<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

『絶対零度~未解決事件特命捜査』

f0061797_1659221.jpg

f0061797_16592217.jpg

東京は 曇り時々晴れ

20度超えでポカポカです〜(o^-')b


本日ホテルで支度してからの撮影〜

ロビーでゆったりくつろぐ俺 (^-^)v


と言う事で本日ALL UPしました!

ドラマスタッフからワインまで頂き有り難うございましたd(^O^)b

撮影は北大路欣也さんとの絡みが多かったのですが

キャストにもスタッフにも気を使われるダンディ―で優しい方でしたね〜

お話しも沢山させて頂きましたしo(^o^)o

欣也&均也 再び!を願いつつ

硬い握手でお別れしてきました!


そんな素敵な欣也さんが出演されてる『絶対零度』8話は

明日の夜9時からフジテレビ系列で放送されます

面白いですよ〜編集段階でスタッフさんが言ってました!

AD時代から知ってる監督 岩田くん頑張ったぜい(^-^)v

そして やはりアシスタント時代からの仲良しPの森安

ありがとね(^-^)

是非御覧下さい \(^O^)人(^O^)/



不規則な気候に負けないように今週も頑張りましょう!!



もちろんニコニコ d(^-^) でねん (o^-')b



今夜は頂いたワインでお疲れちゃ〜ん!

独りでねん|||(-_-;)v |||||



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-31 16:59  

(=^・^=)

f0061797_5412722.jpg

f0061797_5412765.jpg

f0061797_541273.jpg

東京は 曇り

先程まで降っていた雨も止み

本日のロケも何とか行けそう〜 o(^o^)o

それにしても寒いぞなもし(>_<)



この間 ココがゴミ箱の蓋(ゆらゆらする蓋)で遊んでたら

落ちたんだね〜バカだね〜

中が気に入ったらしく出て来ないでやんの〜

まあ〜暫くしたらミャ―ミャ〜鳴いてるから出してあげてけど

もう今は仕様がないけど悪戯し過ぎでお手上げ \(◎o◎)/!

でも大きくなったでしょう?

3枚目は手前がココで奥の爪研ぎ段ボールの上にいるのがアン

まだアンの方が大きいけど〜あまに間違えるんだよね (`o'ヾ

もうすぐ4ヵ月ですわ!

元気が何より (^-^)/~

でも夜中に2匹で運動会は堪らんぜよ (=^・^=)

寝不足〜

少し電車の中で寝ますわ〜

おやすみなさい&行って来ます (^-^)v



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-30 05:41  

 止まらない ∞

 東京は 曇り時々晴れ

 最近 木村カエラがCMで歌ってる

 リングディンドン  リングディンディンドン~♪

 リングディンドン  リングディンディンドン~♪

 が頭の中でリフレインしてる 菊池均也です ∞



 昨年 隣の高橋さんから頂いたアサガオ

 ブログにも写真をUPしましたが

 爽やかでした~ アサガオ! って感じで~ まんまですやん ^^;

 花が枯れてから 種を大事にとっておき

 今月初めに4つの鉢に種を蒔いたら

 1つの鉢に5株くらいかな~ 

 大きくなったのを 別の鉢に植え替えしてると

 何だか 愛しくなってくるね ^^

 まあ~いわゆる高橋さんの孫な訳で~~

 すると 高橋のお父さんが

 ここでは高パパと呼ぶ事にしますね~ ^^

 高パパが ミニトマトの苗を持ってきてくれてね

 楽しみだべ~~!


 この間頂いた 花壇に咲いているバラを頂いたんですが

 これが鮮やかな色でね~

 部屋に彩を頂きました ^^

f0061797_18453358.jpg

 いつも ありがとうございます!!



 先日 かめありリリオ・ホールに明治座『かあちゃん』でお世話になり

 7月御園座でもお世話になる 左とん平さんと池田貴宏くんが出演してる

 ミュージカル 『天切り松~人情闇がたり~』 を観劇きてきました!

 この舞台は浅田次郎の原作をミュージカル化し

 主演してる とん平さんのライフワークで

 数年前から全国を公演して回ってるものらしいです~

 

 とん平さん!

