<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

お芝居のお知らせ


 パルコ・プロデュース

 『カーディガン』

 11月1日(月)~11月23日(火・祝) 全23ステージ

 パルコ劇場(渋谷パルコパート1 9F)
 
 大阪:11月26日・27日・28日 森ノ宮ピロティホール(4ステージ)

 福岡:12月1日 福岡シティ劇場

【作・演】 田村孝裕
【出演】
      中井貴一
      市原隼人      
      中尾明慶 
      石橋杏奈
      菊池均也
      伊藤俊輔      
      土井通肇
      キムラ緑子

中井貴一 × 市原隼人 =夢の競演
対決か?友情か?観たことない真正コメディ!
市原隼人初舞台!

誰にでもある人間の深淵にある怖ろしさ、情けなさ、優しさを描ききる
話題の作家 田村孝裕がパルコ劇場に初登場。
そしてその田村の作品に、演技派 中井貴一
若手で一番の注目株である市原隼人の待望の出演により
人間の深層を演じきった極上の真正コメディが実現!

交換輸血でおたがいの人格が入れ替わった二人。
生きる世界も世代も超えて、二人が選んだ結末は?
敵か味方か?
夢の競演で贈る真正コメディ。どうぞご期待ください!!

【公演日程】
11月01日(月) 19:00
11月02日(火) 19:00
11月03日(水) 14:00
11月04日(木) 休演
11月05日(金) 19:00
11月06日(土) 14:00
11月06日(土) 19:00
11月07日(日) 14:00
11月08日(月) 19:00
11月09(日火) 14:00
11月10日(水) 19:00
11月11日(木) 休演
11月12日(金) 19:00
11月13日(土) 14:00
11月13日(土) 19:00
11月14日(日) 14:00
11月15日(月) 19:00
11月16日(火) 14:00
11月17日(水) 19:00
11月18日(木) 休演
11月19日(金) 19:00
11月20日(土) 14:00
11月20日(土) 19:00
11月21日(日) 14:00
11月22日(月) 19:00
11月23日(火) 14:00

詳細はパルコ劇場ホームページを御覧下さい→『カーディガン』

入場料 一般 7500円(全席指定・税込)
    U-25チケット 5000円(当日指定席引換・チケットぴあのみ取扱 限定枚数販売)

東京 発売日 10月2日土) 10:00AM

大阪 発売日 10月11日(月) 10:00AM

【チケット取り扱い】

~東京公演~

パルコ劇場チケットレスサービス http://www.parco-ts.com (PC&携帯)

チケットぴあ   [発売日特電] 0570-02-9855

           [10/3 以降] 0570-02-9999 (Pコード 407-003)
                     http://pia.jp/t/cardigan/

ローソンチケット [発売日特電] 0570-08-4664

           [10/2 18時以降] 0570-08-4003 (Lコード 30071)

              0570-00-0407(オペレーター予約10:00~20:00)
               http://l-tike.com/

e+(イープラス)  http://eplus.jp/cardigan/

JTBエンタメチケット  0570-03-0311 (オペレーター予約10:00~18:00)

 
~大阪公演~
 
チケットぴあ    [発売日特電]

            [10/12 以降] 0570-02-9999
                       http://t.pia.co.jp/kyodo-osaka 

ローソンチケット  [発売日特電] 

            [10/12 以降] 0570-00-0407
                       http://l-tike.com

CNプレイガイド  [10/12 以降] 0570-08-9999
                      http://cncn.jp/k-o 

e+(イープラス)       http://eplus.jp/cardigan/

阪神プレイガイド       窓口販売のみ

[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-29 02:55 | ★出演情報  

盆踊り

f0061797_23412818.jpg

f0061797_23412889.jpg

東京は 晴れ

外はいつものジリジリ〜〜(*_*)



ここに引っ越して来て2度目の盆踊り

2度目の夏

写真を見ても分かる様に規模が大きいんです〜

小学校のグラウンドを使っての地域合同の盆踊り!

