<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

 今年も感謝です!


 東京は晴れ

 ん~~ まだ暖かいぞ!
 
 怖いぞ!!

 何かが来るぞ!!!

 元旦辺りに北の方面で寒波が到来!!!!

 あくまで予報ですけど

 そっち方面の方々~ 気をつけてね @@




 はい 今年最後の 豊川稲荷参拝に行ってきやした~

 もう既に お正月仕様に模様替え~

 入り口には


 
f0061797_4193783.jpg


 有り難いお言葉ありがとう御座いますだ!

 バンバン捨てます!!



 で 今年最後に ちゃんとした ちゃーチャンに

 ちゃんとした?

 普通の ちゃーチャンに

 普通?

 ん~~ 


 ちゃーちゃんに逢えました ^^


 
f0061797_4244986.jpg


 ストーブの目の前で ど~んとしてました ^^

 やっぱ 改めて見ると デカイよ! ちゃーチャン!

 
 中でお店のお兄さんとお話してたんだけど~

 ココ10年 参拝者が激減して

 半分になったらしいです~

 大変みたいですよ~ ココの参拝者を相手にしてるから尚の事ね~

 だから 年末から節分までは休みが無いらしいです~

 稼ぎ時ですな!

 気が付くと ちゃーチャン 店の前にドカーンと座ってました~

 ん~~ このご時世 ちゃーチャンも店の手伝いですかな?

 これが本当の 招き猫!

 お後がよろしい様で ^^



 この後 先日の舞台「サツキマスの物語」で一緒だった

 有馬自由の演出・出演の芝居を観に 新宿御苑へ!

 っと その前に時間があるので

 三田製麺所の つけ麺を食しに行きやした ^^


f0061797_4423633.jpg


 中盛り(300g) 煮玉子トッピング

 ココね~ 並(200g) 中盛り(200g) 大盛り(400g) 値段が変わらない所が

 イイね!!

 いや~ それにしても麺が太麺だから 食べ応えありますよ~

 腰はあるしね~~

 ご馳走様でした!!



 お芝居は 若手から中堅どころの男10人の舞台でした~

 久し振りに男芝居を堪能しましたね~

 有馬も控え目な芝居で脇を固めてました

 演出も沢山あったらしい暗転を無くしたシーンの繋ぎが

 光ってましたね~ ^^

 曲者役者も何人かいたり~

 今年最後の観劇 年の瀬に暖かい物観させて頂きました!!

 それにしても 有馬

 今年 7本の舞台出演って 多くね!?


 彼は 演劇の達人に入りました!!!




 いや~ それにしても毎年感じます

 今年も早かったねって ^^;

 本当に早かった!!

 昨年夏 4年半振りに芝居をやって 今年は4本!

 濃かったですね どれも ^^

 観に来てくれた方々 ありがとうございました!!

 来年も舞台やります~

 まず 2月の「袋のねずみ」 3月の明治座と7月の御園座は同じ作品です~

 この間に舞台が入ったら~ 7月まで舞台浸け~

 入るかもよ ^^



 今年も終わりますが

 今年は事務所を移籍したりで色々な意味でバタバタでした

 だけど とっても充実した1年で 来年に繋がる良い2009年だったと思います!

 ずっと応援して下さってる方 今年から新たに応援して下さってる方



 本当に有り難う御座います!!

 感謝の気持ちで一杯です!!!



 来年も 地味に活動して行きますので

 どうか 地味に見守ってやって下さいね ^^



 来年も楽しく ニコニコ ^^ で

 皆さんと このブログで 劇場で テレビの前で

 逢えたらと思います ^^



 2010年

 皆さんにとって実りある小さい幸せが訪れます様にお祈りしてます ^^

 

 良いお年を!!






 ニコニコ ^^ でねん ^^





 Love & Peace
   051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-31 05:18  

 いい忘年会 ^^


 東京は晴れ

 うん! 昼間は暖かいくらい~ 

 ぽかぽかです ^^



 
 藤賀事務所に移って1年目 最初の忘年会!

