<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ゲネプロ

f0061797_1543932.jpg

東京は 曇り

予報では夜に向けて雨の%が上っていきます(>_<)

初日は晴れますように〜〜m(_ _)m


昨日は舞台上で初通し!

殆どゲネプロでしたね〜

やはり色々な問題が出て来る訳で〜d(-_-)

稽古場とは勝手が違うので〜例えば声の音量や役者の立ち位置

明りや音楽との兼ね合い〜やはり総合芸術です!

最後まで諦めず少しでも完成度の高い作品を観て貰うべく


座組一同頑張っておりやす!


さて本日はゲネプロ〜関係者とはいえお客様が観に来るので

緊張ですわ〜(`o'ヾ


集中集中〜d(-_-)


写メは昨日の夜のお弁当

「津太屋の のり弁」

久し振りに頂きました!

これが美味いんです(*'-^)-☆



ではでは (^-^)/~



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-31 15:04  

もう少し

f0061797_11384082.jpg

f0061797_11384072.jpg

東京は 雨

気温が一気に低下しましたね〜冬支度です(o^-')b


昨日は成功と安全祈願の為に神主さんに来て頂き

舞台上で御祓(おはら)いをしやした!

この時だけはキャスト スタッフ共に神妙な面持ち

座組の心が一つにまります〜


成功


安全


そして舞台稽古〜昨日の続きです(^-^)

セット 照明 音響 芝居が舞台上で初めて出会う瞬間!

それぞれの色を出し合いながら微調整していきます

客席で見てると〜改めてパルコ劇場の良さがわかりますね〜

いい小屋です (^-^)v


そこに『カ―ディガン』が融合すると〜〜エヘヘ(o^-')b


そしてアクションの変更と確認の為に来て頂いた

2枚目の写メ

アクション・club 社長

田尻茂一さんと パシャ!


何年振りだろ?

実は田尻さんとは

ドラマで兄弟の役をやった事があるんです (^-^)

京都での撮影〜〜漁師役で舞鶴まで行ったんだよな〜

遠かった (>_<)


だって携帯の電波が圏外だったんですよ (ΘoΘ;)

当時はまだ〜そういう場所が多かったんですね〜

田尻さん〜今は人気劇団 新感線の醍醐味である殺陣(たて)

いわゆるチャンバラや殴り合いを付ける殺陣師をやってるんです

もちろん俳優が本業な訳で (^-^)

余談ですが元プロレスラ―なんですよ(*'-^)-☆


それにしても田尻さんの

殺陣のつけ方が何とも分り易いんです

役者をやってるからか〜殺陣をやる時の感情のコントロール

その導き方が抜群にイイんです〜プロだから当たり前

と思うなかれ〜中中少ないんですよ〜d(-_-)


田尻さん〜巨漢で優しい笑顔〜の中にも厳しさ

ぬるいと怪我しますからね〜〜さっきの感情のコントロールが

上手く行かないと尚更!

とにかく冷静に〜冷静に〜d(^-^)


何だか殺陣やりたくなってきたな〜!!!


休み時間にまた濃い話をし〜別れましたd(^-^)


今日は舞台上での初通し〜



集中集中!!!



皆さ〜ん良い週末を〜風邪に注意ですよ〜d(^-^)



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-30 11:38  

当った




東京は 曇り

昨日の舞台稽古は三分の一で終了!

やはり本舞台は上がりますね ↑↑↑

しかも大好きなパルコ劇場での芝居〜

改めてイイ小屋です!

皆の顔も引き締まってましたね〜〜(^-^)



f0061797_12423580.jpg



我が楽屋は貴一さんと二人部屋〜o(^o^)o

有り難い事ですわ〜勉強させて頂きやす!



f0061797_1242357.jpg



稽古中に報告しましたが〜宝くじオ―タムジャンボ

26日が当選発表日

そして舞台稽古前に舞台上で皆で照らし合わせ!