櫓で生太鼓が何時間も響き渡る程パワフルなリズムの中〜

各自治会の踊り隊お揃いの浴衣〜(^-^)

今年も氷川きよしのズントコ節〜健在です d(^-^)

でも やっぱり東京音頭はイイですね〜

また太鼓が煽るんですよ〜だから身体が自然とね (*^_^*)


俺の地元なら北海盆唄!

北海道の盆踊りは2部構成なんですわ〜

1部は子供盆踊りで夕方明るい頃から始って

2部は大人の北海盆唄!

実はね〜北海盆唄は元々〜炭鉱の労働者が作ったのが最初で〜

歌詞が卑猥(ヒワイ)だった為〜子供と一緒はね〜(>_<)

今は歌詞も変えられ〜構成だけが残ったらしいですよ〜

土地土地で色々な背景があって面白いよね (o^-')b


盆〜先祖の霊をまつり慰める為の盆踊り

だから会場には皆さんの先祖の方々が来てるから〜

何千人って数になってるって考えると楽しいよね〜(^-^)

去年デジカメで撮った写真には無数のオ-ブ(丸くて白い霊魂)が写ってて〜

たまに写真に写り込んでるあれ〜それを見て

ああ〜やっぱり皆帰って来てるんだな〜そう感じたのを覚えてます


最終日の翌日は朝8時から炎天下の中

櫓やらのバラシ〜片付け〜だったんだけど

何せグラウンドでしょ?

お天道様から逃げられなくてね〜両親世代の先輩方と

ヒ―ヒ―言いながら気持ちイイ汗をかきました!!!


また来年〜今度は3日間参加出来たらイイな〜

もちろんお手伝いも含めてねん (^-^)v



2枚目の写メは豊川参りのですo(^o^)o



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-25 23:41  

花火大会と

f0061797_114241100.jpg

f0061797_11424185.jpg

f0061797_11424143.jpg

f0061797_11424118.jpg

f0061797_11424119.jpg

東京は 晴れ

夜は鈴虫の音色と共に幾分涼しくなって来たような気がします


先日 神宮の花火大会を〜(o^-')b

樫田さんの仕事場マンションの屋上で酒盛りをしながら

かなりの濃い時間を過ごしました!

ちなみに今年 最初で最後の花火大会でした〜(^-^)


集まったのは〜袋のねずみメンバーに

ケイジと近江谷太朗と福沢重文と樫田ファミリー!


そして樫田さんの50歳の誕生日を祝うサプライズも \(^O^)人(^O^)/

白いクマのぬいぐるみに一人一人メッセージ&

ケ―キもねん d(^O^)b


樫田の兄貴〜かなり感動してて〜大成功っすわ〜(^-^)v


屋上で〜したたかに酔った後は仕事場にお邪魔して

ある部屋では 『あたっくNO1』

そしてある部屋では 『袋のねずみ』の資料用のDVDの鑑賞会〜


同時にスタートするもんだから〜行ったり来たり〜


大わらわっすわ〜〜(>_<)


でもね〜見てるとね〜あの時代に戻るんだね〜

見てて気持ちがヤバかったっすも〜!!!


そしてまたもや芝居モ―ド突入っすわ〜〜

こんな夜中に〜どうしてくれるんですか!?


ってな感じで芝居馬鹿が沢山語り合い〜そして感じ合った〜


そんな愛しい〜ひと時でした (*^_^*)



これでまた暫く生きて行けそうです〜



もちろんニコニコ (^-^) でねん d(^-^)



ちなみに屋上とは〜『袋のねずみ』のチラシの〜



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-24 11:42  

動物園

f0061797_1632818.jpg

f0061797_163282.jpg

東京は 晴れ

昨日は少し穏やか気候でしたね〜

そんな中〜預かった姪っ子(小2)と上野動物園へ!


