<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

幼心と春の空

東京は 晴れ

昼日中の温かさは変わらず

夕刻の寒さは相変わらず

でも今夜は少し気温が上がりました ^^

昼過ぎから空がドンドン暗くなってきてね~

しかも 風が強くなってきたもんだから


こりゃ 一雨来るな!!


そう思ってたんですが @@

一向に来ず ^^;

???

ええーーー!?

だって空が真っ黒になったんだよ?



空の悪戯?



先日 

小二の姪っ子の親友が転校するので

お母さん共々

「ドラえもん」を観に行き~その後

お別れの~お食事をしたそうな


そのお友達の為に自分でクッキーを焼いたそうな

俺にもお裾分けをしてくれる優しい子 ^^

そのクッキーがこれ





f0061797_22452019.jpg




友達の為に一生懸命に作ったんだよ!

こんなに綺麗で可愛いクッキー見たことないよ~~

愛が溢れてるね ^^



叔父さん勿体無くて

食べられないよ!



でも一生懸命作ったんだから

一生懸命に噛み締めながら食べました ^^


美味しかった~~~!

でも心なしか彼女の涙の味がしたのは

気のせい?



そんな

春の出来事でした ^^








Love & Peace ☆ KINYA叔父さん 
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-31 23:28  

繋がってる

東京は 晴れ

今朝は 恒例の月一清掃!


やっぱり気持ちがイイね~~皆で清掃

人生の大先輩方とペチャクチャお喋りしなが草むしりやら ^^

手より口が動く動く~~~流石! 大先輩!! 




楽しいわ ^^


いつも ニコニコで ^^




そして今年も咲いてます~ ^^

クローバー達の中に

たんぽぽ!





f0061797_17504797.jpg



ひまわり


たんぽぽ


好きだな~~ ^^


明るくて


いつも


ニコニコ ^^


笑顔をくれます!






雲ひとつ無い快晴もイイけど






f0061797_17561088.jpg



こんな雲


イイよね ^^


何だか絵に描いたような


パンみたいな雲


ふわふわ浮いてて

ずっと先まで続いてて


乗れそうな雲


空って繋がってるんだよね ♪


だから皆と ^^








お互い



頑張ろうぜい !








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








Love & peace ☆ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-27 18:14  

教会から

東京は 晴れ

まだまだ底冷えな毎日!

3月末なのに @@


我々は大丈夫ですので

早く東北地方が暖かくなります様に!




f0061797_1411937.jpg




写真は

メキシコの と或る場所の教会



ココからも

色々な願いが ^^



この写真

友達のNY在住のお姉さんが

昨年のクリスマスにパシャッ!!

手作りな教会 

可愛いね ^^



このお姉さん

高校時代~俺達仲間の憧れの先輩で~

何が憧れてたかっていうと


当時 俺達の間では

ブリティッシュのエキスが支配してて

音楽然り ヘアーメイクを含むファッション然り

その前線を歩いてたのが彼女で

カッコ良くてさ!



そのお姉さん

メイキャップ・アーチストになる為

北海道から単身で海外へ!!

普通~~東京を経由するのに

いきなりだよ @@



まあ~~その日からずっと海外で活躍するんだけど

20年くらい前かな?

一度 雑誌ananで紹介されててね~~

何だか自分事のように嬉しかったのを思い出します ^^



その後

パリ・コレのメイキャップのチーフや

各国のVOGUE(ファッション雑誌)を担当したり

アート系なのかな?

世界を渡り歩いて今はNYを拠点に仕事してて

たまに日本でも仕事してるみたいで


昨年

20数年振りに逢いました!

もうね~~服も化粧も飾りッ気が無く

ありのままな

考え方も尊敬出来る

何だか達観してる人間!!

そんな佇まいでした ^^

やっぱり格好良かったな~~~!


今だ走り続けてる

昔と同じ憧れのお姉さんでした ^^



何時か

縁があれば

ヘアーメイク

して貰いたいですね!

それまで役者として大きくなってないとね ^^



お姉さんの東京の事務所で掲載されてる

プロフィール(一部の作品)&ブログ

良かったら~~見てみて~~!


