<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

届け

東京は 晴れ

先日 少しですが雨が降ったみたいで~


冬雨


身に凍みる冷たさ

夕刻からは

まだまだ厳しい寒さが続きます

皆さん

ご自愛下さいね ^^



昨日はドラマの顔合わせ 本読み

作品が形になる第一歩!

台詞(セリフ)に命 魂を吹き込みます


今回のドラマは最近のドラマでは珍しい

リハーサルありの現場です ^^


嬉しい事ですね~

所所の疑問点や改善点を解消出来ますからね ^^

当日の撮影ではスムーズに進みます!


詳細はまだ発表できませんが

久し振りの樫田さん脚本です ^^


もちろん樫田の兄貴も顔合わせに出席

終わった後は兄貴と事業部の方とある役者と

お茶をして来ました ^^

話は真面目な話から~くだらない話~エロい話まで

2時間近く~50歳に手が届く大人?の時間を

堪能してきました ^^;


そんな大人が作るドラマ

楽しみにしてて下さいね ^^







そして 今夜のアジアカップ決勝







魂よ!







届け!!







カタールまで!!!







Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-29 13:42  

天神様

東京は 晴れ

今週は天気が崩れるみたいですね

この時季はお天道様が現れないとかなり冷え込みます!

お天道様の有り難味

しみじみ感じます ^^

いつも照らしてくれてありがとね!


今日は

2月半ばに

甥っ子が大学受験で東京に来るので

学問の神様

亀戸天神社へお守りを買いに行きました ^^


天神様は大好きなのでよく行くのですが

お守りを買うのは初めてです

折しも25日は天神様の日

ここに祭られてる菅原様の生まれた日で亡くなった日

それが25日なんんです


しかも本日

鷽替え(うそかえ)の日


鷽替え(うそかえ)とは

主に菅原道真を祭神とする神社(天満宮)において行われる神事で

鷽(ウソ)という鳥がいて

鷽(ウソ)が嘘(うそ)に通じることから

前年にあった災厄・凶事などを嘘とし

本年は吉となることを祈念して行われる

そんな日です ^^


f0061797_22224218.jpg


普段

叔父さんとして何もやってあげられず

そんな大事な受験に

せめて天神様のお守りでも持たせてあげたいなと

写真は手作り鷽鳥で

ココでしか

しかも1年でこの日2月24日25日でしか

手に入らないく人で賑ってました!


梅の木が200本も植えられてる事でも有名で

この時季は絶景です


f0061797_22281053.jpg


でも

5月6月の亀戸天神の藤棚は圧巻です!!

何度もブログでUPしてますが

浮世絵 江戸百景にも画かれてるほど有名な藤

皆様もこの時季 東京に来ることがあれば

是非

というか

絶対に観に来て下さい!!

観なきゃ損損 ^^


もしこの時季に舞台が決まったら

お芝居と亀戸天神社

抱き合わせで東京に来て下さいね!!


だから祈ってて ^^




今週は寒くなるらしいので

特に日本側にお住まいの方

気をつけて下さいね!





暖かい鍋を食べましょう ^^

我が家は今夜はキムチ鍋!

汗を掻きながら食べる鍋は

充実っす!!





朝はそれで 

うどん!!!!

堪りません @@







アジア杯準決勝  

日韓戦

熱いです!







毎度の事ながら

魂が強い方が勝ります!







それは何時もの事ねん ^^








甥っ子にお守りを渡すのが楽しみで

ドキドキ ^^;








Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-25 22:46  

楽しくも

東京は 晴れ

最近の

昼日中は本当に暖かいですね!

しかし

15時過ぎ辺りからグッと気温が落ちます!

既に

暦の上では 大寒



気は早いけど

春は

刻一刻と近づいて来ています



確実に ^^



本日は

あるドラマの衣裳合わせでした

ここで初めてスタッフさんと御対面

同じ空気を味わう訳で


各部署のチーフも集まり

一人一人にご挨拶 ^^:・;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;877777777777777777\オpbz09dxp^064@@\^:@-*:」@レ^-「¥」78/¥」\@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




失礼しました!!!