何年振りだろうか〜(^-^)


それにしても動物園は何度行ってもワクワクするね〜〜

生憎シロクマとパンダは居なかったけど〜

ライオンやトラ ゾウ

暑さの中 ぐったり気味でしたが〜やはり精悍ですね!

中でも小獣館や夜の森 爬虫類館は面白かったですよ〜

まあ〜虫が嫌いな方は堪らなく苦痛でしょうが〜(>_<)


あと〜ふれあい広場はイイですね〜!

子供達が直に動物に触ったり餌をあげたり〜

でも子供って正直で残酷で〜〜まあ〜それが子供なんですけどね〜

久々に沢山歩いて疲れたけど〜姪っ子が喜んでる顔を見ると

力が出て来るね〜o(^o^)o

不思議です〜〜〜


帰りは不忍池で一面の蓮〜圧巻の一言でした!


上野動物園に行くと必ず食べるソフトクリ―ム

ここのは本当に美味いくてね〜楽しみの一つでもまります (^-^)v


でも昼食に食べた〜焼そばは〜

初めて〜焼そばを食べて不味い!と感じました〜

どうしたらあんな不味くなるんだろう?

逆に感心するくらいです〜d(-_-)


まあ〜食べ物だけではなく〜もっと色々改善すればな〜

そう思う所があるのが何だか惜しい!


頑張っていつ迄も子供達や動物好きな人の為に

ずっと〜存続させて頂きたいですね〜(o^-')b


また来ま〜〜〜す!



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-21 16:32  

亀の会

f0061797_1042352.jpg

f0061797_10423543.jpg

東京は 曇り

連日の異常なまでの激暑で体力を消耗してる方には〜o(^o^)o




甲子園も佳境に入ってきましたが皆様は如何お過ごしでしょうか?



先日

昨年客演した古巣の劇団扉座の劇団員

岩本(ガン平)が主催してる 亀の会 なる催しに参加してきました!


この会合〜亀戸在住のガン平が時期は決ってないのですが

年に1度 錦糸町にある錦糸公園で夕方位からダラダラ呑む会らしく

参加者は誰でもOK!

飲み物と食べ物は持参〜勝手に来て勝手に帰る〜

ご近所と言う事もあり〜そんな面白そうな亀の会に潜入してきやした〜(o^-')b


いやいやいや〜最初はまあ〜ガン平の知人や劇団員が

ワイワイやってるんだろな〜くらいに思ってたら〜

あは〜〜ガン平以外は面識が無く〜

聞けば〜ガン平のブログを見た〜彼や劇団のファンの方や

元劇団の研究生しかおらず〜


俺が行く事は言っておらず〜まあ〜驚かしてやろう〜

そんな思いで〜チャリで勢いよく宴会の集団に近付いて行ったら

そんな顔触れなもんで〜一瞬 あらっ?


それを見た皆さんも えっ!?


まさか俺が来るとは思っても見なかったファンの方やガン平の驚いた顔!


とりあえずサプライズ成功〜(^-^)v


にしても楽しかった〜〜〜d(^O^)b


やっぱりイイね野外呑みは〜〜!

夜になると公園の街灯がイイ感じな雰囲気を演出してくれて


何より新旧の劇団のファンの方々が〜喜んでくれてね〜

昨年客演したサツキマス物語の話や

違う環境で〜世代を越えた様々な職業の人と色々な話が出来て〜

本当に面白く楽しい時間でしたわ〜〜\(^O^)人(^O^)/


途中〜やっと顔見知りが来てね〜劇団の本拠地が錦糸町にある

墨田パ―クスタジオなんですけど〜そこで稽古してた団員が

持参した酒を片手に オ―ッス!!

最初は気付かれない様に〜暫く伏せ目がちで呑んでたんだけど

いやいやいや〜気付いた時の皆の顔ったら〜〜

やっぱり驚かすのは楽しい〜ね〜!

