<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ありがとね (^-^)

f0061797_17492388.jpg

東京は 晴れ


今年は 芝居〜ドラマ〜映画

楽しく演らせて頂きました!

芝居は合計130ス―テジ程ですから

1年で3日に1回の本番な感じですよ〜贅沢です(^-^)

有り難うございました!

皆様には本当に励まされ

そして勇気とパワーを頂きました!

感謝感謝です〜有り難うございました m(_ _)m


来年も菊池均也

地道にやって行きますので

見守ってやって下さいね d(^-^)



皆さんに愛と夢を\(^O^)人(^O^)/



良いお年を (o^-')b



もちろんニコニコ (^-^) でねん (^-^)v



Love&Peace★kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-31 17:49  

最後

東京は 晴れ

いや!!!

寒波かいや!?

寒っ~~~~~~~~~~~!!!!


こんな時は鍋からの出世魚ならぬ

出世汁

つけ足しつけ足しの鍋の汁

からの

うどん ^^


f0061797_2012171.jpg


上に乗ってるのは

大根の葉を刻んで

明太子で和えて 2日間寝かせた物

ご飯はもちろん

何にでもあう一品


ポカポカで お決まりの汗大魔王!!!

暖房OFF

気をつけなはれや ^^;;



そう言えば

今年最後の豊川稲荷 参拝での写真を

載せ忘れてたので

門の掲示板に有り難い言葉


f0061797_213213.jpg


分かり易くも深いお言葉

有り難うございます ^^



そして

今年最後の

茶ーちゃん!!!


f0061797_21124868.jpg


寒いよね~~ ^^

お店の中で スヤスヤ @@






今年は有り難う御座いました!!!







来年も有り難う御座います ^^







Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-30 21:13  

結末

東京は 晴れ

この時季の晴れ時 昼日中は

本当に気持ちがイイ~~~~ねェ!

しかし 明日は雨らしいのです (^^;)

気温は10度を切るってよ~~


年末の末

暖かくね ^^



いやいやいや~~

昨夜の忘年会は楽しかった!!!

社長の挨拶で始まり


f0061797_22585677.jpg


普段会えない方々とのコミュ

いい時間でした ^^



業界では有名な焼き鳥屋さんを貸し切り

藤賀事務所の空間に!


そこに珍客が @@


f0061797_2322769.jpg


担当マネージャーの娘ちゃん

10ヶ月 ^^

もうメロメロ~~~~~ !

お母さんなマネージャーに ほっこり


食事はココの特製鍋やら~もちろん極上の焼き鳥やら

写真の事務所の俳優 杉浦大介の実家 地元広島から差し入れ


カキ

あっ!

子蟹がいるね ^


f0061797_225201.jpg


カキ

う~~~~~ん    

大好物!!!!


だった食べ物 ;;

9年前から食べられなくなった カキ

ある日 カキに当って 大変なことになり

朝まで便器を抱えた あの日


しかし好きな物は好きな訳で

再び食すも

再び朝までトイレで


上から下から排出して

高熱を出しても


好きなものは好きな訳で

また再び

大好きなカキを

食すんです

そして

食すんです


でも

その後は

決まって便器が友達になるんです


悲しいかな

便器が友達になるんです


ひんやり ^^


最後のひんやり から

カキとお別れしました


別れても好きな人


こうやって再会すると

想いが蘇えるんです


でも

もう便器とお友達は

もう御免です!!!

平気です ^^/


そんなカキを横目に

藤賀事務所の忘年会は

盛り上がり

スタッフを含め全員の今年の反省と来年の抱負を語り

心地いい感じで御開き!


何時かは事務所制作 事務所の役者でお芝居を

俺の希望と願いを語って

良いお年を ^^


帰りは 直ぐにタクシーに乗るのが嫌な俺は

とりあえず原宿から

てくてく…


途中 コンビ二でトイレを借り

只で借りるのは申し訳ないので

おにぎりを一個


f0061797_23124171.jpg


塩むすび

美味しかったな~~

基本な米と塩

てくてくだから

尚の事 ^^


どこでタクシーを拾おうか?

いつもは最低でも赤坂見附までは

てくてく…


豊川さんを素通りは出来る筈もなく

ココまではと決めているも


この日は 今年の締めな気持ちと

今年の日々を振り返りながら

てくてく…


見附を超えて

皇居脇の道を銀座方面へ


f0061797_23195942.jpg


真っ暗なお堀をパシャ!