 73歳とは思えない切れのある身のこなしで~

 お袋と同い年です ^^;

 そりゃ~ガッツリは踊らないですけど~ 存在が違いますわな ^^

 歌はね~ 「ヘイ・ユウ・ブルース」 をリリースしてるくらいですから~

 渋く聞かせてくれました!

 池田君も楽しく演じてるその 楽しさが伝わってきて

 良かったです ^^


 開場には 明治座のメンバーが何人かいて

 楽屋に行ったら とん平さん~

 ビックリ @@ してて

 どうやら 池田君が仕掛けた師匠に対する

 サプライズだったらしです~ ^^

 やるね~~!



 帰りは 『かあちゃん』 で俺の子分の田上をやってた

 ちっちゃい方 辻龍也とホルモン焼きをね!

f0061797_1981744.jpg


 最近は 龍ちゃんと飲む回数が多いな~~~

 っていうのも 共通の知り合いの芝居観劇が重なってるからなのよね~

 でも相変わらず しゃべるんだ~~ 止まらないんだ~~

 まあ~ 自分でも分かってて~  でも 止まらないんだ~~

 面倒くさい時は  しゃべり過ぎ!! 

 って ツッコミ入れても   止まらないんだ~~

 殆んど  病気だね ^^;

 イイ奴なんだけどね 


 まとめたね~~


 御園座(名古屋)公演は ウィークリーマンションを借りての生活で

 龍ちゃんと 一緒のウィークリーなんです

 でも

 部屋には入れないけどね~~  止まらないから~

 でも

 たまあ~に  入れてあげる~

 止まらなくなったら  追い出す~



 帰りは 一応 亀有なので

f0061797_19232216.jpg


 両さん像を パシャ!

 でも 暗っ @@

 ニュースでやってた 壊された像は何処にあるのか

 分からなかったので~この像を! 



 帰りの電車の中では

 止まらない 龍ちゃんが

 慣れて普通の図になりつつあるのが

 怖い ^^;



 俺の頭の中では

 木村カエラが止まらない ∞ (- - )


 


 それでも ニコニコ ^^ でねん ^^;





 Love & Peace
   003.gif

 

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-28 23:18  

★出演情報★


 『 絶対零度 ~未解決事件特命捜査~ 』

  8話 6月1日(火)21時~

  9話 6月8日(火)21時~

  フジテレビ系列

  美山 役(新聞記者)

 

 【ラジオドラマ】

  青春アドベンチャー

  『移動都市』 (原作フィリップ・リーブ)

  NHK-FM 22:45~23:00

  3話 6月 9日(水)

  4話 6月10日(木)

  7話 6月15日(火)

  8話 6月16日(水)

  コーラ役(戦闘飛行船船長)
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-27 16:46 | ★出演情報  

 劇団扉座 『神崎与五郎 東下り』 感激

 東京は 曇り
 
 またグッと気温が低くなってます!

 なのにお店の中がクーラーが効いていたり~

 感じましょ~よ~ ^^;



 ♪NES♪に出演情報UPしましたのでチェックして下さいね ^^



 昨夜は 高円寺で劇団扉座を観劇!

 先日観たピラニアンズがやったライブハウス

 JIROKICHI のチョイ先にある劇場

 座・高円寺

 まあ新しいから当たり前なんだけど

 キレイでしたね~スタイリッシュで~

 受付では手伝いをしていた

 劇団員 高木トモユキ 偉いね~~

 いや!暇なんすよ~ だって 

 照れちゃって~~ ^^


 その先には おお! 

 伴ちゃん~~ ^^

f0061797_14191289.jpg


 偉いね~~~この方も
 
 観劇 3回目ですって!

 劇団員の鏡です! 星三つで・す!! ☆☆☆



 そうそう先日ブログで伴ちゃんを紹介した時

 猿之助さんの付き人と書いてしまったのですが

 これは

 当時は中村児太郎そして現在の中村福助さんの付き人が本当でした ^^;

 すみませんでした!!