これがまた良いリアクションするんだな〜(*'-^)-☆


帰りは酔っ払いながらも〜しっかり後片付け!

勿論 一つのゴミも残す事なく持ち帰り〜〜気持ちがイイね (^-^)

皆さん結構〜遠くから来てる方も居て〜余ったお酒は

近所の私達が持ち帰り〜

何だか楽しかった上にお土産まで持たされた気分で〜thanks!


写メは夕方にパシャ!したんだけど〜雰囲気だけ分って〜ヾ(^_^;


また来年も参加出来るとイイな〜〜!


ガン平 お疲れ様〜ありがとね (o^-')b



今夜は神宮花火大会だね〜エヘッd(^-^)


でも雨とか? (>_<)



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-19 10:42  

俺達の供養

f0061797_1451490.jpg

東京は 晴れ

少し風が吹いてて〜

ベランダの前の樹がサヤサヤいってます〜


日曜日のお昼と言えば〜のど自慢!

久し振りに見ました〜o(^o^)o

楽しそうに歌ってるご当地の方々を見て〜

歌って上手い下手じゃないですね?

楽しく〜気持ち良く歌ってるのを見ると〜こちらもホッコリします


たまに のど自慢もイイですよ (o^-')b



今日は終戦の日

皆さんの中にも〜

お国の為に戦い若い命を捧げた身内の方がいらっしゃると思います

この時期になると戦争を題材にしたドラマやドキュメンタリー

あちらこちらで放送してますが〜やはり見てしまいますね〜

何日か前からNHKでやってるの番組を見てて

改めて戦争が行われてる時代の悲惨さや悲しさ

実際の映像 戦地から生きて帰って来た方々の証言を聞いて

想像は出来るけど〜所詮想像ですから〜

実際は想像の何十倍何百倍も悲しく〜やり切れなく辛かったんでしょうね

戦地に行った方も残された方も



戦争が終って65年



簡単に65年と書いてますが

その年に生まれた赤ちゃんが65歳

戦争体験者も年々少なくなってゆくのは当たり前な訳で

番組で語ってた生き残りの方々は80〜90歳でしたからね〜


後20〜30年もすると戦争体験者も皆無になるんです

日本は敗戦国 被爆国ですから薄れる事は無いと信じてます


いま語ってる最中にも何処かで同じ事を繰り返し〜

繰り返そうとしてる愚かな人間 国が存在してる悲しさ


俺らではどうにも出来ませんが〜怒りが込み上げて来ます


俺らは毎日を生きる事

時々 一生懸命になったり優しくなったり世の中の為に動いたり

家族を大切に 友達を大切に ご近所さんとの付き合い



人と人との 和



和を背負う〜



和を しょ う



わっしょい! です (^-^)



この夏も

色々なお祭

盆踊り

楽しく参加する事が


我々の供養の仕方だと思っています (^-^)



そう

ニコニコ o(^o^)o でねん d(^-^)



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-15 14:05  

本編

f0061797_1811743.jpg

東京は 曇り

幾分 過ごしやすいも湿度がね〜

台風の影響は大丈夫でしたか?


昨日は韓国映画を2本借りて来て見ました


写メのベリーベリータルトとオレンジチ―ズケ―キを食しながら〜


殺人の追憶 チェイサ―

痺れたね〜どっちも!

特にチェイサ―は脚本と主演が良かったですわ

俺が大好きな映画 石井隆監督のGONIN のエキスが随所に

韓国映画(文化)の泥臭さと〜石井さんの世界観に共通する物がね

男臭さが!


映画は監督の物で思いが諸〜反映されるのは当然としても

2本ともキャスティングの妙!

脇がリアルで笑っちゃうくらい (^-^)

いわゆるイケメンは出てないし〜

むしろ主演は2人とも小太りのブ男寄り〜(ΘoΘ;)

なのにカッコいい訳よ!!