 場所は社長がよく行く 焼き鳥屋さん~

 事務所の人達も社長に連れてって貰ってます~

 ご馳走様です ^^


 ココは裏原宿にあって 業界人や色々な社長さんが集う処で

 そうそう 樫田さんもよく来るんです~

 カウンターだけの 品のある店で庶民的 ^^

 もう~ここの焼き鳥は絶品です!

 特に ち肝(レバー) @@

 でもメニュー表に 値段が一切表記されてないんですわ ^^;

 はい! ご馳走様です ^^

 
 今回は 鍋も頂いたんですが~

 これがまた!

 だいたいは ポン酢だったり胡麻ダレだったりをつけたり そのままだったり

 で頂くのが一般的ですが

 ココのは


 
f0061797_1762016.jpg


 すりおろした自然薯に醤油ベースのカボスの効いた秘伝のタレに

 たっぷり つけて食べるという鍋は 初体験な訳で~

 これ!

 マジ!

 マジ!

 これ!

 美味いっす!

 ヤバイっす!

 美味いっす!

 ヤバイっす!

 
 ちょいと残念なのが 

 生牡蠣(かき)をしゃぶしゃぶ出来なかった事!

 だって



 中(あた)るんだも~~~~~~~~~ん T T



 10年前までは 大好きな食べ物1,2位を争う程

 大好きだったんだも~~~~~~~~~ん T T



 1度中った時に  信じたくないから もう一度挑戦して

 また中って

 まだ信じたくないから 挑戦して

 大中りして

 4度目は ありませんでした~

 次に食べたら 死ぬ! と思ったんです~

 だって 中った時の症状がね~ もう~ 殆んど便器を抱えたまま朝まで!!

 「朝まで生便器」 ぐらい上から下から&高熱!!!

 それから 俺の好物メニューから1つ お品書きが消えたのさ~~~



 なもんだから

 生牡蠣が出て来た時は @@

 来年は頼みますよ~~ 我がスタッフさ~ん!

 カニにして ^^



 いや~ 宴は盛り上がりましたね~

 結束を固めた所でお開き ^^

 来年は事務所も個人も良い年にしたいですね!

 二次会は 定番のカラオケ~

 俺 今年お初の事よねん ^^

 

 当然!写メ撮ったんだけどね~

 「イエーイ!!」 パシャ!!

 ブログに載せるよ!! OK!!

 事務所通して!! お~~い!!

f0061797_1821537.jpg
 
 なテンションの高いキャッチボールで この写真は

 どうよ?

 暗いね~~ かなり暗いね~~

 まあ 載せると約束したからにゃ~ 

 暗かろうが明るかろうが 載せますわな!

 誰だか 全く判らないので 名前を書きました

 でも ペンとかが無く 

 マウスでゆっ~くり 一生懸命書いたんですが

 小学校低学年以下の文字になってしましました!

 へタレでゴメンナサイ !!

 でもマウスは難しいっすわ ^^;

 だから一応の紹介


 社長(藤賀社長) 俳優陣 あいじま(相島一之) やましげ(山崎樹範 ) おかやま(おかやまはじめ)

 (だいすけ)杉浦大介 (みかも)三鴨絵里子 

 スタッフ陣(女性) ほりべ(堀部) とよだ(豊田) おかもと(岡本) 

 って書いても顔が判らないんじゃ紹介になってないね ^^;



 いや~ みんな好きだね~~ 歌うのが!

 ガンガン!! 選曲して ガンガン!!歌ってたもんな~

 何だか ニコニコ ^^ ですわ ^^

 

 気がついたら あいちゃん やましげ だいすけ おかもと 俺の5人だけになってて

 5時でした ^^

 歌うと自ずと腹が減るものでして

 やっぱココは ラーメンでしょう! ということで 外は雨

 雨の中 原宿駅辺りを探したが無く

 じゃあ~ 新宿行っちゃう?

 に賛同した あいちゃん だいすけ 俺の3人でイザ新宿!!