最近のアニエスベーや

VOGUE×クリスチャン・ディオールのルージュのCMも

やってるみたい ^^



        クリック ^^
         ↓↓↓↓ 
プロフィールMANAMI ISHIKAWA


    クリック ^^
     ↓↓↓↓
ブログLes jour du


  





皆さん~!

皆さんにとって意義のある週末を ^^








もちろんニコニコ ^^ でねん ^^








そして

ミネラルウォーター

買い過ぎないでね ^^








Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-25 03:30  

前へ

東京は 晴れ

本日 春日和

花粉も沢山舞っていたんでしょうね

負けないで下さいね!!!


『冬のサクラ』 見て頂いた方々

有難う御座いました ^^


手術を待っているご家族の描写

不安 不安 不安 そして僅かな期待

祈り

そんな中

おもむろに手術室の扉が開き

執刀医が汗まみれになりながら

マスクを外し


「手術は成功しました」


安堵感に包まれ

家族の方々の顔に

血が通う



いやいやいや~~~

やってみたかったんですよね~~

こんなシチュエーション~~

言ってみたかったんだよね~~

こういうセリフ!!!


一つ夢が叶いました ^^


これ役者だけでなく

ドラマの定番のシーンって

視聴者が誰でもやってみたくなるもの

そんなキッカケで役者を志した方

沢山いるんですよね~~

そんなもんです ^^


継続は力なり!


これが難しい訳で ^^


前へ!




被災地に個人の物資提供の窓口が!!!

ココをクリックしてね ^^
   ↓↓↓↓↓↓
  Love&Peace


f0061797_114650.jpg


亀戸天神社へ参拝

最後の梅そして太鼓橋の向うに



スカイツリー

634m到達!


何百年という時代が融合

その時代に生きた人達の風景

時代は移り行くも

想いは常に生きている



何を?



視界に入る全てのモノが

その時代に想いを馳せて



前へ!!



f0061797_125141.jpg



この鮮やかな桃色は梅界の八重桜か?

黒田梅

はたまた桜界の黒田梅か?

八重桜


ゾッとする程 綺麗な梅

黒田梅



地震であちらこちらの石灯籠太が倒れ

太鼓橋は渡れませんでしたが

この日の本に降りかかった災難が

一刻も早く鎮火します様に


そして

今を

有難う御座います!








前へ!!!








Love&Peace ☆ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-21 01:42  

我々がまず

f0061797_23454455.jpg


東京は 晴れ

昼日中は18度

歩く時間が経てば経つ程

まだ手放せない

ダウンジャケットの中の熱気は高まり

汗ばむ心配が先に立ち

前を全開も

なら脱げばイイのに!

と荷物嫌いな

手が塞がるのが嫌な自分がつぶやきナウ

それにしても高円寺商店街は充実してる!

端から端まで歩きたくなる

が汗ばみたくないので断念する

だから脱げばイイのに!!

と再びつぶやきNOW

あっ

この場所前にロケ(撮影)で使ったわ

そんな良くある自分にとっての風景も

撮影した作品が思い出せない時がある

そんな時は無理して思い出そうとは致しません

どうして?

理由と書いてワケは

今度話すとして

何故に高円寺かというと

座・高円寺という劇場で公演してる

劇団ラッパ屋の芝居を観劇する為で

出し物は『凄い金魚』

中々でしょ?

何が?

そう題名が

凄い金魚ってどんな金魚?

気になるでしょ?

ねえ?チョッと観たくなるでしょ?

それだけでも成功だよね

成功か?

まあ第一関門はね

大事でしょ!キャッチは!

で実際中味も良いですよ〜(^-^)

『カ―ディガン』で一緒だった

客演してる富ネエ(富田直美)も頑張ってたしd(^-^)

俺このラッパ屋さんとの付き合いは古く

以前に客演させて頂いたり

劇団員とは他で芝居したりと

製作の方々も含めてお世話になってる劇団です

まあファミリーですねo(^o^)o

そして3人程同じ事務所の役者がいたり

その中に

このブログで再三紹介し

この業界で一番古い付き合い

ってか業界に入る前

奴が大学生で俺がサラリーマン(>_<)

もうかれこれ25年になるのかな?

おかやまはじめ(46)

が今回の公演では金魚のオジサンをやってて

っと言っても

凄い金魚の役ではないよ!

凄い金魚の叔父さん役でもないし

って金魚の役ではないって事!