これだよね〜〜(^-^)v


日本も負けてられないっしょ (`ε´)



今日は久々に何度も見てる ルザボアドッグス


やっぱカッコいいわ!


特にオプニング〜当時はみんな影響されまくったよね(*^_^*)

音楽と共に〜〜!

これも男の映画〜

女優は出てこないし〜

100分の中に〜映画好きのタランティ―ノ監督の遊びが詰ってて

まあ〜かなりの映画マニアで有名だけど

ビデオ屋でバイトしてて〜

毎日大好きな映画を見まくってたくらいですからね〜(*_*)

この作品で世に出て来た訳で〜



んで〜人志松本の シンボル


アハハハハハ〜


やっぱりこの人の作る真面目に下らない事を大掛りでも

やってしまうスタンスは迷いがなく好きだな〜


何よりも笑えるしね (o^-')b

大日本人もそうだけど〜最後は子供の感覚になれるっていうのが

見てる方もやってる方も〜

だけどシンボルのラストは何時もと違って映画っぽかった ('◇')ゞ

本人の意識が変わって来たのかな〜

それにしても〜これを製作してる時って人志松本のお子さん

存在は既に分かってたのかな?

作品を観てて〜あれ〜って

じゃなかったら凄いね〜作らされた感が ('◇')


ジャンルは違えど〜作り手の思いがキッチリ現れる映画って

本当にイイもんですね〜

ではサヨナラ〜 サヨナラ〜 サイナラ〜


何だか懐しいフレーズですね?

小学生の頃から家族で必ず観てたテレビのロ―ドショ―

日曜洋画劇場の淀川長治さん

水曜ロ―ドショ―から金曜ロ―ドショ―までの

水野晴郎さん

2人共 はる がつくんだね (・ω・)ノ


たまに〜あの頃常に放送してた西部劇を放送してくれないかな〜!?

フランコ・ネロ ジュリア―ノ・ジェンマ〜

イタリア西部劇は最高!
いわゆるマカロニ・ウェスタンね

当時は若いクリント・イ―ストウッドも出てたんだよ〜


ジャンゴ〜〜〜!!!



急ですが明日の正午からテレビ朝日系列で

『相棒SP』〜複眼の法廷の再放送があります〜

新聞記者役で出てますので宜しかったら(o^-')b



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-13 18:11  

カレー

f0061797_2345878.jpg

f0061797_2345815.jpg

東京は 晴れ

ジリジリですわ〜

衣裳合せの為〜帽子なしで〜(>_<)


台風の影響が出てる〜またはこれから出そうな地域の皆様

どうぞ細心の注意を m(_ _)m



写メはスタジオ近くに置いてあったんだけど何のセットだろうね?

これ結構〜怖いよ〜(*_*)



暑い時ほど熱い食べ物〜辛い食べ物を〜

ダラダラと汗をかきながら食すのはイイよね〜身体にも

新陳代謝〜自律神経にもねん(^-^)v



諸事情で食べられない方を除いて〜カレーが嫌いな方

居るとは思いますが〜

俺の周りでは見掛けた事がない程〜日本人はカレー好きです〜

やはり一番はインド人なのかな? ヾ(^_^;


ス―パ―のカレー売り場を見ても分かる様に

物凄い種類がありますよね 〜

しかも〜甘口〜中辛〜辛口〜

海鮮カレー 野菜カレー チキンカレー〜

具材によって様々なカレーを楽しむ事が出来き

ライスだけではなく〜パンで食べたり〜うどん〜蕎麦〜ラ―メン

もう〜切がない程です〜(^-^)


俺も普通にカレー好きで〜作る事も食べる事も大好きです〜


以前ブログでも紹介しましたが最近タイのカレーにハマってて

まあ〜辛さはハンパじゃないんですけど〜美味さが上を行く故


止められませ〜ん (>_<)


で グリ―ン・カレーを自分で作って見る事に!


