<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

クランクアップ

f0061797_18311653.jpg

東京は 晴れ

気持ちの良い朝からの地域月一清掃

両親世代の先輩方と和気あいあいと o(^o^)o

その後は月一朝市場でお買い物〜充実の朝!


ニコニコ (^-^) です (o^-')b



『スミレ刑事の花咲く事件簿』

無事にクランクアップを迎える事が出来ました!

気持ちの良いキャスト&スタッフと臨んできた撮影

20日間で5話分〜30分1話と1時間4話分を撮影

タイトなスケジュールと分量〜

しかしながら〜それを感じさせない撮影風景と雰囲気は

中々あるものではありません (^-^)v


いや〜楽しかったっすわ!!!

自分の厳ついキャラも舞台ではありますが

ドラマでは余り演らないので新鮮でした!

そんなキャラを書いてくれた樫田の兄貴に感謝です(^-^)



そして主役の水夏希ちゃんの存在感&吸収力&実力

それは未来を感じさせてくれました (^-^)v

謙虚で努力家で前向きで可愛らしい方です!

初めてのドラマ〜プレッシャーは半端ではなかったでしょう〜

クランクアップの挨拶の時の涙が全てを語ってました

そんな出会いに感謝です(^-^)v

5月のスミレ刑事の舞台版〜

スケジュールの都合で参加出来なかったのは本当に残念ですが

客席で観させて頂きますd(^-^)


そしてドラマに関わった全ての皆様に感謝!


そして感謝!!


昨夜は中村扇雀さんが今夜の打ち上げに参加出来ないので

キャストだけでプチ打ち上げをやりました!

現場でもそうでしたけど〜

呑みの席でも皆を楽しませてくれた扇雀さん

お疲れ様でした〜そして有り難うございました!

4月の歌舞伎の舞台〜楽しみにしてます(o^-')b

3月は博多で公演してますのでお近くの方〜是非に!


写真は共演者の中山麻聖(^-^)

23歳とは思えない彼の人と芝居に向き合う姿勢〜大好きです!

それだけではなく器用な上に感受性豊で将来が楽しみ〜

これから注目してあげて下さいね(o^-')b

マジでイイ奴 (*'-^)-☆

麻聖の左肩に彷徨える霊が…

怖いわ (>_<)




では〜これから打ち上げに行って来ま〜す (^-^)



Love&Peace★kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-27 18:31  

f0061797_13381943.jpg

東京は 晴れ

先程 空き時間が出来たので

アサリの味噌汁を買いにスタジオ近くのコンビニへ

いやいやいや〜外は春の陽気で〜少し汗ばみました (^-^)

しかし侮るなかれ夜は何時も通り冷えまっせ!


多分



最近ね〜アサリの味噌汁にハマってて〜

昼飯は〜均ちゃん弁当を食べてるんだけど

大好きな味噌汁は持って行けないからねヾ(^_^;

弁当のお供にインスタントのアサリの味噌汁なんですわ (^-^)v

何故にアサリ?と言うと

シジミやアサリやハマグリの味噌汁が好きって言うのもあるんだけど

ハマグリの味噌汁はあまり無いか〜

貝は良い出汁が出るし身体に良いし〜何せ


アサリは肝臓にイイからね〜〜ハハッ o(^o^)

味噌も生でハナマルキだし〜アサリも殻ごとはいってて


美味いのよね〜〜!!


でも焼きでは貝の中ではハマグリが王様です!


小さい頃〜

海水浴に行っら足で砂を掘って足で取って

その場で焼いて食べたものです(o^-')b



スミレ刑事〜

撮影は順調に進んでおります〜\(^O^)人(^O^)/

写真は今回の役〜海老原警部補

髪はボサボサ無精髭〜キレやすく〜厳つい感じです〜

楽しくやっとりやすd(^-^)


撮影も明日でクランクアップ!


淋しや〜〜〜(ToT)


残りの時間〜噛み締めて演らせて頂きます!




Love&Peace★kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-25 13:38  

『スミレ刑事の花咲く事件簿』撮影快調

f0061797_18361034.jpg

東京は 晴れ

早朝でも本当に暖かくなって来ましたね (^-^)

昼日中はもうポカポカですわ!

そろそろダウンも卒業かな?

しかしながら〜まだ夜の冷え込みがね〜〜

ダウンにはもう少し頑張って貰おうかな (*^_^*)


『スミレ刑事の花咲く事件簿』

撮影快調 \(^O^)人(^O^)/

2月初頭から撮影が始まり〜後半は怒濤の9連チャン!

