<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

thanks 大阪

東京は 晴れ

昨夜チャリで歩道を走ってたら

視界 左下に何やら黒い物体がついて来るので

影かな? と思って横目で確認したら〜

何と!


ネズミさんじゃあ〜りませんか!?


小さかったからハツカネズミかな〜と

少しの間だったけどテンション上がりました (^-^)

可愛いかったな (*^_^*)


大阪公演無事に終える事が出来ました!

観に来て頂いた皆々様

関係者の皆様

本当に有り難うございました!


f0061797_18532841.jpg


大阪の皆様の温い拍手 カ―テンコ―ルの盛り上がり

忘れません o(^o^)o


有り難うございました \(^O^)人(^O^)/

感謝感謝です!!!

そして千秋楽に45歳の誕生日を迎えられて

役者としてこの上ない幸せを感じてます〜(*'-^)-☆

ファンの方々からのプレゼントやお花 手紙やコメント

心に染みました!!

また これ程携帯に〜おめでとうメールが来た事も

ビックリしております \(◎o◎)/!

何だか幸せを感じましたね〜〜

有り難うございました!

大阪の皆様〜また逢える日を楽しみにしてますね (^-^)



そして 『カ―ディガン』 in 福岡

しかも本当のファイナル!

福岡の皆様の笑顔に逢える事を楽しみにして



いざ!!




f0061797_18532813.jpg





Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-30 18:53  

プチ大阪観光

大阪は 晴れ

本日も劇場へは大阪城を堪能しながら テクテク…

何だろう? この清々しさは!

お天道様がニコニコ (^-^) でね〜

空気がヒンヤリしてて

気持ちイイんだよね〜(*^_^*)

気持ちよすぎて眠くなっちゃった〜φ(_ _)。o○グゥ



昨日 昼公演または夜公演を観劇して頂いた皆々様

温い拍手〜有り難うございましたm(_ _)m

感謝です!


本日も2回公演

今は昼公演が終り

これから皆で遅いランチですo(^o^)o

貴一さんを中心に何時も笑いの絶えない食卓で

お腹が痛くなり〜顔がシワだらけになりそう (^-^)v

そして

やっぱり差し入れ達がこちらに向って微笑むのさ!

無視出来ない心の優しい質なので〜

同じく優しいドリ姉ちゃんとパ〜クパク ヾ(^_^;

その中に最強の代物が!!


それは貴一兄さんからのお裾分け


f0061797_18132188.jpg


芦屋の生チョコレ―ト!


いやいやいや〜

今まで食べた中でも郡を抜いてる味わい \(◎o◎)/!

芦屋のアンテノ―ルで造ってる生チョコです

機会があれば是非に (o^-')b



終演後は

ココにもちょくちょく出て来る俊ペイが

初めての大阪らしいので〜

何処かに連れて行ってやろうと考えた挙句

珍しい所にという事で

地下鉄で外山さんと冨ネエ 4人で飛田新地に行きました〜


f0061797_18132272.jpg


20年以上前に劇団の芝居で大阪に来た時

初めて見たその光景にカルチャーショックを受けた感覚は


f0061797_18132266.jpg


今でも身体の中に眠ってた様です

言葉ではイイ表せない光景でして (ΘoΘ;)

いわゆる昔からある女性を買う所です

と言っても買いに行った訳ではありませんからね〜(^_^;

あくまで観光ですから〜


そして通天閣の近くの串焼きの店で一杯!


f0061797_1813221.jpg


美味かった o(^o^)o


やはり大阪といえば道頓堀

俊ペイの為にGO!!


嬉しそうにする俊ペイを戎橋に立たせグリコをバックにパシャ (^-^)

そして懐しい金龍ラ―メンを食べて帰って来ました〜


f0061797_18132236.jpg


短い時間でお腹一杯!

色んな意味でねん (^-^)v



夜の部

開演5分前



魂込めて楽しみます \(^O^)人(^O^)/



本日45回目の誕生日!

産んでくれた親に感謝です (^-^)v

終演後〜お袋に『産んでくれて有り難う』の電話します!