 いや~ それにしても面白かったですわ!!

 久々の六角精児~  独壇場!  パワフルでした ^^

 チケットを渡されて席番をみて @@


 2列目じゃん! マジかよ ^^;  恥ずかしいじゃん! 近すぎて !


 しかも キャパが300くらいの小屋で2列目は かぶりつきですがな~~

 でも 観てるうちにそんなの関係なくなってね~魅入りました ^^

 イイ話だし 扉座にしか出来ない芝居ですね~

 昨年の 手塚治原作 「百鬼丸」 も同様でした

 好きなんですよね~ 俺


 特に今回のような人情話!

 これでもか!これでもか! って言うくらいに畳み込んでくるやつ~

 やっぱ横内さんのセリフは昔から言葉の使い方が綺麗だし

 気が利いてるので グッとくるんですよね~

 まあ~個人的な想いと六角さんの役の情けなさが相まってね ^^

 いいんだわ~~ 

 そして お笑いじゃなく 役者の笑いがそにはあってね



 また 岡森諦とのコンビが 高校時代からの阿吽の呼吸 

 一緒にやってきた同士にとっては 二人がそのに居るだけで

 ニコニコ ^^ ですわ ^^

 そこに本物の歌舞伎役者 市川笑也さんが中和され

 若手が巧い色を添え



 これぞ お芝居 観させて頂きました!



 扉座公演

 『神崎与五郎 東下り』

 30日(日) まで 座・高円寺でやってますので

 これは是非観に行って下さい!!

 客席は年配の方が多く幅広い年齢層で楽しめる芝居です

 あの距離で笑也さんは絶対観られませんよ ^^



 終演後は 初めて笑也さんとガッツりお話させていただきました!

 でも笑也さんと伴ちゃんと俺は20数年前 新橋演舞場で出会ってるんですね~

 あっ 前にブログに書いたね ^^;


 小劇場の劇団 花組芝居の主宰 加納さんも

 いまでは衣裳で活躍してる扉座の創立メンバー杉山さんの奥さんも

 その時期 演舞場のトケット予約の電話係りだったんですよ @@

 何だか 感慨深いものがありますね ^^

 
 そんな当時の話で3人で盛り上がった~!

 六角さんは沢山のお客さんが来てて少ししか話せなかったけど

 また今度ね ^^

 そうそう 六角さん~ミュージシャンもやってて

 そっちの交友関係が多く その日は あのガロのボーカルの大野さんが来てて
 

 「学生街の喫茶店」

 君とよくこの店に来たものさ~~~♪

 お馴染みの!

 フォークグループ ガロのボーカル大野さん~

 紹介して貰ってね~~ ^^ なのに伴ちゃん~

 山本晋也監督かと思った~  って おおおお~~~~い!



 確かに似てるな~~~~ @@


 キャップにメガネに髭……それだけで……



 今宵も楽しい宴でしたな ^^


 
 そして六角さんと パシャ!

f0061797_15344781.jpg


 チョッと痩せた?

 そりゃ~痩せるわな~

 
 岡森さんは別件で来れず~ でも元気そうでしたよ ^^

 横内さんは 秋田でやってるミュージカル「アトム」

 東京バージョンを作りに行ってて不在でしたのでメールで感想をね ^^



 帰りは終電に乗り込んだけど

 劇団若手の上土井(ジョウドイ)がギリギリで走ってきたので

 呼んだんだ~


 お~~い! ドウジョイ~~! 早く~~!

 @@

 そうなんです

 上土井を 土上井

 ジョウドイを ドウジョイ と呼んでしまったんです

 
 だから これから 上土井の事をを 土上井と呼ぶ事にします!!

 ちなみに ドウジョイは俺のラーメン師匠です ^^




 エヘッ @@




 Love & Peace
   070.gif 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-26 16:05  

繋り

f0061797_18344941.jpg

東京は 晴れ

いつものコ―スをウォ―キング中〜

小学1年から6年までの遠足なのか何か見学に行くのか分らないけど

そんなヤングな集団に遭遇!