と言っても〜簡単で

ル―ペ―ストにココナッツ ナンプラ― 砂糖 お好み具材を〜

いやいやいや〜もう店に行く必要がない程〜美味いよ(*'o'*)

簡単に我が家でタイ・カレー!

お試しあれ〜(^-^)/~


ナンプラ―は色々な料理に使えるし便利ですね〜



次はフォーでんな〜 (^-^)v



写メに写ってるトマトは均ちゃんトマトだよ (o^-')b



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-11 23:04  

甲子園からの

f0061797_18185550.jpg

東京は 晴れ 曇り 雨

夜中にもパラパラっと降ってた記憶が〜

少し過ごしやすかったですよ〜(^-^)


いま立ち飲み屋で生ビ―ルにイカ焼きで〜(^-^)v


昨日は猛暑の中!

始まりましたね〜全国高校野球選手権大会 d(^O^)b

憧れの甲子園

球児達が全身全霊で白球を追いかける姿は

いつ見ても清々しいですよね (^-^)

プロ野球には無い面白さが沢山詰ってます

そして高校野球ならではの金属バット!


カキ―――ン!!


あの金属音が堪らなく好きです ('◇')ゞ


甲子園球場には2度程いっていて

初めて行ったのは何かの芝居を大阪でやる時期に〜

ちょうど甲子園で高校野球をやってたんです〜

これはイイ機会と思い〜大阪入り前に甲子園へ!

その日は偶然〜同郷〜今回も出場してる小樽北照が出てて〜

アルプス・スタンドで応援したんですが〜感動しましたね〜d(^O^)b

それが初めての甲子園でした〜



2度目は10年前〜

三谷幸喜作品(ミュージカル『オケピ』という舞台)の東京公演の時に

当時巨人に在籍してたゴジラ松井選手が観に来てて

何人かの出演者とご飯を食べに行ったんです〜

その時〜写真家の篠山紀信さんも居て

その席で松井選手が〜

大阪公演の時に甲子園球場に巨人 阪神戦を観に来て下さい と

出演者全員を招待してくれたんです!


よっ! 太っ腹!!


大阪 昼公演が終って貸し切りバスに乗ってね〜

何だか修学旅行気分でしたわ〜(o^-')b

そうしたら段ボール箱に巨人の応援グッズが一杯入ってて〜

松井選手が用意してくれたみたいで〜いやいやいや〜

皆 子供の様に大騒ぎですよ!

会場は伝統の一戦だけあって異常な盛り上がりですわ

独特の雰囲気で〜怖いくらいでした |(-_-;)


入場は正面からだとパニックになるので

って言うのは〜出演者がまた凄いメンバーですわな〜

真田広之 松たか子 布施明
戸田恵子 伊原剛 小日向文世
川平慈英 山本耕史 小林隆
宮地雅子 三谷さん 俺


何故にこのメンバーの中に俺が居るんだろう?

普通に飲んでて〜時折ふと そう思う時があるんですよね〜ヾ(*'-'*)

エヘッ


裏口から一塁側にぞろぞろ〜このメンバー

観客の方々のビックリ眼〜◎o◎

でも試合が始ったら皆同じ!

頂いた応援グッズで力一杯の声援 \(`o'")

そうそう〜まだメジャーに行く前の新庄選手も出てたんです〜


試合は巨人が勝って〜松井選手が4安打だか3安打だかの猛打賞!!

復活した試合だったんです〜

って言うのも


東京公演で一緒にご飯を食べた翌日の試合から松井選手

突如として打てなくなったんです (◎o◎)!



スランプ



その時 俺はある出来事を思い出したんです

一緒にご飯を食べたあの夜

スタ―選手を目の前に

そうなんです〜〜幾つになってもプロのスポーツ選手

特に好きなスポーツなら尚更で〜どんな年下相手でも

オジサン達は直ぐ子供に戻るんです (*^_^*)


イイ感じでお酒がほろ酔い気分にさせてくれて

楽しい宴が進む中


相手はゴジラと呼ばれる巨人の4番バッター

身長190位で何もかもがビッグサイズで正に大きな壁!