少し席を外した隙に

アンがパソコンの上で くつろいでて ^^;

このようなご挨拶に!!!

よく ある事なのですが~~

まあ~~~これ アン語なんです ^^

訳すと


『いつも ご主人様がお世話にニャッておりニャす!
 皆様あっての ご主人様!
 これかニャも末永く ご主人様を
 見守ってあげて下さいニャン@』




可愛い奴じゃ ^^




続きです~~

監督から役のイメージを聞き

演者からのイメージを伝え 

押したり引いたり

お互いに意見を出し合い

同じゴールを目指す為の第一段階



それは

もちろん衣裳 小道具に至るまで



実は

最初のこの時間が大事な訳で

大切な時間です!

全ては面白くする為の作業です ^^

それが現場でもある訳で



クランクアップのその日まで

諦めずに ^^


次の顔合わせ 本読みが楽しみです!



そして昨日は

貴一(中井)さんと

隼人(市原)と3人で

明慶(中尾)が参加している舞台

『ギルバート・グレイプ』

を観劇してきました!



あの名作を世界で初舞台化

先日の『時計じかけのオレンジ』 も

世界初舞台化!



そんな 作品を2連ちゃん

映像が先に脳の中に入り込んで

しかも どちらも名作



作り手の方は勇気があります!!



もちろん

映像と比べるのはナンセンス!

勝てる訳がないのは当たり前

舞台でやる意味が作り手にはあり

この生 観る側と同じ空気 空間を共有する意味

ライブでしか出来ない事

生の人間が目の前で喜怒哀楽を赤裸々に出す行為


それが舞台の魅力です

観た人 十人十色

色んな味わい方があり


舞台に立つ側の人間が

逆の立場

客席に座るほど怖いものはありません!


芝居を楽しんでても

自分がそこにいたら?

想像すると怖くなるんです

皆 凄く見える


そして観終わると

堪らなく舞台に立ちたくなる衝動に駆られ

一緒に観に行った人が役者なら

語りたくなります


昨日もそうでした

映画ではディカプリオの役(障害者)

を演じ終え

明慶の屈託の無い笑顔に再会し

努力した後が見え

体力的に辛くても 

それさえ楽しんでる姿

パワー頂きました!!



ごっつぁんです ^^



その後

3人で お茶をしながら…



役者バカが集まれば

その時の話の内容は想像がつくはず ^^



楽しくも

引き締まりました!!








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-23 21:59  

生きる

東京は 晴れ

お年寄りが多い地域のせいなのか

最近

というか

頻繁に

救急車が来ます!!



知り合いのお年寄りなんかも

運ばれて行きます



『頑張るんだよ!』

声を掛けたり

『待ってるからね~戻って来てね!!』



しかし

今だ戻って来ない小栗さん

随分前にこのブログでも紹介した



お花

緑をこよなく愛するお爺ちゃん!



昨年 88歳で胃癌の手術をし

執念の帰還!



戻ってきてその日から歩き出す

生きたい!

そんな気持ちが小栗さんの目が語ってました



何日かして

嘘のように元気になり

大好きな土いじりに勤しむ姿

月一の清掃に久し振りに参加し

何時もの様に率先して動き

病気のビの字も感じさせないバイタリティー!



凄いです!!

逆にパワーを何度も頂きました @@



しかし昨年 冬が遅れた頃

また高熱で運ばれて行きました



それまでも

戻って来てはまた運ばれて行くの繰り返し

それは執念

生きたい!

ただそれだけ

ただそう思います




しかし

今回は戻って来ません




人間は何故この世に生まれて来るのだろう?




どんな境遇に生まれて来ようと

それは自分が決めた事!

この親のもとに生まれたい

それも自分が決めた事!


色々なその筋に精通する方が語るのを聞いて

信じる信じないは自分次第ですが



俺は信じます



それは

どんな境遇にあっても

今の自分が本当で

幸せでも

不幸せでも

前を向いて歩く事!

即ち



生きること!



それが大切なんです



自分が決めた境遇だからこそ

前を見るしかないんです!