250枚分


そして結果は〜


300円が25枚


3000円が2枚


10000円が4枚


合計53500円!!


思ってたより当ってたのでビックリです w(☆o◎)w

25人を3000円づつ買って75000円〜

遊べたんじゃないかと (*^_^*) 思いますよ

当選金はキャスト スタッフの弁当代へ〜(*'-^)-☆


帰りに共演者で劇団ONEOR8の冨田直美と伊藤俊輔で

ちょいと1杯



f0061797_12423559.jpg



何だか沢山語り合いました〜(^-^)

俊輔は下戸なのでアップルジュ―ス〜

しかもジョッキ!

コ―ラやウ―ロン まあ〜オレンジジュ―スはいても

アップルジュ―スは居なかったな〜d(-_-)



それでも酔っ払いと同じテンションだから錯覚するよね〜

アップルジュ―スがハイボ―ルに見えてきますもん (^-^)

そういえば俺もお酒をやめてた時に同じ様な事を言われてました

コ―ラ ウ―ロンで朝までね〜(`o'ヾ



本日も頑張ります!










Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-29 12:42  

よっしゃ



東京は 雨

台風が発生してるとの事〜近くのかた気をつけて下さいね!



昨日はお休み〜久し振りにお魚パワーを頂きに

お寿司をね〜何時も行列を成してる店に行ってきやした!

ココは本当に列が切れなくてね〜

何せ安いうえに美味しいんですよ〜(^-^)

しかもサイドメニューの盛りが良くて最高なんです!

昨日は列が切れててビックリ \(◎o◎)/!

入店前に写メをパシャ!




f0061797_14211567.jpg




と同時に店員さんが〜♪出て来て♪こんにちは〜♪

♪どう〜ぞ〜♪お寿司を食べましょ お〜♪

と聴いた事のある曲に合せて歌いながら招かれたかどうかは

ご想像にお任せするとして〜(*^_^*)


それにしてもラッキーでした〜並ばなかったんですからね〜

握りは丁寧な仕事してますしネタは新鮮で大きく



f0061797_14211575.jpg



味は文句の付けようがありません!

変ったところで〜タコの吸盤の味噌焼き〜

いやいやいや〜吸盤が大きくてビックリ!!



f0061797_1421152.jpg



また味噌が合いますね〜しかもコリコリで〜

♪ビ――ルが進む〜よ〜♪ど・こ・ま・で・も〜♪

と聴いた事のある曲に合せて歌ったかどうかはご想像にお任せするとして〜



満足 \(^O^)人(^O^)/



帰りに信号機待ちしてたら〜

何処からともなく犬の吠える声が!

それも上の方から聞こえてきて〜〜

ああ〜良くある家犬が窓から吠えてるパターンの奴や〜〜

と思っとったら〜何と!!

写メのコンビニ〜サンクスの屋上から犬が〜



f0061797_14211590.jpg



小さく写ってるの分る?

下にいる信号機待ちしてる歩行者に吠えまくってるんです

しかも屋上の柵を乗り越えて行ったり来たり走り周ってて〜

一歩間違えたら真っ逆様!

何とも珍しい光景をドキドキしながら見てましたヾ(^_^;


さあ〜〜本日小屋入り!

そうそう〜〜「小屋入り」って書きましたが〜

分らない方いらっしゃいますよね〜ゴメンなさい(>_<)

昔は芝居をやる場所を芝居小屋って言ってた名残なんでしょうね(^-^)

業界用語で劇場の事です〜〜

ちなみにゲネプロは本番と同じ条件でやるリハーサル

お客さんは入れずにね〜(^-^)

まあ〜関係者はそこで観劇する場合が多いです〜



改めて 小屋入り行って来ま〜す!



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-28 14:21  

いよいよ



東京は 晴れ 快晴!

気持ちがイイですね〜〜〜o(^o^)o

この時季の雲は神秘的です〜この雲何に見えます?



f0061797_1450375.jpg



猫に見えるのは俺だけ?