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-28 18:13  

大阪2

まずは 車とバイクとボクシングを愛す

笑顔が可愛い中尾明慶〜(^-^)


f0061797_1644432.jpg


大阪では同じ楽屋 d(^-^)

気持ちのイイ奴です!



大阪は 晴れ

劇場入りは皆で散歩がてら歩いて劇場へ!

大阪城経由でね〜o(^o^)o

すると城の公園内に

SLバスが走ってるじゃあ〜りませんか!

一人200円〜もちろん乗車しましたよ〜

ちゃんと城にまつわる説明もしてくれて有意義な時間でした


SLの前でパシャ!


f0061797_16444493.jpg


城をバックにパシャ!!


f0061797_16444465.jpg


まるで観光に来たみたいだね〜(^-^)

午前中からテンション ↑↑↑


やっぱり散歩は気持ちがイイね \(^O^)人(^O^)/



昨日 劇場に足を運んで頂いた皆々様

有り難うございました m(_ _)m

感謝です!



初日の緊張も パルコの緊張と同じくらいでしたね〜

やはり土地が変ると空気も己の精神状態も同じくらい

変るもので〜もちろん劇場も違うし〜(`o'ヾ

でもお客様の温い拍手〜涙が出る程の感激!

感謝感謝ですわ d(^O^)b


終演後 大阪初日打ち上げで皆とホッと一息〜

主催の関テレさん

サンライズプロモ―ション大阪さん

パルコさん

ご馳走様でした m(_ _)m

場所は「つるとんたん」〜

フグ皮から始って〜手始めの冷たいウドン

そして野菜からの湯葉〜海藻〜帆立て〜穴子〜おふ〜かぶ〜

鶏〜生きた海老のしゃぶしゃぶ \(◎o◎)/!


f0061797_16444428.jpg


〆のうどんは御家芸〜\(^O^)人(^O^)/

写真は外山さんと田村くんに挟まれたウドン (^-^)v


f0061797_0175482.jpg


味も雰囲気も最高でした!!!

赤ワインもね(^-^)v


ご馳走さまでした m(_ _)m


店を出て記念の一枚バシャ!



f0061797_16444490.jpg



本日は2回公演

1回目が終わりこれから腹ごしらえ!



夜の部は

より一層 お客様を感じます!



有り難うの言葉と共に



魂込めて楽しみまっせ d(^-^)



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-27 16:44  

なにわ

大阪は 晴れ

気持ちがイイ気候です o(^o^)o

チェックインして部屋に入ったら

まず目に飛び込んで来たもの


f0061797_17453597.jpg


フル―ツの盛り合わせ〜\(^O^)人(^O^)/


いや〜こんなの初めてですよ!

大阪公演の主催者側の心配り!

染みます〜

有り難うございました m(_ _)m


よいよ大阪公演初日!

明日が中日(なかび)

明後日が千秋楽(*'-^)-☆

アッという間なんだろうな〜


只今〜舞台稽古中〜

それにしても劇場の客席数がパルコの倍!

色々と調整してますが

基本は今までやってきた事をやるだけです (^-^)


f0061797_17453556.jpg


まずは温いケ―タリングでパワーをつけて!



『カ―ディガン』in 大阪



いざ!!



待っててや〜(^-^)/~



魂込めて楽しむさかいに \(^O^)人(^O^)/



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-26 17:45  

汗と食

東京は 晴れ

昨夜は寒かったね~~

外に出てビックリ!!

家に舞い戻って1枚着増し~~@@


チャリで走ってたら尚 寒~~~@@


また家に舞い戻りたい気持ちを抑えて


ペダルを何時もより強く

踏み込んで

踏み込んで

踏み込んで

そして

踏み込んで

踏み込んで

踏み込んで



ぽっかぽか~~~~~ ^^

そして1枚脱ぐみたいな ;;



しかしあれですね~~冬場

寒い時期に汗は風邪の元なのは周知の事実ですが

特に汗っかきな方は困りもんですな


まあ~~俺なんですけどね ^^;


防寒着で汗ですわ!

電車の中はもう~ね~大変ですわ!

電車に乗る前の地下の出入り口をエスカレーターで

下ってる所から始まりますもん

へたしたら家から出入り口までの間に汗ですわ!