毎日スタジオに缶詰っす〜楽しんでますよ〜(^-^)v

っていうか実際楽しいんですわ〜!

そんな写真の素敵な仲間たちと!

左手前から

伊藤高史〜懐かしいね電波少年 d(^-^)

ブランチでお馴染みの英玲奈(エレナ)



小劇場から米田拓也 横塚真之介

歌舞伎界から中村扇雀さん

そして若手のホ-プ 中山麻聖(ませい)

ちなみに英玲奈と麻聖は いとこ同士 なんです (^-^)

初共演なんですって〜何かイイ感じよ (o^-')b


写真には写ってないけど飯田基祐がいて

重鎮 壌晴彦さん

主演の水夏希がいるんだけど

我がチ-ムの結束は日に日に増してます!!

そして初ドラマの夏希ちゃんも日に日に貫禄を増し

ラストに向って突き進んでますよ \(^O^)人(^O^)/


そして待望のDVD発売日は5月2日に決定!!

内容はepisode1〜4を収録〜

そして特典としてepisode 0とメイキング他

かなり豪華特典になるそうですよ!!

興味のある方は是非に(^-^)v


しかしその前に

episode 0を3月27日 22時〜CSフジテレビTWOで放送します

以降 ONE NEXTにてリピ―ト放送

お楽しみにねん!


本日episode3の撮影が終了〜〜そして

いよいよラストのepisode4に突入!


魂込めて楽しむぜい d(^O^)b


そんな中〜樫田さんからby my selfのフル-ツの差し入れ!

疲れてる時のフル-ツ 身体に沁みます


お礼の電話をしたら留守電のメッセージが英語!?

そうか〜まだハワイにいるんだ〜

てっきり帰国してるとばかり思ってたら

本日撮影中に電話が来て〜


携帯を落としたんだよ!!!!だって\(◎o◎)/

癒されに行ってる時にそんな試練〜心中察しますd(-_-)

これから日本に帰るとの事

お気をつけて (^-^)




ラスト3日




いつもの通り魂込めて楽しみます!




もちろんニコニコ o(^o^)o でねん (o^-')b




Love&Peace★kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-23 18:36  

ありがとね

f0061797_001825.jpg

東京は 曇り

最近 少し愚図付いたお天気が続きます

『ぐずつく』って
『愚図付く』って書くんですね(^-^)

本日は風が非常に冷たくマスクに助けられてます!

にてもマスク率が年々増してますね〜

インフルエンザ予防やら花粉対策やら〜

ただ単に寒さ対策だったり?

確かに顔を半分覆う訳ですから暖かいんですよね〜d(^-^)

日本に来た外国人が日本人のマスク率にビックリするらしい

まあ〜日本人もビックリしてるぐらいだからね @@

まだまだ頼りにしてまっせ〜マスクちゃん!



ところで先日の小栗さんの事に対する温かいコメント


有り難うございました m(_ _)m



心に染みました!


結局あの日

葬儀には参列出来ませんでした


その夜

帰宅すると葬儀に参列した妻が

今夜は小栗さんを偲びましょうと

お寿司を用意してくれてて〜

最近お酒を控えていたのですが


今夜は特別


大好きな赤ワインとお寿司で遅い夕食と相成りました

小栗さん穏やかな表情だったよ

いい顔してた

と妻


とその時


アンとココ(我が家の猫)が異常なくらいに部屋を走り回り

そして宙を見つめ〜何かを追いかける様に視線を移動させ

また走り回り〜


すると突然!

音楽が聞こえて来て

一瞬妻と顔を見合わせ


えっ! 何!?

やだ〜っ!

と妻の怯える様な声


来たね〜

ニコニコ(^-^)の俺


キッチンに置いてあるCDラジカセから

鳴るはずも無いラジオが流れてて

女性ジャズシンガーが歌う素敵なジャズが




ワインを持ってキッチンに行き

暫く聞き入ってました


何だか嬉しくなってね〜

その日は夜更けまで飲んでしまいました (^-^)




猫が偶然主電源スイッチを触ったとしても

再び別のラジオのスイッチまで触るのは…




いつもニコニコo(^o^)oでねん(^-^)v




Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-22 00:00  

小栗さん

この場でも何度かご紹介しました

小栗さんが亡くなりました

享年89歳


昨日の仕事中に妻からのメール

そうなる事が分ってはいたものの

沈みます


20年前の3月

親父の時もそうでしたが

そうなる事が分ってて接するのは辛いものがあります

ましてや別れる時は

これが最後の姿かもしれない

親父の時は握手で別れました

確実に最後だと分っていた握手そして別れ


北海道と東京は遠いです


小栗さんとの最後も握手でした


俺がココに引っ越して来て3年目

最初に接したお爺ちゃん

お花 植物を愛し 物作りが大好きな方でした

その物作りも周りの住民の方の為だったりします

優しい方でした


昨年 胃癌の手術から生還し その日から一生懸命に歩く姿

生きたい!