少し無理矢理だけど (*^_^*)


本日はお休み〜

隣りの高橋さんから柿を頂きました〜!

枝ごと \(◎o◎)/!



f0061797_1450372.jpg




f0061797_14503797.jpg



好きな柿を枝ごと持ってって〜 ってお父さん〜

まだ少し早いけど〜何日か寝かせればイイから〜って

熟すのが楽しみです〜!

有り難うございました(o^-')b



昨日で稽古が終了!

後は劇場での場当たり〜微調整〜通し〜ゲネプロ

そして本番



昨日〜稽古が終って稽古場バラシ(片付け)

スケジュール表を配られ

舞台稽古の段取りを舞台監督から説明!



そして

初舞台の二人

隼人と杏奈ちゃんはその段取りや本番までの流れ等

専門用語やら分らないでしょうね〜^^;


隼人が俺に〜〜ドキドキしてきました〜!!

心臓がバクバクっす!


そりゃ〜そうですよ〜@@

でも彼はここまでプライベートを含めて舞台の事だけを考えて

全力で来ました!


それを見てパワーを貰いました d(^-^)

稽古当初に比べたら本当に成長しました〜〜が

でもココまでは頑張れば来れる領域

そこからが大変な訳で〜

それが昨日の通しで見えて来ました!

田村くんの演出は粘りますから〜最後まで諦めず

導いてくれる事でしょう〜(^-^)



f0061797_14503785.jpg



稽古場バラシ中〜偶然撮れた写真

作・演出の田村くん


彼は何を考えているのだろう?


演出家は孤独です〜幕が開くまで〜いや開いてからも〜



写真の彼は何を思っているんだろう?



嫌でも本番はやって来ます!

隼人や杏奈ちゃん同様〜誰もがドキドキ バクバク

何回やってもです〜



明日から小屋入り!

座組一同 魂込めて頑張ります d(^O^)b



いざ!!












Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-27 14:50  

美味肥

f0061797_9493794.jpg

f0061797_9493760.jpg

f0061797_949375.jpg

f0061797_9493724.jpg

東京は 曇り

稽古も残すところ後1回!

本番までいよいよ秒読み段階に入って参りました〜


そして稽古の始りは恒例のゲ―ム!

本日で罰差し入れは最後という事で〜

何と今半の「すき焼まん」

一つ609円也!


キャスト&スタッフ30人分

18270円 (◎o◎)/!


そりゃ〜必死ですわな σ(^◇^;)。。。

最初は1試合1人負けで3試合で3人!

だから一人6000円だったのが

1試合2人負けにして〜6人負け!

即ち1人2000円になり

チョッとホッとしたんだけど〜

いやいやいや〜絶対負けないぜ精神で切り換えていざ!


しかも何時もより高度なゲ―ム内容にして〜もう〜ねぇ〜

皆ね〜目が何時もの倍真剣!



結果はね〜12人参加して〜諸事情により7人負けに〜

その中に俺は〜



入ってな〜〜〜〜い!!!



よっしゃ――――!!


このゲ―ム〜一度も負けてないのが俺と杏奈ちゃん

\(^O^)人(^O^)/


いや〜〜〜今半の「すき焼まん」半端ないっす!

何せ今半の良質の肉が入ってて〜


貴一さん外山さん隼人〜明慶〜田村くん〜俊輔〜つとチャン〜

ご馳走さまでした o(^o^)o


通しの前〜お腹が満たされた所に

貴一さんから例の仁多米のオニギリ&人形町のだし巻き卵


もう〜通し前なのに〜〜まったり&睡魔が〜(-.-)y


しっかりパワーになりました d(^O^)b


通しの後は隼人が大好きなイチ押しプリン

パステルの「極」


しかも容器が陶器(美濃焼)だよ!

味は


?????


えっ?


これプリン!?


トロトロ過ぎて〜いやいやいや〜何だろ?

ただただ〜美味しかったっす!!!

