに来てて

 お話したり~

 マスターとお話したり~ ^^

 そんな アットホームなお店で

 野菜こってり醤油を

 細麺で旨いスープ 絡むよ~ ^^

 でも

 ここは味噌ラーメンとスタミナ丼が最高!!

 翌日はその 味噌~~ @@


 
f0061797_22325063.jpg


 やっぱ 最高!!



 やはり 近所の 

 ダンボの耳ばりの チャーシューが名物の とんこつラーメン

 
f0061797_22395749.jpg

  
 さっぱりで美味いんだよね~~ もちろんチャーシューもね ^^



 そして ご存知

 喜多方ラーメン坂内

 
f0061797_2243968.jpg


 久し振りだったけど

 ここのスープは 全部飲んじゃうんだよね~~

 やっぱイイです!



 お待たせいたしました!

 これが食べたかったの~~~



 
f0061797_22464080.jpg



 天府の 坦々麺!!!!!!

 もうね~ 辛いの @@

 頭皮にガンガン来るのね~~

 でも 箸が止まらないのよ~~

 ここは 四川料理屋で

 他の物も 行けてまっせ!!

 

 今回は 豆苗炒め~~


 
f0061797_22514647.jpg


 実物は 鮮やかな深緑で 食欲が増すんです ^^

 これが 他に余計な物が入っておらず

 味付け 命!!



 ビール!!!

 出て来いや!!!!

 って感じです ^^



 んで

 海老餃子!


 
f0061797_22565964.jpg


 中身は 餃子の具に丸ごと海老が入ってるだけで

 そのまんまじゃん!! と

 思わず つっこみを入れながら 食しました~~ ^^;

 味は  グーっす ^^



 ここの店員の中国の方が 日本語がままならないので

 四苦八苦しながらでしたが

 これも また味です ^^



 隣の テーブルの年配組と

 目が合ってね~~

 伝わったのか心配ね~~ って

 お互い不安が取り持つ縁で

 尚 美味しい食事を頂きました ^^

 


 それにしても
  
 安い!!




 皆さ~ん

 また

 一週間 頑張りましょう!!!





 ニコニコで ^^ ねん ^^





 Love & Peace
   058.gif 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-27 23:12  

 きっかけ は○○


 東京は 晴れ

 今日も ぽかぽか陽気~

 まだ 半袖でも大丈夫ね ^^

 サンダルも 

 靴下履きたくないよ~ ^^;
 
 
 
 寂し過ぎると死んでしまう

 この方の登場です! 


 
f0061797_20425314.jpg


 !!

 死んでる!?

 いやいや  ぐったり兎 ^^



 誰でもイイんです!


 
f0061797_20475439.jpg


 エサを与えてくれる方なら~~~

 ピヨピヨピヨ ^^

 ジュウシマツのヒナちゃん~~

 

 ピヨピヨピヨ?



 思い出した!!



 小学校1年生の学芸会

 いわゆる

 本当の 初舞台 @@


 劇の内容は忘れましたが

 俺

 ヒヨコ3 の役をやった事を!!



 セリフは

 卵からかえったヒナが鳴くんです



 ピヨピヨピヨ~~!



 それだけのセリフを

 俺

 声が裏返ってしまったんです!!



 ピヨヒヨフョ~~~ **



 その悔しさから

 37年

 

 それがキッカケで役者を志したかどうかは

 ^^v



 皆さ~ん

 良い週末を お過ごし下さいね ^^





 Love & Peace
   058.gif

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-25 21:29  

 野菜とお袋


 東京は 晴れ~

 は~い! お天道様!

 待ってましたよ ^^



 北海道の野菜~

 そう

 お袋からの贈り物~ 

 倶知安のね ^^ 


 
f0061797_22343879.jpg


 幾つになっても 甘えん坊~~ ♪

 親だよね~ 

 そして

 子供なんだね~ ^^;


 この中の ニンジン ピーマン インゲン トマト しし唐 茄子 何個かのジャガイモは

 家の畑で実ったもの~~ !