可愛いね〜子供は〜o(^o^)o

低学年なんか男女2列

手を繋ぎながらなんだけど〜ニコニコしてるのもいれば

恥かしくてツンツンしてたり手を離したり〜ヾ(^_^;

懐しいね〜小学生の頃のフォ―クダンスを思い出しますわ〜

あれ順番に回って来るでしょ?

好きな子が近付いて来た時のドキドキ (*'o'*)

次だ! と思ったら曲が終ったり〜(ToT)

好意に思ってない子には手を浮かせたり〜

子供は正直だよね 〜 残酷というか〜

女子が人数足りなくて〜男子が代りに入って

男同士て手を繋いで盛り上がったりね d(^O^)b

何かそんな事を思い出しちゃいました!



そしたら〜ひょんな事から10数年振りに高校時代馬鹿やった大親友と連絡が取れて〜

大親友なのに10数年振り?

そう思う方が居るでしょうけど〜奴とは不思議な関係でね〜

今は北海道を飛び出して広島にいるらしく

色々あって今はパニック症候群そして うつ病と闘ってて

久し振りに俺と話して元気になった〜って

逆にパワーを貰いましたわ!

世の中には沢山その様な事と向き合いながら

上手く付き合っていったり克復したり

周囲の協力は不可欠ですよね?

そんな親友から当時の仲間の近況を知り〜

お世話になった仲間の両親がどちらかが亡くなってたり

だから連絡先を教えて貰って

改めて自分の原点を繋げてみたいと思います

来月数年振りに帰郷するしねん (^-^)v



そして写真は以前籍を置いていた事務所の先輩 中根徹さん

今 撮影してる絶対零度に同じ回で出演します!
これもまた縁ですね ☆

2人目のお子さんが産まれて〜デレデレっす(o^-')b


『絶対零度』8話と9話

来週火曜日 夜9時

フジテレビ系列

美山 役(新聞記者)


是非是非観て下さいね(^-^)

ちなみに今夜は7話放送です〜御覧下さい!



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-25 18:34  

久し振り振り〜

f0061797_2301945.jpg

東京は 雨

また一気に気温が下がりました〜(>_<)

雨も弱まる気配はなく

明日も引き続きな感が週始め 仕事のやる気を削ぎますよね〜

気合いで頑張って下さい d(^O^)b



本日は早朝からの撮影で写真の様な顔〜d(-_-)

バックは市ヶ谷のホ―ムから見える有名な釣り堀なり

撮影は朝1シ―ンで次が順番でいう本日最後の時間〜

いわゆる中空きって奴さ (*_*)

11時間程空いたので〜迷う事なく帰宅にシャワーに仮眠ですわ〜

早朝のシ―ンで何年振りだろう?

杉本哲太と一緒でした〜o(^o^)o

哲ちゃんの方が余裕で年上に見えるけど

一応 同い年ですから〜 (ΘoΘ;)

初めての仕事は15年くらい前の舞台かな〜コンビでしたからね〜

パルコ劇場で〜香取慎吾と藤谷美和子の主演で〜

この座組は仲が良くてね〜楽しかったな!

毎日呑みに行ってましたもの (*'o'*)

でも哲ちゃん〜全然変わってなかった〜(o^-')b

何日か前に同じドラマで北大路欣也さんと7年振り

子連れ狼2以来の共演をさせて頂いて〜Wキンヤですわ〜

本日は哲ちゃんと3人

ココで言えない話で盛り上がってました(^-^)v

このお二人で既に分る方は分かりますよね〜

絶対零度の撮影です!

詳細は後程 (^-^)


では明日から一週間頑張りましょう!



もちろんニコニコ (^-^) でねん o(^o^)o



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-23 23:00  

 再会&出会い


 東京は 晴れ

 心地良い風に身を任せ

 散歩に出掛ける事 2時間

 気持ち良かよ~~ ^^



 先日 3月の明治座 小林幸子特別公演で一緒だった

 そしてまた同じ公演で7月の御園座(名古屋)でご一緒する

 松金よね子さんのユニット グループる・ばる を

f0061797_19533399.jpg


 座長の小林幸子さんと共演者の伊東孝明と沙織ちゃんと龍っちゃん スタッフと~~観劇して来ました!! 