ご馳走さまでしたd(^O^)b

もう〜ね〜〜ウエイトがね〜〜↑↑ っすわ (>_<)

エヘヘ(*^_^*)


皆さ〜ん!

今週も一週間頑張りましょう〜ね〜

もちろんニコニコ (^-^) でねん (o^-')b



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-26 09:49  

仲間

f0061797_149487.jpg

東京は 雨

本日は稽古が夕方からだったので〜

『THE・面接』の稽古場へ陣中見舞いに行って来ました!

しかもスタジオが〜あの『あたっくNO1』の稽古場!

樫田の兄貴 団長 KEIJI(EXILE)

あの時代に戻ったかのような錯覚

しかしあの頃 初舞台で過酷な作品に身を投じ

声を枯し〜ボロボロになってた彼は何処へやら

KEIJIの力が抜けた芝居が〜EXILEで色々な経験をし〜

一回り大きくなった彼が頼もしく見えました (^-^)

しかしながら〜俳優として〜まだまだ身につける課題はあれど

また同じ舞台に立ちたいと思わせてくれたのは確かです〜


他のメンバーは皆〜樫田組

一緒に戦った仲間です d(^-^)

今日はたまたま通しの時間に顔を出したので

その流れで見させて頂いたのですが〜

結末は見ず〜本番の楽しみは残して途中でスタジオを後にしました

後10日でどれだけ変るか楽しみです (^-^)

チケットは完売らしいのですが

もしかしたら当日券が出るかも (^-^)v

方南ぐみ企画公演
『THE・面接』
作・演 樫田正剛
出演 KEIJI(EXILE)
飯田基祐
西ノ園達大
高野志穂
小野健太郎
田実陽子
平賀雅臣
11月2日(火)〜14日(日)
こどもの城 青山円形劇場

興味のある方は是非に (^-^)


写真は通しの前に〜あのポーズで

KEIJI(EXILE) 俺 作・演の樫田の兄貴



俺も負けてらんね〜!!



【出演情報】

昼ドラ 『天使の代理人』

10月27日(水)13:30~

フジテレビ系列
f0061797_1552310.jpg

キャバクラ店長だよ ^^ 見てみて~~



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-25 01:49  

早起きで得

f0061797_11382977.jpg

f0061797_11382968.jpg

f0061797_11382913.jpg

東京は 曇り

今朝は8:30から自治会の月一回の掃除をしてきました〜

草むしりやら道路に落ちてる吸い殻やら缶やら〜

いやいやいや毎度の事ながらガッカリですわ〜(ToT)

何故に捨てるのかね〜?

綺麗にすると気持ちがイイものです o(^o^)o


そして近くの広場で出張市場が来てたので見にいったら

営業開始前からかなりの人で賑わってました!

それにしても主婦のパワーに終始圧倒されっぱなし〜

でもたまにイイね〜市場〜

新鮮だし安いし〜d(^-^)

人参は長〜い葉っぱ付きの泥だらけのをゲット!

ス―パと違ってちゃんと人参の味がするんだろうな〜

楽しみ (^-^)

変りダネは〜イワシの酢漬け〜

9匹で350円は安いしっしょ!

骨まで食せますからね〜

酢ですから1ヵ月は保存出来ます〜って店主が

また来ま〜す!

\(^O^)人(^O^)/



昨日の稽古の前に〜貴一さんから人形町の「玉ひで」の

親子丼を差し入れて頂きました!

何せ有名店ですからね〜

見て下さい〜箱に入ってるんですよ!!

一瞬ケ―キかと思いましたもん (*^_^*)

しかし蓋を開けた瞬間

ホットケ―キの匂いがしてきて〜(◎o◎)〜

確かに卵を使ってるからね〜するんだろうけど

それにしても何だろ?

あのトロトロでフワフワな卵は!

ご飯も丁度いい硬さでね〜アッという間に完食

ご馳走さまでした d(^O^)b


そしてゲ―ムの敗者の罰おにぎり〜スタッフを含めた

全員分のおにぎり!