だもんだからフェイスタオルは必需品


それで地上に出る訳で

汗はそう簡単に乾くわけでもなく

するってぇ~と

その汗が身体を冷やすんですが

本来汗は身体を冷やす為に噴射されるもので

汗には悪気もなければ罪もない訳で

だからといって自分の体質を恨んでも

根が暗くなるだけだし~~

まあ~上手く付き合って行くっていうね~!


…………


もう何も言うこと無くなるね 


…………


また夏になると凄いのよ~~~~~~やめた @@



あつ!

そう言えば

パルコ公演中に美味しいサンドイッチをお裾分け

して頂いたのを紹介し忘れてたので紹介するね ^^



旨いもの番長の貴一兄さんから

ケータリング番長の均ちゃんへ


はい! これ!


f0061797_15405891.jpg


アンクルサムズのサンドイッチ

デカイわ!!

中身はコロッケにレタス

タルタル系がかかってるんだけど

箱の中にケッチャップ&マスタード発見!


ハンバーガーじゃないしな~

でも用意されてる訳だし お好みでどうぞ でしょ?

間違って入れてしまったとか?

メニューで肉系の中身もあるからな~

この記事書いてて今気付いた!!

そうか~間違って入れたのかもな


でも既に食べて3日は経過してるしトイレに流れてるし~


どうにもならないんだけど

っていうか美味しかったんだけどね ^^


いいよ~~ケッチャップ&マスタード!



そしてブラザーズのハンバーガー


f0061797_15515178.jpg


これはもう~ね 知る人ぞ知るハンバーガー

これもデカイよ!!

一つ1200円とかするけど納得な味 ^^

3月に毎日チャリで通ってた明治座の近くだよ~~@@



これは 「揚チョコっと」

f0061797_15575990.jpg

揚げ饅頭にチョコをコーティング

ただそれだけ

美味しいよ ^^


んでこれ

青山リングリングのドーナッツ

f0061797_1655097.jpg

コーティングのチョコが厚めで

食べた最初は ?????

だけど暫くするとね~~

溶けたチョコが噛み砕いたスポンジに再びコーティングされ

いい感じで胃の中に

チョコが何種類もあるから色々楽しめるドーナッツ ^^

う~~ん 

コーヒーだべ!


稽古場から使ってた制作さんが貼ってくれた菊池均也のカップ ^^

お世話になりました!

f0061797_16133349.jpg

?? その横にっていうか写真の中心に

ま~るい月のような~~フワフワした

まるで 萩の月 みたいな

♪食べてみよ~~♪

はい! 萩の月でした @@


いや~~~久し振りにお会いしました萩の月 ^^

相変わらずのお味で~~健在ですよ!!

類似品が出てますけど関係ねぇ~~感動です!

元ミス萩の月 京香さんも喜んでいる事でしょう~~



それとね~~話が前後しますが

パルコ千秋楽は~~打ち上げは別日でやったので

キャストの皆さんは何処にも寄らずに

帰ったのかと~~しかし終わった気がしないのですね~

だいたい芝居が終わると打ち上げやって打ち上がるみたいなね

確かにまだ大阪 福岡があるし 分かるんだけど身体と心がね

スッキリしないのねん ^^;

そんな事を思ってると 帰りのエレベーターで

伊藤俊輔(俊ペイ)と冨田直美(富姉)が~~


行く?

行く!


で行った所がラーメン屋!

@@


何でか?


実は本番中に俊ペイが「お願いランキング」を見てて

上位に入ってたラーメン屋の主人を見て仰天!!!!

@@

何年も前に一緒にラーメン屋でバイトしてた仲間だったらしく

しかもパルコの近くに開店!

外山さんと二人で行って再開を果たした話に食いついた俺


行ってきました ^^

「らーめんと甘味処 九月堂」


f0061797_16282629.jpg


パルコから公園通りをNHKの方に上がっていくと

ライブハウス エッグマンの手前のスターバックスを右折

右側 2階にあります

入り口はこんな感じ~~え? ラーメン屋?