 
 お袋の 手料理も食べたいけど

 汗水流して作った 野菜も 

 また 格別です ^^

 そして



 うるうる します~


 
 今 70歳を過ぎたお袋は 

 北海道は倶知安町という小さな 道内1,2を争う豪雪地帯で

 一人で暮らしています

 冬は 想像以上にキツイと思います

 除雪という 生活に密着した当たり前な行為で

 重労働があり 

 お年寄りなら 尚の事です



 お袋は農家の娘で

 小さい頃から

 妹の面倒をみ 畑仕事を手伝い 

 現在に至るまで 動く事を止めない

 いわゆる

 働き者です



 農家の大変さを知っているからか分かりませんが

 小さい頃の食事の仕方は厳しかった~

 お米1粒でも残したら 大変でしたも~

 お百姓さんに失礼でしょう!?

 パシッ!!

 今では 感謝してますけどね ^^



 爺ちゃん家~ お袋の実家の手伝いは

 よく行ってました~~ ^^

 田植え 芋ほり ビート(砂糖の原料)植え

 俺

 幼稚園に行かずに

 畑

 土の上で育ったんだよ~~!



 だけど

 お袋に対する俺の記憶には

 常に 働いてる姿しか浮かびません



 「少しは ゆっくりしたら?」 の問に



 「かあさんは 止まると死ぬのよ~(笑)」

 

 そうなのかもしれません

 止まる時は 死ぬ時なのかもしれませんね

 そんな俺の心配を余所に

 今も尚 動き続けてます

 最近は 言うのを諦めている俺ですが

 やはり

 心配は変わりません

 
  
 北海道と東京

 この距離はね~ 遠いね ^^;

 
 
 田舎を飛び出して 25年

 何度 親に会っただろう?

 芝居をやり始めて 貧乏続きで 何年も帰ってなかったのが

 何度もあり

 本当に数える程

 そして

 今も~

 例え 1年に1度帰ったとしても

 人間の寿命を考えた時

 やはり 会えるのは

 数える程なんでしょうね



 この野菜は

 お袋そのものなんです ^^

 だから

 野菜の素材を ちゃんと味わって

 大事に食します! 



 ニコニコで ^^



 時代は変わっても

 世の中の息子達は

 何時まで経っても

 マザコン! 



 だって

 彼女の中から出て来たんですから ^^




 神秘です!




 それにしても

 送られてきた野菜

 ちゃんと ニンジンの味が するんです!!

 ちゃんと ピーマンの味が するんです!!



 スーパーのは 本来の味が無いもんね~~~

 だから

 昔に比べて子供の ニンジン ピーマンの嫌い率が落ちてるんですね

 栄養も少ないし



 食べ物の大切さ

 もう一度 考えたいものですね ^^






 Love & Peace
   056.gif

 

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-24 23:39  

 まいったなっす~~


 東京は 曇り

 なんか~ ね~

 もやもや なのね~

 お天道様~  はやく~

 

 いや~~

 今年は豊魚の さんま 本当に大きいよね @@

 ガッツリ 食べてまっせ~~!

 でもね

 今 はまってるのが

 秋茄子の味噌焼

 本当に毎日 グリルで 焼き焼き~~

 味噌 ぬり ぬり~~

 食卓に出す前に  台所で 



 食べちゃうんだよね~~~ ^^;



f0061797_185972.jpg
 


 伝わるかな?

 上手く 撮れてないけど~

 
 簡単で美味しい!!

 素材の勝利だね ^^

 


 秋の味覚~~~~ 






 野菜 万歳!!!!!!!!!

 

 

 Love & Peace
   071.gif 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-23 22:17  

 SHINKIBA JUNCTION 2009


 東京は くもり

 まだ 半袖で全然いけるよね~

 

 行ってきました!

 sparks gogoのライブイベント

 SHINKIBA JUNCTION 2009
 ”また倶知安じゃないじゃん”


 昨年の昼ドラ 『みこん六姉妹2』で一緒だった

 青木伸輔 と~~

f0061797_20464649.jpg



 会場に着く手前に 宣伝看板があって

 ふと目をやると

 @@

 今は無き J Soul Brothers の看板が~

 ん~~ 感慨深いものがありました~


f0061797_225858.jpg




 ライブは 16時にスタートして

 終わったのが21時過ぎ~~ @@

 ずっと 立ってたから 足がムクムクになったけど

 色々見てきたイベントの中でも

 良いイベントだったんじゃないかな~~?