んな訳ないし

んな事思わないよね?

ごめんネ d(^-^)

まあネタバレになるから内容は話さ な・い・よ・う〜

???(*'o'*)

いやいやいや駄洒落じゃなくても話さないから!

だって観て欲しいんだも〜ん (^-^)v

今この時期だからこそ観て欲しい作品です

俺達役者の仕事は

観てくれてるお客様に夢を

そして笑顔になってくれる事が目的ですから!

ハッキリ言って喜んでくれる事が生き甲斐ですから(^-^)

この時期に公演をやるのは賛否両論あるでしょう

叩かれもします

あの日から4ステ―ジを中止し

色々な思いで勇気ある決断で明後日に千秋楽を迎えます

この震災で東京にいる我々も精神的な被害にあってます

連日の余震

連日のス―パ―での品切れ

連日の報道に目を背けず真実を受け入れてます

前向きに!

しかし我々も生身の人間

精神的に落ちますストレスも溜ります

分かってます!

被災者はその何十何百倍辛いという事を!

もちろんです重々承知してます!が

これから日本を明るく支えて行く手段として

娯楽は民衆にとって必要不可欠なものなのです!

勇気とパワーを与えてくれます

人生をも変えてくれる力があります

我々が元気にならなければなりません!

もちろんやれる事はやりますが

お願いです

自分の為に心の栄養を与えてあげて下さい(^-^)

いつもニコニコ (^-^) でいられる様に (^-^)

被災者の方を色々な意味で支えられる様に(^-^)
私達が元気で前を向かなければいけませんo(^o^)o


ラッパ屋公演

『凄い金魚』

20日(日) 14時 19時

21日(月) 14時 18時(追加公演)

場所 座・高円寺(JR駅北口から徒歩5分)

料金 前売り当日共 4500円

内容に関するお問い合わせ
ラッパ屋
08054192144まで!


是非是非御観劇下さいね\(^O^)人(^O^)/





では皆さん良い週末を!




もちろんニコニコ (^-^) でねん (*'-^)-☆





我々が元気でなければなりません\(^O^)人(^O^)/





写真は我が家のアン&ココです(=^・^=)





Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-19 23:45  

突風

東京は 晴れ

お天道様がニコニコ ^^ も

まだ冷たい空気が背筋をピリッとさせます!



昨日は凄かったね~~!

突風突風で何度帽子が飛ばされそうになった事か ^^;



突風で思い出したんだけど

先月ね~ 

スミレ刑事の撮影の帰り道

記憶に無い振りに 突風の奴に帽子を

持って行かれました ^^;



飛ばされた瞬間

人は慌てますね~~

追いかけますね~~



帽子が着地したのが道路のど真ん中 @@



良くある風景ですね~~子供がボール遊びしてて

取りそこなったボールが道に飛び出し

そのボールを追いかけてる子供が

突然 道路に飛びだす!! 



アレと同じですわ ^^;


でも

そこは大人!!



慌てて追いかけ帽子が着地した瞬間

大勢の歩行者を横目に

近づいてたタクシーを片手で制して

足早に帽子に近づき しゃがみ

そして

ゆっくりと優雅に拾い上げ

軽く汚れた帽子をパタパタと掃いながら

止まってくれた

運転席で機嫌悪そうにしている運転手さんに

満面の笑みをかえし

何事も無かったように

悠然と

颯爽と歩き出す



そう

これが立派な大人の行動さ!!





なーーーーーーーーーーーーんてな!!

こういうの恥ずかしいんだよね~~~ ^^;

脇の下が変な汗でビショビショなんだよね~~~ ^^;

笑顔の下は泣きそうな顔なんだよね~~~ ^^;

ってか

泣いてたんだよね~~~ T T





だから昨日

突風が吹いた瞬間

キャップの後ろにある大きさを調整する所を

慌てて直して

ギッチギチにして被ってやったら

見事にどんな突風が襲って来ても

キャップは微動だにせず


ふんっ

コテンパンにしてやったよ!






でもさーーーーーーーー!

ギッチギチにし過ぎてさーーーーーーーー!

頭が痛くなってきてさーーーーーーーー!

キャップを取ったらさーーーーーーー!

額にクッキリとキャップの跡がついててさーーーーーー!