今でも脳裏から離れません


そして入退院の繰り返し

昨年末に救急車で運ばれてから一向に帰還出来ない事に肝を冷し

先月に夫婦でお見舞いに行きました

もう食べる事が出来ず点滴だけで

小さい顔が尚 小さくなってて

でも俺達が行くと沢山色々な事をお話ししてくれ

入院する前の小栗さんと変らない姿でした

しかも自分がそんな状態にも関わらず

周りに住んでるお年寄りを心配する

そんな方なんです


3月5日は小栗さんの90歳のお誕生日

妻とプレゼントを買ってお見舞いに行く予定でした

小栗さんの大好きなお花と

見てて癒される何かの絵を持って

何かの絵


どんな絵だったんだろ?


本日はお通夜ですが仕事で行けるか分かりません

でも小栗さんに頂いた事

優しさ 生きる姿 執念

大切にして 育てていきます


最後に握手した働き者の大きな手

忘れません


そして最後に言った

有り難う

頼んだよ



こちらこそです



そして承りました



御冥福をお祈り致します



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-19 09:07  

ああでもないこうでもない

東京は 晴れ

雪は振り続けることなく

朝の雪景色とはいきませんでした

残念!

まあ~交通障害にならず良かったね ^^

でも昨夜は転んで怪我をした方が10人程いたらしいですね

ニュースで伝えてましたが

あれは救急車で確認が取れた人数なんでしょうかね~

とすると もっと怪我人が出てたんでしょうね


怪我をされた方

お大事に!


先日 豊川稲荷へ月一参拝に行ってきました ^^


f0061797_16551877.jpg


今月のお言葉

有難う御座います!


そして茶ちゃん ^^

暖かいストーブの前で~お店の椅子に

やっと乗っかってる身体を丸めて

今日は起きてました!!


f0061797_16591519.jpg


デカイんですよ~~茶ちゃん!

店のお兄さん曰く

来店するお客様やら近所の方やら

茶ちゃんのお茶碗に色々と入れていくらしく

お菓子やら~~中にはスルメなんかも @@


スルメって~~ ^^;;


まあ~猫には堪らないんでしょうが

噛めば噛むほど味が出る~~

猫も知ってるのかな? ^^



今回は折角 茶ちゃんが目覚めてるので

参拝が終わってからお店で

ココの名物 お稲荷さんと きつねうどん

何せお稲荷参拝ですからね~~ ^^

揚げが一杯~~!


f0061797_17241131.jpg


にして やっぱ好きだわココのお稲荷さん~~

絶品です!!

そして キツネうどん~~汁も全部飲んじゃった ^^

またこの具沢山がイイでしょう?

もう満腹幸せ有難う~~な感じで茶ちゃんと店のお兄さんと

緩いトークでまったり~~ ^^

幸せなひと時でした!



にしてもココん所~毎日うどん食べてるんだけど

止まりません~~!

もちろん家でね~~



小さい頃から うどんが大好きで

まあ~オヤジの影響なんだろうな~

オヤジが作ってくれる うどんが格別に美味しくてね

そんなオヤジも勿論うどんが大好きで

汁から作るんだけど~

今の俺も同じで~~楽しいよね~~

汁作るの!!!



うどん だけじゃなくて色々な汁~~

何だろうな~~ああでもない~こうでもない~って

味を作っていくじゃない~~その過程が好きなのかな?

醤油は3,4種類使いますからね~~

そして美味しい出汁が出来た時の達成感

幸せだね~~~だってご飯が美味しく頂ける訳でしょう?



次に作った時~完全に同じ物が出来ないんだけど

それがまたイイんだよね~~~ ^^



ああでもない~こうでもない~今回はこれ入れてみよう~

好きな時間 ^^



俳優もそうなんです~~

役を作っていくんですけど

色々なエキスを入れてって

試行錯誤し現場では監督との共同作業

台詞(セリフ)も色々な言い方~言い回しがある訳で

しかも相手によっても変わるしね~~



ああでもない~~こうでもない~~


好きなんだな ^^





今夜はこれから 

おかやまはじめ 

の主宰する劇団HOBOの第3回公演

『ハロルコ』

の初日を観劇してきます!