他人のせいにせず

前を向いて生きる事!!








一番大事な事

それは








やっぱり

何時も







ニコニコ ^^ でねん ^^

笑顔です ^^









皆さ~~ん!

良い週末を ↑↑↑








f0061797_22144911.jpg


今日も前を向いて走るべし!!







Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-21 23:55  

嗚呼

東京は 晴れ

今シーズン1番…っていうのが恋しくなってる

今日この頃ですが

皆さんはどうですか?


それにしても乾燥してますね~~

俺もそうですが乾燥肌な方の苦労

分かります ^^;

小まめにね~~女性はね~~


しかしながらこの時季の空は綺麗です!!


夜も星が綺麗ですしね ^^

ずっと見てても飽きないし~~


f0061797_1916797.jpg


関係ないけど

見て下さい!!

太陽光がビルに反射して海に映ってるの~~


ゴメンナサイね~~ ^^;

写真では分からないでしょうけど

実際は綺麗だったんです~~!!




暫く見入ってました ^^




嗚呼~~~無性に流れ星が見たくなって来た!!!!!




Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-19 19:27  

きんたと

東京は 晴れ

また寒さが戻って来ましたね~

今シーズン一番だって~~またかよ ^^;

後 何回聞けるか楽しみになって来たぞ

寒いのはイヤだけどね ^^



前にブログで書いた妻の実家の

俺のあだ名と同じ名前の猫

きんた14歳

きんた爺ちゃん ^^


f0061797_19321276.jpg


俺の膝の上でゴロゴロしてます~~ ^^

きんた の上に きんた

Wきんた

きんた二乗

きんた&きんた

きんたdeきんた

きんたきんた

キンタクンテ

いやいや クンタキンテ(アメリカドラマ名作『ルーツ』の主人公の名)

@@



そんな きんた

普段あまり来ないのに最近は

よく来るもんだから嬉しいね!

お父さんと2人っきりだから人恋しいのかな?


義父も頑張って生きてます ^^

歩くのがままならないから外には出られないけど

ヘルパーさんや俺等が行く以外は

自分で食器も洗ってるみたいだし


動かないとね!


お酒と煙草はね~~好きでんな~~^^

まあ~若い時分からどっちもやってる人は

死ぬまで止められませんよ~~

諸先輩方を見てると そう思います

死んだ親父も医者と家族の目を盗んでやってましたからね ^^;


いや~~義父もヘビースモーカーで

来訪すると たまに部屋が白いからね ^^;

換気扇付け忘れて スッパスパ~~!


酒は弱くなったな~歳のせい

まあ 歩かないから体力がね

この間も2人で

俺はワインお父さんは焼酎で乾杯してね~

残ったワインは「BARお父さん」にボトルキープですわ ^^

膝の上では きんたがゴ~ロゴロ







また今度 ^^







皆さん風邪引かない様にね~~

乾燥注意報っす!

今シーズン一番の?

@@







Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-17 23:17  

親鸞聖人

東京は 晴れ

昨日の 

雪が降りそうな

曇り空とは

打って変わって

暖かい陽気でしたね!


チャリでかなり走り回りました~

途中 銀座から築地へ

そして築地本願寺へ ^^


そして参拝

たまたま 奈良から来た和尚さんの

有り難い お経を堪能し

親鸞聖人にバイバイ ^^


親鸞聖人が天に召された日が

俺の誕生日と同じ日という事を知ってから

足が向くようになりました


何年か前

築地本願寺ブティストホールで

お芝居も出来ましたし ^^


銀座ブラしてた時に

携帯を見ているパンダに出会ったので

後ろから

パシャ!


f0061797_2233759.jpg








皆さ~ん!

明日からまた1週間楽しんでね~何事も ^^







もちろんニコニコ ^^ でねん ^^






Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-16 22:04  

豊川さん

東京は 晴れ

今シーズン一番の寒さ~

本日はそんな声は聞こえず

幾分 緩やかな気候ね ^^


初詣 豊川稲荷

希望あるお言葉

有難う御座います ^^


f0061797_20595812.jpg


この時季はやはり参拝客が多く~~

でも活気があり賑やかな方がイイですね!