 メインステージと 外のテントステージでの演奏


f0061797_22271964.jpg



 行ったり来たりも楽しさの一つで 外には 色んな屋台がありで

 充実してました ^^

 メイン会場でも テントの演奏をビジョンで見られるしね~

 屋台の横にも ビジョンが!

 食べながらねん ^^



 それよりも何よりも

 会場が 最高でしたね!!

 彼らに合ってます ^^

 これ 大事な事~

 あの箱は中中ないですぜ!!

 2階の後ろで見てても全然近いし

 雰囲気もいいし

 キャパ2500人くらいで

 縦長じゃないから 伝わるしね~~



 終わってから 撤去作業をやってるところを覗いたんだけど

 (撤去を仕切ってる舞台監督も倶知安高校の後輩ケイジ

 スカパラもやってるみたい)
 
 フロアー部分は 一段下がってて 海外の昔のダンスホールみたいでした!

 天井には 見た事がないくらい 大きなミラーボールが @@


f0061797_225571.jpg


 でも一番感じたことは

 温かさかな? 空気

 ファミリーさの 良い緩い空気と

 演奏では流石!の一言!

 各バンドに 他のメンバーの誰かが入ってきての曲~

 ”倶知安乃風” なる

 コミック満載な ヤック 民生 他 のユニットは

 爆笑だったね~~ @@

 テントじゃなく あれはメインでやるべき ^^

 でも

 あれだけ 我が故郷 倶知安を歌詞の中も含めて

 連呼してるのを聞いてると

 照れるし 笑っちゃいますわ ^^;

 倶知安町は人口1万5千人ほどの小さな町なんです ^^

 まあ~ 同時に有り難いと言うか

 みんなの スパゴ-に対する 愛が感じられましたね ^^

 

 来年は また地元 倶知安町でやろう!!

 やるんだ!!

 なんか もう既に 開催が決まったみたいな勢いでした~

 決まってないのに ^^;



 ユニコーンは初めて生で見たけど

 エンターテイメントに徹してて
 
 楽しいね ^^

 

 真心ブラザーズは

 見た目と反してパンク精神がビシビシでした~

 面白いし ^^ 渋い!



 トライセラトップス

 見た目の軟弱さから出てくる

 ロック魂が堪らないね~

 センスあるし カッコイイし

 また見たい!!



 detroit7

 いやいやいや~

 パワーの演奏! パフォーマンス!!

 ハスキーな女性ボーカル&ギター の圧倒的な存在感

 ワールドツアーを遂行したらしいけど

 海外で受け入れられる意味がわかりました~



 ザ・ビートモータース

 一発目!

 なんじゃこりゃ!!!

 帰りに無料で配ってた2曲入りCDジャケットにも書いてあった通り


 原石  でも究極。

 いきなりロックンロールの伝説。


 とにかく 力のある音楽と ギター・ボーカルの声と存在感!

 彼の歌には 魂の叫びを感じられました!

 ただ叫ぶんじゃなくて

 バラードでもそれを感じられたし

 15分の持ち時間の中で

 全てを出し切り~

 それが 伝わり~

 また見たいバンドです ^^

 まだ メジャーデビューはしてないみたいね

 ライブ会場のみの販売らしいです

f0061797_21192366.jpg



 倶知安乃風

 このイベントでは毎回やってる

 ヤック&民生の

 ポテ伊東とハッピー&八熊を改名したらしい

 今回は 2人の真心のボーカルとザ・ビートモーターズのボーカルが参入

 もう~ ただ 笑ってました ^^

 タオル回しすぎ @@


 
 そして トリは

 Sparks gogo

 彼らの演奏は昔から言われてますけど

 業界でも評判の プロも唸る

 演奏! リズム隊!

 もうね~ デビュー前から見て聞いてますけど

 ガンガン来るのね~ 身体の色んな所に!!

 曲も 一色じゃないし 

 ヤックの声もイイし

 アツヤのギターは渋いし

 テッチのドラムのパワーと正確さは極東一だし


 以前もブログに書いたけど

 照明が好きなんです!!