 思い出横丁へ~~ を決め込むも 脆くも撃沈!

 まあ~ 腹が満たされれば&ビールで〆て帰ろうということで

 結局 すき屋でカレーを食べ~ かなり身体に良くないこの状況に

 もう ヘラヘラっすわ ^^



 でもね~ あいちゃんがね~ 楽しそうでさ~ ^^

 勿論 俺も大介も楽しかったんだけどね!

 実はこのブログでも前に ちょろっと書いたんだけど

 昨年の夏 かなり珍しい大病をし大手術をして

 生存率は?だった彼が生還して

 3月のシアタートップスで復活!東京サンシャインボーイズを自ら呼びかけ

 相ちゃんも復活し!

 5月の こまつ座公演で素晴らしい演技で完全復活を果たし

 その間定期検診をうけながら

 この12月でやっと 医者からお酒解禁を頂き

 晴れて 20歳の祝いよろしく 美酒に浸ってました ^^

 良かったね~ 相ちゃん!!!!!

 だから 最後まで居たくてね~~

 でも 来年また 薬の投与が始るから また禁酒生活が1年続く訳で~

 それが5年だって~

 今度も来年の忘年会でまた呑もうね!!!

 勿論その時も最後まで ^^

 
 帰りに 3人で

 パシャ!!


 
f0061797_18464027.jpg


 朝の7時

 もう通勤ラッシュ!

 何かこんなん久し振り振りで 




 ニコニコ ^^ ねん ^^




 そうそう!

 明日の深夜と30日の深夜に

 『行列48時間』の再放送がありますので

 是非見て下さいね ^^

 詳しくは右の告知欄で!




 Love & Peace
   051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-28 19:19  

 感謝です!


 東京は 曇り

 冷え込みも幾分穏やかになるも

 安心しちゃダメダメ~ ^^;

 
 『袋のねずみ』 

 昨日のチケット発売日 お蔭様で数分で完売したと聞き

 有り難い事実と共に

 キャスト・スタッフ一同

 これからの作品作りに一層 気が引き締まる思いです

 チケットをご購入して頂いた皆様

 残念ながらご購入出来なかった皆様

 この日の為に休みを取ったり 時間を費やして下さり

 本当に有り難うございました!

 嬉しいです~感謝します!!

 僅かですが当日券をご用意するとの事ですので

 宜しくお願い致します ^^



 
 今年も後 一週間を切りましたね~

 もう~皆さんもバタバタだと思いますが

 最後の〆

 来年の始まりの為に

 もう一分張りです!!

 頑張りましょうね ^^



 このケーキ

 
f0061797_15195633.jpg

 小学1年生の姪っ子の手作りケーキです!!!

 もう~幸せですね~ 美味しかった ^^

 将来 何になりたいの? の問いに

 

 「パテシエ~」


 @@

 うんうん~ 褒められたんだね~ ^^

 先日まで


 「バレリーナ~」


 って言ってたのにね~~ ^^

 しかも この日はバレエの発表会だったのに ^^;

 

 子供は楽しむプロ

 見習わなくちゃねん ^^




 Love & Peace
   056.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-27 15:31  

 クリスマスおめでとう!


 東京は晴れ

 クリスマス日和でしょうか?

 はい! メリーサツキマス

 失礼!!

 メリークリスマス ^^



 様々なイブを過された事と思います

 日本にすっかり定着しましたクリスマス~

 それでもまだ 我は仏教じゃ!!

 っと否定している人も居るとか居ないとか ^^;

 ハロウィンはまだ定着してませんけど~クリスマス程~

 まあ~ イベントは多い方がね~ 楽しんだ者勝ちかな ^^



 そんな俺は 

 映画 『カールじいさんの空飛ぶ家』 を観に!


 
f0061797_13512312.jpg


 しかも 初3D @@



 
f0061797_13525827.jpg


 入り口で専用メガネを渡されて~

 始る前からこの状態~ 早くねぇ?

 そして ポップコーンを頬張りながら待つんだけど~

 お腹が減っていたせいか 始った頃には半分以下に ^^;



 いや~~~

 イイわ!!!