ご飯中のちゃーチャンにも会えました ^^


f0061797_2142715.jpg


あんなに大きく見えた ちゃーチャン

何だか普通に見えるのは

いつもココを見てるから?

やっぱデカイんだなアイツ~ってかコイツ @@





只今

俺のあぐらの中で熟睡中~~~!

重っ ^^;





Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-13 21:11  

ハウス

東京は 晴れ

夜は今シーズン一番の冷え込み

お馴染みのフレーズが…


しかし寒いわ!!


風が強いから尚更 体感が @@

皆さん ご自愛下さいね ^^



猫は毛があるからイイね~~

人間も毛が濃い人は暖かいのかな?


蚊が毛に絡まって中で死んでしまうくらいの毛量の方

コメントお待ち申しております ^^



そうそう

アン&ココに

クリスマスに買ってあげたハウス

何故か ムック・ハウスにしか入らないのよ!

赤色の



何故だろう?

赤色だから暖かいのかな?(色が持つパワーでそんな説あるよね)

ミッキーが嫌いなの?

猫はネズミ好きだよね?

違う意味で ^^;

逆にムックが好きなのか?

ムックって何の動物?

ハウスの場所?

確かにムック・ハウスの方が中が暗いわ!

今度 逆にしてみよう~っと



んで

たまに入ってる時は

ムック・ハウスに先客が居た時



ココはそれでも無理矢理入っちゃうけどね ^^;

まだまだ甘えん坊  2月5日で1歳

アンが潰されるっちゅう~の











                あっ   ココが  はみ出てる  一匹なのに


f0061797_19232788.jpg













                      あっ   こっち見てるし


f0061797_19252187.jpg













                      あっ   伸びてるし


f0061797_19264278.jpg










                       あっ    寝たし


f0061797_19272780.jpg







                      Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-12 23:43  

開く

東京は 晴れ

本日の最低気温 0.5度

殆ど氷点下 

暫く布団から出られません ^^;


今シーズン一番の寒さ

だって


ここん所そんなフレーズ

毎日聞いてるね ^^



1月11日 鏡開き

お供え餅いただきましたか?


お雑煮 磯べ焼き きな粉餅 等々

お餅も色々な料理方法がありますが


俺は残り物野菜で

『餅と歯ごたえ野菜たっぷり中華あんかけ』

にしてみました ^^


f0061797_2122198.jpg


いや~~~餅の軟らかい食感と

歯ごたえある野菜が合う合う!!!!

久々にヒットです ^^



我が家に残ってた歯ごたえある野菜は

人参 ごぼう 大根 白菜の根元(もちろん葉の部分もね)

後はピーマン これも炒め方によっては

歯ごたえが残ります

基本 時間を掛けずに強火で手早く



シャッシャッシャッ



歯ごたえの為に繊維を残すため 全て 縦切り

まあ~あんかけだから片栗粉はね ^^


味は各々好きな味で~~

今回は 甜面醤 四川豆板醤 で中華でしたか

何でも合うよ

歯ごたえある野菜があれば ^^


ごぼうは水に晒したのち

酒で漬けておきます


兎に角

歯ごたえが命ですので

野菜がしんなりする前に

強火で



シャッシャッシャッ



ニンニクもたっぷり入れると

尚 いいです

大事なのは最後にごま油で

中華にするんだけど

最初にもごま油でニンニクを炒めます ^^


ごま油は本当に優れものですよね!

大好きです 味が

身体にもいいし~~



焼きそばの仕上げにも

ごま油が入ってるのと入ってないのとでは

雲泥の差

素晴しいです

ごま油



焼きそばも大切なのは

炒め過ぎないように手際よく



シャッシャッシャッ


シャッシャッシャッ



シャッシャッシャッ





シャッシャッシャッ









シャッシャッシャッ













シャッシャッシャッ












シャッシャッシャッ









いつもニコニコ ^^ で 













シャッシャッシャッ ^^











Love & Peace ★ KINYA








シャッシャッシャッ @@;
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-01-11 23:47