 ヒモトさん最高 ^^


 12月に 名古屋 大阪 東京でライブがあるので

 行ってみて ^^→Sparks gogo HP



 一緒に見てた 伸ちゃんは高校時代スパゴーを聞いてたらしく

 鳥肌が立った! @@ って

 彼もバンド組んでたから 楽しんでくれたみたい ^^



 そして先月 舞台でご一緒させて頂いた

 石野真子さんが ドラマの撮影が終わって駆けつけてくて~

 倶知安乃風の終わり頃に着いたので

 半分は見られたのかな~



f0061797_22151274.jpg


 真子さん 本当に音楽が好きなのが伝わって来るんです~

 舞台の稽古中もそうでしたけど

 沢山元気貰ったと喜んでました ^^

 でも 明日は入院患者役だから~

 そんなに 元気になっても ^^;

 11月に 名古屋で

 12月は 東京品川の教会で

 ライブがありますので是非に ^^

 詳細は→石野真子

 

 記念に JUNKタオル
 
 
f0061797_22283444.jpg

 
 Mt. yotei とは

 倶知安町の目の前には 蝦夷富士と言われている

 羊蹄山がそびえ立っているんです!


 楽屋ではメンバーの労を労い握手

 会場を後にしました~~

 楽しかった! 

 ありがとね ^^




 皆さ~ん!

 連休楽しんでますか?

 この時季 食べ物が美味し過ぎて

 暴飲暴食にお気をつけあれ ^^





 Love & Peace
   043.gif

 


 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-22 22:55  

 ギラギラ バンバン @@

 東京は 晴れ

 久し振りの強い日差しに

 また 夏を想う


 皆さんは

 秋の夜長を

 如何 お過ごしでしょうか?



 先日の 汗ふきふき~

 これ実は 油取り紙なんです ^^


f0061797_4383496.jpg


 あずMAX!

 早くこれを考案して商品化して特許を取得したら

 今頃

 ホンマに 万札で 金の延棒で汗ふきふき~ だったのにね ^^



 撮影も1日中やってると

 油が出てくるんですわ~ ジワジワとね~

 油ギッシュ!!

 それで メイクさんが 油取り紙を差し出してくれるんですが

 これを 出された時は

 ??? @@

 そして

 ニコニコ ^^


 色々考えるね !


現場での差し入れ!


f0061797_4454572.jpg


 フリスクじゃなくて

 EXILE!?

 どうやら 居酒屋EXILEは知ってたんだけど

 駄菓子屋EXILE ってのがあって

 その中の商品なんだね~ ^^



 
f0061797_4504754.jpg




 今日は 新木場STUDIO・COAST で

 我故郷の星で幼馴染の

 Sparks gogo の イベント!!



 やっと 来たぜこの日が~ @@

 ラスト ユニコーン 楽しみ~!

 そして 

 今年 ワールドツアーを遂行した 

 女性ボーカル&ギター 女性ドラム 男性ベース の3ピース

 detroit7

 ワクワク ^^

 真心ブラザーズも~


 詳しくは →JUNCTION


 
 

 Love & Peace
   006.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-21 05:00  

いやいやいや〜

f0061797_2340839.jpg



汗がね〜〜〜



Love&Peace

楽屋にて (^-^)v
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-19 23:40  

 至福の時間 ^^


 東京は 曇り

 ずっと くもり

 降るかな?

 降らないで



 2日間に渡っての 警備員姿

 バイト!



 イイね 制服着てやってみたいね~~~

 30代前半にスーツですけど コンサートやイベント

 色々な警備を経験しました ^^


 
 実は 連ドラです

 詳細はまだ言えませんが

 何と 樫田さん脚本 土方さん監督!

 お世話になっている お二人の作品に出られる喜び

 半端じゃありません ^^


 
 メインのキャストは脇を固めてる渋い方々で

 現場にいて 勉強になります~!

 しかも セットがヤバイっす @@

 あ~~ もう言えません ^^;



 解禁まで待ってて ^^

 そして 今回も

 この

 姿で!







 
f0061797_22511318.jpg







 Love & Peace
   070.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-09-18 22:53