 いや~ 面白かった!

 よね子さんはやっぱ 味があるし 的確ですわ ^^

 本当に良かった~~

 劇中 幸子さんネタで笑わせてましたけど~今回観に来てるから

 特別バージョンじゃなく 毎回らしい ^^:


 いま切実な題材 ネット難民と家族の話なんだけど

 解決策が見つからないまま~でも前を向いて頑張ろう!的なエール!

 イイ話でした ^^


 中でも独特な色を醸し出してた 中村まこと(猫のホテル)

 いやいやいや~ 濃いいってば ^^;

 終演後 突然の再会に まこっちゃんビックリ @@

 舞台監督の晋さんも 元気そうで ^^ 彼はかなりのサッカー馬鹿だから

 W杯時期は仕事を入れてない筈だが~今回も?

 聞くの忘れてた!



 このお芝居 明日まで池袋あうるすぽっと でやってます~

 ここ以外でも 群馬 まつもと市 札幌 東京北区 大阪高槻 堺市 東京亀戸 調布

 の順番でツアーを行ってますので 是非に ^^

 

 よね子さんはお疲れなので参加しませんでしたが

 わし等は 幸子さんや一緒に行った仲間も友達の

 西山浩司さんのお店へGO!!

 西山浩司さん分かります?

 若い人は馴染みがないかもですけど 俺らの世代はドンピシャ @@

 萩本欽一さん 欽ちゃんファミリーで

 欽ちゃんの番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子!」 で

 ワルオ(悪い子)をやってて その3人で 「イモ欽トリオ」 を結成して

 歌で大ブレイクした方なんです~ 俺が高校1年の時だからね ^^;

 そうそう~ 高校の文化祭で怖い先輩から

 あした催し物で教室で歌合戦やるからお前ら歌え!って命令で

 思案した結果 友達3人で いもきんトリオの大ヒット曲

 「ハイスクール・ララバイ」 を振り付きで歌ったんですよ ^^

 懐かしい~わ~ でその時 俺が

 浩司さんがやってた 悪夫の役をやったんです~

 先輩は大喜びで結果オーライ!!

 その話をしたら笑ってましたけどね ^^


 
 実はこの日 観に行く前に 夕方のワイドショー レディス4で

 西山夫妻が生出演されてて~ 今日行くお店の紹介をしてたのには

 ビックリですわ @@

 タイムリー過ぎで逆に怖いわ!



 でもこのお店

 最高ですよ!!

 代々木上原と幡ヶ谷の間くらいに位置するんですが

 中は 俺と同い年の奥様 里美さんが仕切ってて

 オープンして2年らしいですが その前にちゃんと修行してたらしいです~

 お酒も料理もバツグンですわ!! マジで!!

 ちゃんとシェフがいて 奥様の色々なアイディアが詰め込まれてて

 次も絶対に行きたくなるお店です~~ ^^

 「皆月」 


 お店に入るとテレビで紹介されてたまんまで~ 当たり前か!?

 テレビと同じ衣裳の西山さんがお出迎え~ ^^

 そうこうしてると明治座の仲間 宮路さんが合流して

 とりあえず 再会と出会いを祝して乾杯~~~!



 このビールが なんじゃこりゃ!!

 美味すぎでないかい!!??


 
f0061797_19154067.jpg


 ガージェリー・エステラなるビールで

 見てよこのグラス~

 何か変でしょ?

 実はこうなってるのよねん~

 
f0061797_19173250.jpg

 
 このグラスは このビールの為に作らせた物なんだって~

 口当たりも申し分ないし お洒落っすわ ^^

 でも 気持ちが違う所に行ってると グラスを戻す時 

 怖いね~~~ ひっくり返すね~~

 ちゃんと元の場所へ戻しましょう ^^

 でも 誰一人として そんなお馬鹿さんは居ませんでした!