ご馳走さまでした〜貴一さん緑子さん外山さん (^-^)v

外山さん二連敗〜!!!



俺は絶ってぇ〜負けねぇ〜\(`o'")



にしてもケ―タリングは相変わらず充実してはります!



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-24 11:38  

緊張するゲ―ム

f0061797_2243957.jpg

f0061797_2243928.jpg

東京は 終日ドンヨリ曇り(>_<)

少しづつ底冷えしてきましたね〜

大ピットは広い分〜仕様がないんですが

しかし稽古場の空調は使わず〜乾燥して喉に悪いからね〜

だからトイレが近くなる訳で (*^_^*)

ジジイか!?


本番まで後10日!

何だかあっと言う間ですよ〜

チ―ムはガッチリ一つになって進んでます o(^o^)o

笑いの絶えない稽古場で皆〜仲がイイんですわ〜

やる時はやる!のON OFFを切り換えてね (^-^)


稽古は益々〜細部にこだわり〜演出の田村くんも

冷静で前がかり (^-^)v

イイ方向に向ってます!

稽古前は恒例のゲ―ム 大会〜これが脳をフル回転させ

覚醒するんです /(.^.)\


本日の罰は

今半のコロッケ!

罪人は


市原隼人&外山誠二さん!


罰コロッケ〜すき焼き味〜おいしゅうございました m(_ _)m

明日は我が身 (ΘoΘ;)
引き締めて楽しみます。!
今夜は飛騨 穂高に想いを馳せて…

芯まで温まります!


隼人ありがとね〓



皆さ〜ん!

良い週末を o(^o^)o



もちろん ニコニコ (^-^) でねん d(^-^)


Love&Peace〓kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-22 22:43  

番長報告

f0061797_23301081.jpg

f0061797_23301052.jpg

f0061797_23301045.jpg

f0061797_23301046.jpg

東京は 雨 のち 晴れ

久々の電車通勤!

帰りに晴れてるとムカつくんだよね〜〜

頑張ったらチャリで来れたかも? って



通し稽古も怪我無く進み〜〜テンポを上げて

まだまだ短くなるし〜イイ芝居になる確信が〜

皆さ〜ん!

楽しみにしてて下さいねo(^o^)o



写メはお決まりの差し入れシリ―ズ!

あまりにも充実し過ぎてて〜感動さえ覚えます〜

お菓子の種類は過去最高!


一枚目は 再び貴一さんから今半のコロッケと

仁多米のオニギリ!

種類が増えて〜俺は食べるラ―油をチョイス〜

イイ辛さで〜ビ―ルが欲しくなりました (*^_^*)


そして緑子さんからパンの数々!!

これはほんの一部です〜〜俺〜3個頂きました (^-^)

久し振りのカレーパンに ニコニコ (o^-')b


冷蔵庫の中にジュ―スが沢山!

そっか!!

罰ジュ―スね〜〜〜

エヘヘ (`o'ヾ


実はね〜〜稽古前にね〜〜

まあ〜〜色々なカンパニーでも行われてるんですが

個人のUPとは別に〜〜様々なゲ―ムを皆でやってるんですわ〜

心と身体(神経など)を温め起こすゲ―ム!

例えば皆さんが知ってる所でいう〜せんだみつおゲ―ムや

ビ―トたけしゲ―ム〜

それを何種類かを混ぜてやってて

負けた人が罰で人数分のジュ―スをね〜ってやつ (^-^)

その可哀相な人が


伊藤俊輔!


負けた時の彼の悔しがり方は〜


ええ〜〜そんなに〜!?

もう〜この世の終り状態で〜〜可愛いかったっすよ〜

次はやってくれるでしょう!


また罰ジュ―ス(^-^)v


通しの前には隼人が1個が大きい〜おにぎりの差し入れ d(^-^)

もう〜オジサン食べられませ〜ん



by ケ―タリング番長


Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-10-21 23:30