中に入ると


f0061797_1650313.jpg


え? ラーメン屋?

カウンターと4人テーブル席が

そして荷物を置いたり 待つお客さんの為にか

ソファーが1つ置いてあって

雰囲気ありますよ! イイお店!

まるで カフェです


注文は券売機

俺は塩を頼みました~~

出てくる間 ビールを飲もうとしたら

飲み物は店主のご好意でご馳走になりました!

有り難うございました!!

ビール旨いし!!!!!!!


申し訳ないので つまみセットやお月見水餃子を

餃子がプリプリ~おつまみセットのチャーシューも

味玉も旨いぞ!!

これは期待が持てるよん ^^


何だか これだけで打ち上がった感が~~ ^^;

そしてラーメンは(写真が暗くてごめんね)

f0061797_170294.jpg

まずスープを一口

俊ペイの話だと店主はバイト時代から研究熱心な方だったらしく

ここまで来たのは納得だと

そんな店主だけあって 丁寧な味です

コクがあるしダシもしっかりだし

丁度良い加減で 本当に美味しかった!!

塩は難しいんですよ~~スープの基本ですけど

何せ加減ですもんね~作る人の体調によって

舌は変わりますしね~味覚が~

麺も邪魔してないしね~~ミニトマトに手を加えて

2つチョコンとのってるのが色味を含めてGOODっす ^^

今度は色付きのスープに挑戦です!


ご馳走様でした!!!


店主と奥様 ご夫婦の距離感が何かイイね~~~ ^^

奥様はパティシエをやってたらしく

だから 甘味処な訳で

スイ―ツが楽しめます

女性が1人で行ける貴重なラーメンやです!

f0061797_17424953.jpg
            富ネエ 俊ペイ とりあえず東京公演お疲れ~っす ^^




らーめんと甘味処 九月堂
TEL03-6327-4056
住所東京都渋谷区神南1-15-12佐藤ビル2F
営業時間[月〜金]11:30〜15:00 17:00〜22:00
        [土・日・祝] 11:00〜20:00



是非に ^^





明日から大阪公演!




魂込めて楽しみます ^^




そして同じく明日から二夜連続

松本清張ドラマスペシャル

『球形の荒野』 (前・後編)

フジテレビ系列 夜9時からです

警視庁の刑事 島津役で出演してますので

是非御覧下さいね ^^





LOVE&PEACE☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-25 17:56  

『カーディガン』 in パルコ

東京は 晴れ

洗濯日和ですね ^^

東京公演も無事に終わり

掃除 洗濯 諸々の準備等

ゆっくりは出来ませんが のんびりしてました


ゆっくり と のんびり ^^


改めまして

東京公演 パルコ劇場

『カーディガン』 を観劇して頂いた皆様

本当に有り難う御座いました!!



f0061797_16541794.jpg
                  石野真子さんから頂いた鯉の手拭い
f0061797_1632838.jpg
      パルコ劇場の客席 ハートの背もたれともお別れ セットのお花と戯れる我



長いようで短かった24ステージ

連日満員で最後のカーテンコールでの

お客様の笑顔 ニコニコ ^^ に出会えて

心からの感謝 お礼と共に

この作品に参加出来た事

芝居の奥深さを再び認識した事

芝居がまた好きになった事

そして

中井さんの背中を見て改めて

本物を目指していかなければいけない事

色々な意味で


ニコニコ ^^ になりました ^^


神様に感謝です!



昨夜の千秋楽に観に来てくれた

小林隆さん!


f0061797_16113536.jpg


観劇後のコバさんの一言に勇気を頂きました ^^/

有り難うございました!

見て下さいこの優しい顔~人柄が滲み出てます~


俺の楽屋がね~貴一さんと二人部屋で

場所がステージ横(袖)にあるんです

だから本番中に大きな声を出せない訳で~

いやっ 出す必要はないんですけどね~

たまあ~~にね~~話が盛り上がった時は

声がね~~ついつい大きくなって

すると

舞台監督の瀬崎さんに優しく注意されたりしてね ^^;


ごめんなさい瀬崎さん ^^


終演後その袖で

コバさん緑子さん そして貴一さんの4人で

暫く色々な事を~もちろん芝居の話が中心なんだけど

袖で立ち話してました ^^

ステージではセットがバラバラにされスタッフさんバイトさんが

右往左往~~~袖ではオジサン オバサンの井戸端会議


忙しい時に   ご免なさいね!!