 けど居て欲しかった~ ^^;



 ビールの次は 最近ほまってる赤ワイン~幸子さんもワイン好きでね~ ^^

 お任せしたんだけど~ うま~~~い!

 俺が常飲してるワインとは桁が違うね~~ ^^;

 このワインに合うのがお店の一押し

 「味噌漬けクリームチーズの団子」

 想像つく?

 クリームチーズに味噌を混ぜて~秋田名物いぶいがっこ(たくわんの燻製)

 を刻んで入れるんだけど この刻み いぶりがっこ の歯ごたえがイイんですわ!

 これを クラッカーなどに乗せて ワインと共に! ですよ ^^

 あと やっぱりワインのお供 いぶりがっこピザ GOOD!



 次に出てきたのが 里美さん一押しの 「黒牛」なる日本酒

 しかも これまたお初

 グラス升 略して グラマスって 勝手に言ってました ^^

 
f0061797_19444060.jpg


 里美さんの手つき流石です!

 一滴もこぼさず ギリギリまで なみなみですわ~

 これまた飲みやすく切れのある日本酒だこと~

 そこにすかさず 日本酒に合う サメの軟骨と梅肉合え

 いやいやいや~ 絶妙ですわ ^^

 そして 名前を忘れたんだけど~何とかの芋焼酎 


 これも イイ感じで

 俺も イイ感じで


 ワインと日本酒と焼酎にビールをチェイサーにして飲んでました ^^

 〆の 鍋でノックアウトっす!

 宴は3月の「かあちゃん」 既に懐かしくなってるこの公演の

 楽しい思い出話をね~ これを思い出酒って言うんでしょうね^^

 幸子さんの垣根のない厳しくも楽しい明るい人柄で~

 お姉ちゃんと呼びたくなりますわ ^^

 幸子さんは 翌日 ディナーショウがあるので

 0時過ぎには帰りました

 幸子さん!ご馳走様でした ^^


 俺たちはその後閉店にも係わらず…すんません ^^;



 帰りは 俺は雨の中 龍ちゃんと渋谷まで歩き

 龍ちゃんはサウナ

 俺は 酔うと何だか歩きたくなるんだよね~昔からね

 渋谷から先永田町まで歩き(途中 豊川稲荷に頭を下げてねん)

 タクシーに乗りました^^

 いや~ 結構歩いたんでないかい?



 「皆月」 本当にイイお店です~また訪れたい隠れ家ですね ^^

 でも 教えちゃいます!

 「皆月」 ←クリックルしてねん ^^


 翌日

 均ちゃん有り難う…  浩司さんからお礼のメール~

 う~ん ちゃんとしてるわ~ 大人だわ~ 見習います ^^;

 欽ちゃん と 均ちゃんで きんちゃん繋がり~~!



 浩司さんは 俺達が7月の御園座で公演をやってる頃

 同じ名古屋の中日劇場で 都はるみ公演に出てるんだって!

 幸子さんと都はるみさんは凄く仲がイイらしいから

 楽しい名古屋公演になりそうです ^^



 再会と出会いをありがとう ^^



 では良い週末を~

 もちろんニコニコ ^^ でねん ^^




 サービスショット!

f0061797_21112318.jpg


 日本酒が なみなみと入れられたグラス升に

 一斉に口から運ぶの図

 一人だけカメラ目線の浩司さん~流石やで!

 幸子さんは右手前ね ^^ 



 Love & Peace
  051.gif

 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-22 21:37  

ありがとね (^-^)

f0061797_17252499.jpg

東京は 雨

ちょいと蒸し暑いけど不快感はさほど無いかな〜?


昨夜の『臨場』視聴して下さった皆々様〜

有り難うございました!!

自分も臨場&内野ファンの一人として〜至福の気持ちでしたわ〜(o^-')b

やっぱり面白いね〜!

おかしかったのが〜ココでも紹介したピアニカ前田から〜

出てるね〜のメールを貰い

ドラマの中盤過ぎに〜均ちゃん犯人でしょ!?身長の話で判っちゃった〜〜

のメール!