ネオンがお堀に ^^


色々な事に想いを馳せてると

いつの間にか銀座に~


来ちゃったね @@




結構 足に疲れが ^^;

2時間近く

てくてく…


もうね~~行っちゃうっしょ!!!

我が家まで


結局 4時間半の

てくてく…






そんな年の瀬は






まだまだ続く






Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-29 23:47  

f0061797_1739227.jpg

東京は 晴れ

そう言えばダウンはとっくに出してたのよ〜

やっぱり温かいね〜〜(^-^)

しかしインナ―を間違えると汗が登場!

気をつけなはれや〜〜俺 d(-_-)



はい〜今〜原宿〜

これから事務所の忘年会!

貸し切りで行っちゃいますよ〜〜ヾ(^_^;

実は1週間振りのアルコールな訳で〜どうなる事やら〜


早めに着いたので樫田さんのオフィスが近いから

電話したら外出中先だし〜(>_<)

イイ機会なので東郷神社へ行くも閉まってるし〜(ToT)

せっかくだから御池でパシャ!

『あたっくNO1』の時に皆で参拝に行った事を思い出します(^-^)



まあ〜とりあえず行って来ますわ d(^O^)b



Love&Peace★kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-28 17:39  

納める

f0061797_2024566.jpg

東京は 晴れ

写真の俺の肩の上に小さいオジサン…いやっ 俺が (*_*)


今年も残すところ僅かですね (^-^)

年賀状やら大掃除やらやる事が沢山あり過ぎて

アン&ココの手も借りたいぐらいです〜ヾ(^_^;


本日〜今年最後のお仕事!

仕事納めっちゅうやつねん (o^-')b

深川辺りのロケ〜近所ですわ d(^O^)b


いやいやいや〜にしても寒いわ \(◎o◎)/!

タイツやら〜今流行のヒ―トテックなやつを着込んで

ホカロンを貼りまくり〜のでね(*^_^*)



これも込みで楽しみま〜す☆



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-27 20:24  

昨夜noメリークリスマス

東京は 晴れ

いやいやいや~~~晴れてても

やっぱり風が身体に染みるっすっすっす @@



M-1グランプリ2010優勝は 温情で 「笑い飯」

でも確実に 新星 「スリムクラブ」でしたね~

何だか ガッカリ ^^;

多分 明日から物議を醸し出すでしょうね~~



気分を変えて

昨夜のクリスマスは ^^

義母の退院祝いを込めたお食事会!

義姉の家で久し振りにファミリーが集い

食べましたね~~~

義姉のアメリカ仕込の丸ごとターキー!!


f0061797_219712.jpg


美味過ぎっすっすっす @@

姪っ子2人にも逢え~~成長した姿に ^^

俺らも歳を取る筈ね~~ ^^;


まあ~~また大晦日に集うんですが~~

ニコニコで ^^ 新年を迎えたいですね ^^



そうそうそう

アンの兄貴

以前何度もココと 兄弟の写真を載せました~~!

里親に出したのが妻のお姉さんファミリーでしてね

いや~~大きくなってました @@

でも

小さい時の面影があってさ (**)

何だかジーンときてね~~ 


名前は ラスカル ^^ 

小2の姪が命名!


だって生まれた時はさ~~手のひらに収まる程

小さくて~~ミーミーミーミー 2匹でね

俺も初体験だから 一生懸命面倒みて

離乳した時 初ウンチの時は写真撮って

ブログに載せてね~


それが 見てよ!



f0061797_2414482.jpg


こんなに 大きくなって~~ ^^

見て この尻尾 @@

キツネか!? っていうくらい太いんだよね

父親が分からないから何とも言えんけど~~


f0061797_2433957.jpg


太過ぎっしょ @@

しかも

所々毛が長くて

ビックリするのが 肉球が隠れる程

そこだけ毛が長いんだよね~~

オヤジは何ていう種類なんだろう?

分からん ^^:::


でも愛を沢山貰って育ったから

幸せそうだったよ ^^

良かった!!



何時かはアン&ココに逢わせてあげたいね ^^















f0061797_20361771.jpg


                         収まった ^^






                     Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-26 20:59  

仮)メリークリスマス

東京は 晴れ

昼日中~気持ち良かった!