 泣いたわ!!!

 名作を作り続けてる ピクサー 凄いわ @@

 CGなのに あの表情~ 愛しいっすわ~ キャラが ^^

 何であんなにセンスあるんだろうね?

 物語の運び方~ 所々に散りばめられている 小気味いい笑い ^^

 本題に入る前の前半~ そこだけで泣けますもんね~~

 

 これは

 お進めっすわ!

 お子さんにもね~~

 帰りは 大好きな「もんじゃ」でフルチャージ!!

 下町っすからね ^^



 何だか 久し振りに ホッコリした イブでしたな~~

 

 予告で3Dの作品を沢山紹介してたんだけど

 どれも 観てぇーーーーーーー!!
  


 3D

 癖になりそう ^^;

 


 明日は『袋のねずみ』 前売り開始日です

 皆さ~ん!

 戦いに勝って観に来て下さいね ^^


 
 メリークリスマス!!

 
f0061797_14161280.jpg





 Love & Peace
   024.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-25 14:19  

 誕生日 ^^


 東京は晴れ

 朝夕めっきり冷え込んできましたが

 皆さん 気分はどうですか?

 俺

 気が引き締まります ^^



 本日 天皇誕生日 祝日!

 あちらこちらのニュースで特集をやっておりましたが

 何だか 天皇 皇后様 御二人の気を使いあう仕草や行動が

 何とも言えず癒されます ^^

 そして

 家族の集い お孫様を含めてのコミニュケーションにグッとし

 一般のギャラリーに もっとこちらに来て下さいとの

 声をお掛けになっているところなど

 天皇のお人柄が窺え ^^ ジーンとしました!

 いつまでも

 お元気でいらして頂きたいものです ^^



 本日は おめでとう御座いました!



 Love & Peace
   056.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-23 21:54  

 (再)『任侠ヘルパー』 10・11話


 12月22日(火)

 14:07~15:57

 10話 『正体がバレ、告白・自殺そして火災発生』」

 11話 『最後の手段』」

 フジテレビ系列

 県庁職員 役


 今年見納めですわ ^^

 是非に!!
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-22 03:43 | ★出演情報  

セ―タ―

f0061797_0521250.jpg

東京は 晴れ

乾燥してますな〜〜!

痒いよ〜 (>_<)


写真は俺なんだけど

着ないな〜〜セ―タ―!

しかも こういう奴は〜 (*'o'*)

まあ〜 こんな前掛けもしないけどね (^-^)

米屋で〜〜〜〜す (^-^)v



Love&Peace☆kinya.
(^_-)db(-_^)
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-20 23:39  

プレ稽古

f0061797_11202499.jpg

東京は 晴れ

寒いですね〜 全国的に

特に日本海側にお住みの皆々様

ご注意下さいね!


只今 2月の舞台のプレ稽古が始っております〜

実際は年始からなのですが

その前に若手を中心に(一応ワシも仲間に入れて貰ってます) ヾ(^_^;

数日ですがワ―クショップ的な事をやっとります〜

イイね〜こういうのは!

稽古時に使わない感覚を研ぎ澄まし〜

特に何も無い時に必要ですわ〜 大事です!


寒さが日毎に増して来てますので〜

皆さん どうぞご自愛下さいね (o^-')b



Love&Peace☆kinya.
o(^-^o) (o^-^)o♪
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-19 11:20  

 ライブ!


 東京は 曇り

 来たね~~ 今年一番の寒気が!!

 まだ 底冷えはしませんが

 万全で行きませう ^^



 
 行ってきました Sparks GoGo LIVE in SHIBUYA

 久し振りの人混みに気後れしながら目的地へ

 途中 あちこちでパーティーが!

 コスプレやら忘年会やら結婚式の二次会やらド派手多国籍軍やら

 しかも 

 100m以内の浮かれ通りねん @@



 いや~~ 今年最後のスパゴー LIVE

 かなり良かったね~~!!