あの力強いバッティングを繰り出す大きな手

やはり見たいし触りたいじゃないですか〜

お願いしたら快諾してくれてマジマジと手の平を見せて頂いたら


いやいやいや〜〜思わずグローブ脱いで下さいよ!って (^-^)

肉厚で硬くて〜

素振りで何度も皮が剥けたんでしょうね?

ガッチガチでしたわ (*_*)


やっぱり凄いです!努力努力の人なんですね〜

みんな子供の様に騒いでたら

ある男が

松井選手〜大きな耳たぶだね〜


その瞬間


両手で両耳たぶを触ったんです!

触ったというか〜人差し指と親指で挟んだ 摘んだ!

こちらの表現の方がしっくり来ます〜


その時〜一瞬空気が止ったのを今でもハッキリ覚えてます


いやいやいや〜駄目だよ駄目だよ〜何やってるのよ!?


コヒさん!


そう〜その男とは小日向文世〜当時46歳巳年

干支が俺と一回り違い〜

そう〜 松と俺とコヒさん

3人が巳年で一回りづつね〜(^-^)



その可愛いオジサンの愚行にもニコニコで対応してた松井選手


大物です!


初対面で耳たぶを触る可愛いオジサンも或意味大物ですが〜 (ΘoΘ;)


確かに誰もが触りたくなる程デカイんです〜


酔うとフニャフニャになる可愛いオジサンは

かん高い声で〜大きいな〜大きな〜とやっぱり可愛いんです〜


そんな夜の出来事を思い出して

松井選手がスランプに陥ったのは〜

半分冗談で可愛いオジサンのせいにして〜からかってたんですd(^-^)



そしてあの日の甲子園での夜

俺達の目の前で復活劇!!


格好良過ぎるます!


正にスタ―です!


可愛いオジサンも喜んでます!



試合後は芦屋にある松井選手の行きつけのお店に

俺達だけで先に祝杯を交わして1時間位経って主役の登場!!

拍手の中〜席に着こうと可愛いオジサンの近くに行くも

やり過ごし〜

俺の前に着席〜〜うん?

とりあえず乾杯後暫くして聞いてみたんです〜

俺達は可愛いオジサンがあの日〜耳たぶを摘んだから…って

そうしたら


アハハハハハ〜


僕もそう思ってました〜アハハハハハ〜って



\(◎o◎)/!

ビンゴ!!



やはり〜げんを担ぐ勝負師

普段やらない事〜に敏感に反応するらしく

よく聞きますよね〜

試合前はカツ丼を食べるとか〜靴下は必ず右からとか〜扉は左手でとか〜

上手くいった日の行動をなぞるんですね ヾ(^_^;

イチロー選手の昼のカレーは有名です〜

何年も試合の日には同じ時間に同じ味のカレーを食す!


どないやねん d(-_-)


だから奥様は大変だって密着番組で言ってました〜

そりゃそうです〜作る人の体調でも味は変りますからね〜

だから上手くいったら1食分づつ冷凍保存しとくらしいです

微妙な味にも敏感に感じるイチロー選手〜

彼のバッティング〜生き方〜常に同じ状態にしておく精神力

奥様を含めて凄いです!
ご苦労様 m(_ _)m



まあ〜松井選手と可愛いオジサンの距離も徐々に縮まり

オジサンが隣りに来ると手で耳を隠す茶目っ気たっぷりな巨人の4番!

しかし目の奥が心なしか本気なのを俺は見逃しませんでした〜


闘いはまだまだ続く訳で〜


でもココのお店〜

ライブスペ―スがあってピアノやらギターやらドラムやら〜

誰かがピアノを弾くとほろ酔いの真田さんが歌い

戸田さんが歌い〜耕史がギターを弾くと俺がドラムでリズムを刻み〜


何だか贅沢な夜


夢物語でした (o^-')b



この年〜松井選手はホムラン王と打点王の2冠にMVP〜ゴ―ルデン・グラブ


そして正力松太郎賞を獲得!