悔しいけど

突風の奴には敵わねぇ~~~や!








脱帽だぜ!

 023.gif








それでも

いつも ニコニコ ^^ でねん ^^








『冬のサクラ』 が最終回2時間スペシャルになりましたので

是非に ^^








Lovve & Peace ☆ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-18 14:05  

ご報告後


寒さが戻って来ましたね

風邪なぞ引かぬ様に過ごしてくださいね ^^


震災で家族の安否確認をココで掲載させて頂いた

藤田さんからご報告です


以下メールにて


皆様にご協力をいただいた

藤田秀一郎・兄
藤田陽子・母
藤田慎平・甥
藤田倫平・甥
藤田詩乃・姪
森田守・親友

全ての生存が確認されました!
皆生きています!
怪我や病気の状態は分かりませんが、命は助かりました!

皆様のおかげです!
心から心から心から感謝致します!

とにかく急いでお伝えしたく文章を作成していますが、涙で画面が見えません。

とにかく
「生きている」
ということをお伝えさせていただきました。


いや~良かったですね ^^

皆様 ご協力有難うございました!

まだまだ安否の確認が出来ない方々が大勢いる事と思います

真冬並みの寒さが到来してますが

負けずに頑張ってくださいね!






ちなみに

スーパーやコンビにの商品が品切れ状態です

助け合い精神を!

普通に買い物出来ない方々が大勢いらっしゃいます

隣町からトイレットペーパーを沢山買いに来てる方をみて

愕然とします



もっと

冷静になって下さい

最悪~もっと困っている被災者に

物資が行き届かない恐れがあります



お願いです!!

助け合い精神で生き行きましょう!!

どんな時も!!






Love&Peace☆KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-16 14:40  

ご協力を


まだまだ被害が拡大している被災地

皆様

諦めずに生きてくださいね


ところで

面識は無いのですが

知人の知人俳優が

気仙沼出身で

家族との連絡がとれず

不安な毎日を過ごしています

皆様のご協力をお願いします!



その藤田信宏さんからの伝言です


以下文

気仙沼の家族

友人の皆様

もし携帯電話などまだ繋がり

このブログをみたらコメントに安否をお願いします



藤田陽子

藤田秀一郎

藤田慎平

藤田倫平

藤田詩乃

森田守



家族と親友です

安否が知りたいです


情報ある方コメント欄に書き込みをお願いします




皆様

ご協力お願い致します

どうか

無事でありますように!!!






Love & Peace ☆ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-14 23:01  

pray for japan


東京も計画停電が決まりました

引き続き節電していきましょう!

そして

適度に

水 食料を備えておきましょう!


しかしながら

過剰な反応はしないで下さいね

スーパー等で買い占める行為は

如何なものでしょうか?

不安は分かりますが

助け合って行きましょう!

計画停電ですから



被災者の人数が

テレビを見る度に増えていき

今回の地震の大きさが分ります


被害にあった方々に

改めてお見舞い申し上げます

そしてお亡くなりになった方々

お悔やみ申し上げます




pray for japan




世界各地からのメッセージ

そして祈り 想いが

被災地で踏ん張ってる皆さんに届きますように





Love&Peace☆kinya.
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-13 19:14  

警戒を


あれから24時間が経ちました

まさか

こんなに大きな被害になろうとは


各地で被災された方々のお見舞いを申し上げます

引き続きの警戒を保って下さいね


東京も 余震は無くなったものの

まだまだ0ではないので

警戒して下さい



ニュースを見ながら食事をしてて

自分が無事で居る事

こうしてご飯が食べられる事に

心から感謝を致しました!!



昨日 地震が起こってから

自分が住んでる棟の住民の安否確認のため

止まってるエレベーターを横目に

一軒一軒 回り

足の不自由な方を負ぶって5階まで上がり

一人暮らしの方の割れた食器や

地震対策で食器棚を固定


まだまだ沢山やらなければならない事

声を掛け合う事


そんな必要な行為を

改めて大事だという事が分かりました!



明日は我が身



若い方の力が必要です!

そんな時は

どうか

力を貸して下さい!!



あなたの力と愛ある行動が必要です!!



宜しくお願い致します






Love & Peace ★ KINYA
[PR]

by kikuchi-kinya | 2011-03-12 15:03