 今回は 過去の曲の中でもLIVEでは あまりやらない曲達の構成

 新鮮さも相まって 渋めのビートとそれを感じての客とメンバーとの距離が

 いつもより近く感じられ イイ空間が出来上がって

 ガッツン ガッツンですわ!!

 MCもね ^^



 今回は シンセで神本さんがサポートしてました ^^

 相変わらず~渋いんですよね~

 10数年前にもサポートで参加してたんだけど

 その時はハモンド・オルガンで モヒカンで ^^

 ソロはね~ 持っていくんですよ!!



 スパゴーは本当に凄いリズム隊(ギター ベース ドラム) です!

 毎回思うんですけど~ 何だよ!この音の厚み!?

 観に来てるプロも唸ってますからね~ @@

 まだ 体験してない方は

 1度体感してみて!!

 クセになるよ!!!



 先日まで公演してた 『サツキマスの物語』 も

 バラバラだったけど観に来てくれてね~~ ^^

 あっ! 

 決して仲が悪い訳じゃ無いよ ^^;

 もう~或る意味 超越してますわな~

 だって3人共 倶知安の幼稚園から一緒だし

 その内2人は兄弟だからね ^^

 そりゃあ あうんの呼吸で演奏も敵無しっす!



 また

 俺のエネルギーに必要なエキスが注入されました!!



 終わってから LIVEの話やら芝居やらで盛り上がってたら

 ちゃんと写メ撮るの忘れてた~~ 


 
f0061797_143127.jpg


 ので 下からヤックのシルエットを どうぞ ^^

 あっ! そうそう!

 芝居を観に来てくれた ザ・ビートモーターズの

 ジョニー柳川&木村モーターズに遭遇~

 今レコーディング中らしいのでイイ刺激になったんじゃないかな ^^

 新作が楽しみ!



 みなさ~ん

 暖かくね ^^



 ブログのスキンを変えてみたの +_+




 Love & Peace
   029.gif

 
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-16 15:02  

 パンチ!


 東京は晴れ

 やっぱり暖かい気候も

 ダウンジャケットを着て出掛けたが

 案の定 汗ばむ始末 ^^;



 撮影の帰り

 目白から高田馬場まで

 てくてく…

 

 高田馬場と言えば ラーメン!!

 最初に目に入った 「麺屋武蔵鷹虎」 でお店の顔でもあるラーメンを


 
f0061797_21574149.jpg


 カツオ出汁で有名な麺屋~

 懐かしいと思うのは 俺だけ?



 カツンと来るラーメン! に

 出遭いたい @@

 パンチのある!



 いつも行っている お店~

 アジアの料理を幅広く提供してくれている

 貴重なお店!!


 
 
f0061797_2254039.jpg


 奥が焼き春雨 手前は大好物の 「レバ焼辛子添え」

 ピーナッツを降りかけてね~

 かなりウマイッス!!

 何度食べても 納得のいくお味~ ^^

 両方共!




 そして 御裾分け ^^

 
f0061797_22265332.jpg
 マスターから~~貴重な 鱈の頬肉揚げ!!

 もう堪らないっすよ~ @@

 これ メニューには無く

 お店でマスターが空き時間に作る 創作料理

 研究熱心の証!!
 

 そして

 

 鶏の煮込み!  

 同じく御裾分け ^^

f0061797_22384430.jpg
 黄色いのが 玉子!

 バツグンの煮込み具合~ 肉には勿論のこと

 玉子がね!

 これでもか!! という程 滲み込んでて

 こんな美味しい黄身は初めてっす!



 ん~~ パンチが効いてる料理に大満足 @@


 
 『サツキマスの物語』 のチラシを渡したら~

 次に行った時には パウチされててね~ ^^

 お店に飾ってくれてたんです! T T

 いつも有り難う!!



 『袋のねずみ』 のチラシを渡したんだけど

 次に行った時に パウチされてるか?

 楽しみが増えた今日この頃っす!




 Love & Peace
   051.gif
 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2009-12-15 00:06