この立ち話の中にも大事な濃い内容がギッシリで~

来年のコバさんの芝居を皆で行こうと貴一さん

即日完売になるだろうから今から日取り決めちゃう?

って貴一兄さん気が早すぎ!!!!


そうそう

そのコバさんが来年3月にパルコ劇場で

コヒ(小日向)さん主演の三谷作品に出演しますので

皆さん是非に~~豪華メンバーよ!


その前に緑子さんと明慶の芝居があるので~

詳細は後日ねん ^^



さあ!

明後日から大阪公演です

大阪の皆様の

心からのニコニコ ^^ を見られるよう

我々は全身全霊 魂を込めて演じさせて頂きます ^^

最後のカーテンコールで皆様の顔が見られるのを楽しみにしてます!


それでは

森ノ宮ピロティホールでお待ちしております ^^



f0061797_16503026.jpg
                   千秋楽 役目を果し終えた我




LOVE&PEACE☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-24 16:45  

PARCO final

東京は 曇り

今にも泣き出しそうだ

涙雨になるのかな?


昨日 お足元の悪い中

パルコ劇場に足を運んで頂いた皆々様

有り難うございました m(_ _)m

感謝です!



f0061797_103322.jpg



そして本日

パルコ劇場『カ―ディガン』千秋楽

早かったですね〜24ステ―ジ (*^_^*)


まだ旅公演が残っているものの…


やっぱり終りは来るもので…




東京公演ファイナル!




魂込めて楽しみます (o^-')b




いざ!!!




f0061797_1033248.jpg
          それでもアンは巨漢な息子ココを抱き締めてのペ〜ロペロ(=^・^=)





Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-23 10:33  

2だね

東京は 曇り

一度降ってんだな〜路面が濡れてる

そろそろ泣くな



昨日 渋谷まで足を運んで頂いた皆々様

有り難うございました!

感謝します m(_ _)m



今日 午後一で 『ナサケの女』の声撮りで

久し振りのテレビ朝日へ

先日UPしたのにね〜残ってたのよ〜

また行くのは ちょっぴり恥かしいね (*^_^*)


でも浩介にも慢太郎にも会えたし

そうそう〜

昨夜観に来てくれた舞台で共演した塩崎沙織にも会えたし

o(^o^)o

仕事は数分で終え一度帰ってから劇場へ

チラッと寝たんだけど起きたり寝たりの熟睡出来ずで


ダル〜〜〜〜〜ッ (ΘoΘ;)


昨日は終演後に早い東京打ち上げがありました!

実はキャストやスタッフさんと飲んだのって

稽古前半の親睦会以来かな?

舞台稽古中に俊輔と冨田と3人で行っただけか〜

本番は行ってないんだ〜 (*_*)

珍しいな〜

飲まない人が結構いたりするからかな?


f0061797_17133817.jpg


でも久し振りにみんなで楽しかった \(^O^)人(^O^)/

北京料理の店でだったんだけど

北京ダックやら料理も美味しかった〜!

話は自然と芝居の話しに〜〜なるのは当たり前なメンツで

みんな語るわ語るわ〜〜酒で饒舌になる人と



f0061797_17133843.jpg
            (杏奈ちゃん俊輔ゴメンネ^^;我が指で…紹興酒のせい?)



ウ―ロン茶やオレンジジ―ュスで饒舌になる人と


(*^_^*)


短い時間だけど大阪 福岡が楽しみです (^-^)v

隼人と杏奈に聞いてみた!

芝居が好きになった?

またやりたい?


はい!


いや〜嬉しい〜ね〜この言葉が聞きたくて

皆で切磋琢磨してきたからね〜

感激ですわ〜おっちゃんは〜(ToT)

だからまだ終ってないっちゅうの!!