風は冬風~冷たいんだけどね ^^;



イブですね~~一応ね~~

何時もの大好きなスティックケイクを ^^

少なく 色んな種類をねん



f0061797_23171632.jpg


苺タルト ベイクドチーズ 純生ロール


全部好きなんだけど

純生ロールの生地がね~~抜群!!

もっちもち~~の~~もっちもち~~~ @@



んで 一応ね~~~イブだし~~

アン&ココにプレゼントというか~~

冬故 必要だったので プレゼントと称して


ミッキー&ムック柄のお家を買ってみた!









f0061797_23221644.jpg

                    早速 アンが興味を示して












f0061797_2320884.jpg

                         収まった













f0061797_2325432.jpg

                     すると そこに ココが現れ













f0061797_2326365.jpg

                         収まった












f0061797_2327738.jpg

                  隣でゴソゴソしているアンが気になり













f0061797_23281748.jpg

                         気になり













f0061797_232983.jpg

                      無理矢理 収まった ^^;













                          そんな











                         イブの夜












                         いい夢を ^^














                     Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-24 23:52  

他人

東京は 晴れ

しかし 強風でしたね~~

義姉のチャリがその強風で倒され

チェーンがはずれたらしく

近くのチャリンコ屋さんで直してもらいに行くというので…

女性はね~~出来ないか~~ ^^


そりゃあ 直してあげましたよ

勿体無いよ数百円払うの~~!

数百円? でいいの?

千円とかはしないよね?

分からないや相場が!!


昔はね~~小さい頃

自分のチャリのチェーンはもちろんの事

パンクも直してましたからね

今の子供達はやらないんだろうな~

まあ~お父さんが出来なきゃ出来ないか!


近所のオジサンから教えて貰うほど

近所付き合いはしていないだろうし

マンションだと余計だね ^^;



遠くの親戚より近くの他人



何かあっても大丈夫なように

コミニュケーションはとっておきましょうね ^^


助け合いと 

お互い様

これ大事です!!!





f0061797_2020560.jpg

            わさび菜 サラダにイイよ ^^ 手でちぎって~今お気に ^^






明日 出演します~

♪NEWS♪ または 出演情報をチェックしてね ^^






本日天皇誕生日

天皇陛下 誕生日おめでとう御座います ^^






Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-23 23:56  

今年最後の~ばかり

東京は 晴れ

昨日の底冷えからの雨

堪らんの~~!!

皆の衆~大丈夫だったかえ?


妾(わらわ)はキムチうどん ^^

昨日から

スンドゥブからのキムチ鍋からの

キムチうどん!!


f0061797_23531661.jpg


正式には スンドゥブ・キムチうどん野菜たっぷり ^^

写真は美味しそうに写ってないけど

美味しいよん!


速攻 温まった訳で~~っていうか

汗だくになって

案の定 風邪引く一歩手前!


危ないあぶない~ --



昨日のブログ

観て貰いたくて

色々な職業の知人にメール~


だって

美味しい物は分けあいたいじゃない!!


速攻 予約のメール~さすが役者 ^^

感じる筈ね


その中で

貴一兄貴からの返信

今 ハワイ @@


ア~ロ~ハ~~~~ ^^


癒されて下され兄貴!!!

あんだけ頑張ったんですから **



本日 月一参拝にして今年最後の豊川稲荷

豊川さん ^^

今年一年お世話になったお礼


有り難うございます!!


を言いに沢山のお稲荷さんに

手を合わせ

感謝してきました ^^


やっぱり落ち着くわ~~


来年も有り難うございます ^^

そんな気持ちで向かい合います何事も!


明日は悪友

古巣 扉座の有馬自由が演出・出演の芝居の

初日を観に久し振りの下北沢へ!!


G-up presents
『サンタクロースの作り方』

脚本 秋之桜子
演出 Peter.F.Pumpkinhead(有馬自由)
    何でピーターやねん ^^;

■タイムテーブル
12月
23(木・祝)18:00★
24(金)15:00☆
25(土)15:00☆/19:30☆
26(日)15:00/19:30
27(月)19:30
28(火)15:00/19:30
29(水)18:00
全10ステージ

★初日割引 3000円
☆X'masプレゼント付

■チケット
前売・当日共
3,500円(全席指定)
★初日割 3,000円

■劇場
下北沢OFFOFFシアター
下北沢駅 南口 目の前
TAROビル 3F

■Cast
細見大輔
瓜生和成
工藤潤矢
恩田隆一
山口森広
西原誠吾

有川マコト
有馬自由

浅野雅博


今年最後の観劇ですわ~~

まあ~お祭りですね ^^

是非に @@





f0061797_23544870.jpg

          銀座にGAPのビル建ててるね~~~シンプルでカッコいいよ ^^




                   LOVE & PEACE ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-22 23:58  

ラッパ屋 『YMO』

東京は 曇り

昨夜からの底冷え~~体調崩してませんか?