20日(日)まで赤坂レッドシアターでやってますので

気になる方は是非に ^^






ジャーニー ^^





Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-15 17:49  

甥っ子

f0061797_23592916.jpg

f0061797_235929100.jpg

東京は 雪

今現在〜凄く降ってます!

かなり積ってます!!!

どか雪が〜

ダイヤも多少乱れてます〜


今夜は大学受験の為に北海道から上京してる甥っ子と食事

何だかこっちがドキドキですわ (>_<)

本人は至って冷静〜〜に見えて内心ドキドキ?

そりゃそうだわな〜!


まあ精を付ける為〜しゃぶしゃぶって貰いました (^-^)

焼肉より消化が良さそうだし野菜たっぷりだし〜

流石に若いね〜食べるわ!

チョッと安心〜〜

飯も喉を通らない程緊張してたらどうしようかと〜d(^-^)


何年か前に大学の下見で一人で上京

その時たまたま演ってた〜

生まれて初めて均ちゃん叔父さんの芝居を観劇!

樫田作品と初めて触れた作品『なんせんす』

終演後〜客席で待ってた甥の顔が

紅潮し目がウルウルしてて〜『均ちゃん凄いね!』

感激したみたいで〜

そこにチョッと照れてる叔父さんがいました ヾ(*'-'*)




リラックスしてって言うのは難しいけど

今からジタバタしても仕様が無い




今の状況を楽しめ!




もちろんニコニコ (^-^) でねん (o^-')b




外はより積ってます!

雪も甥と一緒に上京したか?




Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-14 23:59  

川崎東京千葉

f0061797_10165487.jpg

f0061797_10165498.jpg

東京は 晴れ

結局〜大雪にはならずで〜

ホッとしているのは俺だけでは無いと思いますが皆さんは如何ですか?

でもまあ〜チョッとは北海道と変らないくらいの雪景色

見たかった気持ちも無きにしも非ず (^-^)



昨日は早朝暗いうちに家を出て

久し振りに川崎の地に舞い降り現場に向う途中

写真の朝日に遭遇〜

何だかエネルギ―を補給して貰ってる感が d(-_-)


でも気持ちイイね〜血の巡りが良くなった気がする!


そして本日は少し遠い川崎とは反対側の地〜千葉へ

只今〜移動中!


写真の医者〜楽しんで来ます (*'-^)-☆


ドラマは本日放送の『冬のサクラ』で

来週の6話でチラッと出ますd(^-^)

10年振りくらいかな〜高嶋くんと再会〜

相変わらずパワー漲る方ね(^-^)

そして『仁侠ヘルパー』以来〜

剛くんに逢えないのが残念ですが〜

是非に!




まだ着かない〜(`o'ヾ




Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-13 10:16  

東京は 雪

やっぱり降りましたね〜

でも昨夜のニュースや天気予報では

散々脅しに近いくらい大雪が降ると豪語してたから

朝起きてカ―テンを開けたら窓の外は白銀の世界!

そんな想像も何時と変らない風景に ?

気合い入れてた分〜拍子抜け(*^_^*)

結果的に振ったけど電車のダイヤにさほど乱れは生じなかったみたい

何よりです!

本日はロケだったんだけど室内なのね〜〜(^-^)v


良かった!


ガラの悪い刑事ではなく

別のドラマで医者ですわ〜

久し振りに白衣を着ましたね(^-^)/~

『医龍』以来かな?

詳細は後日ね (^-^)



一度帰ってCMのオ―ディション〜これも久し振りやな〜

前はよく受けてたんですけどね〜年齢的に中途半端なのか

今は1年に1・2度かな?


とりあえずス―ツ着て行って来ま〜す〜!




まだ降ってるね (>_<)




Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-11 15:51  

ロケ

f0061797_15494831.jpg

東京は 晴れ

夜から雪が降るらしいですよ〜

しかも本日は初ロケ!

撮影スタッフの皆様〜風邪引かない様にね (^-^)/~


俺は午前中の分は終って〜

ナイトシ―ンまで今は中空き待機中〜!

次の台本読んだり〜

エキストラさんとお喋りしたり〜

ウトウトしたり〜

ラジバンダ…ヾ(^_^;最近見ないね…


写真の電気ストーブ

独身時代〜風呂無し六畳一間でお世話になりました!

そして今〜久し振りにお世話になってます(^-^)



暖かいね (*^_^*)



皆さ〜ん今夜は暖かくね(o^-')b



NEWSアップしました!
チラッと出てます〜良かったら是非に(^-^)



Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-02-10 15:49