表彰されたその夜


松井選手を囲んでオケピのメンバーに松のお兄さん

そしてこの舞台を切っ掛けに付き合い始めた俺の奥さん

一応ダンサー(男1人女1人)で出演してたんです〜

でお祝いの宴をね(o^-')b



稽古2ヵ月 本番2ヵ月

延べ4ヵ月間〜

1年の3分の1を一緒に居れた事は今でも俺の財産です!

そして松井選手のお祝いの宴の集合写真は我が家の宝物で

今でも飾ってます (^-^)v



あ〜〜芝居が終ったばかりなのに〜

また芝居モ―ドに入って来たぞ!!!



\(^O^)人(^O^)/



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-08 18:18  

髪は長〜い友達

f0061797_23393060.jpg

東京は 晴れ

今日の北海道は猛暑だったみたいで〜

北海道方面の方々〜大丈夫でしたか?


マスコミで告知される気温〜

実際に体感する気温と〜かなりの誤差があります!

んな訳ない〜もっと高いっしょ〜(ΘoΘ;)ってね

街の中の温度計は40度近くになってたりしますもん〜

アスファルト〜コンクリートの照り返し〜降り注ぐお天道様〜


うだりますがな〜(>_<)



しかしあれですよね?

一番うだってるのは〜

乳母車に乗ってる赤ちゃんだよね?

お母さんは気付いてるかどうか分かりませんが〜

一番アスファルトに近く〜長時間だと〜(ΘoΘ;)

グッタリしてる赤ちゃんをよく見かけます〜(>_<)

可哀相〜〜(ToT)

照り返しが諸ですからね〜逃げ場が無いし!

大人が感じてる気温より上でしょう〜(*_*)


そして〜道の段差の衝撃は大人で言うならかなりのものです d(-_-)


ガタン!ガタン!って


見ていて心が痛みます〜

気付いて無いお母様〜


お願いです!!!!


どうか優しくしてやって下さいね m(_ _)m

赤ちゃんの立場になってあげて〜ヾ(^_^;



それで今日はね〜

かなり伸びた髪をカットしてきました o(^o^)o

ココで紹介するのは初ですね〜

かれこれ8年目〜俺の厄介な癖のある髪をカットしてくれてる

オ―ナ―の田口くん!

カメラを向けたら見て〜〜〜

照れてるでしょう?

40過ぎのハニカミ〜(*^_^*)


載せちゃいます!


彼は若い頃ロンドンで修行してて〜

勤めてた美容室の近くに劇場があったらしく〜

当時〜『グリ―ス』(60年代の青春物で男はリ―ゼント女はポニーテール)

だか何だかの舞台をやってて

そこに出演してる役者さんが沢山来てて〜リ―ゼントばかりやってたらしい〜

今はそんな客は皆無でしょうね〜(ΘoΘ;)

今度〜注文してみようかな?


そんな俺も高校1.2年は毎朝きっちりリ―ゼント!

上手いもんよ〜(^-^)/~

そうそう〜昔劇団の芝居で〜先輩の岡森諦の役が

太ったロックン・ロ―ラ―役だったのね

それで本番前に毎日リ―ゼントしてあげた記憶が〜d(^-^)

太ったロックン・ロラ―と言っても実際に太った訳では無く〜


着ぐるみねん〜(^-^)v



いや〜それにしても田口くんには何時も感謝です!

俺〜職業的に髪型が役柄でしょっちゅう変るでしょう?

俺の細い注文にもプロの意地で理想に近付けてくれます〜d(^-^)

他のスタッフさんを含めて何時もありがとね(o^-')b

ココのエスプレッソは極上です (^-^)v



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-08-06 23:39