ラッパ屋 『YMO』 観てきました~~~ 

いやいやいや~~久し振りに やられた!!

そんな芝居に逢えましたね~~何年ぶり?

う~ん 記憶に無いわ ^^;


一言で言うなら

上質な大人のコメディー

いや

上質なオヤジのコメディー

いや

上質で前向なオヤジのコメディー


三言目ですかね ^^

会場に入った時に目に入ったセットにも裏切られて

始まったら始まったで~~

もうね~~こういう芝居は

再演して  ってまだやってるけど

期間が短すぎるので

全国回らなきゃイカンですわ!!


ラッパ屋はオヤジをテーマにお芝居を

創り続けてきて

役者も本当にオヤジになりオバサンになり

作・演の鈴木さんもオヤジについてを…成熟し

ずっと観てますけど今回は色々な意味で


秀逸です!!!


客席でこんなにオヤジがまたはサラリーマンが

笑ってる芝居もないですから ^^


だから全国のオヤジ達に笑って貰いたいですね~~


今回 初主演の俵儀藤汰がイイ味

いや いいオヤジ味を出しててね ^^



はい!この人!!


f0061797_1503260.jpg


もう15年位前かな?

俺が ラッパ屋に客演させて貰って~

そこで初めて共演して

俺の中では彼は 和製 ジャック・ニコルソンなんです

まあ~禿げ具合とかね~~ ^^

優しさの中に凶器がね~~でも若いときから

オヤジで~~飲むともっとオヤジで

子供が出来てもっとオヤジになって

そして今は

本当のオヤジになって今回の芝居

『YMO』 に繋がったわけで ^^



やっとモテタ オヤジ  Y・M・O



そしてブログにも何度も登場

ヤッパ屋の看板役者 おかやまはじめ

彼とは お互いに劇団に入る前からの知り合いで

俺がまだサラリーマン 奴が大学生だから

もう24年くらい前なのかな~~?

生き残ってますよ~~ ^^;


しかも今は同じ事務所ですからね!!

何の縁だか~


かれも今回はイイですよ~~あまり言うと

ネタばれになるので言いませんけどね~~ ^^


そしてやはり同じ事務所の

三鴨絵里子 岩橋道子

彼女たちもラッパ屋ではなくてはならない女優です!


だから藤賀事務所にラッパ屋が3人なんですね~

しかもメインの役者が!!


近い将来 事務所で芝居を打たないと駄目ですな~

あと小劇場出身で言えば

相島一之 山崎樹範 がいるし

作・演は 『カーディガン』 の田村孝裕 がいるし

そこの劇団員 野本光一郎


最近色々な所で脚本を提供してます

小林幸子公演 『かあちゃん』 の脚本を書いた

女性の目線 作・演 藤井清美がいるし


ラッパ屋の3人 俺

そして

最近舞台やってますね~彼女と初舞台が一緒でした

星野真里 


いやいやいや~~十分でしょ!!

濃いくらいですよ @@

絶対に面白い作品になると思いますよ!

そう思いません?


すみません話がズレてしまいました ^^;


ラッパ屋

とにかく良いお芝居です!

皆さん是非是非 観に行ってみて下さいね ^^


26日(日)まで 新宿の紀伊国屋ホールでやってます

サザンシアターでは無いのでお間違えのない様~


そして

北九州公演 北九州芸術劇場 小劇場でも

来年の1月8日(土) 9日(日)にやりますので

お近くの方はお見逃しのない様にね ^^


嗚呼 もう一度観たいわ~~~




本格的な冬も到来し

寒さ厳しくなりますので

皆さん

ご自愛下さいね ^^






f0061797_1456361.jpg

写真はアンがココを一生懸命にペロペロして アンの顔がぶれてる写真で終わります ^^





Love & Peace★KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2010-12-21 15:07