爆笑ですわ o(^o^)o

身内は俺が小さい事知ってるから直ぐ判るよ〜(>_<)

いやいやいや〜身長低くて良かった〜(*^_^*)


写真は頂いた劇団EXILEのグッズ!

はい!

初劇団EXILEしてきましたよ〜(^-^)

頑張ってたな〜ナオキ&ナオト&ネスミス!

ダンスメインの話しだから伸び伸びして楽しそうでした〜

久し振りにネスの歌が聞けて良かったのと

やっぱり外人半分だね〜血が違うよ (*'-^)-☆

雰囲気が違うし〜目立つは〜あと

やっぱ歌い手だね!

言葉の大切さを知ってるし感情も乗ってて

初舞台とは思えなかった〜

終演後は3人と久し振りの再開〜握手で別れました (^-^)/~

次のスタジアムツア―に向けて走り出してる彼等にエ―ル!



もちろんニコニコ (^-^) でねん (o^-')b



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-20 17:25  

 実は初観戦!


 東京は 晴れ 

 コバエもぼちぼち増えてきて~

 「コバエがホイホイ」 の出番もそろそろねん ^^
 

f0061797_2235430.jpg


 石垣島の塩ジェラード!

 天然塩の旨味がジェラードを引き立てて~

 幾らでも食べられるけど食べないよ ^^



 劇団扉座の有馬が客演してる演劇集団キャラメルボックスを観劇!

 おかやまはじめ と一緒に~!

 キャラメルの創立メンバーで 初めて樫田さんと出会った作品

 『なんせんす』 で共演した 大森美紀子(みっこりん)も勿論出てて~

 旦那さんの西川さんもね ^^



 皆に意外に思われたんだけど~ 初キャラメルですねん ^^;

 切実な記憶障害をテーマに

 現実とファンタジーを映像と音楽を融合させて

 テンションの高いアウトプットで若者を魅了する芝居作り

 今回は創立25周年記念イベント公演の一つ~

 メインは 秋にやる

 元劇団員 上川隆也&近江谷太朗が出演する公演だそうだが

 まだ先ねん ^^


 有馬はキャラメルさんとは毛色の違うアプローチで

 しっかり脇を固めてました!

 ちゃんと仕事してるね~~ ^^

 みっこりんも旦那さんと共に 脇役に徹してて

 渋さが光りました!


 カーテンコールでの みっこりんの挨拶は

 噛みまくってて~~~ ^^;

 個人的には楽しめました ^^ 

 みっこりんは それでイイの~~~!



 終演後は みんなでキャラメル御用達

 豚メインの居酒屋でタラフク食べて

 馬鹿話からシリアスな話まで~タラフク語って~

 40代半ばな20年以上演劇浸けな

 役者馬鹿 または 馬鹿役者が

 実は 真実味のある大事な~これからやらなければいけない事を

 明るく語る様は 毒があっても素直に心に進入してくるんです ^^

 まあ~お互い一つの事を20年以上

 一本道に歩んで来た信頼関係?

 そんな感じですわ 

 大袈裟に言うとね ^^;

 

 最後は 有馬と おかやまと キャラメル脚本家 真柴の4人で

 真柴のお気に入り中華屋へ!

 紹興酒と共に 豚角煮と山芋の黒酢炒め

 棒長餃子のモチモチ感&飲茶 大豆苗炒め

 それにしても~しこたま呑んだ後

 40代半ばなオジサン オバサンが夜中に食すメニューじゃないぞなもし!

 でも 本格的名 地元中国本場の味故

 身体にゴメンナサイ!を言って食したかどうかは 別のお話 ^^;

f0061797_2141598.jpg

 俺 有馬 おかやま 年子なのねん ^^

 順番は?

 そうそう 京都の餃子の王将で

 日替わりランチのキムチ冷麺の縁に小指と薬指を掛けてた犯人は~~

 おかやまはじめ

 当たった方は大物よん ^^



 キャラメルボックス公演

 『バイ・バイ・ブラック・バード』

 6月6日まで 池袋サンシャイン劇場でやってますので

 興味のある方は是非に!



 
 Love & Peace
   051.gif
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-05-19 02:10