エヘッ(`o'ヾ


店を後にしてスタッフさんが飲んでる二次会場所へ

なんか久し振りに酔ったな〜〜ヾ(*'-'*)


f0061797_17133889.jpg


写真の小籠包

中に熱々の汁が入っていて〜そりゃ〜熱いのよ!

バラエティなんかで

有吉が熱い食べ物を我慢して食べる定番のやつさ



有吉君

君は凄い!!!



ラスト2



魂込めて楽しみます o(^o^)o



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-22 17:13  

3だ

東京は 晴れ

今朝は近くの広場で〜月一開催の市場の活気で起こされました〜

にしても気持ちの良い朝でした(^-^)



昨日の昼公演または夜公演を観劇して頂いた皆々様

有り難うございました m(_ _)m

感謝です!



f0061797_11383970.jpg


ケ―タリングも常に満員御礼!!

有り難い事ですわ d(^-^)

まだまだ順番待ちの食べ物達が〜陳列されるのを待ってる訳で





ついつい〜自然に〜無意識に〜お口に運んでて…

食べ物が美味しい大阪&福岡はヤバイね (ΘoΘ;)

でも無意識だからな〜〜

俺のせいじゃないしな〜〜


エヘッヾ(*'-'*)



昼と夜の間は 隼人が全員に差し入れてくれた食事を堪能!


f0061797_11383960.jpg


ご飯の上に煮込み牛またはネギトロ

にメンチカツ サラダ インゲンの胡麻和え 味噌汁

いや〜温いのは幸せになるね〜(^-^)

ありがとね〜美味しく頂きました!



そして貴一兄貴からのお裾分けシリ―ズ


f0061797_11383912.jpg


ご飯の肉巻き (^-^)/~

知り合いの手作りですって〜売ってるのより美味いわ!


それから 兄貴の中学からのお友達が来訪

料理の先生をやってる方で

簡単に作れる マシュマロで作ったプリンを頂いたんですが


f0061797_113839100.jpg


流石先生!

底にはカステラとコ―ヒを混ぜたものを〜

トッピングに旬の柿を〜

季節を感じるフワフワなぷりん!

美味で御座いました \(^O^)/



こんな感じなもんだから

肥えられない訳には行きませぬ (=_=)


果たして我の行く末は如何に!!



ラスト3

本日も魂込めて楽しみます (*'-^)-☆



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-21 11:38  

東京は 晴れ

そろそろ本格的に冬支度?

我が家はいまだに暖房を使わずです〜

とりあえず〜まだ平気かな (^-^)v



昨日 観劇して頂いた皆々様

有り難うございました m(_ _)m

感謝です!


そしてTHE MODSのベーシスト 

北里さん夫妻が観に来てくれました〜!!

お二人共〜楽しんで頂けた様で〜〜何よりです o(^o^)o

福岡は博多出身の北里さんからお勧めの店を教えて貰ったので

是非1杯やってきたいと思います〜(*^_^*)

有り難うございました!

レポはその時にね〜



芝居は日々成長しております!

毎回 カ―テンコ―ルでの温い拍手 感激です
(^-^)

陰で作品を支えてくれてるスタッフさん達に感謝ですo(^o^)o

そして共演者の皆さんに感謝!


すでに東京公演のカウントダウンが始ってて

本日を含めて残り5ステ―ジとなりました

終わる事の寂しさが頭を過り〜

終わらせたくないけど…

終りは必ず来る訳で…


一つ一つ噛み締めて


『カ―ディガン』を楽しみます (^-^)v


f0061797_13453017.jpg


写真2枚は貴一兄さんからお裾分け

『吉兆』の ちらし寿司

う う 旨いいい!!!!


そして籾殻(もみがら)に守られ木箱に入った林檎


f0061797_13453026.jpg


見て下さいよ〜木箱に書かれた貴一の文字

紙に書かれた

『籾殻のカ―ディガンを着た

ふぞろいな林檎たちを

ご賞味下さい。』


洒落てますね〜d(^-^)


はい!

みずみずしさと甘さと爽やかな歯応え o(^o^)o

ご馳走様でした m(_ _)m



本日2ステ―ジも

魂込めて楽しみます \(^O^)人(^O^)/



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-11-20 13:45